88888

韓国のネット掲示板に「日本軍の性奴隷被害者キム・ヨンヒさんがお亡くなりになりました」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

fb7ac28213efa05905a390af611bf171

1932年生まれで今年84歳のおばあさん。
日帝強占期にひどい経験をし、苦痛を受けたが、昨晩亡くなった。
故人の冥福を祈ります。
安らかにお眠り下さい。
カイカイ補足:慰安婦被害者キム・ヨンヒさん死去…生存者は49人だけに
日本軍慰安婦被害者キム・ヨンヒ(83)が24日午後10時頃、死去したと韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)が公式フェイスブックで25日明らかにした。挺対協によると、キムさんは1932年、大邱で生まれ、5歳でソウルに上がってきた。キムさんは、ソウルにある国民学校5年生の1944年、日本人校長に選ばれ、日本に連れて行かれた。以降、日本の下関を経て、富山県にある航空機部品工場で9ヵ月ほど働き、青森県の慰安所に連行され、約7ヵ月間、慰安婦として生活をした。キムさんは解放後に帰国し、慰安所にいた当時の記憶の後遺症で精神病院で治療を受けたと挺対協は伝えた。これで政府に登録された従軍慰安婦被害者238人の生存者は49人まで減った。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6072036623


2. 韓国人
スレイブ・キム


3. 韓国人
クソ大日本帝国万歳!


4. 韓国人
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします


5. 韓国人
天国でお幸せに


6. 韓国人
韓日関係の毒は評価しない


7. 韓国人
殺人も20年で時効なのに、ひどすぎると思う


8. 韓国人
あれはセウォル号の長期化バージョンだろ


9. 韓国人
>>8
これリアル


10. 韓国人
「慰安婦」は韓国人の切り札
「南京大虐殺」は中国人の切り札
全世界に反日を流布する


11. 韓国人
ファック
とても胸が痛くなる歴史だ…


12. 韓国人
84歳にしては、とても若く見えるね
60代ぐらいだと思った


13. 韓国人
イ・ヨンヒだと思って見にきたのに…
カイカイ補足:イ・ヨニ-Wikipedia
イ・ヨニは、韓国の女優。別名ヨンヒ、イ・ヨンヒ。2001年にSM青少年ベスト選抜大会で、第1位に入賞しデビュー。少女時代デビュー前スーパーガールズのメンバーの一人だったが、デビュー前に少女時代を辞めた。


14. 韓国人
正直、うんざりだ
6.25の時、腕や足を失ったじいさんたちはじっとしているというのに…
性的暴行の真相を究明するために、100年はかかる気がしてきた


15. 韓国人
日本は本当にクソ国家のようだね…


16. 韓国人
32年生まれということは、少なくとも13歳から慰安婦に?
とてもひどいね…


17. 韓国人
>>16
14歳だよ
未開なキムチ式の年齢算出方法(東アジアでこの年齢計算をするのはキムチ国だけ)では、生まれた瞬間から1歳だから、+1を加えて計算しなさい


18. 韓国人
あの写真だと元気そうに見えるけど、見えるものがすべてではないということか


19. 韓国人(スレ主)
>>18
入院生活をしていたようで、持病があったようだ


20. 韓国人
遠征売春婦輸出1位
あいつらは売春婦だから、日本の無条件愛国主義者は謝罪をしないのだ


21. 韓国人
>>20
キムチ女は本当に役に立たない


22. 韓国人
あと20年もすれば、慰安婦たちが全員死んでお金がかからなくなるので、日本が謝罪するかもしれない


23. 韓国人
慰安婦という表現は、慰めに行った人のように感じるので、日本軍の性奴隷被害者と呼ぼう


24. 韓国人
朴正熙の時に、慰安婦の補償は全部受けたので慰安婦は日本ではなく、韓国政府に補償を要求するべきなのではないか


25. 韓国人
ソウル大学経営学科首席卒業 vs 慰安婦の少女たち全員救出(功労なし)
俺なら黙って後者を選ぶ


26. 韓国人
>>26
黙って後者


27. 韓国人
>>25
延世大だとしても、黙って前者
カイカイ補足:延世大学校とは
延世大大学校は、ソウル市西大門区城山路262に本部を置く大韓民国の私立大学で韓国の慶應と言われています。


28. 韓国人
>>27
学歴が数十万人の慰安婦の少女たちの救出より重要だというのか?


29. 韓国人
>>28
当然、自分の人生の方が重要
慰安婦を救出したところで誰もそのことを覚えていてくれないからね


30. 韓国人
お前ら、1つだけ知っておくといい
今、自分が慰安婦だと主張するおばあさんたちは、全員偽物だ
なぜ偽者かというと、年齢計算をすれば分かる


31. 韓国人
>>30
大半が80歳以上だぞ?
慰安婦を徴集したのは、太平洋戦争末期で年齢も問わなかったので、中高生でも連れて行ったのが日本軍だよ


32. 韓国人
被害を受けたのは事実だが、あの時代にあのような生き方以外の選択肢があったのだろうか?
正直、慰安婦側の資料も正確なものがあまりないと聞いた
なぜ、とりわけ慰安婦のことだけあんなにアピールするのか?
徴兵されて太平洋の名もなき島で死んでいった男たちは?
軍需工場で奴隷のように働いた男たちは?
どうして慰安婦に限って、あのように取り上げられるのか分からない


33. 韓国人
>>32
強姦というのは、視覚的にしろ何にしろ、大衆にインパクトを与えることができるからじゃないか


34. 韓国人
ところで慰安婦の中で結婚した人っているの?


35. 韓国人
>>34
たくさんいる
恥ずかしいから公に公表してない人が大半だけどね


36. 韓国人
年配の方が長く生きてくれれば、従北左翼の偽りの扇動に対して、確実な証拠として対抗することができます
特に慰安婦の年配の方はもっと長く元気でいてもらわなければなりません
年配の方のくれぐれもご健康を祈ります


37. 韓国人
これも独島の問題と似ていて、海外では朝鮮人の主張は信じられていない
あの当時は、韓国人売春斡旋業者が強制的に連れて行ったのを、日本が黙認してくれただけで、日本が強制的に慰安婦を連れて行った証拠を見つけたら国から大統領賞をもらえる


38. 韓国人
>>37
慰安婦の事実は認定されているが、日本の主張は賠償については1965年の韓日国交正常化協定での韓国への3億ドルの無償援助と2億ドルの有償貸付とともに植民地生活の被害を補償するという規約が中にあるので賠償済みとシラを切っているのだ
植民地生活の補償というのは正しいが、慰安婦関連のいくつかの重要項目は例外だというのが明確に明示されているので議論されているところだ


39. 韓国人
>>38
世の中に植民地補償という言葉がどこにあるんだ
世界のどの帝国主義国家も植民地に補償などしたことはなく、それを要求するクレイジーな国家もない
カイカイ関連記事:韓国人「韓国とギリシャに見る12の共通点」


40. 韓国人
皮肉なことは、反論の余地がない慰安婦や独島のような問題が、左翼どものエサになっているということだ
他人の痛みが道具とされ、自分たちの成功のために、悪質に利用されている


41. 韓国人
自分が受けた被害を誇張、歪曲した慰安婦のお婆さんたちは評価しない
人身売買を行った朝鮮人業者に搾取をされたのなら、そこに対してのみ謝罪を要求するべきだよ
政治的論理で、日本軍が直接、慰安婦を集めて行ったと詐欺をしてはいけない


42. 韓国人
>>41
直接連行されたと聞いたけど?
俺の祖母は、村の娘がことごとく徴収されているのを見て、急いで祖父と結婚したと言っていた


43. 韓国人
>>42
それは勤労挺身隊の話だろ
カイカイ補足:女子挺身隊-Wikipedia
女子挺身隊は、第二次世界大戦中の1943年に大日本帝国で創設された勤労奉仕団体のひとつで、主に未婚女性によって構成されていた。戦時日本の労働力が逼迫する中で、強制的に職場を配置換えする国民総動員体制の補助として行われ、工場などでの勤労労働に従事した。女子勤労挺身隊、略して挺身隊ともいう。
日本統治下の朝鮮からの挺身隊は朝鮮女子勤勞挺身隊または半島女子勤労挺身隊と呼ばれた。なお、韓国などではこの女子挺身隊を「慰安婦」と同一視する混同がなされており、日本軍慰安婦問題の争点ともなっている。


44. 韓国人
大韓民国もベトナム戦争で、ベトナムの女性たちを強姦したんだから、行動がちょっと矛盾してないか?
韓国はベトナムに謝罪したのに、韓国では教科書にも掲載されてないし、知っている人も少なく、感心もほとんどない


45. 韓国人
>>44
日本は個人的に謝罪をし、我々は国家を代表して謝罪をした
当然、慰安婦の被害者たちが望むことは日本という国の誠意ある謝罪だ
そういう意味では日本はまだ、まともに謝罪をしていない


46. 韓国人
片方の意見だけを聞いて無条件に被害者と明示するのは少し問題があるよね
1.日本軍は性奴隷を運営した
2.その中に強制連行された女性がいた
3.したがって、慰安婦にいった女性はすべて被害者だ
これが今の韓国の論理で、これだと韓国の売春女性たちはすべて被害者ってことになるよ?
そして、現在、日本に行って売春をする韓国人女性がとても多く、26歳以上の女性は、日本への入国審査要件が強化されている


47. 韓国人
>>46
米国議会報告書では、日本が、すべてのステージで介入したとあったよ
米国が終戦からか、いつごろか分からないけど慰安婦たちにインタビューをして調査したらしい
カイカイ関連記事:韓国人「慰安婦について言わせて下さい」
文書の中には、米軍に捕えられた捕虜の証言が記載されている。捕虜は、お金をさらに稼ぐために、当時のソウルにあった”Army H.Q. - Head Quater”、すなわち日本陸軍司令部に行き、慰安婦を募集することができる許可証(慰安婦募集業者の許可証)を受けたという証言が出てくる。 また「the suggestion originated from Army H.Q. and was passed to a number of similar Japanese “business men” in Korea.(その提案(慰安婦募集業者の提案)は日本陸軍本部から出され、韓国にいた他の日本人ビジネスマンらにも伝達されていた)」との記述がある…(省略)


48. 韓国人
>>46
強制連行された女性がいて、それを誰が集めて行ったかが問題だよね
詳しく分からないけど、何人かのイルベ民の意見を聞くと、日本が強制的に連れて行ったという事実は全くないという


49. 韓国人
>>46
常識的に考えて、慰安婦たちが今、売春しに行ってる人たちと同じ概念だと思ってるのか?


50. 韓国人
>>49
君こそ感情的になっているように思うけど、強制連行されたら同じ概念ではないが、自ら行ったのなら同じ概念だよ
 

51. 韓国人
>>50
自ら慰安婦に志願することのどこにメリットがあると?
俺は何もないと思うが?
何かメリットがあったのかな?


52. 韓国人
>>51
今の視点で当時を見るのではなく、その当時の日帝時代の人たちの視点で見るといいよ
日本では、国に対する忠誠心が重要視され、時には自分の体を削ることも忠誠とされ、男たちも戦場に連行された
朴正熙大統領が生まれたのもこの日帝時代であり、当時、朝鮮は滅び、韓国は日本という国だったので、連れて行かれたというよりも義務だと思ったんだろう
光復以降は、人々がそれを恥辱に感じるようになった
俺は、慰安婦はお金をたくさん与えるからと誘われた確率が高いとみている
お金をたくさんあげると誘われて行ったのも、自発的に行ったのと同じだと思う


53. 韓国人
慰安婦というのは、10歳くらいの女の子までも連れていかれたのか…
猿たちは本当に狂っていたようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)