08795

韓国のネット掲示板に「日本、強盗殺人犯の死刑を執行」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

今日(25日)、死刑が執行された神田司死刑囚。
08789


2007年当時、朝日新聞勧誘員として働いた神田司死刑囚は、闇サイトで知り合った男2人と共謀し、夜遅くに帰宅した31歳の女性を名古屋市の住宅街から車で拉致し、市内の駐車場で現金を6万円強奪した後、助けてくれとする女性に、キャッシュカードのパスワードを教えなければ殺すとし、パスワードを聞き出した。
08790


しかし、自分たちの顔を見た被害者の通報を恐れ、女性の顔に粘着テープを巻きつけ、ハンマーで数十回殴り、殺害した後、岐阜県の山に埋めた。

そして、その日の午後1時頃、犯人の一人が警察に電話をかけ自首し、「死刑になりたくないから自首した」と自首の理由を説明。
警察は、すぐに犯人の身柄を確保し、3人ともを検挙した。
08791


裁判では、警察に自首した犯人には、自首が事件の解決に寄与したとし、無期懲役を宣告。残りの2人には死刑が宣告された。
そして、事件発生から7年経った今日、死刑囚の一人、神田司の死刑が執行された。

死刑執行前、NHKの取材に神田死刑囚は、控訴をしていない理由について、「裁判を続けても同じ結果となるであろう」とし…
08792


「本人と遺族には死をもって償いたい」と話した。
08793


第2次安倍内閣発足後(昨年8月以降)、7回の死刑が執行され、合わせて12人が死刑となった。
08794

翻訳元:http://www.ilbe.com/6073595660


2. 韓国人
NHKにようこそ!


3. 韓国人
サスガ、日本様


4. 韓国人
う…うらやましい…


5. 韓国人
やはり、どこかの国とは違う


6. 韓国人
大韓民国よりも優れている


7. 韓国人
安倍すごいな…


8. 韓国人
認めよう
安倍は政治がうまい


9. 韓国人
なぜ韓国は死刑を廃止した…
理解できんのだが


10. 韓国人
>>9
廃止していない
執行していないだけ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の死刑制度について調べてみよう」
最近は世界的に死刑を廃止している国が増えてきている傾向にあり、2011年には198カ国中20カ国で死刑が執行された。2011年に使用された死刑執行方法は斬首刑、絞首刑、薬殺刑、銃殺刑など。韓国は実質的死刑廃止国と言われており、死刑制度は存在するものの10年以上死刑が行われていない。最後に行われたのは1997年12月30日で、それ以降、死刑は執行されていない。


11. 韓国人
死刑復活させろ


12. 韓国人
ヘル朝鮮は死刑なんかにしませんwwwwwwwww


13. 韓国人
我々も死刑囚たちを全員殺せ
飯だけ食らう虫けらどもだ
国民の税金の無駄遣いだ


14. 韓国人
我々も死刑執行しよう
いまだに連続殺人犯どもが生きてるではないかファック


15. 韓国人
>>14
まずは人権団体から抹殺しなければならない


16. 韓国人
いいね
我々も日本を見習い、ユ・ヨンチョル(ソウル20人連続殺人事件)、カン・ホスン(女性7人を殺害)、オ・ウォンチュン(水原バラバラ殺人事件)の死刑を執行しよう


17. 韓国人
リサイクル不可能な廃棄物は処理すべきである


18. 韓国人
韓国はなぜ死刑執行をしないのか?
輸出で成り立っている国だからなのか?


19. 韓国人
最後は良心を示したね


20. 韓国人
在日?


21. 韓国人
自首したというのに死刑にするとか、もう誰も自首しなくなるのではないかwwww


22. 韓国人
>>21
自首したやつは無期懲役だろ
共犯で逮捕されたやつが死刑


23. 韓国人
>>22
ごめん


24. 韓国人
ところで韓国も、無期懲役で服役することになっても、模範囚となれば減刑されて早く出られるとか?


25. 韓国人
我々もあのようなことは見習わなければならない!


26. 韓国人
日本にはまだ死刑が残ってたんだな
一体、どんな方法で死刑にするのか?
米国のように薬物注入?それとも絞死刑?


27. 韓国人
>>26
人体実験の検体として使う


28. 韓国人
日本のテレビは画質がいいのに、なぜ字幕はあんな単純なデザインなのか?


29. 韓国人
>>28
日本人たちはあまりにも保守的であり、古いものを変えようとしない
放送局の字幕もそうだが、会社でも電子メールよりファックスを頻繁に使う
カイカイ関連記事:韓国人「日本のニュースの特徴について調べてみよう」


30. 韓国人
俺は死刑反対派なので、あまり良いニュースとは思っていない


31. 韓国人
>>30
なぜ死刑に反対しているのか?


32. 韓国人
>>31
冤罪で死刑になる人が一人もいないと思ってるのか?
冤罪で死刑にされたら、誰がその責任を取るのか?


33. 韓国人
>>32
冤罪で死刑になる人は一人もいないと見ている


34. 韓国人
>>33
中国と米国には時々いるぞ


35. 韓国人
>>33
病身なのかこいつは(笑)


36. 韓国人
>>32
だから、罪が確実なものから死刑にすればいいじゃないの


37. 韓国人
>>32
それな
俺も死刑制度には反対だ


38. 韓国人
>>32
朴槿恵が責任を取れ!


39. 韓国人
ユ・ヨンチョルのような、冤罪の可能性が1%もないやつは、死刑にしてもいいのではないのか?


40. 韓国人
やるべきことはやらなくてはならない


41. 韓国人
韓国も、左翼ゾンビさえいなければ、死刑を執行できたといのに…ファック


42. 韓国人
死刑制度はなくてはならないもの
人権云々する輩は無視して、そのまま執行せよ


43. 韓国人
クソ…
こんなものを見ると、日本を称美するやつの気持ちが理解できてしまう…
死刑は必ず必要な制度だ


44. 韓国人
やはり先進国


45. 韓国人
良い国には良い理由がある


46. 韓国人
とにかく、在日のやつらが問題である


47. 韓国人
他人を殺害した罪は、死をもって償うのが、本物の人間主義ではないかと思う


48. 韓国人
韓国だったら7年程度で出てきていたであろう


49. 韓国人
死刑囚どもをヘリに乗せ、東海に突き落とさなければならないのに…


50. 韓国人
ところで、日本の建物はなぜあんなにきれいなのだろうか?


51. 韓国人
>>50
お前はどこの田舎町に住んでいるのか?
あの程度は普通だろ?


52. 韓国人
>>51
日本は、田舎町でも非常にきれいだそうだ
我々は、ソウルだけで見ても、九老区や衿川区ようなところに行けば汚い光景が広がっている


53. 韓国人
死刑は存続しなければならない
韓国の法律は共産主義者たちが、自分たちのエゴのためにめちゃくちゃにした
法治国家を名乗る資格はない


54. 韓国人
>>53
俺も死刑制度には賛成するが、それを執行する公務員たちが問題ではないかと思う
人間が死んでいくのを見届けることが、どれほど恐ろしいことか…
精神的なストレスがハンパなさそうだ


55. 韓国人
>>54
本当に殺人犯は全員、死刑にしなければならない


56. 韓国人
考えてみれば、イルベも闇サイトではないのか?(笑)


57. 韓国人
死刑執行支持者どもよ
死刑が執行された後、その人が無罪であることが分かったらどうしようというのか?
米国では、死刑となった4%以上が、その後、無罪判決を受けている
韓国も、過去に人革党事件など、政治的に利用されて死刑になった人が多い^^
カイカイ補足:人民革命党事件 - Wikipedia
人民革命党事件は、朴正煕政権下の大韓民国において、韓国中央情報部(KCIA)が社会主義性向のある個人を告訴した訴訟事件。被告は、1965年の第一次事件では反共法で、1975年の第二次事件では国家保安法によって告訴された。1975年4月9日に韓国大法院(最高裁)は被告8人に死刑を宣告し、判決から18時間後に刑を執行した。これは、司法による殺人事件であり、これらの事件は朴正煕時代の韓国における人権抑圧の事例として知られている。2005年12月、韓国国家情報院は人民革命党事件がKCIAによる捏造であったと発表した。これを受け、韓国司法当局は人民革命党事件に対する再審査を開始、2007年1月23日に死刑がすでに執行された8名全員に無罪の判決を言い渡した。


58. 韓国人
>>57
過去、20年間で、死刑判決を受けたやつらを見れば、人間のゴミしかいないではないか


58. 韓国人
>>58
その判決自体が、事実と異なる場合があるということだ


60. 韓国人
>>57
それでは、再び調査して、真犯人を探し、そいつも死刑にすればいい
96%の殺人犯を殺す方が、社会にとってはるかに有益である


61. 韓国人
朴槿恵は自分の手を汚したくないから任期終了まで死刑執行はしないであろう
未開な韓国


62. 韓国人
それが朴槿恵のせいになるのか?


63. 韓国人
>>62
それは、イルベが称賛する李明博も同じだったろ


64. 韓国人
朴槿恵は、大統領選挙の時、死刑執行と物理的去勢をうたった
これらは、計画通りに行われていない


65. 韓国人
個人的には死刑制度に反対である
むしろ、暴力的な方法で、人為的に苦痛を与える方がいいと思う


66. 韓国人
>>65
例えばどんなこと?


67. 韓国人
>>66
爪を引っぺがすとか


68. 韓国人
>>66
シンガポール式むち打ち
カイカイ補足:シンガポール|鞭打ち - Wikipedia
シンガポールでは、籐の鞭による鞭打ちが犯罪に対する体罰として採用されている。刑事罰としてだけではなく学校における生徒への体罰としても合法で行われている。学校において鞭打ちを執行できるのは学校長だけであり、一般教員が行うことは禁止されている。刑罰としては毎年千人以上の犯罪者に執行されている。


69. 韓国人
>>66
故意に虫歯を作り、一日に4時間ずつ、その部分を針でつつくというのはどう?


70. 韓国人
賛成
殺して欲しいと言うまで拷問する


71. 韓国人
それでも良心的だね
控訴をせず、死をもって償うと…
韓国だったら、控訴控訴控訴控訴控訴控訴


72. 韓国人
韓国も一日も早く


73. 韓国人
死刑ではなく、生涯拷問しなければならない


74. 韓国人
儒教タリバンであるヘル朝鮮は、処罰よりも教化を優先しているため、絶対不可能である


75. 韓国人
やはり、アジアナンバーワン


76. 韓国人
日本であっても、見習うべきことは見習おう
死刑執行は評価する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)