08830

韓国のネット掲示板に「日本で流行しているコンビニ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

08819

08820

08822

08823

08824

08825

ファミリーマートが、コンビニとカラオケを一つに融合。
コンビニで食べたいものを買い、あとは部屋に入って歌を歌えばいい。
若者たちの間で人気があるという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6089647644


2. 韓国人
うわ…すごい…


3. 韓国人
おもしろいね


4. 韓国人
朝鮮では想像もできないこと


5. 韓国人
いいアイデアだね


6. 韓国人
これ最高じゃん


7. 韓国人
値段による


8. 韓国人
やはり日本は頭がちょっとおかしい…


9. 韓国人
数日前、日本に行ったが、あんなものは見なかったぞ


10. 韓国人
流行中ではなく、特別なキャンペーンか何かじゃないの?
俺は日本に住んでいるが、東京都内であのようなコンビニを見たことがない


11. 韓国人
大阪でも一度も見たことがない


12. 韓国人
検索してみたら、あれを3年後までに全国30店舗を展開しようとしてるみたいだね
カイカイ補足:ファミマがカラオケと一体型店舗オープン 独自の店舗展開で業界での生き残り狙う
コンビニエンスストアとカラオケボックスが一体となった新型店舗が2014年4月17日、東京都内にオープンした。コンビニで購入した飲み物や食べ物を部屋に持ち込めるため、飲食代を抑えてカラオケを安く楽しめるのが特徴だ。ファミマは第一興商と共に今後3年間で全国に30店を出す計画だという。


13. 韓国人
単にカラオケの中にコンビニを作ったってことじゃないの?


14. 韓国人
そのままカラオケにある厨房の代わりにコンビニをつけたんだね
日本でよく見られるプラスアルファコンセプトだ
創意性とかその類のものではない


15. 韓国人
これ朝鮮に入ったらコンビニバイトは死ぬな
何せ朝鮮人の市民意識は最高だから


16. 韓国人
日本信者は世の中を見る基準が日本なのか?
何かあれば、日本日本と騒ぎ立てる


17. 韓国人
>>16
単に日本にあのようなものがあるとしてるだけだろ
なぜ、そんな大げさに捉えるのか?


18. 韓国人
>>16
日本に対する被害者意識すごいね(笑)


19. 韓国人
>>18
はい、次の日本信者(笑)


20. 韓国人
朝鮮でやったら、飲み物をちょっと買って一日中居座るであろう


21. 韓国人
>>20
頭悪いなお前
まさか、カラオケ料金はかからないと思ってるのか?


22. 韓国人
これ韓国で10年ほど前にやって滅びたと聞いている


23. 韓国人
マルチ部屋でも十分だと思う
カイカイ補足:韓国青少年の性行為を助長「マルチ部屋」、政府が立入禁止措置
「マルチ部屋」は、ネットカフェとゲームセンター、カラオケ、個室ビデオなどの複合施設で、3年ほど前からソウル市内の若者層が多い街を中心に急速に広がった。当初は「健全な娯楽施設」として設けられたが、その後はベットやシャワーなどが整えられ、青少年たちが喫煙と飲酒、特に性行為をする「秘密部屋」として愛用されるようになった。

マルチ部屋
08826
08828
08829


24. 韓国人
マルチ部屋のお菓子陳列台だけ増やせば、あんな感じになりそうだ


25. 韓国人
旅行で日本に一ヶ月ほど滞在したことがあるが、リアルに新世界であった
言葉では説明できないほど、韓国にとっては超えられない壁であった
全てのものがはるかに優れており、多様で且つ、クオリティが高かった
これは、実際に経験しなければ理解できないこと
日本から韓国に来て劣化したものは一つや二つではないと知った
本当に、この両者の差は大きい


26. 韓国人
>>25
はい、次の日本信者


27. 韓国人
>>25
俺も日本に行ってきたが、そうは思わなかったぞ?
お前が、特に日本が好きだからそう感じただけでは?


28. 韓国人
>>25
日本で暮らしているが共感する(笑)
初めて日本に来た時、カルチャーショックがハンパではなかった


29. 韓国人
>>28
俺は「へー」と思った程度だったな
道がきれいだなと思った程度


30. 韓国人
しかし、日本にあんなコンビニはほとんどないという


31. 韓国人
未開な韓国であれば、コンビニの食料品を盗んだ後、カラオケでそれを食べる


32. 韓国人
韓国におけるコンビニバイトが最高だが、日本においてはヘル・オブ・バイトである
変態客やキチガイ客が毎日訪れ、いちゃもんをつけてくる


33. 韓国人
>>32
日本のコンビニって悪辣な客は多いのか?


34. 韓国人
>>33
多いよ
日本は両極端な国だから


35. 韓国人
チキン店とカラオケが一緒になったのはあるよ
チキンを買ってカラオケで食べたことがある


36. 韓国人
朝鮮に導入されれば、クソガキ高校生の夜通し焼酎店に様変わり


37 韓国人
店が散らかりそうだな(笑)


38. 韓国人
>>37
日本人は我々とは違う


39. 韓国人
>>38
これリアル
日本人は我々よりも未開である


40. 韓国人
ファミリーマート?
CUのこと?
カイカイ補足:ファミマ、韓国から撤退 全株式を市場で売却
ファミリーマートは28日、韓国市場から撤退すると発表した。25%出資する現地法人、BGFリテール(ソウル市)が5月中旬にも韓国取引所に新規株式公開(IPO)する予定で、ファミマは全株式を市場で売却する。韓国の店舗「CU ウィズ・ファミリーマート」は2月末時点で7925店あり、海外で最大の店舗網を失う。現地パートナーとの連携に溝ができたことが一因とみられる。


41. 韓国人
なぜやつらはCUに変えないのか?


42. 韓国人
>>41
6月のベスト病身コメントのようだ


43. 韓国人
>>42
なぜこれが病身コメントになる
説明せよ


44. 韓国人
100%韓国にも導入される


45. 韓国人
必要性を感じないね


46. 韓国人
>>45
それな
韓国では通用しないであろう


47. 韓国人
韓国でヒットしない理由
1. すでにマルチ部屋があるから
2. 全国のカラオケ店主が立ち上がり、大企業(コンビニ)がカラオケ市場まで取り込もうとしているとデモを行う
3. コンビニで食料を買い、カラオケに持ち込むことは、今でも十分に可能


48. 韓国人
>>47
2番目はリアル


49. 韓国人
>>47
2番は鳥肌…
ことあるごとに「庶民」という言葉を連呼し、デモをしているやつに限って、実際は庶民レベル以上の暮らしをしているという


50. 韓国人
>>47
外部からの持ち込みは駄目だぞ
持ち込めなくはないが、容認されてはいない


51. 韓国人
日本ではどんな歌が歌われるのか?
何か、全てが収容所ソングのように思える


52. 韓国人
>>51
ポップソング?


53. 韓国人
>>52
日本人どもは英語ができないだろ


54. 韓国人
>>53
日本人たちは、自分たちの発音が良いと思い、韓国の発音は変だと思っている
エルレカントゥ(韓国の発音)ではなく、エレガント(日本の発音)です!


55. 韓国人
>>54
エレガントとか笑えるwwwwwww


56. 韓国人
>>55
メクトナルドゥ(韓国の発音)はマクドナルド(日本の発音)wwww
カイカイ補足:韓国語のマクドナルドの発音


57. 韓国人
>>53
韓国人も同じである
韓国人の英語の発音が良いと思っていても、外国人から見れば、日本人の英語よりも理解できないという
そんなやつらが、日本人の発音をバカにしているのを見ると滑稽に見える


58. 韓国人
>>53
日本でも、ちゃんと発音できる人は多いよ


59. 韓国人
>>53
日本は英語が全然できないのに、韓国よりも日常語に英語が多く使用されているという


60. 韓国人
文化では、日本についていくことができないね


61. 韓国人
日本の給食厨(中高生)たちが遊ぶことといえばカラオケぐらいである
だから、あのようなことが行われているのであって…
韓国は、カラオケよりもインターネットカフェである


62. 韓国人
>>61
日本の給食厨もゲームをたくさんする
そして、韓国の給食厨もたくさんカラオケに行くのでやり直し


63. 韓国人
>>61
日本にもネットカフェはあるし


64. 韓国人
>>61
日本にもネットカフェがある
なぜカラオケ以外に遊ぶところがないと?
韓国のサービス業の大部分が、日本を真似したものだというのに


65. 韓国人
カラオケで、お菓子や飲み物を売るのと何が違うのか?
単に種類が多いというだけで、大したアイデアじゃないだろ


66. 韓国人
カラオケの冷蔵庫が最大限に拡張された感じ(笑)


67. 韓国人
あえて一つにまとめる必要があるのか?


68. 韓国人
大企業であるコンビニがあのようなチェーン店を展開し、カラオケ事業を掌握すれば、零細カラオケ店のオーナーが騒ぎ立てるであろう


69. 韓国人
韓国では絶対に導入されない
あんな店ができれば、高校生が集まって、タバコを吸い出すぞ
そんなことになったら、カラオケやコンビニが非難を浴びる
また、コンビニ大手がカラオケ事業に参入した事例は過去にもない


70. 韓国人
心配するな
すぐに韓国にも上陸することであろう


71. 韓国人
斬新だね
日本は本当に創意的な国のようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)