08836

韓国のネット掲示板に「19世紀の日本の人形 - 妊婦と胎児の人形」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

19世紀の日本の人形 - 妊婦と胎児
08831


18世紀~19世紀、現在の東京である江戸では、ミセモノというカーニバルが有名であった。
このカーニバルでは、教育的なものから、エンターテインメント的なものまで、多くものが紹介された。
中でも人気を集めたのが、妊婦の人形であった。
08833


この人形はもともと、産婆を教育するためのものであったが、それと同時に、人々の関心を引くための道具でもあった。

腹を開き、腹の中に赤ちゃんがいる姿を1864年に東京で開催されたイベントで披露したという記録も残っている。

200年前の代物だが、なかなかよく保存されている。
08834


1877年、日本で初めて開かれた世界博覧会で紹介された卵子から胎児までの7段階模型。
これは日本人医師、ハセガワモトヨシ氏が作ったものだという。
08835


19世紀に、すでに卵子と受精卵、そして胎児の模型をあのように詳細に作ったという事実に驚かされる。

ソース:http://pinktentacle.com/2009/05/pregnant-dolls-from-edo-period-japan/

翻訳元:http://www.ilbe.com/6089675312


2. 韓国人
鳥肌…


3. 韓国人
キモすぎる


4. 韓国人
ミセモノガカリイェーイ!


5. 韓国人
直接解剖したようだ


6. 韓国人
実際に妊婦を殺害し、腹を割いて見たので、詳細に作られているのだ


7. 韓国人
>>6
そうなのか?


8. 韓国人
>>7
731部隊を知らんのか?


9. 韓国人
医学の研究のために作られたものであろう


10. 韓国人
赤ちゃんの顔が精巧すぎる


11. 韓国人
当時からフィギュアを作っていたのか…


12. 韓国人
アクションフィギュアの先祖をご覧ください


13. 韓国人
収容所も科学である


14. 韓国人
やはりミニチュア超強国日本様


15. 韓国人
すごいことはすごいが、朝鮮ははるか以前に、許浚が透明人間になる方法を記録していた
カイカイ補足:医師協会、東医宝鑑を卑下
医師協会は4日、の「東医宝鑑世界記録遺産登載に対する論評」で「東医宝鑑は『透明人間になる方法』『お化けを見る方法』など、今日の常識には全く合わない内容だらけだ」と主張した。それとともに「東医宝鑑は言葉どおり世界の記録遺物であり、先端医書ではない」と明らかにした。


16. 韓国人
>>15
外でそういう話はしないでね
マジで無教養だと思われるから


17. 韓国人
>>16
真剣厨は評価しない


18. 韓国人
>>16
皮肉で言ってんだろ病身


19. 韓国人
あれは朝鮮人の腹を割いて作ったことが、随分前に明らかになっているので評価しない


20. 韓国人
>>19
植民地時代が何年からか知ってる?


21. 韓国人
>>20
そうしたのが植民地時代だけだと思ってるのか?
倭人の海賊どもは、朝鮮に来てあのようなことをたくさんした
韓国の記録によれば、倭人どもが攻めてきて、朝鮮人妊婦の腹を割き、胎児が男か女かで賭けをしたという記録が残されている


22. 韓国人
>>21
未開だね


23. 韓国人
日本は17世紀~18世紀にオランダを通じて西洋医学を受け入れていた
現在、日本や中国、韓国で使われる「神経」という単語は、当時の東洋にはなかった概念であり、この単語を最初に作ったのがまさに日本であった
同時代の朝鮮は、李済馬による四象医学が台頭し、陰陽調和や太陰がどうだこうだ言っていた


24. 韓国人
>>23
はい、次の日本信者


25. 韓国人
丸太の産物wwwwwww
カイカイ補足:「マルタ」と呼ばれた人々|731部隊 - Wikipedia
人体実験の被験者とされたのは主に捕虜やスパイ容疑者として拘束された朝鮮人、中国人、モンゴル人、アメリカ人、ロシア人等で、「マルタ(丸太)」の隠語で呼称されていた。


26. 韓国人
丸田実験では、人工中絶手術の研究と題し、子宮にウジ虫を入れ、胎児をどう食べるのかを実験していた


27. 韓国人
>>26
そのような実験があって、今日の医学が存在する


28. 韓国人
>>27
だから日本がした残忍な丸太実験を正当化するのか?
日本がした実験が、医学に大きく貢献したと?
どの部分が貢献したのか教えてくれよ


29. 韓国人
>>26
多くの朝鮮人やソ連人、中国人たちが犠牲となったが、その後、米国とソ連がそのデータを得たおかげで、今日の医学が大きく発展した


30. 韓国人
>>29
それ本当なのか?
ガセだと思うのだが?


31. 韓国人
>>29
医学発展って何?
731部隊の資料は、細菌戦データ以外は使い物にならなかった


32. 韓国人
あれがラブライブというやつか?


33. 韓国人
>>32



34. 韓国人
どうせ丸太を使ったんだろ


35. 韓国人
>>34
西洋も16世紀からしていたが?
今の医大生たちが死体をメッタ切りにするのと何が違うのか?


36. 韓国人
植民地侵略して他国の人間を捕らえて切り刻んだのだろう


37. 韓国人
>>36
まだ台湾も取り込む前だというのに、なぜ植民地侵略?


38. 韓国人
>>37
それではどうやってあんなものを作ったのか?
想像力か?


39. 韓国人
>>38
死体を解剖したんだろ


40. 韓国人
>>39
あれを作られた方は、少なくとも妊婦段階別死体コレクター(笑)
妊婦が死ねば、どこにでも駆けつけますイェーイ(笑)


41. 韓国人
胎児の成長過程を知るには、月ごとに妊婦の腹を割いてみなければ分からないよね?


42. 韓国人
ところで、これ知ってるやついるか?
150年前に日本の職人が作った人形なのだが、本当にすごい動きをする
手や腕、胴体、髪の毛など、まるで人間のように動く
乾電池が入っているかのように
カイカイ関連記事:韓国人「1880年に作られた日本の動く人形」


43. 韓国人
>>42
からくり人形ね


44. 韓国人
>>43
攻殻機動隊のイノセンスがまさにそれ(笑)


45. 韓国人
日本のサムライ文化…
サムライたちが新しい刀を手にした時に最初に取る行動が、道を歩いているやつを斬り殺すこと
そうやって新しい刀の切れ味を確認していた
だから、人々は鍛冶屋の近くを歩かなかったという


46. 韓国人
>>45
アホかwwww
江戸時代のサムライは官僚化されており、暴力性はあまりなかった
切腹のようなものも、江戸幕府が滅び行く中で再び浮上してきた文化
英国商人を斬ったことも、当時ではかなりショッキングな出来事として捉えられていた
カイカイ補足:生麦事件 - Wikipedia
生麦事件は、幕末の文久2年8月21日(1862年9月14日)に、武蔵国橘樹郡生麦村(現・神奈川県横浜市鶴見区生麦)付近において、薩摩藩主島津茂久(忠義)の父・島津久光の行列に乱入した騎馬のイギリス人を、供回りの藩士が殺傷(1名死亡、2名重傷)した事件である。尊王攘夷運動の高まりの中、この事件の処理は大きな政治問題となり、そのもつれから薩英戦争(文久3年7月)が起こった。事件の石碑は、京急本線生麦駅近くに残っている。


47. 韓国人
>>46
お前は東アジアの歴史を専攻したのか?


48. 韓国人
>>47
専攻していなくても、日本の近現代史の本を読めば出てくる内容だ
俺は、明治時代に関心があるので、たくさん本を読んだ


49. 韓国人
>>48
あれは、日本の歴史資料に出てくる内容だが?
その資料が間違っているというのか?
サムライが理由もなく平民を殺しまくったせいで、労働力が不足したので、平民を殺してはならないという決まりができたのである
もともと、歴史の本では、このような内容を詳細に扱わない
それと、我が国も統一新羅まで、殉葬があったという
カイカイ補足:殉死 - Wikipedia
殉死とは、主君などの死を追って臣下などが死ぬ(死に殉じる)こと。殉死させた上で葬ることを、殉葬(じゅんそう)という。殉死者が任意に自殺する場合もあれば、強制的に殉死させられる場合もある。殉死が法的に禁じられる時代もあったが、それは殉死によって優秀な人材を喪失するのを避ける目的などがあったものと考えられる。古代エジプトやメソポタミア、古代中国、古代朝鮮半島、日本などにおいては殉葬が行われた。


50. 韓国人
>>48
日本人たちが、サムライが通り過ぎるとき、道を開けたのも、サムライたちが人を斬りまくっていたからである


51. 韓国人
あのように手先が器用だったおかげで、今日のユイちゃん、クロネコちゃん、デコモリちゃん、リッカちゃん、そしてタキ先生が存在するのであろう
タキ先生、愛してる


52. 韓国人
人体実験をしない以上は知ることのできないものだろ
あの模型の数だけ腹を割いてみたのでは?


53. 韓国人
>>52
19世紀の日本であれば、すでに開花された状態だから、直接解剖しなくても、海外の医学書を参考に模型を作ることもできたかもしれない


54. 韓国人
丸太人体実験…
741部隊の国はやはり違うね
741部隊が突然誕生したのではなく、すでにその前身が存在していたという証拠


55. 韓国人
>>54
リアル
妊婦の腹を数カ月ごとに割き、その成長過程を記録したのだろう


56. 韓国人
>>54
731だけどね…


57. 韓国人
>>54
741wwwwwwww


58. 韓国人
オランダから解剖学を学んだのだ


59. 韓国人
日本がすごいのではなく、西洋医学が伝播されたのだ
しかし、チョッパリどもが、西洋医学を学び、自らも研究したことは認める
カイカイ関連記事:韓国人「江戸時代に描かれた人体解剖図をご覧ください」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)