08838

韓国のネット掲示板に「日本人の英語の発音レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



アイ ラブ マイ ファジャー アンド マイ マジャー。
アンド マイ ブラジャー。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6095251463


2. 韓国人
何か可愛いね


3. 韓国人
マイブラジャーは評価せざるを得ない


4. 韓国人
ブラジャーwwwwwww


5. 韓国人
私もあなたのブラジャーが好きです


6. 韓国人
パンティーも好きです


7. 韓国人
めっちゃ病身みたいだねwwwww


8. 韓国人
韓国人の脳性麻痺患者が英語を習ったらあんな感じであろう


9. 韓国人
やはり、未開な言語を持った国だ


10. 韓国人
マジなのか?
あれが日本の発音なのか?
未開すぎるだろwwwwww


11. 韓国人
ファジャー、マジャーって何だ?


12. 韓国人
>>11
パダー(韓国語の発音)、マダー(韓国語の発音)のことではないのか?


13. 韓国人
あれはそのまま台本がカタカナで書かれていたようだね(笑)


14. 韓国人
「th」の発音が変だね(笑)


15. 韓国人
クソ笑えるよwwwwwwwwww


16. 韓国人
あれ外来語のようなものではなく、リアルに「brother」と発音しているのか?


17. 韓国人
外来語と英語も区別できない病身をご覧ください(笑)


18. 韓国人
日本人の発音の限界


19. 韓国人
本当にひどい発音だ


20. 韓国人
最近は、ちゃんと勉強した子は発音いいよ
東山奈央という早稲田大学を出た寿司女がいるが、英語がとても上手だった
カイカイ補足:【声優の本気】長い英語セリフもぺらぺらな東山奈央(九条 カレン)がすごい!!!「ハロー!!きんいろモザイク」


21. 韓国人
英語については、竹達彩奈には及ばない
カイカイ補足:[声優] 英語が上手すぎる竹達彩奈


22. 韓国人
病身wwwwww
お前らも同じだろwwwwww


23. 韓国人
>>22
ブラダー(韓国語の発音)をブラジャー(日本語の発音)と発音するというのか?
「brother」のどこに、「z」や「j」の発音があるというのか?


24. 韓国人(ハンドルネーム:72)
>>23
「th」は「ㄷ(t)」より、「z」の方が近いわ病身


25. 韓国人
>>24
お前、頭大丈夫か?


26. 韓国人(ハンドルネーム:72)
>>25
英語の「this」の「th(有声th)」は、voiced dental fricative(有声歯摩擦音)
英語の「rose」の「s(zの発音)」は、voiced alveolar fricative=日本語の「z」のような発音
韓国語の「ㄷ(t)」は、alveolar stop(voiceについては中立)
韓国語の「ㅈ(ch)」は、palatalized alveolar affricate(voiceについては中立)


27. 韓国人
>>26
ところで、どこの誰が「brother」を「buraza」と発音するのか?


28. 韓国人(ハンドルネーム:72)
>>27
韓国語よりマシ


29. 韓国人
>>28
アホかwwwwww
日本人の発音は海外でも嘲笑されている
すぐにreddit(海外の掲示板サイト)や4chan(海外の掲示板サイト)に行ってこい


30. 韓国人(ハンドルネーム:72)
>>29
それは単に、韓国人の英語の発音があまり知られていないからである
日本の発音が先に知られたらから言われているだけ
そもそも、国際言語オリンピック銀メダリストである俺を音韻論をテーマにして論破しようとすること自体間違っている
反省しろ


31. 韓国人
>>30
はい、次の「brother」「buraza」


32. 韓国人
>>24
ブラ…ジャー…?


33. 韓国人(ハンドルネーム:72)
>>32
そもそも、英語の「z」と韓国語の「ㅈ(ch)」はぜんぜん違う
韓国人が「z」の発音ができないのが、まさにそれであって
カイカイ補足:DOZ / ありがとうごじゃいます


34. 韓国人
>>33
アイシー ブラジャー


35. 韓国人
>>33
では、「z」は何と発音しなければならないのか?


36. 韓国人
やつらは本当にあんなふうに発音するのか?


37. 韓国人
日本に行って「ブレッコピ クダサイ」と言っても通じない
「ブラックコーヒー クダサイ」と発音しなければならない


38. 韓国人
英語圏のやつらから見れば、韓国人も日本人もどっちもどっちなのかな?
それとも、日本人の方がより病身なのかな?


39. 韓国人
>>38
もちろん、日本がより病身であって


40. 韓国人
>>38
韓国人の発音の方が良いとみんな認識している


41. 韓国人
>>38
どっちもどっちだよ(笑)
無条件愛国主義者が最も錯覚するのが発音である
両者とも病身なのに、自分たちの方が良いと自慰するレベル


42. 韓国人
日本人=ウンコまみれの犬
韓国人=味噌まみれの犬


43. 韓国人
>>42
つまり、お前も、「brother」の「th」を「j」で発音してるんだよね?


44. 韓国人
マクドナルド


45. 韓国人
ラディオ(韓国語の発音)→ラジオ(日本語の発音)


46. 韓国人
日本は、「the」を「ジャ」と発音する
答えがない


47. 韓国人
「ジャ エンド(The END)」の発音だけ聞いても猿である


48. 韓国人
at that→アット ジャット
授業中にこれ聴いて大爆笑した(笑)


49. 韓国人
日本語にはなぜパッチムがないのか?
カイカイ補足:パッチム - Wikipedia
パッチムとは、ハングルにおいて〈子音+母音+子音〉などで構成される音節(閉音節)で最後の音をあらわす子音または子音字母。終声とも呼ばれる。


50. 韓国人
>>49
文字にないから


51. 韓国人
>>49
パッチムがない言語をずっと使い続けているから発音が悪いのだ


52. 韓国人
衝撃を受けたのが、日本人は韓国人が自分たちよりも英語の発音ができないと思っているということだ


53. 韓国人
>>52
そう思うのも放射能を過剰摂取したからかな?


54. 韓国人
>>52
韓国人の発音は最高レベルじゃないの?


55. 韓国人
>>54
アホ抜かすな


56. 韓国人
>>55
俺の発音はいいよ(笑)


57. 韓国人
>>56
へー、それは羨ましい限りだ
だったら、韓国人とは言わず、自分と言ってくれ


58. 韓国人
>>52
ほとんどの日本人が、韓国人の方が英語の発音がいいのを知ってるわ病身


59. 韓国人
それで日本は、最近、外国人講師を招いた授業がある


60. 韓国人
日本人の舌には鎖でもついてるのか?
なぜ、あんなに発音ができない?


61. 韓国人
>>60
wwwwwwww


62. 韓国人
>>60
正しい発音を表記できる日本文字がないだけでなく、生涯、一度も口にしない発音もあるほどだからね
「f」と「th」を除いて、全て発音できる韓国語にしましょう!


63. 韓国人
>>60
仮に発音が10あるとするなら、日本人は5つだけ使用
だから、残りの5つを発音するのが難しい


64. 韓国人
ところで、あのドラマは何だ


65. 韓国人
>>64
花より男子


66. 韓国人
>>65
おもしろいの?


67. 韓国人
>>66
見ていないので分からないが、韓国版よりはおもしろいのではないかな?


68. 韓国人
韓国も発音がそれほど良いというわけではない
そもそも、ネイティブでない以上、発音が良いはずはない
それでも、日本は韓国と比べてもひどいとは思うが


69. 韓国人
>>68
日本はリアルに答えがない
海外でも笑われている


70. 韓国人
>>68
しかし、韓国人は少し気を使えば、すぐに発音がよくなる
気を使わないから、良くないのであって
一方、日本は、発音を矯正するには、かなりの労力を必要とする


71. 韓国人
韓国は「f」「p」「r」「l」「j」「g」「z」を区別できないことを除いては、日本よりもマシである


72. 韓国人
それでも、日本人は英語圏国家ではるかに良い待遇を受け尊重されている
日本人は、どこの国に行っても先進国民扱いを受け、見下されたりしない
日本人が外国で拉致・殺害されることはほとんどないが、英語の発音が良いとされる韓国人は、毎年数百人が、中国やフィリピンなどで殺害されている


73. 韓国人
>>72
ところで、それとチョッパリの英語の発音がクソなのとに何の関係があるというのか?


74. 韓国人
>>72
なぜ日本人が先進国で殺害されないのと、韓国人が後進国で殺害されるのとを比較するのか?
両者とも後進国で比較する必要があるのではないのか?


75. 韓国人
>>72
それは根拠のないお前の脳内妄想


76. 韓国人
日本人も韓国人が「F」や「Z」の発音ができないと貶してるよね
もちろん、日本の発音よりもマシだとは思うが、それでも西洋人から見ればどっちもどっちだろ


77. 韓国人
日本の発音は、韓国の発音を凌駕している
マクドナルド(McDonald)
バケツ(basket)
ブラジャー(brother)
アゲン(again)
もはや、別の発音である


78. 韓国人
>>77
バケツはbucketsね


79. 韓国人
「アンド」は「and」のことなのか?


80. 韓国人
(韓国語の発音→日本語の発音)
メクトナルドゥ→マクドナルド
センドウィッチ→サンドイッチ
コピ→コーヒー
ミゥク→ミルク
エレベイト→エレベーター


81. 韓国人
>>80
アルバイトゥ→アルバイト
コンピュウト→コンピューター
キンg→キング


82. 韓国人
>>80
抑揚をどうつけるかで聞こえ方も異なる
お前が提示した韓国語も、アナウンサーが話すような韓国語で発音すればおかしく聞こえる
むしろ、韓国語は音節ごとにパッチムで切られているので、中国語のように聞こえるかもしれない


83. 韓国人
キムチどもは答えがないね(笑)
俺はテキサスで暮らしているが、むしろ日本の発音の方が米国兄貴たちは聞き取れる(笑)
パダー(韓国語の発音)、マダー(韓国語の発音)などの韓国語発音は聞き取れない(笑)


84. 韓国人
>>83
話にならんファックwwwwwww


85. 韓国人
>>84
無条件愛国主義の極致、給食厨(中高生)レベル…


86. 韓国人
>>85
この論理をご覧ください
答えがなさすぎるwwwww


87. 韓国人
日本人の発音が発展しない理由は、このバカたちは英語を読もうとせず、何でも必ずカタカナに変えて読むからである


88. 韓国人
日本式の外来語表記があれなのだから仕方がない(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)