sentai

韓国のネット掲示板に「北韓軍の船と交戦する日本海軍(奄美大島の戦い)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


北韓軍の船と交戦する日本海軍(奄美大島の戦い)




2001年12月22日6時20分頃、日本の海上保安庁の巡視船が、鹿児島県奄美大島北西224kmの海上で北韓の船を発見し、追撃を開始した。

16時頃、威嚇射撃と共に20mm機関砲で攻撃した。

北韓軍の船は、日本の巡視船の攻撃により、甲板から出火、消火に当たり、EEZの中間線を越えて中国側海域に逃走した。

12月22日22時13分、日本の巡視船が奄美大島北西390kmの中国側EEZ内で静止している北韓軍の船を攻撃し、北韓軍船員2人が自動火器で応戦した。
その際に、日本の海上保安官2人が負傷した。
その後、北韓軍の船は沈没し、海に飛び込んだ15人の北韓の船員は、行方不明となった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6093446880


2. 韓国人
日本怖い(泣)


3. 韓国人
我々の主人国、日本様を称えよ


4. 韓国人
海上戦闘力最強の日本様に抵抗するとはね


5. 韓国人
サスガ、ダイニッポンテイコク!


6. 韓国人
日本の海軍は中国よりも上だぞ


7. 韓国人
日本信者、チョッパリは無条件で評価しない


8. 韓国人
北韓のやつらは、韓国の西海岸にも頻繁に出入りしているようだ


9. 韓国人
60万人の韓国軍ができなかったことを、日本の巡視船は一隻でやってのけたというのか…


10. 韓国人
日本は初弾を命中させてるね
とてもよく訓練されているようだ


11. 韓国人
>>10
はい、次の日本信者


12. 韓国人
あれが有名な「カンコレ」か?
カイカイ補足:艦隊これくしょん -艦これ--Wikipedia
『艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲーム。ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。2013年4月23日にサービス開始。公式略称は「艦これ」。


13. 韓国人
>>12
「カンコレ」は、第二次世界大戦の頃に出てきた軍艦たち


14. 韓国人
ヒエイダイスキー!
カイカイ補足:比叡とは
比叡とは、『艦隊これくしょん』に登場する戦艦の艦娘である。


15. 韓国人
カンコレのアカギ>>>>>>>>>>>>>>>北韓船
カイカイ補足:赤城とは
赤城とは、大日本帝国海軍の第一航空戦隊(一航戦)に所属していた正規空母・赤城をモデルとした艦娘。ロングの黒髪。空母の特徴でもある弓道着を思わせる格好で弽(ゆがけ)や胸当てをつけている。


16. 韓国人
銃撃までしてくるのを見ると、あの船は漁船ではなく、密輸船か工作船だね


17. 韓国人
なぜ、14年前の事件を取り上げた?


18. 韓国人
>>17
なぜ、70年前の光復節を祝う?


19. 韓国人
海軍ではなく、海上保安庁が戦った


20. 韓国人
>>19
海上保安庁ごときに負けた北韓海軍のレベルwwwww


21. 韓国人
漁船?


22. 韓国人
>>21
漁船であるかのように偽装する
それも、かなり精巧に
もちろん、一般的な漁船よりも大きく、速い


23. 韓国人
あれは有名な事件だよ
北韓の工作母船は2種類あるけど、自爆しても引き揚げられたので仕様が分かった
済州島に侵入した工作船もあったけど、捕まえることができなかったので仕様は分からなかった
カイカイ補足:北朝鮮工作船「長漁3705」とは?


24. 韓国人
>>23
軍隊で見た資料に、半潜水艇や工作員が乗っていた船があのような仕様だったよ


25. 韓国人
>>24
その資料は日本が引き揚げた船を元にして作られたものだ


26. 韓国人
病身よ
日本には陸軍、空軍、海軍などない
自衛隊があるだけだ


27. 韓国人
>>26
陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊があるだろ


28. 韓国人
>>27
お前は失語症か?
俺がいいたいのは軍隊がないということだ


29. 韓国人
チャンケの言葉で何か言っているようだが、北韓に通じるのか?


30. 韓国人
>>29
あれは日本側からの警告だよ


31. 韓国人
>>30
だから、北韓に警告するなら韓国語でする必要があるよね


32. 韓国人
>>31
動画を見ると、英語、日本語、韓国語、中国語、発光信号、音響信号で警告したと出ているよ


33. 韓国人
日本でも、北韓海軍をあのように粉砕したというのに…
韓国は、延坪海戦で虐殺され、延坪島は砲撃された(泣)
大韓民国は、本当に危険な状態だ
カイカイ補足:第2延坪海戦-Wikipedia
第2延坪海戦は、2002年6月29日に黄海延坪島付近で発生した朝鮮民主主義人民共和国(北韓)と大韓民国(韓国)の艦艇による銃撃戦のことである。発生当初から西海交戦と呼ばれていたが、2008年4月8日、大韓民国国防部は正式名称を第2延坪海戦に変更したと発表した。同時に、1999年に起きた延坪海戦の名称も第1延坪海戦に変更された。「西海」とは朝鮮半島の西側にある海、つまり黄海をさす。韓国側は、この交戦によって戦死4名、負傷者19名、行方不明者1名(後に357号引き上げ作業時に遺体で発見)、さらに哨戒艇1隻沈没という損害を受ける。また、負傷者1名が後日、病院で死亡した。北韓側の損害は、死亡13人、負傷者25人の計38人と報告されている。


34. 韓国人
>>33
延坪海戦は厳然とした韓国軍の勝利である
よく知りもしないのに、ベラベラしゃべるな


35. 韓国人
え、何?
韓国があるのに、北韓軍がどうやって海で日本軍と衝突するんだ?


36. 韓国人
>>35
病身よ
日本は韓国の下にあるのではなく、隣にあるんだぞ
韓半島の東側に日本があるのだから衝突することもあるだろ


37. 韓国人
あの工作船の事件以降、海上自衛隊は、はやぶさ型ミサイル艇を建造し始めたという
カイカイ補足:はやぶさ型ミサイル艇-Wikipedia
はやぶさ型ミサイル艇は海上自衛隊のミサイル艇の艦級。平成11年度計画から平成13年度計画にかけて計6隻が建造された。建造費は1隻あたり94億円(平成13年度計画分)。


38. 韓国人
北韓軍程度なら、日本の海上自衛隊の戦力の半分程度でも圧殺可能wwwww


39. 韓国人
>>38
ミサイルさえあれば、イージス艦一隻でも北韓海軍戦艦すべてを沈めることができる
あいつらは、まともな戦艦を持っていない


40. 韓国人
>>39
日本からそのままジョージ・ワシントンが出航して、一隻の船で北韓を焦土化させるところが見たい
カイカイ補足:ジョージ・ワシントン(空母)-Wikipedia
ジョージ・ワシントンは、アメリカ海軍の航空母艦。ニミッツ級航空母艦の6番艦。艦名は初代アメリカ合衆国大統領ジョージ・ワシントンに因んで命名された。日本に配備された初の原子力推進空母である。


41. 韓国人
病身よ
北韓籍の船は機関砲を発射した様子もないし、船員が保有する小銃で海上保安官2人が怪我をさせられたというのなら、よく対処したと言えるのか?
むしろ、揺れる船から小銃で2人を狙撃したことの方が驚きだろ


42. 韓国人
>>41
乱射したら偶然当たったんだろう
数百発も撃てば、1、2発は当たるのでは?


43. 韓国人
いい気味だね
日本と協力してでも、北韓を滅亡させて同胞たちを救出する必要がある


44. 韓国人
>>43
北韓も、300基以上の核弾頭や大量破壊兵器が装着可能なミサイルを日本に照準を合わせているよ


45. 韓国人
>>44
そうなの?
北韓は日本も警戒してるのか?


46. 韓国人
>>45
本当だよ
戦争が起これば、南北だけでなく日本も参戦することになるからね


47. 韓国人
漁船を攻撃するクソ日本レベル…


48. 韓国人
>>47
偽装漁船だよ
男性が化粧をしたからといって、女性になるのか?
スカートを着ているからといって、女風呂に入ることができるのか?


49. 韓国人
>>48
漁船に銃を持った人間が乗ったからといって戦闘艦の性能を持つわけじゃないよね
〇〇の軍艦という表現は正しいかもしれないけど、漁船以外にどんな攻撃能力があるんだ?


50. 韓国人
>>49
銃があること自体がすでに漁船ではない
銃で何を捕まえるというのだ?


51. 韓国人
>>50
サメ


52. 韓国人
ところで北韓が中国と日本の境界線まで下りてきたら、韓国海軍は何かできるのか?
日本のような対応をするには、少なくとも済州島の下までこないとできないのかな?


53. 韓国人
>>52
この方、海がどれくらい広いか分かっていない方


54. 韓国人
日本は海軍が最強?


55. 韓国人
>>54
島国の特徴のようだ(笑)
考えてもみなさい
上陸されたら滅びるのだから、空軍と海軍が最も強くなるであろう


56. 韓国人
北韓と日本は毎日、海上で戦闘すればいい
そうすれば、毎日が楽しくなるはず…
それを見ながらご飯とおやつを食べられたら、最高なのにね


57. 韓国人
>>56
これリアル


58. 韓国人
北韓と日本だったら日本を支持する
北韓と一度でも、行動を共にした経験があれば誰もが同意するであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)