pyonnyann

韓国のネット掲示板に「車で平壌市内の見物をする」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



1.お店も車もまばらで、ほとんどない
2.人も少なく、ほとんどの人が歩いている
3.しかし、洗脳政治のスローガンはあちこちに見られる

翻訳元:http://www.ilbe.com/6073638823


2. 韓国人
めっちゃ住みやすそうwwwww


3. 韓国人
静かでいいね


4. 韓国人
中国の辺境都市って感じがする


5. 韓国人
事実上、平壌共和国


6. 韓国人
クソのような洗脳フレーズを除けば、ヨーロッパの地方都市のような感じがする
キム・ジョンウンを斬首した後、韓国が再開発をするのではなく、補修だけするようにして自然と都市を共存させる形にすればいい


7. 韓国人
>>6
観光都市として最高かもしれない


8. 韓国人
コンビニがないのが不思議
今時、セブンイレブン、GSあるいはファミリーマートがないところがあるのか


9. 韓国人
素晴らしい交通政策


10. 韓国人
信号がない(笑)


11. 韓国人
>>10
7分33秒でようやく信号発見wwwwww
カイカイ補足:7分33秒のシーン
singou


12. 韓国人
左派にとっては、最高尊厳のビルが多いと自慢に思うかもしれないね


13. 韓国人
韓国も看板を少し減らした方がいい


14. 韓国人
ズボンを履いている女性が多いね


15. 韓国人
思っていたよりもきれいだね


16. 韓国人
>>15
北韓の上位1%が住んでるところだからね


17. 韓国人
すっきりしていていいね
昔と比べたら車道も多い


18. 韓国人
特に知りたい情報でもないので評価しない


19. 韓国人
北韓の高官がたまに、交通事故で死亡したとニュースになるが本当にそうなのかな?


20. 韓国人
>>19
車に乗っている時に、ロケットランチャーで撃たれたのではないか


21. 韓国人
車がほとんどないのに、なぜあんなに道路が広いのか?


22. 韓国人
>>21
宣伝用だろ


23. 韓国人
>>21
朴正熙の時代を思い出してください


24. 韓国人
自転車を乗る人にとっては、あんな車道で走れたら最高だろうね


25. 韓国人(スレ主)
>>24
歩行者がいつでもどこでも無断横断して、びっくりするという罠はあるけどね


25. 韓国人
あれを見るとシン・ウンミが言っていた言葉は間違ってないようだね
俺たちが思っていた北韓の姿とは違って、よく整備されていてきれいだ
シン・ウンミを毛嫌いする右翼ゾンビ、イルベ民クラス
カイカイ補足:シン・ウンミとは
シン・ウンミは梨花女子大学音大を卒業し、米国ミネソタ州州立大学で博士号を取得した。大学で声楽科教授として教壇に立ち、現在はカリフォルニア州で暮らしている。2011年から3度に渡り計40日間、北朝鮮全域を旅行し、旅行の話をまとめた「在米同胞おばさん、北朝鮮に行く(オーマイニュース)」を連載した。2014年11月頃から、韓国で講演活動を行い、その中で、北朝鮮を称賛するような発言をして問題となる。最終的には、強制退去命令を受け、今後5年間、韓国に再入国できないようになった。


26. 韓国人
>>25
最も発展して生活水準も高いとされる首都があのレベルでは、他のところはどうなっているのかな ^오^


27. 韓国人
>>25
シン・ウンミさん
イルベにいるのですか?
どうぞ北韓に行って暮らしてください


28. 韓国人
>>25
盲目なのか?
首都平壌には信号もなく、横断歩道もなく、道路の車線は消されている
なぜ未開な北韓を称賛する?
もしかして、お前の故郷は…


29. 韓国人
全羅道よりも豊かそうだね
カイカイ補足記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


30. 韓国人
>>29
向こうが本陣だからね


31. 韓国人
脱北者に、金日成が死んだら本当に涙が出るかと聞いたら、本当に悲しいと言っていた
それが思想教育のせいなのか分からないが、本当に天が崩壊する感じだそうだ
俺は銃で撃たれるから泣いたふりをしているのだろうと思っていたので、その話を聞いて衝撃を受けた


32. 韓国人
慶尚道のゴミ村が近くにある都市よりはいいね
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


33. 韓国人
>>32
はい、次のガンギエイ


34. 韓国人
>>32
お前が住んでいるところは全羅道か?
外国には一度も行ったことがないようだね


35. 韓国人
平野なので、韓国主導で統一して50年程度開発を行えば、東京のような感じにすることができる
ソウルは酸素濃度的に限界がある


36. 韓国人
>>35
これリアル
道路も、建物も大きいので本当に上手くやれば、とても格好良く作ることができる
韓国の都市にあのような平野はなく、あったとしても大邱ぐらい


37. 韓国人
統一してそれなりに整備すればマシになるのでは?
統一すれば、韓国第二の都市は、仁川や釜山から平壌に変わりそうだね


38. 韓国人
>>37
あの建物は廃棄物なので全て建てなおさなければならない


39. 韓国人
統一したら土方イルベ民は大忙しになることであろう


40. 韓国人
俺は身長183cmあるけど、北韓では巨人なので拳一つで食っていけそうだ(笑)


41. 韓国人
>>40
俺も190cmあるけど、あそこに行けば、どこの小人国に来たのかという気持ちになるだろうな


42. 韓国人
7分のところに写っているのは現代のバスじゃないか?
北韓も、現代が韓国の企業だと知っているよね?
カイカイ補足:7分のシーン
basu


43. 韓国人
>>42
鄭周永(現代財閥創業者)がプレゼントしたのではないか?


44. 韓国人
思っていたよりも暮らしやすそうにみえる


45. 韓国人
>>44
それは平壌だからだろ
韓国で言えば江南、瑞草、清潭洞に当たる


46. 韓国人
>>44
ちなみにあのマンションの上下水道、電気は不安定だよ
上下水道、電気のないマンションは、山の中にある洞窟よりも住みにくい


47. 韓国人
平壌の住民たちがいくら洗脳されているとしても、韓国が北韓よりはるかに住みやすいことを知らないのかな?
どんな考えを持って生きているのか疑問だ(笑)


48. 韓国人
>>47
「今会いに行きます」を見ると、北韓の人民にとって、米国>韓国>日本>中国のようだ
カイカイ補足:人気沸騰!? 脱北美女が出演する韓国の番組とは?
韓国で放映中の異色番組。北朝鮮から脱北した美女16人が登場する『今会いに行きます』は、日本でいう明石家さんまが司会を務める「恋のから騒ぎ」のようなバラエティー番組だ。


49. 韓国人
>>48
本当?
韓国は日本より上なのか…
だから命がけで脱北するんだねwwwww


50. 韓国人
統一したら世宗市を爆破して、平壌に遷都しましょう
カイカイ補足:世宗特別自治市-Wikipedia
世宗特別自治市は、大韓民国中部に位置する特別自治市である。「行政中心複合都市」と呼ばれる、韓国の中央官庁が集積するニュータウンがある。計画都市として、盧武鉉大統領がソウルに代わる韓国の新しい首都として建設しようとしたが、2004年10月に出された憲法裁判所の首都移転違憲判決によって遷都計画は頓挫。最終的には政府行政機関の一部を移転するに留まり、行政中心複合都市として建設が進められることになった。


51. 韓国人
>>50
はい、次の北韓


52. 韓国人
いいね
俺はあそこに移住しにいくつもり


53. 韓国人
>>52
さようなら
おそらく次に会うときはコッチェビになっているだろう
カイカイ補足:コッチェビ-Wikipdia
コッチェビとは、北朝鮮で孤児となった浮浪児を指す。1990年代後半より経済難及び食料難が悪化した北朝鮮の、孤児となった浮浪児達。彼らはチャンマダンと呼ばれる闇市や主要駅の周辺に居る。何人かのグループになり、ビニール袋や空き缶を拾ったり、物乞いをしながら日銭を稼いでいる。これらの子供たちは北朝鮮政府から完全に放置されている。近年の北朝鮮国内ではストリートチルドレンだけでなく職や住居、或いは家庭を失った浮浪者全体を意味する言葉としても使われている。


54. 韓国人
土地とかの都市のベースになる部分は本当に最高だね
あそこに韓国が都市を計画したら、ソウル顔負けの都市ができるのに


55. 韓国人
>>54
統一が急がれる


56. 韓国人
11分39秒に出てくる建物を知っているイルベ民は、いるかな?
カイカイ補足:11分39秒のシーン
gaisennmon



57. 韓国人
>>56
凱旋門じゃないか
カイカイ補足:凱旋門 (平壌)-Wikipedia
凱旋門は、朝鮮民主主義人民共和国平壌市牡丹峰区域にある凱旋門を説明する。高さは60mあり世界最大である。平壌のランドマークとなっている。この凱旋門は、金日成の生誕70周年を記念して、1982年4月15日に牡丹峰西側の凱旋門広場に建てられた。パリのエトワール凱旋門をモデルとしながらも、エトワール凱旋門より10m高くなるように造られている。高さは60m、正面幅52.5m、側面幅36.2m、アーチ門の高さ27m、アーチ門の幅18.6mと世界で一番大きい凱旋門で、1万500個の花崗岩で造られている。


58. 韓国人
人々がみなスリムだね
太っている人がいるか探してみたけどいなかった
1時間程度の距離であれば歩くことが日常化されているだろうし、たくさん食べても太ることはなさそう
脱北女性たちの理想の男性は、恰幅が良い人という言葉は誇張されたわけではないようだ


59. 韓国人
あの道路の状態を見てみろ(笑)
車がほとんど走っていないから道路をメンテナンスする必要がないようだ


60. 韓国人
電車線の他に電柱と電線がないね
全部、地中化工事したのかな
これは韓国よりもいいね
電柱と電線だけでもなくなれば、都市がとてもきれいになる


61. 韓国人
都市計画が、まともというのは事実のようだ
韓国が70~80年代に、マッチ箱アパートを乱開発している時、やつらは、ソ連から都市計画を学び、一直線上に建物を建て、都市を建設した
問題があるとするなら、建物が崩れやすいことである
統一したら、外国の建築家(東欧)が、平壌という雰囲気に合わせて住宅を再建しなければならない
絶対に韓国の建築会社を参加させてはならない
あいつらは、周囲の雰囲気を考慮せずに40階建てのマッチ箱アパートを建て、都市の美観をぶち壊す
カイカイ補足記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」


62. 韓国人
これはドル箱だね
統一すれば大金を手に入れることができそうだ


63. 韓国人
>>62
土木工学科は、今日も統一を祈っています


64. 韓国人
>>62
資本力があるやつらが、すべて奪っていくよ


65. 韓国人
平壌以外は、みんなアフリカの先住民のように生きているのかな


66. 韓国人
>>65
韓国でも、江原道に行けば、道はほとんどなく、病身ばかり
北韓も平壌を除けば、みな病身


67. 韓国人
統一後、平壌はソウルを超える都市になれる
日本の関東平野ほどではないが、広い平野に都市が発達し、韓国では不可能なロンドン、東京のような都市計画が可能で、ソウル漢江のように大同江が流れているので水の問題もない


68. 韓国人
マジで思っていたよりもいい
北韓は牛が行き交い、動物のクソの匂いがするところだと思っていたのに…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)