08847

韓国のネット掲示板に「静かな旅行をしに行きたくて、日本の青森に行ってみました」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョンハセヨ。
1人で旅行に行くというのは、旅行には欠かせないことですが、誰でも躊躇しますよね。
お金が安く済むわけでもないのに、1人で旅行に行ってどれだけ楽しむことができるのかと?
実際、私もそのような気持ちがありましたが、一生に一度のチャンスだと思って自分に暗示をかけて1人旅行を決心しました。
桜が好きで、静かなところで桜が見たくて日本の青森に行ってみました。

仁川空港からの青森空港への直行便は、大韓航空が最も良いと思います。
田舎空港へのフライトは多くありません。
1


ここは空港の免税店です。
可愛らしくないですか?
08842
08843


店で焼いているせいか、不思議と香りが良くて、すぐ購入しました。
味も美味しかったです。
4


田舎空港のシンプルさ。
絶対に自分の飛行機のゲートを探して迷うことはありません。
5


空港から青森駅への直行バスです。
30分に1本だと思っていたら誤算!
出勤時間帯は30分間隔ですが、午後は45分、1時間、2時間間隔とやりたい放題です(泣)
6


青森駅に最も近いホテルを予約しました。
やはり、ホテルは駅に近いところが最高だと思います。
ホテルを探す時間も節約できるし、観光する時間的な余裕もできます。
7


部屋は大体こんな感じ。
このホテルは、なんと宿泊期間中に無料でホテル内の大浴場を利用することができます。
シャワーよりもお風呂の方が、体の疲れを癒してくれるので非常に助かりました。
朝食も美味しく、従業員も少し年配の方でしたが、とても親切でした。
8


青森の特産物は、ホタテとリンゴが有名です。
このお店は、未明から開いているおいしいと評判のお店です。
最終日の朝に、ここで食べようと思っています。
9


日本のダイソー。
10


初日の夜に食べたラーメン店。
なんと味噌+カレー+牛乳のラーメンです(笑)
こってりしていると思ったら、かなりさっぱりしていました。
全く油っぽくなく、スルスルと食べ続けることができました。
最初はラーメンの上に乗っている大きなバターに驚きましたが、スープを一度飲んですぐにバターを溶かして食べました。
イチオシです!
11
12


お腹も満たされ、日が沈もうとしていたので撮ってみました。
13


この写真を撮った時に色々な考えが頭をよぎりました。
正直、旅行に行く前、職場や個人的なことが、あまり良い状態ではありませんでした。
旅行に行きたいけど行ってどうする?
一緒に行く人もいないし、帰ってきたら、むいろ虚しくなるだけではないかという不安。
しかし、本音としては旅行に行くことを望んでいて、行きたい行きたいと何回も心の中で繰り返している自分も、情けなく思っていました。
しかし、行って帰ってきた後に、虚しさが湧いてくるのではないかと心配でした。
心配な気持ちに答えを出せないまま、出発することになったのです。
この見知らぬ場所で夕日を見ていたら、少し慰められた気がして前向きな気持ちになれました。
14


青森は、ねぶた祭り、リンゴ、ホタテが有名です。
下の写真は、ねぶた祭りの展示場と、リンゴで作った様々なお土産などを売っているお店です。
15
16
17
18
19
20
21


ジャムも有名なので、リンゴジャムとお菓子を一緒に買いました(笑)
22
23


ショッピングを終えてホテルに戻り、大浴場で日本人とぎこちない感じで一緒にお風呂に入り、寝ました。
24


2日目です。
今回の旅行の目的である弘前の桜を見るために、朝早く出発しました。
混雑を避けるために、7時40分ぐらいにホテルを出たのですが、すでに人が多かったです(泣)
08844


弘前駅へは、青森駅から50分程度かかります。
27
28


どこかで見たような絵。
桜祭りを、このようにきれいに広報していました。
30


弘前駅の広場です。
非常に静かです。
31


弘前城のマスコット。
32


住宅街の小川で泳ぐ魚たち。
33


この時すでに4月末でしたが、青森地域は桜の開花が遅いと言われています。
安らぎを求め、満開の桜に心を癒やされようと訪れた旅行です。
34


このような風景が私を慰めてくれるでしょう。
そう思っていました…
08846
08845




ええ!!!!!!!!!!
何これ…
37


ああ…すべてが終わりました(泣)
38


しかし、幸いにも桜の痕跡は残っていました。
39

40

41

42

43


期待には及びませんでしたが、私が望んだ平和で楽しそうな風景が広がっていて、とても癒されました。
44


心の安らぎを求め、日本の田舎を旅行地として選択したのは良かったと思います。
静かで整然とした感じがとても良かったです。
45
46
47
48
02900
50
51
52
53
54
55
56


日本の田舎の一般的な美容院の価格。
57


今日は八九寺真宵が、母を探して道に迷い阿良々木と出会った日でもあります。
きれいな花がたくさんありました。
カイカイ補足:八九寺真宵とは
八九寺真宵とは、西尾維新のライトノベルおよびそれを原作としたアニメ『化物語』の登場人物である。

58


そろそろお腹も空いてきたので、ブログでチェックしておいた焼き肉店を訪れるため、弘前城を出ました。
行く途中で目にした、ちょっと変わった感じのコーヒーショップ。
59


弘前の近くに美味しい焼肉屋があると聞き、初めて1人で焼き肉屋に行って食べました。
セットはスタミナセット?という不思議な名前でしたが、肉の味はとても美味しかったです。
2100円ぐらいでした。
大満足してお会計をしたら、ヘテのフラボノイドガムをくれましたwwwww
60
61
62
63
64
65
66
67
68


弘前城の夜の風景。
夜のお祭りの雰囲気は最高ですね(笑)
69


そして、弘前駅への帰り道、ちょっと変わった雰囲気のデザートのお店を発見。
70


技量が半端ではないと思いました。
71


私は、日本のデザートをとても好きな方なので、プレゼント用にマカロンのセットを買いました。
塩味がおすすめです。
72


今回の旅行の最大のイベントであった花見を終え、青森駅に戻り、ホテルのお風呂に入り、さっぱりしてから寝ました。
73


そして、最終日。
朝早く起き、事前に調べておいた手作り料理のお店を訪れました。
74


画質が悪くてすみません(泣)
ホタテフライ定食です。
サクサクで中のホタテが、ぶ厚くて本当に美味しかったです。
75


ホテルの近くの海を見て…
76
77


バスに乗って空港に戻りました。
78


無事帰国。
静かで、とても良い印象をもって帰ってきました。
温泉旅行には何度も行ったことがありますが、青森は冬にもう一度訪れたいですね。
青森、イチオシです。
79


仁川国際空港に到着すると、まるで楽しい休暇を終えた悲しさを癒してくれるような公演が行われていたので鑑賞しました。
このような公演はすごく好きなので、本当に嬉しかったです。
80


後日、写真を整理し、本にして残してみました。
81


長文でしたが、お読みいただき、ありがとうございました(笑)

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/hobby/1203/read?articleId=26035736&bbsId=G005&itemId=100


2. 韓国人
写真を見るだけで癒されますね


3. 韓国人
本当にいい感じですね


4. 韓国人(スレ主)
>>3
ありがとうございます
非常に静かで快適な旅行でした


4. 韓国人
秋田美人という言葉をよく耳にしますが、青森はその近くですよね?
噂は本当でしたか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
そういえば、女性が素朴で、ツンと澄ました感じがして可愛らしかったです


6. 韓国人
青森市自体は、本当にこれといって見るものはないよね
周辺のリゾートと津軽海峡のために通り過ぎるような感じ


7. 韓国人(スレ主)
>>6
そのせいか、青森空港のすぐ隣に、車をレンタルしてくれるところがありました
車をレンタルして旅行をするのが良さそうですね


8. 韓国人
この前、青森県が背景の「奇跡のリンゴ」という映画を見ましたよ
旅行記も楽しませてもらいました
カイカイ補足:奇跡のリンゴ-Wikipedia
『奇跡のリンゴ』は、2013年制作の日本映画。絶対に不可能と言われた無農薬リンゴの栽培に成功し、“奇跡のリンゴ”として大きな話題を集めた青森のリンゴ農家・木村秋則の実話の映画化。2013年5月25日、イタリア・フィレンツェで開催されたフィレンツェ映画祭で、同映画祭唯一の賞である観客賞を受賞した。



9. 韓国人(スレ主)
>>8
そのような映画もあるのですね
参考にしますね
本当に、どこに行ってもリンゴがたくさんあるので驚きました(笑)


10. 韓国人
以前、青森に行ったんだけど、八甲田山の山道からボートに乗るツアーは本当に良かったよ
弘前城も行ったけど、なんといっても青森はリンゴの味が最高でした
もちろん、ホタテも美味しかった


11. 韓国人
旅行記楽しく拝見させてもらいました
青森ですか
私も、賑やかなところも好きですが、あのように静かな感じの小さな都市にも行ってみたいと思います
ただ、日本語が全然できないので勇気が出ないです
しかし、写真を見ると必ず行ってみたいという気持ちになりました
いつかは勇気を出して、賑やかな観光地ではなく、静かな都市を旅行してみたいです(笑)


12. 韓国人(スレ主)
>>11
日本語ができなくても問題ありません
私の場合はLTEのローミングエッグを持って行ったのですが、速度も非常に速く安定していたのでGoogleマップを使いながら旅行をしました


13. 韓国人
旅行は本当にいいね
自分の心が迷った時には、良き案内役となってくれる


14. 韓国人(スレ主)
>>13
ありがとうございます
旅行は贅沢ではないですね


15. 韓国人
今度、1人で東京に旅行するのですが、あのような静かなところも良さそうですね
参考にさせてもらいます


16. 韓国人(スレ主)
>>15
静かだけど、アクティビティーが少ないところが難点です
東京には東京の大きな魅力があると思いますので、楽しい旅をしてきてください


16. 韓国人
日本は本当に、すごい国だと思います
行ってみたいですね
韓国とは、やはり違います


17. 韓国人(スレ主)
>>16
是非、行ってみてください
旅行は楽しむ心があるから、楽しくなるのです


18. 韓国人
>>16
韓国にも、観光資源がたくさんあるのに、なぜあえてそれを生かさないのか
今となってはセマングムのように環境破壊をしたのは本当に残念だ
カイカイ補足:セマングム-Wikipedia
セマングムとは、大韓民国全羅北道の黄海岸に広がる広大な干潟である。1991年から大規模な干拓事業が開始され、紆余曲折の末2006年に防潮堤が完成、現在陸化が進んでいる。日韓の環境団体からは、諫早湾干拓事業などを上回る大規模な環境破壊を招く公共工事であると非難する声が出ている。


19. 韓国人
青森は海産物も美味しいし、「田酒」という有名な酒の故郷でもあります
私も行ってみたいです
カイカイ補足:青森土産に…入手困難な名酒「田酒(でんしゅ)」


20. 韓国人(スレ主)
>>19
なるほど、だから免税店の酒コーナーに人だかりができていたんですね
次行く機会があれば是非、買ってきます。


21. 韓国人
「ふらいんぐうぃっち」は面白いけど、青森が舞台だったなんて(笑)
一度行ってみたいです


22. 韓国人(スレ主)
>>21
春と冬がイチオシです


22. 韓国人
やはり、日本は道もきれいで、建物も可愛らしいですね


24. 韓国人
最初の夕焼けの写真は、息をのむように美しかったので保存しました


25. 韓国人(スレ主)
>>24
実際に見たら、本当に言葉を失ってしまいました
天気もとても良かったです


26. 韓国人
日本でも韓国でも都会で暮らしているとあのような平和な場所にある種の憧れを抱きますが、田舎での生活は長所もある一方で、大きな短所もあるので無理だと思っていましたが、あの程度の小さな都市であれば私も暮らしてみたくなります
静かで美しい町の姿に癒されますね
きれいな写真をありがとうございます


27. 韓国人(スレ主)
>>26
静かというのは、一方では退屈ではありますが、それがいいという人にはおすすめです


28. 韓国人
途中に黒くて美味しそうな巨大な何かが見えますね


29. 韓国人(スレ主)
>>28
バナナにチョコレート…
美味しくなかったです
パンがほしくなりました


30. 韓国人
私は近いうちに職場をほったらかしにして、キャンピングカーでユーラシア大陸を横断する計画を立てています
もちろん、その後のことは何も考えていません
人生何とかなります


31. 韓国人(スレ主)
>>30
そうですよね
そのときは旅行記をアップしてくださいね(笑)


32. 韓国人
田舎なのに美容室カットが3500円?(笑)
高すぎる(泣)


33. 韓国人(スレ主)
>>32
東京だとカットで5000円程度するので、田舎はお手頃価格のようです


34. 韓国人
青森は、正確にはどの辺にあるのですか?
私は、昨年、福岡に行ったのが人生で初めての日本旅行でした


35. 韓国人(スレ主)
>>34
本州最北端、北海道のすぐ下にある県です


36. 韓国人
やはり青森にも、人が住んでいたのですね
リンゴの木しかない田舎町だと思っていました

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)