8

韓国のネット掲示板に「蔚山の市民意識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

交通事故現場で蔚山の市民が見せた「モーゼの奇跡」
2015.06.23
1

蔚山のトンネル内の交通事故現場で救急車に進路を譲った「モーゼの奇跡」が起きて話題になっている。

23日、蔚山東消防署によると、21日午後6時52分ごろ、蔚山北区於勿洞ムリョントンネルの中で車6台の追突事故が発生した。通報を受けた東消防署は救急車1台と消防車1台を現場に出動させた。しかし、帰宅時間と重なり、車両が渋滞中で事故現場周辺には、トンネルの外まで車250台が並んでおり、救急車の進入が不可能な状況であった。

救急車が路肩からの事故現場への進入を試みると、トンネル入口の方にいた20台あまりの車両の運転者が順番通りに進路を譲り始めた。そして、救急車がトンネルの中に入ると、成熟した市民意識がより一層輝いた。
2

事故現場まで並んでいた200台あまりの車が非常点滅灯をつけたまま、トンネル両端に寄って中央線付近に救急車両の進入路を作ったのだ。このおかげで救急車は、連絡を受けてから7分後に現場に到着し、交通事故で負傷をした女性(40歳)を無事に近くの病院に移送することができた。

東消防署のある関係者は「市民が自発的に譲歩しなかったら、事故現場に進入すらできなかったはずだ」とし、「こんなに多くの市民が同時に救急車の道を開くことに協力した事例は、全国的にも珍しい」と話した。

さらに「今回の蔚山版モーゼの奇跡は、成熟した市民意識をそのまま見せてくれた事例」だとし、「これからも緊急車両の移動時の進路譲歩に積極的に協力してくれることを期待する」と付け加えた。


救急車が来たので、車両270台あまりが道を開ける。
世界はまだ、まともなようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6062425950


2. 韓国人
蔚山を神に認定


3. 韓国人
蔚山がこの国の純真を守ります!


4. 韓国人
愛国保守蔚山は評価する


5. 韓国人
世界ではなく、蔚山がまともなだけ


6. 韓国人
ヘル半島においては、あれは奇跡です


7. 韓国人
日本には遠く及ばないね


8. 韓国人
はい、次の現代国
カイカイ補足:蔚山広域市-Wikipedia
蔚山広域市は、大韓民国南東部に位置する広域市。現代自動車のお膝元であり、自動車の生産高で大韓民国一位である。現代尾浦造船や現代重工業など現代グループの企業城下町でもある。また海岸沿いに韓国最大の石油コンビナートが広がり、工業都市の様相を示している。


9. 韓国人
サスガ、俺の故郷


10. 韓国人
胸が暖かくなるね


11. 韓国人
あれは道を譲らなければ罰金になるから、みんな避けただけだろ


12. 韓国人
蔚山に1年住んでいたけど、たしかに住みやすかった気がする


13. 韓国人
蔚山に1年住んでいたけど、自動車に2回ひき逃げされたよ…


15. 韓国人
チョン・モン・ジュニア1敗
カイカイ補足:チョン・モンジュンの息子とは
現代重工業の大株主で、現・セヌリ党所属国会議員チョン・モンジュンの息子。2014年4月、セウォル号事故の対応をめぐり、朴槿恵大統領への批判が高まる中、「国民が未開だと国家も未開になるんじゃないだろうか」という韓国人未開論をSNS上で展開し、物議をかもした。


16. 韓国人
天井に人が、2人ぶら下がってないか?
カイカイ補足:人?
クリップボード05


17. 韓国人
>>16
ぎゃああああああ


18. 韓国人
>>16
メタルスラッグ+地下水=未知の生物
カイカイ補足:メタルスラッグ-Wikipedia
『メタルスラッグ』は、SNKプレイモアが販売する2Dアクションシューティングゲームである。タイトルは作中で登場する、主人公が乗る高性能一人乗り用小型戦車に由来している。
クリップボード06


19. 韓国人
当たり前なので評価しない


20. 韓国人
>>19
当たり前だが、蔚山の市民のように行動するのが珍しいと思われていることが問題


21. 韓国人
たくさんの人が集まっている状態で1人が秩序を守らないと全員守らなくなる反面、1人が率先してあのような行動をすると、みんな顔色を伺いながらついていく


22. 韓国人
>>21
KYR(空気が読める)民族


23. 韓国人
蔚山は貧しい地域ではないのか


24. 韓国人
>>23
蔚山の通行人に年俸聞いてみなさいwwwwww


25. 韓国人
>>23
大韓民国で平均所得1位だぞ


26. 韓国人
浦項、蔚山のようなところでは、モーゼの奇跡が発生する
その2つの共通点というのは、所得水準が最も高い都市
お前らの市民意識が低いのはお金を稼ぐことができないからかもしれないね


27. 韓国人
全羅道を除けば、どこにいってもあのような感じではないのか
カイカイ補足記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


28. 韓国人
蔚山には全羅道民の割合が少ないのか?
全国的な全羅道民の分布状況の調査が急がれる


29. 韓国人
>>28
蔚山重工業で働いているイルベ民だが、30%は全羅道民だよ
特に50台の中年男性は半分以上が全羅道民
仕事がないため蔚山にきた全羅道のやつらが多い
ほとんどがチーム長、部長級で、役員の割合も高い


30. 韓国人
暮らしやすくて、金銭的にも余裕があるからこそ性格も良くなる


31. 韓国人
>>30
あれが全羅道光州だったらどうなっていたのだろうか


32. 韓国人
>>31
全羅道であれば、リアル遮断機である
反論するやつはガンギエイ確定


33. 韓国人
病身たちは称賛しているようだが、日本では当たり前すぎてニュースにもならない


35. 韓国人
大韓民国どこでもモーゼが通ることができる環境にしてほしい
クソみたいな道路環境で、左右に避けたらより一層ヘルになってモーゼも、うずくまってどこにもいけなくなる


36. 韓国人
蔚山に住んでいるけど、また悪いニュースだと思ってドキッとしてしまった


37. 韓国人
>>36
俺もまた、労働組合のストライキかと思った(笑)


38. 韓国人
俺だったらすぐに救急車に突っ込んで、事故にあった人を間に合わないようにする


39. 韓国人
>>38
キチガイは評価する


40. 韓国人
一生を布団の中で過ごすイルベ民のくせに、あの行為に対して意見するのが笑えるよ


41. 韓国人
蔚山に行ってみたけど、本当に韓国とは思えなかったよ
人々が日本人のようで、まるで先進国である(笑)


42. 韓国人
>>41
未開なチョッパリと、蔚山の住民を比較するのは自制しろ


43. 韓国人
あんなのがニュースになること自体が、とても未開な社会という証拠
どれほどクソみたいな生き方をすれば、あの行為が称賛されるんだ(笑)
「くだらないことを記事にしやがって」とか「わざわざ放送して電波を浪費するな」、こんな反応が出てこそ先進国というものだ


44. 韓国人
おそらく、市民意識というものは、時間の経過とともに良くなっていくものである
韓国が歩んできた道は間違っていなかったようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)