08932

韓国のネット掲示板に「1930年代、日本の陸軍士官学校の様子」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

米国の第二次大戦当時のプロパガンダ映画
日本の陸軍士官学校
08848


彼は日本軍の将校です。
世界最高の教育を受けました。
08850


屈強で粘り強く、情熱的で賢いです。
08851


自国の王を最高尊厳とし、彼のために命を捧げます。
08852


この強さの秘訣は、その特別な訓練にあります。
08853


世界で最も過酷な訓練が行われます。
08854


この映像は、真珠湾攻撃の5年前に、日本の映画会社が制作したものです。
08855


日本軍将校が、士官学校でどのような訓練を受けたのかが記録されています。
08856


東京にあるこの学校には…
08857


毎年、2000人の学生が集まります。
08858


入学後、すぐに訓練が開始されます。
08859


士官学校の校長が生徒を歓迎し…
08860


肉体と精神を鍛えなさいと歓迎の言葉を伝えています。
08861


1日17時間の訓練を1週間、丸々受け…
08862


そのまま任務にのみ忠実であれと強調します。
08863


初代天皇の言葉を思い出しながら、自分たちが世界に進出し…
08864


世界を支配すべきだと強調しています。
08865


彼らの一日は、夜明けとともに始まります。
08866


午後にも訓練が行われますが、日本人は満足しません。
08867


米国人の顔を踏みつけるように飛び降ります。
08868


彼らは柔道が一番だと信じているが、事実は違います。
08869


米国のレスリング選手と戦った10回の試合で、満身創痍になったからです。
08870


毎朝、ヒロヒトのいる皇居に向かって頭を下げてお辞儀します。
08871


腰を鍛えているのでしょう。
08872


国際関係や経済に関する講義は全くありません。
08873


しかし、彼らが日本の指導部になります。
他の国や他の民族に対する知識が全くないだけでなく、
08875


複雑な世の中についてもほとんど知りません。
08876


しかし、他の分野では、大変な能力を示します。
08877


三角関数をはじめ…
08878


化学や歴史など。
08879


言語にも力を入れており、同盟国であるドイツ語と共に…
08880


英語とロシア語を学ぶことも希望します。
08881


彼らは、暇な時間に剣道を楽しみます。
08882


頭を叩かれ機敏になります。
08883


屋外訓練として信号と測定も学びます。
08884


命令を下すことを想定し、怒鳴る訓練もします。
08885


これは敵を威嚇するための目的でもあります。
08886


将校たちは特技も必要なので…
08887


装甲学校や戦車部隊で再び教育を受けます。
08888


教官たちは、全員、中国で数年間、実戦に参加しています。
08889


日本の士官学校では、砲術の人気が高いです。
08890


しかし、空軍に最も憧れています。
08891


爆撃機捕手たちは、時間さえあれば、地図を見ながら実戦に備えています。
08892


予備操縦士は、迅速に訓練を開始します。
08893


天皇のために戦闘機と共に命を捧げる準備をします。
08894


見学をする学生たち。
08895


満州の激戦地を示します。
08896


教官が参加者に、40年以上前の祖先が…
08897


ロシアを打ち破り日本を強大国にしたと話しています。
08898


ここは日本軍の聖地であり…
08899


世界征服の神聖な任務が刻まれている石があります。
08900


これを見学することは、その知識を深めることだけではありません。
08901


愛国心を高揚させるきっかけとなります。
08902


一言で、祖国のために野望を燃やすよう促しているのです。
08903


それが見学の真の目的です。
08904


将校候補生たちには、もう一つ課題が残されています。
08905


最終的な機動訓練です。
08906


非常に厳しい最後の関門であり…
08907


自分の体力や能力を証明する必要があります。
08908


理性ではなく、情熱を示さなければなりません。
08909


小隊を率いる指揮官は、20人の兵士同然です。
08910


戦場で勇気を示さなければなりません。
08911


日本軍将校たちは命を捨てる覚悟ができています。
08912


士官学校の卒業式には天皇が姿を現します。
08913


日本軍将校たちにとって、今日は新しい始まりの日です。
08914


下士官として8カ月過ごした後、少尉に任官します。
08915


1カ月に21ドル程度の給料を受け取ることになります。
08916


兵士のための花嫁学校から、妻をめとることもできます。
08918


優れた生徒には、素敵な掛け軸をはじめ…
08919


天皇から下賜された銀の時計が贈呈されます。
08920


金ではない理由は、質素を実践しなさいという意味です。
08921


生徒を訓練した校長にも、天皇からプレゼントが渡されます。
08922


今日は重要な日です。
08923


全ての生徒が一つの夢を胸に刻んでいます。
08924


まさにそれは、日本の世界制覇です。
08925



08926

08927

08928

08929

08930

08931


画像に写っている日本の陸軍士官学校の生徒たちの大半は、太平洋全域で死亡。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6085880548


2. 韓国人
このような良い情報は評価する


3. 韓国人
未開だね


4. 韓国人
英国艦隊は、なぜあんなやつらにボコられたのだろうか?
カイカイ補足:英国東洋艦隊潰滅 - Wikipedia
1941年12月10日、マレー方面の日本軍にとって脅威であった戦艦プリンス・オブ・ウェールズと巡洋戦艦レパルスからなるイギリス海軍の東洋艦隊は、航空援護なしでマレー沖を航行中、日本海軍の陸上攻撃機隊に捕捉され、魚雷攻撃により2隻とも沈没した。これは戦闘行動中の戦艦が航空機のみによって沈められた史上最初の例であり、世界を震撼させるとともに、日本にとっては開戦劈頭の真珠湾攻撃につぐ開戦3日目の大戦果であり、国中を興奮させるニュースであった。


5. 韓国人
>>4
ドイツに注力しており、アジアに気を使うだけの余裕がなかった


6. 韓国人
>>4
飛行機は旧式であり、制空権を奪われた状態だったから?


7. 韓国人
無能な大本営の狂気の軍国主義のせいで、罪のない日本の若者が犠牲となった
こんなことをいまだに誇らしく思う日本の極右や半島の日本信者は本当に答えがない


8. 韓国人
高木正雄はどこにいるのか?
カイカイ補足:高木正雄は、韓国の元大統領であり、朴槿恵の父親である朴正煕の日本統治時代の名前。朴正煕は、韓国の右派勢力の最高尊厳。イルベは右派掲示板。


9. 韓国人
>>8
おい、お前の後ろに金大中がいるぞ
カイカイ補足:韓国の右派勢力の最高尊厳が朴正煕なら、左派勢力の最高尊厳は金大中。


10. 韓国人
朴正煕大統領の母校か…


11. 韓国人
>>10
無知野郎は評価しない
朴正煕は満州国軍軍官学校であり、あの映像は陸軍士官学校だ病身


12. 韓国人
>>11
いや、日本陸軍士官学校卒業で正しいから
カイカイ補足:概要|朴正煕 - Wikipedia
日韓併合後の朝鮮半島に生まれる。朝鮮名では朴正煕、日本名では高木正雄と名乗った。大邱師範学校経て学校教師を務めていたが、やがて軍人を志して同じく日本の影響下にあった満州帝国の軍官学校(士官学校)に志願入隊する。卒業後は成績優秀者が選抜される日本の帝国陸軍士官学校への留学生となり、第57期生として日本式の士官教育を受ける。帰国後は満州軍第8師団参謀として対日参戦したソ連軍との戦闘に加わり、内モンゴル自治区で終戦を迎えた。


13. 韓国人
朴正煕閣下が、独立運動家を打ち負かすために教育を受けたところだね


14. 韓国人
>>12
日本の陸軍士官学校出身者が馬賊団レベルだった独立運動家など相手にすると思ってるのか?
せいぜい、満州国の警察で対処する程度だろ
日本の陸軍士官学校出身者は、中国軍やインドシナのフランス軍、英国軍、フィリピンの米国軍を相手にするために教育された軍人である


15. 韓国人
高木正雄は日本の陸軍士官学校に進学できるだけの成績がなかったから満州国軍軍官学校に行ったのではないのか?


16. 韓国人
>>15
日本の陸軍士官学校は、貴族の子息だけが入学できたからね


17. 韓国人
>>16
満州軍官学校を卒業後、日本陸軍士官学校に入学


18. 韓国人
>>16
満州軍官学校を首席卒業し、日本の陸軍士官学校の編入した
そして、独立軍の討伐はガセであり、中国共産軍討伐部隊に数カ月勤務した後に独立


19. 韓国人
あのようなエリートを養成するような環境であったから、牟田口廉也のような偉大な将軍が生まれたのか…
やはり…
カイカイ補足:証言、人物評等|牟田口廉也 - Wikipedia
牟田口に関しては司令官としての資質を疑問視する声が強い。これらは主にインパール作戦においての暴走、大敗北に起因する物であるが、必ずしも牟田口の暴走のみにより作戦が決行された訳ではない、勝敗は紙一重の所であった、など、牟田口の作戦指揮に対して好意的な解釈も一部に見られる。


20. 韓国人
>>19
大韓独立軍大将軍様(泣)


21. 韓国人
>>19
牟田口廉也は、事実上、大韓民国独立1等功臣建国勲章を授与されてもいい人


22. 韓国人
>>19
李承晩、金九を抜き、大韓独立有功者1位の方(泣)


23. 韓国人
陸軍士官学校って、校長が牟田口だったのでは?
カイカイ補足:太平洋戦争|牟田口廉也 - Wikipedia
インパール作戦失敗の後、8月に第15軍司令官を罷免されて参謀本部附となり、12月に予備役編入される。翌1945年(昭和20年)1月に召集され、応召の予備役中将として陸軍予科士官学校長に補され、同年8月に敗戦を迎えた。


24. 韓国人
あんな教育をさせたから何だというのか病身(笑)
銃がないと、刃物一本だけ与え、精神力さえあれば何でもできると、機関銃を持った相手に突撃させたではないか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀最悪の戦術、日本軍のバンザイ突撃」


25. 韓国人
ワールド・アット・ウォーで日本人を焼き殺すの最高


26. 韓国人
花嫁学校って何だよ…


27. 韓国人
ファック…
妻まで決めてくれるとか最高じゃんwwwww


28. 韓国人
梨花女子大学の役割が、まさにあの花嫁学校であった
カイカイ関連記事:梨花女子大学校 - Wikipedia
梨花女子大学校は、ソウル特別市西大門区梨花女大道 52に本部を置く大韓民国の私立大学である。1945年に設置された。女子大学としては世界最大規模である。人文・社会科学をはじめ、自然科学、工学、医学、薬学などを網羅する総合大学であり、学部生・大学院生をあわせて約20000人が学んでいる。初代総長はアメリカに留学し、韓国人女性としてはじめて博士号を取得した金活蘭。世界の女子大学の中で初めて工学部を設立した事でも知られている(1996年設立)。大韓民国で最初に誕生した女子大学であり、海外39ヶ国312大学を含め、韓国国内の他大学との単位互換制度もある。


29. 韓国人
いくら探しても高木が見つからない…一体どこにいるのか?
いくら探しても高木が見つからない…一体どこにいるのか?
いくら探しても高木が見つからない…一体どこにいるのか?


30. 韓国人
>>29
サイバー戦士(笑)


31. 韓国人
>>29
当然いるはずないよね
朴正煕は満州軍官学校を卒業し、関東軍に服務した
あれは日本陸軍士官学校だアホ


32. 韓国人
>>31
無知野郎wwwwww
下の文章を読め
日本陸軍士官学校の留学生は、26期生と27期生で輩出して以来、1933年の49期生の入学まで、20年以上に渡り、韓国人の入学は断絶されていた。その後、49期生で、蔡秉徳、李鍾賛、李鍾贊、李龍文、李周一、朴正熙、李翰林、丁來赫などが排出された…

ソース:http://terms.naver.com/entry.nhn?cid=40942&categoryId=31745&docId=1166109


33. 韓国人
>>29
当然、朴正煕はいない
朴正煕が日本の陸軍士官学校を卒業したのは1944年である
あの写真は1930年代


34. 韓国人
日本の軍事学校…
満州軍服務…
ヨシ…討伐…
そのままそういうことでしょ…


35. 韓国人
>>34
ミミズク岩…
賄賂…
転落…
そのままそういうことでしょ…


36. 韓国人
高木正雄はどこにいる?


37. 韓国人
>>36
昭和天皇に頭を下げた親日派、豊田大中を見つけたら、どこにいるのかを教えてやろう
カイカイ補足:豊田大中は、韓国の元大統領、金大中の日本統治時代の名前。


38. 韓国人
>>36
豊田大中は無能だったので、入学することもできなかったという(笑)


39. 韓国人
ガンギエイどもがあまりにも多すぎる…


40. 韓国人
>>39
リアル
深刻な状況だ


41. 韓国人
米国と比べるとめっちゃ未開に見えるね(笑)


42. 韓国人
原爆を落とされるだけのことはあったな(笑)


43. 韓国人
日本はあのような非合理的な国だったのに、なぜ今は先進国の隊列に入ることができたのか?


44. 韓国人
>>43
後進国は、あのような非合理的なシステムやインフラさえ構築することができなかったという


45. 韓国人
>>43
終戦後に冷戦時代が到来
太平洋の防衛戦略上、日本を支援したから


46. 韓国人
>>43
市民意識+職人精神
秩序と規則を遵守する市民意識により、効率性を最大限に引き出す環境を整え、一つの分野に浸透する職人精神により、優秀な成果を出した
このような日本の社会風土のおかげである
職人精神は強迫症とも関連がある
日本では昔から、村単位で性的関係を結んだり、4親等以内の近親で血縁関係を結んだりすることが盛んに行われていた
それで、日本人の強迫スペクトラムは高い方だった
このような特性によって、他の文化や他の国よりも職人精神(一つに没頭し、集中する能力)が長けていた


47. 韓国人
朴正煕があのような世界最高の教育を受けたなんて…(笑)


48. 韓国人
>>47
朴正煕は満州軍官学校だ病身


49. 韓国人
>>48
日本の陸軍士官学校に留学したわ病身(笑)


50. 韓国人
>>49
何が留学?
正確には、8ヶ月間、見学しただけだ病身
そもそも、日本の陸軍士官学校に、朝鮮人は入学できなかった


51. 韓国人
>>50
朝鮮人も陸軍士官学校に入学できた
朝鮮人が入学できなかったのは、海軍士官学校である
カイカイ補足:概要|朝鮮人日本兵 - Wikipedia
特別志願兵制度の施行以前は、朝鮮人が一般の兵卒として陸海軍に入隊することはできず、朝鮮人の日本軍人は洪思翊に代表される、陸軍士官学校を卒業して士官に任官した者、李秉武のように旧大韓帝国軍から朝鮮軍人として日本陸軍に転籍した者に限られていた。また、海軍兵学校、海軍機関学校などの海軍の士官養成諸学校は、終始朝鮮人の入校を認めなかった。


52. 韓国人
>>51
それは、日本の貴族爵位を受けた親日派に限っての話ではないのか?
日本人の中でも、貴族の子息が優先的に入学できたと聞いている


53. 韓国人
>>52
お前は、なぜ、そのようなことを知っているのか?
日帝時代に生まれたのか?
じいさんよ


54. 韓国人
>>53
軍国主義の国の士官学校と言えば、最高のエリート養成機関だろ
当然、純血主義となるしかないはずだ


55. 韓国人
>>54
整理すると、朴正煕は、満州軍官学校でトップとなり、日本の陸軍士官学校への留学の機会を与えられた
つまり、最終的には、日本の陸軍士官学校を卒業したということ


56. 韓国人
高木正雄を探す楽しさは、ウォーリーを探せをも上回るな(笑)


57. 韓国人
>>56
金正恩が韓国を飲み込んだら、お前みたいなやつはどうなるか分かるか?
祖国を裏切ったゴミとして信用されない
すぐに収容所送りである
カイカイ関連記事:韓国人「もし韓国が共産主義になったら?」→ 脱北者が回答
A11. 統一される前に、韓国にいる親北朝鮮的で反政府的な者は殺されます。特に光州地域の人々が巻き込まれそうです。金日成の生前、当時の政治保衛部(国家情報院)の幹部らと秘密裏に以下のような話をしていたとか。
「南朝鮮で光州は最も政府に反抗的だ。解放前にも光州学生事件があったし、80年代には光州事件も起こった。今は南朝鮮革命のために、私たちがうまく利用しているが、統一されれば全羅道民の半分をなくし、残りは他の地域に強制移住させ種を絶やすだろう。」


58. 韓国人
日本が滅びた理由の中に、海軍 vs 陸軍の派閥争いがある
敗戦は、このせいだと思えばいい
互いにライバル心を抱き、協力しなければならない部分でも、協力せず、自分たちの好き勝手な行動を取った
特に、海軍は陸軍が占領に反対していた南方地域と真珠湾を攻撃した
この両者は、自衛隊となった今でも、互いにいがみ合っている


59. 韓国人
米国「20年間の無駄な努力お疲れ様でした(笑)」


60. 韓国人
ところで、米国もかなり幼稚だね(笑)
ドキュメンタリーで、米国のレスリングが柔道に勝ったことを自慢するなんて(笑)


61. 韓国人
洗脳教育により、他民族と世界の複雑さに対する知識がなかった
したがって、侵略戦争に疑いがなかった


62. 韓国人
マクロ経済学や国際政治学を知らなかったから、第二次世界大戦を起こし、共産主義者たちを作ったんだね
日本人は、露日戦争の時、ロマノフ王朝を没落させるため、ロシアのボリシェヴィキたちを支援したという説がある
カイカイ補足:ボリシェヴィキ - Wikipedia
ボリシェヴィキ(多数派の意)は、ロシア社会民主労働党が分裂して形成された、ウラジーミル・レーニンが率いた左派の一派。ボリシェヴィキはメンシェヴィキや社会革命党に比べ少数派であったが、人事と要職を握ったので「多数派」を名乗った。暴力革命を主張し、徹底した中央集権による組織統制が特徴である。その特徴は、そのまま後身であるソビエト連邦共産党へと引き継がれた。


63. 韓国人
大日本帝国があのようなことをしていた時、我々の祖先は何をしていたのか!
大日本帝国が世界最高の空母を建造している時、朝鮮人たちは牛車を走らせていた!


64. 韓国人
最後の画像で署名している人物は、重光葵だが、虹口公園で尹奉吉義士が投げた弁当砲弾で負傷し、足を失った
その重光葵の孫娘が、ロッテの辛格浩(重光武雄)会長と結婚した
カイカイ補足:ソースなし


65. 韓国人
>>64
当時、辛格浩に親日派をめぐる議論はなかったのか?


66. 韓国人
>>65
重光葵はA級戦犯であり、その子孫と婚姻を結んだので、日本の右派側と人脈があるとして攻撃する人がいることにはいる
そして、辛格浩の息子が安倍と親交があるとして攻撃する人もいる


67. 韓国人
あんなやつらに勝利した米軍の陸軍士官学校では、一体どんな訓練がされているのか(笑)


68. 韓国人
はだしのゲンを見れば、当時の日本の現実を知ることができる


69. 韓国人
>>68
二度見なさい


70. 韓国人
画像の中で、「空軍に最も憧れている」とあるが、これは米国人が自国の観点をそのまま使ったものであろう
当時、日本では、パイロットは陸軍や海軍に所属しているだけで、空軍という編成はなかった
坂井三郎の自叙伝を読むと、大多数のパイロットは、将校ではなく下士官であり、陸軍内でも冷遇を受けていたとある
陸軍内では、砲兵も二流の扱いを受けるなど、機械類を触る職種を軽視する風潮が残っていた


71. 韓国人
>>70
露日戦争では、砲兵の待遇は良かったが?
第二次大戦では、なぜ待遇が悪くなる?


72. 韓国人
>>71
旧日本軍に関する記事や書籍を読んでみると、朝鮮時代にソンビたちが商人を蔑視したように、陸軍のエリートは、機械を扱う兵科より、歩兵将校が花という意識が強かったようだ
第二次世界大戦で捕虜になった日本軍将校は、米軍が無慈悲な砲撃を加えた後、戦車で進撃してきたことについて「反則である、卑怯だ」などと話したという
つまり、当時の日本人は、依然として、サムライ時代の決戦思想を持っていたということ


73. 韓国人
>>72
旅順要塞戦の時、総大将の乃木についていた参謀陣の大半は砲兵将校だったので、砲兵の重要性は当時の大本営でも把握していたと思う
しかし、乃木の周りにいたのは、よりによって伊地知幸介をはじめとする、病身参謀将校たちだった…
大本営参謀長の児玉源太郎が直接現地を訪れ、指揮をすれば良かったのに


74. 韓国人
このようなものを見ると、当時の朝鮮がどれほど未開で無能な原始社会であったのかが分かる
日本は、当時からあのような体系的な教育システムを持つ近代国家だったというのに…


75. 韓国人
太平洋戦争で命を捧げた大日本帝国の軍人の方々を追悼します


76. 韓国人
>>75
もっとたくさん死んでいれば追悼したのに…
どうせなら降伏せず、ダウンフォール作戦を実施されて、核爆弾数十発、毒ガス、枯葉剤などで全滅していれば良かったのに…
そうしたら、追悼していた
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」


77. 韓国人
正直、朝鮮よりはマシである
あのように愛国心を結集し、自らが所属する集団に対する情熱を見れば、朝鮮人との次元の違いを感じる
先進文物を受け入れたマインドもそうだし


78. 韓国人
>>77
あれは愛国心というより、日本の異常な集団主義である
日本は個人主義がひどいのに、全体主義国家である
韓国は社会主義がひどいのに、資本主義国家である
中国は金の亡者だが、社会主義国家である
カイカイ関連記事:韓国人「アジア最大のミステリー」


79. 韓国人
あんな二流軍隊に何も抵抗もできず、35年間尻を舐め続けた朝鮮(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)