08947

韓国のネット掲示板に「日本ビザがあれば、韓国もビザなしで入国可能」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「日本ビザでも入国許可、中国人観光客誘致"赤信号"」
2015-07-01 11:14

政府は、中東呼吸器症候群(MERS)で急減した中国人観光客の誘致に積極的に乗り出すことにした。

法務部は、7月6日から9月末まで、中国の団体観光客に対するビザの手数料を免除すると1日、明らかにした。通常、中国人の団体観光客が韓国ビザを取得するためには、1人当たり15ドル(約1万6800ウォン)を支払う必要がある。中国だけでなく、ベトナム、フィリピン、インドネシア、カンボジアなど、団体ビザが発給されている東南アジア諸国の手数料も免除される。

また、MERS発生時期の前後に発行された単数ビザの有効期間を従来の3ヶ月から6ヶ月に延長することにした。3~6月に発行されたビザは有効期間が経過しても、他の延長手続きなしに、空港や港湾での入国を許可することにした。

法務部は「この期間に単数ビザの発給を受けた外国人は109万人ほどで、中国など現地の公館を介して積極的に広報する」と明らかにした。

また、日本の団体ビザを所持する中国の団体観光客はビザなしで入国が許可される。日本を旅行する中国人を国内に誘導するというものである。昨年の基準で日本を訪問した中国人の団体観光客は110万人規模だ。

ただし、ビザなしで入国を許可した場合、不法滞在者の発生などいくつかの懸念も提起されている。法務部の関係者は「別の制裁案を用意して、このような副作用は最小限に抑えたい」とし「MERSの発生による観光産業の萎縮などの国民的な懸念を払拭し景気の活性化に役立つものと期待している」と述べた。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=032&aid=0002611538


ヘル半島植民地化wwwwww
国までパッケージに組み込んで販売するヘル半島の商業精神!

翻訳元:http://www.ilbe.com/6109948374


2. 韓国人
乞食根性イェーイ


3. 韓国人
内鮮一体最高wwwwww


4. 韓国人
事実上、日本の植民地(笑)


5. 韓国人
日本を買えば、もれなく韓国もついてきます^오^


6. 韓国人
>>5
抱き合わせ販売wwwww


7. 韓国人
ご主人様のお客さんであれば、我々のお客さんも同然ではないか


8. 韓国人
韓国自ら、日本>>>>>韓国を認めるとは…


9. 韓国人
9月までビザ無料か
ビザの発給が、スーパーの安売りセールレベルになってしまったようだ
韓国のレベルは本当に落ちたね


10. 韓国人
珍島犬精神である


11. 韓国人
本当に486世代はクソすぎる…
カイカイ補足:386世代-Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。政治的には進歩主義的傾向が強く、ハンギョレ新聞が1961年から1971年の間に生まれた人達に対して2006年12月に行った世論調査でも「韓国社会を正しい方向に導いていく政治勢力」として進歩政党を挙げた人が44%弱、「韓国社会で望ましい発展方向」の設問に対しては「社会福祉が整備された社会」を挙げる人が70%以上になるなど、進歩主義、経済利益の再分配を重視する人が多数派を占めている。そのため積極的に民主化運動に係わってきた人が多く、民主化運動の闘士出身で国家保安法違反での服役経歴を売り物にする者も多い。


12. 韓国人
本当に賢い国wwwwwww


13. 韓国人
>>12
チャンケの富裕層が、ばらまくお金が国内市場を活性化させているからね


14. 韓国人
ああしておいて、不法滞在者が増えれば追い出しもせず、マスコミは韓国国籍を与えるべきだとアホなことを言うだろう


15. 韓国人(スレ主)
>>14
不法滞在者も労働組合が設立可能な国になるwwwww
やるだけやって責任を負う人がいないヘル半島wwwww


16. 韓国人
俺は前に中国の駐在員をしていた時、中国の協力業者の社長が20人を連れて韓国にくる予定があったけど、朴元淳がマーズを流行させたために、台湾に行ってしまった(泣)


17. 韓国人
ファック
そのまま観光するだけの価値がないというだけだろ


18. 韓国人
>>17
自然の景観が良いわけでもなく、遺物、遺跡が中国のように溢れているわけでもないという…


19. 韓国人
>>17
そして、一番重要な文化がない
ただ、経済成長が速かっただけで、世代間でそれが伝わっていない


20. 韓国人
朴槿恵という病身野郎は、東南アジア人を国会議員にするだけでなく、朝鮮族に国を売り飛ばすつもりのようだ


21. 韓国人
扇動は評価しない
マースの余波で観光客の減少を解決するという意味で、一時的+団体日本ビザを所持している場合にのみ特別に許可されるということだよ


22. 韓国人
>>21
一時的だろうと、不法滞在への道を開くことに変わりはない
国内へ入国後、連絡を絶たれたら捕まえられないよ


23. 韓国人
>>22
病身よ
一時的といっておいて、後から恒久的になるのだ
お前はそれでもいいのかもしれないが、俺は政府が先頭に立ってあのようなバカな真似を見ると恥ずかしくなるよ


24. 韓国人
現実には、アベノミクスによって訪日外国人観光客が歴代最高になり、韓国の観光産業の衰退開始(笑)


25. 韓国人
正直いって日本文化を体験した後に、韓国観光をしたいと思う?
韓国にきても、せいぜい景福宮ぐらいしかなく、しかも事実上、紫禁城のダウングレードwwwwwww
韓国に観光に来るぐらいだったら、もう一度日本旅行に行くか、自分の国の万里の長城や、紫禁城に行った方が良さそう
カイカイ補足:景福宮-Wikipedia
景福宮は、朝鮮王朝(李氏朝鮮)の王宮である。現在の韓国のソウル特別市にある。
カイカイ補足:紫禁城-Wikipedia
紫禁城または故宮は、中華人民共和国北京市に所在する明清朝の旧王宮である歴史的建造物。「北京と瀋陽の明・清王朝皇宮」の一つとしてユネスコの世界遺産(文化遺産)となっている。面積は 725,000m2 あり、世界最大の宮殿の遺構である。別称の故宮とは「古い宮殿、昔の宮殿」という意味で、現在は博物館になっている。


26. 韓国人
>>25
韓国に来るほとんどの観光客はショッピングが目的
チャンケは化粧品と韓国海苔と買っていく


27. 韓国人
中国人がいなければ、我々の生活は成り立たないというのか?


28. 韓国人
>>27
中国人がこなければ、小公洞にあるロッテ本店の売り上げ高が少なくとも30%は減少する


29. 韓国人
>>27
観光の内需を支える割合が増えてきている


30. 韓国人
正直、中国人観光客がいなくなると打撃がとても大きいよ
本当に仕事がなくなる(笑)
クソのような人種であっても中国人がいなければ売上が上がらない
業種によっても違うけど、今月は本当にきつかった…


31. 韓国人
これを機に、観光サービス業の質をアップさせればいいと思う


32. 韓国人
イルベは本当に極右主義者の集まりだね
日本のビザ審査は厳しく、その基準をクリアするのであればノービザ入国できるようになることがなぜ問題なのか?
そして、ビザの発給は最初が大変なだけで一度すれば簡単だよ


33. 韓国人
>>32
極右ではなく、病身が多いだけ
女性差別、地域差別、人種差別、両性愛&同性愛差別、有名人嫌悪+非難など


34. 韓国人
韓国ビザよりも日本ビザのほうが取得が難しいだろうから、日本ビザを取得できる中国人はそれなりの身分だと思えば悪くないよね
自尊心は少し傷つくけど、日本ビザを持っていると他の外国に行くときも便利だよ


35. 韓国人
日本の観光ビザの発給を受けた中国人が、日本の観光ビザだけで独島を訪問したら、そこは日本の領土ということだね^^
カイカイ補足:外務省の見解
現在日本国政府外務省は日本国民が韓国の渡航手続に従い竹島に上陸することは、韓国による竹島の管轄権または領有権を日本人が認めた、との誤解を与えかねないとして自粛を要請している。


36. 韓国人
チャンケが韓国に来て金儲けをしても構わないが、税金は韓国人の2倍、さらに出国する時は、半分を置いて行かなかければならないという法律ができればいいのに…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)