08970

韓国のネット掲示板に「日本の外相、朝鮮人強制労働を認めたものではない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の外相「朝鮮人強制労働を認めたものではない」と主張
2015/07/06 09:03
08966

  • 世界遺産登録に関連する日本の声明フレーズ「forced to work」韓日それぞれの解釈
  • 日本政府、国内解釈に「強制労働」→「働かされた」で希釈

日本の岸田文雄外相は、世界遺産登録が決定された自国の産業革命施設において、朝鮮人「強制労働」があったことを認めたわけではないという主張を展開した。

岸田外相は5日、ユネスコの世界遺産委員会会議で、日本の明治産業革命施設の世界文化遺産登録が決定された直後、東京で記者たちを前にした席で、佐藤地ユネスコ大使の発言に対し、「強制労働を意味するものではない」と述べたと、日本のメディアが6日に報じた。

佐藤大使は登載決定と関連し、世界遺産委員会の委員国を相手に読み上げた声明で、「日本は1940年代にいくつかの施設で、多くの韓国人と他の国民が、本人の意思に反して動員され、過酷な条件の下、強制的に労働させられており(forced to work) 、第二次世界大戦当時、日本政府も徴用政策を実施したという事実を理解できるようにする措置を取る準備ができている」と明らかにした。

これは最終的に、「forced to work」という表現をめぐり、両国が自国の国民に出した解釈に微妙な違いが存在することを示している。

韓国は「強制労働」と解釈したのに対し、日本は「働かされた」という表現を使用し、「強制性」を濁した。

韓国は世界遺産委員会の会議の立場表明の機会に、「強制労働」の意味を明確に盛り込んだ「forced labour」という表現を使おうとしたが、最終的には韓日の折衝により、その表現を使用しなかった。

岸田外相は続いて、韓日請求権問題は「完全かつ最終的に解決されたという立場に変わりはない」とし、「韓国政府は、今回の発言(forced to workなど)を日韓間の請求権の文脈で利用意図はないものと理解している」と述べた。

彼はまた、韓日間の大詰めの協議が長引き、登載決定が当初予定された4日から5日に1日後退したが、韓日関係にどのような影響を及ぼすかについて聞かれると、「実務レベルで念入りに作業を進めた結果だと思う」とし、「日韓が協力してそれぞれ推薦された案件が登録されているのは喜ばしいこと」と明らかにした。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0007708609

ファック…
全て合意しておきながら、不意打ちを食らわしてきやがった

翻訳元:http://www.ilbe.com/6142270628


2. 韓国人
お前が韓国政府に騙されたのかもしれない
ちょっと合意文を提示してみろ


3. 韓国人
>>2
典型的な全羅道の論理


4. 韓国人
>>2
「forced to work」は、君はどんな意味だと思ってるの?


5. 韓国人
>>4
強制労働と言うには、WORKではなく、LABORが正確な表現である
WORKは肯定的な単語である
君は韓国政府に騙されてる


6. 韓国人
>>5
また、戯言が始まったよ


7. 韓国人
>>5
前に「強制」がついているが?


8. 韓国人
事実上、中国よりも未開な種族wwwwwwww


9. 韓国人
>>8
それはないwwwwww


10. 韓国人
>>8
お前は中国人なのか?


11. 韓国人
>>10
韓国人だよ
習近平畜生、安倍畜生^오^


12. 韓国人
>>8
チョッパリは人間性がゴミなだけで未開ではない


13. 韓国人
「forced to work」は、強制労働で正しい
働かされたは「happened to work」


14. 韓国人
>>13
強制労働なら、奴隷のようにこき使ったという意味で「SLAVE」ではないか?


15. 韓国人
チッ…本当に拙劣な野郎だ


16. 韓国人
韓国は総合的に強制労働という意味で捉え、日本は、それとはちょっと違う解釈をしたということではないのか?
もっとも、文章全体で見れば、強制労働という意味であるが…


17. 韓国人
日本精神勝利をご覧ください


18. 韓国人
クソ…合意するや否や不意打ち…
サスガ、韓国だ
100年過ぎても、チョッパリたちに不意打ちを食らわされる


19. 韓国人
強制労働があったのは事実だろ?


20. 韓国人
河野談話も、原文を見れば、「強制」という言葉はないのに、翻訳では「強制」という言葉が含まれている
それを見て、韓国人たちは強制した主張する


21. 韓国人
>>20
発表した時、強制徴用と言ったけど?


22. 韓国人
>>21
河野談話を発表した際に「強制徴用」という言葉を使ったというソースを提示してくれ


23. 韓国人
>>22
映像があるだろ


24. 韓国人
>>23
俺は知らん
そのまま韓国語に翻訳された河野談話と、その原文を見ただけ
原文には強制という言葉はどこにもなかった
しかし、韓国語に翻訳されたものには強制という言葉が入っていた
その動画を探して教えてくれ
カイカイ補足:河野談話 - YouTube
08971
08968
08967
08969


25. 韓国人
サスガ日本様…
イルベは日本様を応援します(笑)
未開な朝鮮を厳しく非難して下さい(笑)


26. 韓国人
あれは中学生の英語ではないか?
フォーストトゥワークは強制だろ


27. 韓国人
外相の故郷はひょっとして…


28. 韓国人
やはり、チョッパリ野郎
全羅道の子孫らしい!


29. 韓国人
合意するも、やっぱ違ったと後悔してあのような発言をしているのだ
笑って受け流そう


30. 韓国人
主張を変えるのとかおぞましすぎる…
やはり日本は、世界の全羅道らしい


31. 韓国人
ところで、日本の強制労働と、今の韓国軍とどんな差があるというのか?


32. 韓国人
>>31
さあね…


33. 韓国人
これ自国民向けの発言だろ
フォーストトゥワークと言えば、相当な石頭でない限り、いくら日本人でも強制性という意味であることが分かるだろ


34. 韓国人
韓国政府は信用できない


35. 韓国人
軍艦島はユネスコに登録されたの?


36. 韓国人
>>35
うん


37. 韓国人
これ守らなければ取り消されるとか


38. 韓国人
韓国であれ日本であれ、なぜあんなものを世界遺産登録しようとするのか?


39. 韓国人
>38
あれ1つ当たり、観光客100万人と見ればいい


40. 韓国人
あんなもので、いちいち争っているのを見ると、両者とも先進国ではなかったようだ(笑)


41. 韓国人
Against their will(その意思に反して)という文章があるが…


42. 韓国人
「Against their will」そして「forced to work」
これは、誰が見ても、強制労働を認めたということだ
英語のできない病身岸田が、英語のできない拙劣なチョッパリどものために、国内政治用として解釈したのだ


43. 韓国人
>>42
これが正しい
「forced to work」は、中学校を卒業していれば、どんな意味かみんな分かる


44. 韓国人
強制労働させる
1. force sb to work
2. force labor(on)
ネイバー辞書で調べると出てくる


45. 韓国人
これは外交勝利なのか?(笑)
なぜこうなったのか?


46. 韓国人
サスガ、百済の子孫


47. 韓国人
>>46
百済の子孫とか言うのはやめよう
遺伝学的に言えば、韓国人や日本人は中国人の子孫が最も多いのだから
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


48. 韓国人
>>47
サスガ、チャンケの子孫


49. 韓国人
「Forced to work」をGoogleで画像検索すると強制労働の画像が表示されるし(笑)
カイカイ補足:Forced to work|Google画像検索


50. 韓国人
韓国の外交部が病身なんだね
Forced to workでは駄目だ
記事に中で言及されているように「Force labor」や「Force sb to work」にしなければならなかった
「Sb be forced to work」で合意し、日本の意図に従う病身野郎


51. 韓国人
>>50
リアル(笑)
韓国も国内用のようだ
反日感情を煽り、自分たちが外交できないことを反日感情に転嫁している


52. 韓国人
>>51
それは仕方のないこと
日本がロビー力や国力で、韓国を大きくリードしているという点を加味すれば、善戦した方である
日本人があのように表現した理由は、国内の右翼の反発を避けるための責任回避策である
実質的には、韓国が半分程度は勝利した


53. 韓国人
英語ができない民族に未来はない


54. 韓国人
英語で読んだ人がどう受け入れるかが重要だろ


55. 韓国人
>>54
英語圏で18年間生活しているが、俺が見る限り、強制労役を認めた形だ
正直、あのような結果になったことに驚いた
日本はどうにかして、単語を歪ませ、希釈してくると予測していた


56. 韓国人
「there were a large number of Koreans and others who were brought against their will and forced to work under harsh conditions in the 1940s at some of the sites」
これは第三国が解釈しても強制労働である(笑)


57. 韓国人
チョッパリは、あのようなことを言う度に自ら孤立している


58. 韓国人
「force」という単語自体が強制の意味を持っているのではないのか?


59. 韓国人
慰安婦 vs 性奴隷のような概念


60. 韓国人
慰安婦と強制徴用については根拠がない
物証がないので、心証と証言だけに依存しなければならないのが現実である
証言も、頻繁に変更され、その信憑性に劣る


61. 韓国人
>>60
はい、次のチョッパリ


62. 韓国人
>>60
狂ったこと言うね
政府主導の下、緻密に運営されていたのだが?
証言が曖昧というが、お前は数年前のことを鮮明に覚えているというのか?


63. 韓国人
>>60
下のサイトにまとめられている情報は、厚生省から渡された「被徴用死亡者連名簿」をベースにしたものである
日本政府から渡された徴用文書で、身元の確認までしているが?
それでも物証がないと?(笑)
日帝強占期の被害者リスト>日本から収集されたリスト
さらに、以下のような情報も
日帝、学徒兵を拒否した朝鮮人学生数百人を強制労役
「韓人強制徴用」日本帝国議会記録公式確認


64. 韓国人
本当に韓国の外交部は無能である
責任を取らなくてはならない
病身野郎


65. 韓国人
>>64
強制労役を認めたチョッパリ政府が、自国民に稚拙な言い訳をしていることをもって、何の責任を取れと?


66. 韓国人
裏切り民族らしいね
期待通り、表では握手をし、裏では立場を変える


67. 韓国人
あれはやつらの常套手段である
常に言葉の意味を変え、自分たちの利益になるように扇動する


68. 韓国人
韓国では、日本が不意打ちを食らわせてきたとし、日本では、韓国が不意打ちを食らわせてきたと主張している(笑)
トンソン同士、なぜこうもよく争うのか?(笑)


69. 韓国人
>>68
リアル
日本のニュースを見ると、韓国が登録に反対して不意打ちを食らわせてきたとしている
しかし、事実上の利益で見れば日本だろ
そもそも日本は、強制労働に対する反省や罪悪感すら持っていないというのに、なぜ共同登録などをするのか?
日本とは約束自体をしてはならない


70. 韓国人
日本の国内世論も、「韓国と合意してまで、世界遺産を登録する必要があるのか」とか、「今回のように合意すれば、今後もつけあがる」「韓国の裏切り者野郎」などと抜かしている


71. 韓国人
今回の件で笑えるのが何か分かるか?
今、日本では、韓国が登録の前日に反対して裏切ったという報道がたくさんなされている
自分たちが、あの表現に合意しなかったことは隠し、韓国が、あたかもそのまま反対したかのように扇動している
そして、そういった報道を見た日本人も、韓国が裏切ったと信じ込んでいる
事実、裏切ったのは自分たちの方なのに、それを隠して、あたかも自分たちが被害者であるかのように装っている


72. 韓国人
>>71
それ日本人の種族特性


73. 韓国人
軍艦島で起きた残虐な強制労働の現実を知らないからあんなことを言えるのだ


74. 韓国人
日本のやつらは、最初こそ、共同登録しようと平和的なふりをしていたが、最終的な狙いは、自分たちの案件がユネスコに搭載されれば、朝鮮人強制労役をなかったことにしようとしている
畜生ども


75. 韓国人
あれはそのまま、日本の右翼世論を収拾するための発言ではないのか?
「forced to work」は、誰がどう見ても、強制労働と読むだろ
これを不意打ちと見るのはどうなのだろうか?


76. 韓国人
強制的に連れて行き働かせたが「強制徴用」ではない
酒を飲んで運転したが「飲酒運転」ではない
俺は日本信者だが、この論理は擁護できない
一国の外相ともあろう人が、あのような発言をしているのを見ると、安倍政権のレベルがよく分かる


77. 韓国人
>>76
安倍政権のレベル=左派民主党により沈没直前だった日本経済を回復、安保法制や国防改革の強化、東京五輪招致、集団的自衛権の設置、米国と蜜月の強化…(笑)


78. 韓国人
当時の朝鮮半島にはまともな雇用がなかった
そこで日本が朝鮮人に仕事を与え、給料を与え、飯を食わせた
本来であれば感謝すべき立場なのに、感謝するどころか不意打ちを食らわす朝鮮人レベルwwwww


79. 韓国人
日本が史上初めて自分たちの過ちを認めたため、その敗北感から詭弁を並べているに過ぎない
強制労働や強制労役にどんな違いがあるというのか?
今回の件は、我々のKO勝ちでないにしても、3-0の判定勝ちであると見ている


80. 韓国人
イルベ民たちは一生懸命擁護しているけど、すでにネット世論では朴槿恵=親日派である
そして、現実世論で見ても、今回の日本との合意を好意的に見る人はいない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)