08981

韓国のネット掲示板に「中国の精神勝利」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(ミシマカズミ)


中国軍司令官「中国、日本の軍国主義に'精神'で勝利した」
2015/07/03 12:05

「勝利の経験を継承すべき」…閲兵式を控え、日本牽制開始

中国の7大軍区の一つである南京軍区の指導部が、中国軍の抗日戦争勝利の歴史的経験を深く噛み締め、「戦闘をより充実させ、効果的に準備しなければならない」と促した。
08972
▲過去、北京の天安門前で行われた中国軍の大規模な閲兵式


我々中国は、日本と戦争して勝利した!


現実は…
08974


上海市街戦中の日本軍。
08975


文字通り捕虜となった中国軍。
08976
▲中日戦争当時、日本軍に捕らえられた中国軍捕虜。



中国軍を撃破して勝利した日本軍。
08977


徐州攻防戦で勝利後、祝杯をあげる日本軍将軍。
08978


このような画像ばかりを掲載しているからと言って日本信者と誤解するな。
あくまで、チャンケの精神勝利を示すためだ。

中日戦争は、最初から最後まで中国が日本にボコられた。
米国の原爆2発により終わり、そのおまけで勝利した戦争である。
08979


しかも、日本と戦った軍隊は、厳密に言えば、現在の台湾人である中国国民党であった。
現在の中国は漁夫の利を得ただけ。

実際、毛沢東は1956年に日本軍司令官であった遠藤三郎に「日本が侵略してくれて感謝する」と発言していたことが、2011年に明らかになっている。
08980


やはり気違いであった。

中国の精神の勝利は今日も続く・・・

翻訳元:http://www.ilbe.com/6136469471


2. 韓国人
精神勝利wwwwwwww


3. 韓国人
それでも韓国の精神勝利よりはマシだろ…(泣)


4. 韓国人
>>3
はい、次のチャンケ


5. 韓国人
何も分かってないな
序盤こそ、かなり攻めこまれたが、その後は膠着状態となったので中国も戦勝国である


6. 韓国人
>>5
偶然、おまけ的に戦勝国の隊列に合流できただけ
さらに厳密に言えば、戦勝は台湾であり、中国共産党ではない


7. 韓国人
>>6
中共もかなりの役割を担っていた
しかも、分裂した中国を統一させたのだから、今の中国には、過去の台湾の歴史を持っていくだけの合法性はあると考える
台湾が国家ではないということは、世界のほとんどが認めている
結局、国力が弱ければどうにもできないということだ


8. 韓国人
最強の精神勝利は、未開な糞朝鮮だろ(泣)


9. 韓国人
中国が戦勝国なのは正しい
精神勝利ではない
とにかく、国共合作で日本軍を追い出すことに成功したのだから
カイカイ補足:国共合作 - Wikipedia
国共合作とは、1924年から1927年と、1937年から1945年の2度に亘り中国国民党と中国共産党の間に結ばれた協力関係のことである。「合作」は中国語で協力関係を意味する。


10. 韓国人
>>9
朝鮮族がおいでなすった?
米国のおかげで勝利しておきながら、戦勝国とか自任するのは良心に恥じないか?


11. 韓国人
>>10
ハンドルネームをご覧ください
スレ主は収容所日本信者です(笑)


12. 韓国人
>>10
英米連合軍に解放してもらったフランスも、厳然とした戦勝国だが?


13. 韓国人
南京事件だけ見ても、中国が強姦されまくった戦争だったんじゃないの?


14. 韓国人
実際、共産党は抗日闘争をしたことがなく、抗日闘争をする国民党の後ろで、ちまちま不意打ちを食らわしながら勝利を手にしたというが、これは本当か?


15. 韓国人
>>14
それ本当である
正直、中日戦争において、中国共産党は大したことはしていない


16. 韓国人
>>14
抗日闘争はした
しかし、国民党よりはスケールが小さかったという


17. 韓国人
>>16
当然だろ
非主流だったのだから、スケールが小さくなるしかない


18. 韓国人
>>14
国民党の軍隊が、抗日戦争で戦力を消耗していく間、共産党軍は扇動力を通じて勢力を拡張していった


19. 韓国人
中国が戦勝国であるのは正しい


20. 韓国人
スレ主の論理通りなら、韓国も日本に協力した戦犯国である ^오^


21. 韓国人
八路軍は抗日戦争で何かしたのか?
戦ってるふりをして消極的に行動してただろ
むしろ国民党を相手にした時の方が、日本軍と戦った時よりも気合を入れて戦っていた


22. 韓国人
中華民国が戦勝国であり、中華人民共和国ではない
つまり、台湾が勝利したということだ
蒋介石がカイロ会談に出席したのを見ても分かるだろ
カイカイ補足:カイロ会談に出席した米英中首脳。左から蒋介石(中華民国)、フランクリン・ルーズベルト(米国)、ウィンストン・チャーチル(英国)。
08973


23. 韓国人
精神勝利wwwwwww
満州や山東省方面も、全て日本に飲み込まれた
米国がいなければさらにやられていたであろう


24. 韓国人
>>23
朝鮮は?(笑)


25. 韓国人
>>24
朝鮮は、そのまま話にも上がらない雑魚民族であって


26. 韓国人
抗日は蒋介石がやったことなのに、なぜ毛沢東が尊敬されるのか?


27. 韓国人
もう一度、文化大革命のようなことが起きないかな?


28. 韓国人
やはり、見掛け倒しの北洋艦隊の国(笑)
カイカイ補足:北洋艦隊 - Wikipedia
北洋艦隊(ほくようかんたい)は、光緒14年(1888年)に編成された中国清朝の艦隊である。清国では北洋水師と呼ばれた。母港は威海衛、旅順。創設者は北洋通商大臣兼直隷総督の李鴻章で司令官は提督丁汝昌。日清戦争において大日本帝国海軍連合艦隊と交戦(黄海海戦、威海衛海戦)し、日本の威海衛攻略の際に壊滅した。


29. 韓国人
ちなみに、上の画像で祝杯を持っている左側の人が、朝鮮初代総督の寺内正毅の息子ね
カイカイ補足:寺内寿一 - Wikipedia
寺内 寿一(1879年8月8日 - 1946年6月12日)は、日本の陸軍軍人、政治家。最終階級は元帥陸軍大将。勲等は勲一等。爵位は伯爵。山口県出身。第18代内閣総理大臣などを歴任した元帥陸軍大将寺内正毅の長男で、皇族以外では唯一陸海軍を通して親子2代で元帥府に列せられた人物。陸軍大臣在任時は、衛生省(現・厚生労働省)の設立を提唱。太平洋戦争(大東亜戦争)期には、編成時から一貫して南方戦線の全陸軍部隊を統括する総軍である南方軍総司令官を務めた。マレーシアのレンガムで拘留中に病死。シンガポールの日本人墓地に記念墓がある。


30. 韓国人
日本軍が米国軍の虐殺の対象であったのなら、中国軍は日本にとってのホコリ程度の存在であった
抗日ドラマなど、三流の武侠を撮るのは、日本にボコられた過去に対する劣等感の表れである


31. 韓国人
もし、日本が米国を攻撃していなければ…


32. 韓国人
>>31
攻撃しないことなどありえない
当時の日本は、狂気じみたこともできる状態であった
米国は中国大陸における日本の占領地を中国に返還するよう要求した
そして、これ以上の拡張政策を禁止しろとした
これを守らない場合は、石油や海外資金の凍結
当時の日本の軍部が、これを受け入れるはずがない
カイカイ補足:ハル・ノートの内容|ハル・ノート - Wikipedia
日本に提示されたハル・ノート最終案「日米協定として提案する基本方針の概略 」の内容は以下の通りである。
第二項
  • イギリス・中国・日本・オランダ・ソ連・タイ・アメリカ間の多辺的不可侵条約の提案
  • 仏印(フランス領インドシナ) の領土主権尊重、仏印との貿易及び通商における平等待遇の確保
  • 日本の支那(中国)及び仏印からの全面撤兵
  • 日米がアメリカの支援する蒋介石政権(中国国民党重慶政府)以外のいかなる政府も認めない(日本が支援していた汪兆銘政権の否認)
  • 英国または諸国の中国大陸における海外租界と関連権益を含む1901年北京議定書に関する治外法権の放棄について諸国の合意を得るための両国の努力
  • 最恵国待遇を基礎とする通商条約再締結のための交渉の開始
  • アメリカによる日本の資産凍結を解除、日本によるアメリカ資産の凍結の解除
  • 円ドル為替レート安定に関する協定締結と通貨基金の設立
  • 日米が第三国との間に締結した如何なる協定も、太平洋地域における平和維持に反するものと解釈しない。(日独伊三国軍事同盟の実質廃棄)
  • 本協定内容の両国による推進


33. 韓国人
中国人どもは歴史的に、外国からの侵略に勝ったことがあるのか?


34. 韓国人
もし、日本と中国が戦争になったら、韓国は日本の側につかなければならない(笑)


35. 韓国人
中国が勝利しただろ
それが何か問題なのか?


36. 韓国人
>>35
その通り
我らが光復軍は、米国の支援を受けて勝利した


37. 韓国人
>>36
何に勝利したの?


38. 韓国人
銃弾を一発も撃つことなく飲み込まれた韓国が言うことではないと思うが?


39. 韓国人
>>38
飲み込まれた後、たくさん撃ったけどね(笑)


40. 韓国人
>>39
誰が?
まさか、金日成の話をしてるのか?(笑)


41. 韓国人
>>40
独立運動家たちの話をしている


42. 韓国人
共産党の立場としては、日本の侵略は本当に祝福であった
外勢には弱く、民だけには強かった清が崩壊し、各種収奪で共産主義思想が広がりやすい状態であった
事実上、中国共産党は日本が立てたも同然である


43. 韓国人
>>42
だから毛沢東は、日本の将軍にあのような話をしたのかな?


44. 韓国人
>>42
それ中国だけじゃないだろ
ソ連も、帝政ロシアが崩壊し、喜んだわけであって(笑)


45. 韓国人
毛沢東の発言のソースはあるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「毛沢東の”日帝の侵略に感謝”発言は事実である」


46. 韓国人
俺の考えでは、ソ連や米国が日本を痛めつけなかったとしても、日本は中国の地で疲れ果て、結局、ヘトヘトになっていたと考える


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
中日戦争は事実上、中国が日本にやられた戦争である(笑)
米国がいなければ中国は勝利できなかった(笑)


49. 韓国人
>>48
アホか
序盤は日本が優勢だったが、中盤から後半になると、戦線が広がり、中国軍のゲリラ戦術で補給も容易な状況ではなくなった
その上、日本は、米国から輸入制裁を食らっていたので、戦争資源が尽きて敗戦寸前の状況であった
俺は中国信者ではないからね


50. 韓国人
米国が支援しなければ日本が勝利していた


51. 韓国人
時間が経てば経つほど中国が有利になっていたと思う
米国がいなかったとしても


52. 韓国人
>>51
中国には制空権がなく、戦車もなかった
戦う戦力は低レベル
しかも、重要な都市は全て奪われていた
その状態で喧嘩を続けたらどうなってたと思う?


53. 韓国人
考えてみれば、日帝強占期には、我々は日本人であったのだから、我々は中国に勝利したのだ


54. 韓国人
何をたわけたことを
中国が日本に勝利した戦争というのは否定できない事実である
壬辰倭乱も日本が勝利した戦争とか抜かすやつめ


55. 韓国人
もし、国共内戦で蒋介石が勝利し、中国が自由統一されていたら…
1. 毛沢東の共産党勢力は、ソ連に亡命
2. 韓国は自由韓国として完全に独立
3. 韓国・中国・米国・日本の4角安保同盟
4. 中国の一人当たりGDPは2万ドルに達していた
カイカイ補足:日中戦争後の国共内戦|国共内戦 - Wikipedia
日本の敗戦によって中華民国は戦勝国となり、国際連合の常任理事国となったものの、共通の敵を失うとともに、国共統一戦線の意義も名目もなくなり、再び国民党と共産党は戦後構想の違いより対立へと転じ、1946年6月より内戦を再開させた。


56. 韓国人
>>55
3番はありえない
5番を追加すると、チベットが独立国家であった
清が崩壊した後の中華民国時代でも、チベットは独立国家であり中国には属していなかった
それを共産党が無理やり占領したのである


57. 韓国人
>>55
国共内戦が始まる前から、すでに韓国は分断状態だった
2番からしてありえない憶測
カイカイ補足:国共内戦と朝鮮戦争
国共内戦:1946年3月31日 - 1950年5月1日
朝鮮戦争:1950年6月25日 - 1953年7月27日


58. 韓国人
ゴミ盧武鉉は毛沢東を最も尊敬していた


59. 韓国人
中国の病身野郎は、日本よりもはるかに土地が広く、資源も豊富で、人口も圧倒的だったのに、なぜフルボッコにされたのか?


60. 韓国人
あの当時は、日本軍1個師団が中国軍3個師団とほぼ同等であった
武装力でも日本軍が優勢であり、訓練もよくされていた
空中支援や砲兵支援など、中国を圧倒した


61. 韓国人
白善燁将軍の6.25回顧録に書かれていたことだが、日本軍は非常に融通性の悪い軍隊であったが、 基本的には強い軍隊だったそうだ


62. 韓国人
米国にボコられはしたが、当時、アジアにある軍隊の中で、戦争序盤に勝てるかもしれない幻想を抱かせることができた軍隊は、日本が唯一であろう


63. 韓国人
>>62
米国にボコられたのはドイツ軍も同じ
ドイツも序盤には、ヨーロッパ中の軍隊を撃破した
日本軍が弱かったとは思わない


64. 韓国人
>>63
君の言葉に同意する
正直、米国が圧倒的すぎたのだ
日本軍が弱かったのではない


65. 韓国人
確かに、自分の過ちや短所を認めなければ発展はしない
なぜかって?
短所を認めなければ、それを補う理由がないからだ
幸いイルベは、精神勝利を嫌悪し、朝鮮を非難している
事実、非難するのであれば、朝鮮が弱かったことを非難すべきだ
しかし、この国は、日本だけを無条件に非難している…


66. 韓国人
韓国はもっと恥辱を受けた
しかし、李舜臣云々しながら、日本などなんてことないと考えていた
現実は、全国土で強姦され、攻撃したことと言えば、弁当爆弾を投げつけたことぐらい
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉(ユン・ポンギル、1908年6月21日 - 1932年12月19日)は、朝鮮独立運動家金九の指令で上海天長節爆弾事件で爆弾テロを決行した実行犯である。


67. 韓国人
>>66
これリアル
朝鮮はなくならなければならなかった


68. 韓国人
>>66
強姦ではなく、支配を受けて発展したんだろ
その当時の朝鮮がゴミであったことを否定することはできない


69. 韓国人
日本帝国主義美化は評価しない


70. 韓国人
中国が、米国的価値観の連邦制国家になるのは不可能と見る
もう、春秋戦国時代のように、互いに分離して地域ごとに異なる価値を追求しながら生きることをおすすめする


71. 韓国人
>>70
そうなれば世界は平和になる
それが地球の生きる道

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)