zousen

韓国のネット掲示板に「世界市場シェア1位企業、国別順位」というスレッドが立っていたのでご紹介。


1. 韓国人(スレ主)

世界市場シェア1位の品目...韓国は8個
2015.07.6

韓国の企業が世界商品サービスの市場でシェア1位を獲得したのは、全部で8品目という調査結果が出ました。

日本経済新聞の「2014年の世界の主要な商品サービスシェア調査」で、日本は9品目、韓国は8品目、中国は6品目が1位だったと報道されました。

50品目の調査対象のうち、米国が16品目で1位を占めており、ヨーロッパは10品目でした。

特に、1位となった大宇造船海洋を含め、造船分野のトップ5社のうち4社が韓国企業だった。

韓国は、スマートフォンや、中小型液晶パネル、リチウムイオン電池の分野で1位を記録しました。

世界シェア1位の企業の国別順位
1
1位:米国、2位:ヨーロッパ、3位:日本、4位:韓国、5位:中国。
※()が前年度。

世界4位大韓民国、日本とは1つの差。
EUとは2つの差で、ほぼ互角。
カイカイ補足:調査対象の50品目
▽自動車▽粗鋼▽パソコン▽半導体製造装置▽風力発電機▽造船▽M&Aアドバイザリー▽サーバー▽HDD▽NAND型フラッシュメモリー▽DRAM▽中小型液晶パネル▽スマートフォン▽スマホ用OS▽タブレット▽ストレージ▽ルーター▽インクジェットプリンター▽複写機・複合機▽検索サービス▽セキュリティー対策ソフト▽医療用医薬品▽音楽ソフト・配信▽薄型テレビ▽大型液晶パネル▽化粧品▽白色LED▽リチウムイオン電池▽CMOSイメージセンサー▽マイコン▽ベアリング▽炭素繊維▽冷蔵庫▽洗濯機▽デジタルカメラ▽監視カメラ▽ゲーム機器▽衣料品▽産業用ロボット▽太陽電池▽超音波診断装置▽CT▽MRI▽ビール系飲料▽炭酸飲料▽たばこ▽原油輸送量▽レンズ交換式カメラ▽クレジットカード▽紙おむつ

翻訳元:http://www.ilbe.com/6145917571


2. 韓国人
キング大韓民国wwwwww


3. 韓国人
今日は久しぶりに美味い酒が飲めそうだ


4. 韓国人
朝鮮人というだけで幸せです!


5. 韓国人
品目数ではなく、金額が大事だろ


6. 韓国人
遠征売春婦のシェア1位も韓国ではないのか?


7. 韓国人
ヘル朝鮮の1位中毒をご覧くださいwwwww


8. 韓国人
中国が猛烈に追いついてきているね


9. 韓国人
無条件愛国主義者は評価しない
世界で有名な企業は、地図を見るとほとんど米国、ドイツ、日本にあるよ


10. 韓国人
俺だけがこの社会で病身であって、他の人は美味しいものを食べて裕福に暮らしているということか…


11. 韓国人
チャンケは人口が多いから、自国で1位となれば、自動的に世界1位になるね


12. 韓国人
アジアで一定以上の規模を持ち信頼できる国は、大韓民国、中国、日本しかない
東南アジアと同じ扱いを受けていること自体が恥ずかしいことではないのか


13. 韓国人
>>12
中国は経済規模は大きいが、生活水準はまだ開発途上国レベルなので、アジアで大国かつ先進国である国は韓国と日本しかないような気がする
シンガポール、ブルネイは、先進国ではあるが大国ではない


14. 韓国人
東アジア連合(EAU)を作る必要があるようだ


15. 韓国人
>>14
ファック
トンソン連合
カイカイ補足:トンソンとは
トンソンとは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


16. 韓国人
気候がとても重要な気がする
事実上、暑い国は病身(東南アジア、アフリカ、南米)


17. 韓国人
>>16
寒いと精神が研ぎ澄まされ、寒さを防ぐためにずっと考え続けるが、暑いとダラダラと過ごし、暑さを避ける場所を見つけると、そこで思考が停止すると聞いたことがある


18. 韓国人
ネットで、韓国は世界最高の技術保有数がゼロという情報を見かけたのだが、それから増えたってこと?


19. 韓国人
>>18
世界最高の技術は持っていなくても、シェア1位を取れるということ


20. 韓国人
典型的な左派の精神勝利パターン
正確な根拠や事実の提示がなく、韓国が日本と寸分の差とか…
金正恩に笑われるぞ
あそこにドイツ一国だけでもあったら、日本以外は圧殺されるレベル


21. 韓国人
>>20
この方、ヨーロッパとドイツは別であると思ってる方
参考までにあれは、日本で調査したものだよ


22. 韓国人
米国に勝てる国はないようだ


23. 韓国人
>>22
資本主義市場というのは米国が作った
つまり、人間が神に挑戦するようなものだ


24. 韓国人
ヨーロッパは広く、たくさんの国があるのに、なぜ1つでまとめるんだ


25. 韓国人
>>24
まとまっても米国に勝てないのは問題だろ(笑)


26. 韓国人
>>25
韓国、中国、日本が団結すれば、ヨーロッパ連合に勝てる


27. 韓国人
>>26
団結することは永遠にないwwwww


28. 韓国人
ヨーロッパ全部合わせて、ようやく日本と同じぐらいなのか
しかも、去年は日本の方がリードしてたよね?


29. 韓国人
>>28
西ヨーロッパを除けば、みな乞食国家
英国、フランス、ドイツは善戦している


30. 韓国人
事実上、檀君以来、我が民族最大の全盛期を迎えている
カイカイ補足:檀君-Wikipedia
檀君は、13世紀末に書かれた『三国遺事』に初めて登場する、伝説上の古朝鮮の王。『三国遺事』によると、天神桓因の子桓雄と熊との間に生まれたと伝えられる。


31. 韓国人
>>30
全部、半人半神の偉大な指導者、朴正熙大統領様のおかげだ
左翼主義者は、巨大ハンマーで自殺しなければならない


32. 韓国人
>>30
南北に分断されているので、まだ完ぺきではない


33. 韓国人
すべて、サムスン、大宇、現代、LG、SK
これらは、朴正熙大統領と一緒に、事業報国を実現した企業
金大中、盧武鉉の左派が、大嫌いな財閥企業
カイカイ補足:事業報国とは
事業報国は、全てのものは国が基本になる。国がうまくいって強くなってこそ全てのものがうまくいく。貿易をしようが工場を建てようが、国に役立つことが結局事業にも役に立つ。真の企業家は巨視的な見識で企業を発展させて国富形成に貢献しなければならないという経営哲学。


34. 韓国人
>>33
事実、その企業たちが国の柱であって、税収のほとんどを埋めてくれるという


35. 韓国人
>>34
国家イメージ、税収、雇用創出、社会や産業の底辺に及ぼす肯定的波及効果、国民の生活水準の向上など、計り知れないだろう


36. 韓国人
国民性だけ同じような感じになって、北東アジアが連合すれば事実上、米国に唯一対抗できる国になるのにね


37. 韓国人
>>36
すでに、北東アジア連合は不可能であろう
先祖代々、溝を深めて、遺伝子に定着してしまったようだ(笑)


38. 韓国人
>>36
最も重要な言語が違いすぎるので難しいと思う


39. 韓国人
日本との1という差は、簡単に追いつくことはできないと思う
そして、中国は社会主義を完全に捨てない限りあれが限界だろう
やつらは農地は広いけど、種だけまいておいて水を与えるという考えをしないからね


40. 韓国人
ファック
なぜ韓国の左右は、日本、中国なんだ
事実上、地球上で最もクソな位置


41. 韓国人
>>40
屈従と抑圧の中で、これだけ成長できた
ヨーロッパの3強(英国、フランス、ドイツ)以外で、韓国と競争できる国家があるというのか


42. 韓国人
>>40
病身よ
隣の国に日本、中国があったから、ここまでこれたんだろ
日本が韓国を近代化させ、産業化に大きな支援をしてくれたおかげで、中国相手に輸出できるようになったのに何を言っているんだ
地政学的に見てみろ


43. 韓国人
>>42 
日本が近代化させてくれたのかもしれないが、産業化させてくれたというのは馬鹿な話だよ
朝鮮戦争ですべてが破壊されて、世界最貧国という原点から始めなければならなかった


44. 韓国人
韓国もそれとなく産業構造がしっかりしてきたようだね
サムスン電子と自動車しかないと思う人たちもいるけど、一滴の石油すら出ないこの国でも原油を輸入し、それを精製、加工し輸出する石油化学産業の輸出の割合がとても高い
電子、半導体、造船、自動車、石油化学、医療機器など産業構造がどこかに偏重されずに、均等になってきている


45. 韓国人
>>44
韓国は資源もなく、食糧自給もできない国にしては産業構造の多角化がうまく行き、奇跡的な成長を成し遂げた


46. 韓国人
現実では、たいした会社もない病身のような中東の石油国の方が、悠悠自適に暮らしている
北ヨーロッパも石油が出なかったら、今のような暮らしはできないだろう
結局、国でも個人でも、お金持ちに生まれるというのが答えである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)