09015

とあるサッカー書籍が、韓国のネット掲示板サイト「イルベ」が製作したロゴを使用し、物議を醸しています。一連の流れを翻訳してご紹介。

イルベがやってのけた!!!!ユナイテッドのロゴ

1. 韓国人(スレ主)
09006

09007

09008

翻訳元:http://www.ilbe.com/6154806778


2. 韓国人
本wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ笑えるwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
誰が見てもㅇㅂなのにwwwww
カイカイ補足:ㅇㅂとは、일베(イルベ)の頭文字を取った略語


5. 韓国人
クレイジーwwwwwwww
ところで、どの部分だ?


6. 韓国人
こういうスレを立てる時は、元画像も一緒に掲載するのが礼儀ではないのかファック
カイカイ補足:元画像と今回のコラ画像比較
09014
▲元画像(正式なマンUのエンブレム)
09013
▲コラ画像(イルベ製作)


7. 韓国人
ファックwwww
本になってしまったwwww
これは収拾つかんぞwwww


8. 韓国人
今回は本wwwwwww
全品廃棄イェーイwwwwwwwww


9. 韓国人
ファックwwwwwww
しかし、あの出版社に何の罪があろうというのか(泣)


10. 韓国人
本のタイトルと矛盾してるね
カイカイ補足:本のタイトル「誰よりもマンU専門家になりたい」


11. 韓国人
これだけ読めば、あなたもマンチェスター・ユナイテッド専門家ってかwwwwww


12. 韓国人
マンチェスター・ユナイテッドの全てを伝えるとしておきながら、マンチェスター・ユナイテッドのマークもまともに見分けられないのか!


13. 韓国人
ユナイテッドのロゴも知らないユナイテッドの専門家(泣)


14. 韓国人
デザインした人の飯の種が絶たれたね


15. 韓国人
デザインをしているやつは世の中のことが分からないのだろう
おそらく、ㅇㅂも分からないのではないかと思う


16. 韓国人
印刷物だろ
ものすごい損害となりそうだ


17. 韓国人
>>16
リコールせず、そのまま販売すればいい
あんなもの誰が気にするのか?


18. 韓国人
今や、出版業界にも拡散してるんだな…


19. 韓国人
これ正直、告訴してもどうにもできないのでは?


20. 韓国人
>>19
できないだろうね
自分たちが商業目的でロゴを不法取得したから(笑)


21. 韓国人
こんなもの、本当によく見つけてくるなwwww


22. 韓国人
サイコパスイルベ民をご覧ください
一人の人生が終了したというのに嘲笑っているという…


23. 韓国人
>>22
そもそも公式サイトからでなく、Google検索で画像を取得したのが間違いであって


24. 韓国人
>>23
wwwww


25. 韓国人
>>22
イルベで、そんなコメント書き込むとか、精神状態大丈夫?


26. 韓国人
デザイナーが気の毒だ(泣)


27. 韓国人
俺はあの本、買いたいと思う(笑)


28. 韓国人
これ炎上マーケティングじゃないの?(笑)


29. 韓国人
狙ってやったようだ


30. 韓国人
記念に一冊注文しておいたwwww


31. 韓国人
シールという必殺技を使えば修正可能


32. 韓国人
もし、これがニュースになったら、あの本は全てリコールしなければならないのでは?
出版社終わった


33. 韓国人
あの本の編集者に電話してやれ


34. 韓国人
本の表紙に出てきたのは初めて見たな




畜生!!マンチェスター・ユナイテッドのロゴは俺が作った!!!!

35. 韓国人(スレ主)

先ほど、イルベに上がったマンチェスター・ユナイテッドのロゴは俺が作ったものだ!

当時のイルベ記事
→http://www.ilbe.com/5251906322
※非常に重いので、携帯での読み込み注意

Can you see them?
可愛い悪魔がㅇㅂ認証している。
まさか、これをそのまま本にしてしまうとは…
09009


「マンチェスターユナイテッド高画質ロゴ」で検索すると
09010
09011


8000 x 8000
気分いいね

翻訳元:http://www.ilbe.com/6154888127


36. 韓国人
おめでとう


37. 韓国人
キチガイは評価する


38. 韓国人
解像度ファックwwwwwwwww


39. 韓国人
8000 x 8000wwwwwwww


40. 韓国人
素晴らしい位置に地雷を設置した


41. 韓国人
イルベロゴトラップ稼働


42. 韓国人
地雷専門家は評価する


43. 韓国人
歴代級だねwwwwww


44. 韓国人
本の印税を要求しなさい


45. 韓国人
気をつけろ
損害賠償請求されるぞ


46. 韓国人
>>45
今日の給食は何が出た?


47. 韓国人
>>45
なぜ損害賠償を請求されるのか?
むしろ、無断で画像を使った側が金を払うべきだろ(笑)


48. 韓国人
>>47
その出版社はスレ主を告訴するだけの十分な理由がある


49. 韓国人
>>48
何をもって訴えるのかアホwwww
Google検索の画像を確認もせずに使ったのが悪いんだろ
画像をパロディにしたのは法的に問題ない
仮に告訴されるとしても、出版社からではなくマンチェスター・ユナイテッドからだ


50. 韓国人
>>49
あれは著作権侵害に抵触している


51. 韓国人
>>50
デタラメ抜かすな
マンUの著作権をなぜ出版社が持っているのか?


52. 韓国人
これむしろ、確認もしないで画像を使った出版社の間違いではないのか?


53. 韓国人
>>52
当然、出版社側の間違いだろwwww


54. 韓国人
>>53
ところで、なぜ告訴とかアホなこと抜かしてるやつがいるの?


55. 韓国人
>>54
病身だからだろ
もしあれが告訴されるに値するものなら、すでにニュースメディアや他の団体から告訴されている


56. 韓国人
>>54
それ給食厨(中高生)


57. 韓国人
これ、ネットから画像を拾って使った出版社のミスである


58. 韓国人
むしろ、出版社が訴えられるwwwww


59. 韓国人
正常な社会=無断で盗用したので、著作権料を支払って下さい
朝鮮様の社会=ロゴを作ったイルベ民を処罰せよ


60. 韓国人
ところで、なぜあのような大事な画像をGoogleから取得しているのか?
マンチェスター・ユナイテッドの公式ホームページに行って取得しようとは思わないのか?


61. 韓国人
>>60
イルベ民が作ったロゴが超高画質だったから


62. 韓国人
>>61
とにかくクソ笑えるよwwwwww


63. 韓国人
あれむしろ、スレ主があの出版社を相手に無断盗用で告訴できるのではないか?


64. 韓国人
>>63
元の著作権は、マンチェスターにあるだろ


65. 韓国人
本に書かれている「bs」は病身を意味してるのか?


66. 韓国人
てか、これを見つけ出す方がサイコパスであるwwwwwww


67. 韓国人
炎上マーケティングを狙ったのかもしれない




イルベロゴについてニュースになった

68. 韓国人(スレ主)

本の表紙にも「イルベロゴ」が登場…サッカー新刊のマンチェスター・ユナイテッドのエンブレムが変形
2015.07.08 10:30
09012

最近出版されたスポーツ関連の本の表紙に掲載されたマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のエンブレムが、イルベ(日刊ベスト)で使われている画像に変わり、論議が予想される。

出版社側は、最近出版された本の表紙のマンUのエンブレムがイルベ画像に変わったことについて「今、そのことを知った」とし、「すぐに内部会議を行う」と8日に明らかにした。

すでに出版された本を全品回収するか、すでに本を購入した読者に返金するかについては、まだ決まっていない。

その本の表紙の「マンU」のエンブレムは、左右手前に巧妙にイルベを示す「ㅇㅂ」を見ることができる。実際、「マンU」のエンブレムは、左側は「ㅇ」の形になっておらず、尾の部分はくっついていない。右側はフォークの形である。

過去、いくつかの放送局が「イルベ」が制作したロゴを放送で使用し、物議をかもしたが、イルベロゴが本の表紙として登場したのは今回が初めてである。

ソース:http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2015070810115538459

翻訳元:http://www.ilbe.com/6155127889


69. 韓国人
Googleから画像をパクったのが、そもそもの間違い


70. 韓国人
早くあの本買おっとwwwwww


71. 韓国人
数百年後の子孫たちは、イルベがイルミナティ級の団体かと思うかもしれない
実際には障害者の集まりだが…(泣)


72. 韓国人
全品回収だと…(震)


73. 韓国人
あの本は全て回収しなければならない


74. 韓国人
つまらんな
アルファベッドでilbeと入れたり、ㅇㅂの文字を入れたりするやつは反省しろ
ノ・ムヒョンを入れなさい
カイカイ関連記事:韓国の異端児、イルベ民が仕掛ける史上最大規模のブービートラップ作戦…韓国メディアはこれを見破れるか!?


75. 韓国人
ファック
なぜこんなことを記事にしたのか(笑)


76. 韓国人
もうGoogle検索から画像を取得するのやめろよ
公式ホームページにもあるのに


77. 韓国人
なぜ、放送局や出版社は、正規の画像を使わずGoogleの画像検索を使うのか?
仕事できなさすぎだろ


78. 韓国人
低俗記者よ
これはイルベのロゴが問題ではなく、ネットから画像を不法取得してきた野郎が問題なのだ


79. 韓国人
無能なデザイナー+出版社+監修者の責任だろ
これがイルベの責任になるのか?


80. 韓国人
本のタイトル矛盾イェーイ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)