09018

韓国のネット掲示板に「マーズ遺族集団訴訟www」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「マーズ拡散の責任を問いたい」遺族集団訴訟
2015-07-08 19:51
09016

国、自治体、病院などを相手に損害賠償訴訟…発生、死亡の因果関係立証が鍵、マーズ死亡者2人増えて35人

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=022&aid=0002868098


ウイルスも国のせいwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/6157862401


2. 韓国人
セウォル号がまた…


3. 韓国人
ヘル朝鮮は今日も平和です


4. 韓国人
ファックwwwwwww
本当に答えがない


5. 韓国人
国でばら撒いた伝染病じゃあるまいしwwwwww


6. 韓国人
なぜ国家や病院を相手に訴訟を起こすのか?
ウイルスを最初に流したやつに対して訴訟を起こすべきではないのか?


7. 韓国人
>>6
最初に流したやつは、金がないからだろ


8. 韓国人
ラクダを相手に訴訟を起こせ


9. 韓国人
セウォル号でそういう対応したからだろwwww
未開国家wwwwww


10. 韓国人
国民情緒法>>>>>>>>>>>>>>憲法wwwwwww
カイカイ補足:国民情緒法 - Wikipedia
国民情緒法とは、韓国の罪刑法定主義を否定する法論理で、国民情緒に合うという条件さえ満たせば、司法は実定法に拘束されない判決を出せるという概念である。


11. 韓国人
>>10
リアルwwwwww


12. 韓国人
>>10
裁判官が一番の問題である


13. 韓国人
今は、何が起きても国のせいなんだね


14. 韓国人
そのうち、自然災害(大雨、大雪など)でもあのような集団訴訟が起こりそうだ^오^


15. 韓国人
本当に言葉がでない


16. 韓国人
マーズ特別法で税金免除wwwwww


17. 韓国人
また、キムチの本能が…
こいつらも国家有功者になるのか?
カイカイ補足:韓国政府の対応|2014年韓国フェリー転覆事故 - Wikipedia
7月10日、韓国政府は、義死者に認定された3名の配偶者や子供に対し、公務員試験での加算点を与えることを決定したと伝えられる。これまでの加算点対象は、国家有功者とされる5.18光州民主化運動などとされており、公務員試験6級以下で、5-10%の加算が付与されていたという。セウォル号義死者の子供や配偶者には、まず公務員試験7級と9級で加算点が与えられ、その後も他の国家公務員試験に適応されていく方針とされる。これとは別に韓国政府は「義死傷者礼遇に関する法律」を制定し、義死者遺族に対して補償金が支払われているという。


18. 韓国人
これが、OECD10位以内に入る国か?
経済力と国民性は別みたいだね


19. 韓国人
これも全てセウォル号のせいではないのか?


20. 韓国人
セウォル号学習効果すごすぎる


21. 韓国人
言い張れば、主張が通るという左派式手法


22. 韓国人
もう、8億ウォンで終わらせましょう
カイカイ補足:<セウォル号>生徒遺族1人あたり8億2000万ウォン賠償、慰労金支給
昨年、セウォル号惨事で犠牲となった壇園(ダンウォン)高校の生徒250人の遺族に1人あたり平均8億2000万ウォン(約8910億円)の賠償金と慰労金、保険金が支給される。共に犠牲となった教員11人の遺族は1人あたり平均11億4000万ウォン、一般乗客犠牲者の遺族はそれぞれ4億~9億ウォン程度を受けとると予想される。


23. 韓国人
もし戦争が起きたら国家の責任か?
それとも金正恩の責任か?


24. 韓国人
国家は全てのことに責任を負いなさい!!!!


25. 韓国人
とにかく、キムチたちは本当に未開だね


26. 韓国人(ハンドルネーム:大韓民国最高一番)
>>25
黙れ!!!
世界で最も情に深く、世界1等民族である誉れ高き我が民族を貶すやつは消えろ
我らが大韓民国が誇るキム・ヨナ愛してる
独島は我が領土!
分かったかチョッパリ野郎


27. 韓国人
今回は10億ウォンかな?
まさにヘル半島


28. 韓国人
正直、この国は独裁政治が合っている


29. 韓国人
きゃー!
俺も昨日、道を歩いていたら足をくじいてしまった
これでも訴訟を起こせるかな?
道路の整備を怠ったソウル市長を相手に


30. 韓国人
俺は軍隊で水虫及びハゲになったが、これは一生ものの病気だから4億ウォンぐらいもらえるかな?


31. 韓国人
>>30
風邪にかかっただけでも金がもらえます


32. 韓国人
>>30
軍人は人扱いされていないのを知らんのか?
ヘル半島で、軍人の待遇を望むな


33. 韓国人
>>30
北韓軍と海上戦をし、沈没して死亡しても4億ウォンは受け取れない
カイカイ補足:天安沈没事件 - Wikipedia
天安沈没事件とは、大韓民国海軍の浦項級コルベット「天安」が、2010年3月26日に沈没した事件である。


34. 韓国人
ファック…
全国の便秘患者たちよ
集団訴訟をしろ
ウンコが出ないことも国家のせいである


35. 韓国人
セウォル号の奇跡が再び起きることを…!


36. 韓国人
当然国家のミスだろ
初期の対応が不十分であり、隔離を適切に行わなかったのが問題なのだが?


37. 韓国人
>>36
風邪に対して、世界のどの国が初期対応するのかこの病身野郎


38. 韓国人
>>37
黄教安首相は3日、政府ソウル庁舎で開いた記者懇談会で、政府のマーズ初期対応の失敗と関連し、「うやむやにやり過ごすことはできない」とし、「適時に徹底した調査を通じて行政的・法的・道義的責任を問う"とした…(省略)

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/07/04/2015070400139.html


39. 韓国人
>>37
マーズ患者、10日で13人…初期対応完全失敗

ソース:http://biz.chosun.com/site/data/html_dir/2015/05/30/2015053000774.html


40. 韓国人
>>40
狂った
マーズという伝染病自体初めてだったろ
しかも、症状は単純な風邪だ
マスクをせずに歩きまわった患者に責任はない?


41. 韓国人
セウォル号に続き、また混乱が生じるだろうね


42. 韓国人
セウォル号という先例を残したことは、建国の歴史上、最も大きな過ちであった
そのまま言いなりになった朴槿恵大統領とセヌリ党…
嘆かわしい限りだ


43. 韓国人
これぞ、創造経済ではないのか?
カイカイ補足:2013年韓国の流行語は「創造経済」
未来創造科学部は創造経済を次のように定義している。
「創意力を経済の核にして、新しい付加価値・雇用・成長動力を生み出す経済」 「国民のアイデアとICT(情報通信技術)・科学技術を融合することで、イノベーションが起こり、新しい市場が生まれ雇用が増えること」


44. 韓国人
この国はいつ滅びるのだろうか?


45. 韓国人
二度とヘル朝鮮を舐めるな!


46. 韓国人
次はどんな特別法ができるのか?
やつらは、デモをする時、ばいきんまんコスプレをしながら追悼パフォーマンスをしそう


47. 韓国人
セウォル号のような先例を作るから、お前も俺も金をくれと叫ぶwwww
ヘル朝鮮らしい


48. 韓国人
事実上、セウォル号特別法が通過した時点で、国庫から金を引き出さなければバカであるという認識になってしまった(笑)
俺は、その時点で、愛国心であれ何であれ全て捨てた


49. 韓国人
>>48
リアル
誰かはもらって誰かはもらえないとかありえない
無条件に8億ウォンを受け取るべき


50. 韓国人
これだから先例が重要なのである病身


51. 韓国人
自業自得だろwwwww
今回も特別法を作るのか?


52. 韓国人
俺はこうなることが分かっていた
だからセウォル号には補償してはいけなかったのだ
無能女め


53. 韓国人
事実上の東洋のギリシャではないのか?


54. 韓国人
光化門に行き、セウォル号遺族のテントのそばにマーズ遺族も加勢すれば、互いに得となるであろう
国家から金を受け取れる


55. 韓国人
移民の準備をしよう
この国にはもう未練がない


56. 韓国人
朴槿恵は原則もなしに、セウォル号に振り回されたのだから自業自得である


57. 韓国人
キムチ人は、誰かに強く縛られなくてはならないようだ
全斗煥の時のように


58. 韓国人
>>57
朴正煕のような人が独裁しなければならない


59. 韓国人
これは100%補償を受けることになる
セウォル号の先例を忘れるな
もはや国は、何かあったら必ず埋め合わせをしなければならない
そうしなければ、なぜあいつらには補償をして、我々には補償をしないのかとデモが起き、大騒ぎになる


60. 韓国人
憲法34条6項
国は災害を予防し、その危険から国民を保護するために努力しなければならない
つまり、国の責任で正しい


61. 韓国人
>>60
国は国民である


62. 韓国人
マーズの死亡者の90%は、普段から持病を持っていた重患者だ
その人たちは、すでに免疫力が低下しており、マーズでなくても、通常の風邪にかかっても死んでしまう状況であった
それをなぜ、マーズのせいで死んだように言うのか?


63. 韓国人
マーズで死亡した人の年齢は80代とか90代だろwwww


64. 韓国人
本当に救いようがない情けない民族だ


65. 韓国人
韓国で大統領できる人は、神様しかいないようだ


66. 韓国人
>>65
wwwwwwww


67. 韓国人
当然だろ
ここはドイツでも日本でもない、ヘル朝鮮である^^

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)