09090

韓国のネット掲示板に「世界20カ国の国会議員の年収」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09076

※両院制で上下院の報酬が違う場合は、下院の年俸を適用
※日本とスイスは、平均年俸を利用
※スイスの国会議員報酬は2011年のデータ
ソース:国会議員報酬国際比較(http://www.politics.kr/?p=575)

くそったれ。
韓国のクソ国会議員野郎は、なぜこんなに給料をもらっているのか?
こいつら、自分たちの給料だけめっちゃ上げてるよ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6155773888


2. 韓国人
世界3位イェーイ


3. 韓国人
きゃー!
クソ日本レベルwwwww


4. 韓国人
韓米日同盟体制は堅固だね ^오^


5. 韓国人
ファック
国会議員ではなく、国害議員だろ


6. 韓国人
我が国の国会議員はよく喧嘩をするので、ある種のファイトマネーのようなもの


7. 韓国人
国会議員は名誉職であるべきで
いつからお金を稼ぐ職業になったのか?


8. 韓国人
むしろ、年俸は多くても構わないが、数多くの特権や権力までが与えられているのが問題


9. 韓国人
ギリシャはいくらもらってんだ?


10. 韓国人
あれを見ると遅かれ早かれ韓国は潰れそうだね


11. 韓国人
あんなにもらっているのに、賄賂まで受けとるという…


12. 韓国人
韓国では、一般労働者は仕事の内容に比べて賃金が少ないと噂されているが、どうして国会議員の年俸はGDPが20倍以上高い米国と同じなんだ?


13. 韓国人
ノルウェーの国民所得は10万ドルなのに、国会議員の給与は7万ドルwwwww


14. 韓国人
支配層がお金をたくさんもらうのは当然なのでやり直し


15. 韓国人
スペインはあれで食べていけるのか?


16. 韓国人
>>15
スペインの国会議員は、実質的に我が国の大企業の生産職と同じレベル


17. 韓国人
韓国では一度でも議員になれば、年金がもらえる


18. 韓国人
>>17
これから選ばれる国会議員に年金はないよ


19. 韓国人
現地通貨wwwww
為替レートで計算すると、最も日本が高いようだ


20. 韓国人
>>19
今は円安になっているので、また違った結果になる


21. 韓国人(スレ主)
>>20
そうだね
ドルだけじゃなく、ユーロに対しても円安だから、日本は米国の次かな


22. 韓国人
ファック
報酬を3分の1にする必要がある


23. 韓国人
>>22
違う
10分の1


24. 韓国人
>>23
違う
100分の1


25. 韓国人
>>22
あれが全てではないことは、知っているよね?


26. 韓国人
>>25
その他にオフィスも与えられ、秘書も雇うことができ、毎月ガソリン以外の用途で100万ウォンをもらえる(笑)


27. 韓国人
国会で大してやることもないのにもらいすぎだろ
半分以下の給与にして、そのお金で過重業務で大変な判事や検事を、もっと採用するべき


28. 韓国人
韓国のように選民思想が広まっている国では、代議制をしてはいけない…
むしろ、無政府国家の方が良いかもしれない


29. 韓国人
>>28
今でも問題だらけなのに、無政府国家にしたら夜も眠れなくなるよ


30. 韓国人
>>28
韓国は能力が最高の指導者1人が、鉄拳統治するのが最も似合う国である


31. 韓国人
>>28
最悪が無政府
次悪が代議制
最善が独裁


32. 韓国人
韓国で、国会議員の年俸を減らす運動はないのか?
国民投票をしなければならないようだ


33. 韓国人
>>32
そういう時だけ、与野党協力してウィア・ザ・ワールドになる


34. 韓国人
>>33
国会議員の年俸削減
女性部の廃止
死刑制度復活
外国人の指紋採取&データベース化
不法滞在者は鞭打ち及び追放
多文化支援金の廃止
女性の兵役義務化
他に何かあるかな?
時期大統領には、こういうことを実行してくれる人を選ぶべきだ


35. 韓国人
>>34
1000年経っても出てこない


36. 韓国人
さすがイルベ民
自分が努力して地位を勝ち取ろうとするより、努力した人を引きずり下ろそうとするやつらの集まり(笑)


37. 韓国人
報酬を引き下げると、裏金などの不正が増える可能性があるので良くないよ


38. 韓国人
>>37
量刑を重くすればいい


39. 韓国人
>>38
じゃあ、報酬を高くすれば不正腐敗がなくなるのか?
制度や意識の問題であって、お金の問題ではない


40. 韓国人
>>37
給料をいくらたくさんもらっても、裏金は受け取ることになっている
例えば、日本の国会議員はヤクザ、パチンコ、サラ金、朝鮮総連、エセ宗教団体のような日本社会の癌のような存在たちから多額の裏金を受け取るのが慣例化されており、最近ではそれが当然という風潮があるほどだ
韓国と変わらないよ


41. 韓国人
韓国の国会議員は、兼業ができないしあれぐらいもらっていてもいいんじゃない?


42. 韓国人
>>41
国害議員は兼業する(笑)


43. 韓国人
従北左派政党を選ばないからこのような事態になった
あれに抗議をすると、すぐにデモをする共産主義者にされてしまう…


44. 韓国人
本当に韓国の国会議員ほど、恩恵に溺れて働かないやつらはいないよ
ろくに出勤もせず、出勤をしたとしてもそのまま横になって寝たり、アダルト動画を見ても注意する人もいない


45. 韓国人
議員の報酬は後進国であるほど高い
あまりにも賄賂をたくさんもらえるので、報酬をそれなりにあげるから賄賂は控えめにねという狙いがある


46. 韓国人
ファック
最低賃金に対する国会議員の年俸という意味では、韓国は他国に比べてとても高い
あの統計で韓国より上位にいる米国、日本の最低賃金は、韓国よりはるかに高い


47. 韓国人
>>46
病身よ
最低賃金を上げようとあがくのではなく、自分の価値を高めることに力を注いでください


48. 韓国人
韓国もチョッパリのように国会に出席した日数に応じて賃金をあげなさい
共産主義のように、してもしなくても賃金が同じというのが良くないよ
それができないなら、企業のように成果主義にすればいい


49. 韓国人
キム・ムソン「福祉が過剰になれば、国民が怠惰になる」
カイカイ補足:金武星-Wikipedia
金武星は、大韓民国の政治家。国会議員(第15代・第16代・第17代・第18代・第19代)。ハンナラ党(朴槿恵大統領の政権与党であるセヌリ党の前身)の院内代表や非常対策委員長などを務めた。2012年韓国大統領選挙では、セヌリ党の選挙対策委員会総括本部長を務め、朴槿恵の当選に貢献。2014年7月に行われたセヌリ党全党大会で第2代目の党代表に選出された。


50. 韓国人
>>49
韓国のレベルに合った議員だ
典型的なシプソンビ
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


51. 韓国人
韓国の政治家が報酬をたくさんもらうようになったきっかけは、すべて朴正熙のせいだ
朴正熙が、日本の植民地時代の官僚主義を学んで傾倒したせいで日本にとても似てしまった
李承晩の時は米国式だったのに、朴正熙が大統領になってからは日本式に変更し、権威主義が蔓延、下の人を見下すようになり、兵士は消耗品、庶民は納税のために存在する道具となった


52. 韓国人
韓国や日本を見れば、上流階級の権威主義が生きている国だということが分かるね
日本は選挙区も世襲するよ?
名家として続いてきた人たちは、ずっとそうやって生きてきたらしい


53. 韓国人
ファック
おれも国会議員になりたい…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)