58

韓国のネット掲示板に「パシフィックという米国ドラマに出てきた日本軍の戦闘方法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1945年太平洋戦争末期、沖縄での戦闘を続ける米軍。
1


突然、民間人が現れた。
2


米軍は、民間人には危害を加えない。
3


突然、赤ちゃんを渡そうとする沖縄住民。
4


米軍が赤ちゃんを受け取ろうと近くに行くと、日本軍が自分の身体に設置した爆弾を泣きながら見せる。
5


当事者はもちろん、赤ちゃんや近くいた米軍も死亡。
6


突然の出来事にびっくり仰天して飛び出す沖縄住民。
7


日本軍が非武装の沖縄住民たちを、盾として送り出す。
8


非武装の沖縄住民を盾にして、後ろに隠れて進む日本軍。
9


人間の盾となった沖縄の住民たちは、米軍と日本軍の銃で射殺された。
10


沖縄はもともと、日本の領土ではなく、1879年に日本が強制併合した土地だが、太平洋戦争の時、このようなことがあったので、沖縄住民の日本に対する感情は良くない。
その例として、沖縄出身の歌手が君が代を歌わない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6175607422


2. 韓国人
恐ろしい…


3. 韓国人
ヘル日本レベル


4. 韓国人
内鮮一体は真理です^^


5. 韓国人
日本軍の戦闘方法
1. 周りに使えそうな盾がいないかを探す
2. いれば使い、いなければ自分より低い階級を探す
3. それでもいなければ、自分が突撃
カイカイ関連記事:韓国人「20世紀最悪の戦術、日本軍のバンザイ突撃」


6. 韓国人
テンノウヘイカ!
バンジャイ!


7. 韓国人
チョッパリの内戦は評価する


8. 韓国人
あれが事実であることは、神風戦術だけを見ても分かる


9. 韓国人
住民たちに何の罪があるのか


10. 韓国人
沖縄の人は今でも日本が嫌いだよ
国旗を燃やしたこともある


11. 韓国人
韓国戦争の時も、北韓軍が民間人を前面に出して対岸に渡ろうとした


12. 韓国人
韓国も1910年以前に併合されていたら、沖縄や北海道と一緒に同化されていた可能性が高かった


13. 韓国人
あそこまでして戦争に負けた国wwwww


14. 韓国人
事実上のイスラム国の先祖


15. 韓国人
あんなバカな真似をしたから原爆を2つも落とされたんだろ


16. 韓国人
君が代って何?


17. 韓国人
>>16
日本の伝統的な歌とか踊りかな


18. 韓国人
>>17
日本国歌で、内容は天皇に対する称賛


19. 韓国人
韓国の全羅道及び、沖縄の独立を強く支持します


20. 韓国人
沖縄の人たちを日本人とするのは失礼だから、沖縄人と呼ばなければならない


21. 韓国人
日本の全羅道=沖縄


22. 韓国人
日本様の優れた戦術に号泣した


23. 韓国人
ファック
日本はナチスだった
とても残酷だ


24. 韓国人
>>23
個人的には日本の方が残酷だと感じた
殺した数もナチスの10倍


25. 韓国人
沖縄戦で、日本が守勢に追い込まれると司令官が住民に自殺を強要したwwwww
沖縄住民と日本軍合わせて20万人が死んだwwwww
カイカイ補足:集団自決が軍の強制か否か|沖縄戦における集団自決 - Wikipedia
沖縄戦集団自決には、それが軍の強制であったかどうかで論争が存在する。戦後の琉球政府の事務上の都合で軍命令はあったとされた例、一将校の精神演説をそのまま軍命令として認識し捉えた例、手榴弾を渡されたことが軍命令があったとされた例、軍機違反のため民間人が豪を追い出されたという経験がそのまま軍強制があったと解釈される例、なんらかの理由で戦闘や軍人自決に巻き込まれたことが軍の強制があったとする例など、地域の状況・個人の捉え方など人によって定義も様々である。軍隊としての組織的命令は無く、むしろ軍隊は自決を阻止しようとしたとする説もある。


26. 韓国人
サスガ、日本
現在のイスラム国が使う戦法を50年前に体系化させていたとは(笑)


27. 韓国人
病身よ
戦争に卑劣などない
勝てばそれが正義だ


28. 韓国人
>>27
あの…日本は負けてますが…


29. 韓国人
沖縄は事実上、他の国だと思えばいい
沖縄出身の芸能人は、テレビで絶対に君が代を歌わない
何人かの女優が君が代を強制的に歌わされていたが、泣き叫んでいたよ


30. 韓国人
>>29
ファック
チョ・ヘリョンを思い出した
カイカイ補足:チョ・ヘリョン-Wikipedia
チョ・ヘリョンは韓国慶尚南道固城郡出身のマルチタレント。日本での芸名はヘリョン。日本に進出した初の韓国人女性お笑いタレントで、日韓両国においてタレント活動をこなしていた。日本で韓国の事情を暴露する発言をたびたび行っているため、韓国のネットユーザーから非難されたことが何度もあるという。2009年3月31日、TBSの「リンカーン」の企画で君が代の斉唱が行われたとき、笑顔で起立拍手をしたことが韓国で問題となり、「あの音楽が君が代であることは知らなかった。君が代であることを知っていれば、拍手などしなかった」と韓国向けに釈明をした。


31. 韓国人
>>29
事実上、沖縄は韓国よりも日本から被害をたくさん受けたようだね


32. 韓国人
>>29
イングランドとスコットランドが別の民族であるように、日本と沖縄も別の民族である


33. 韓国人
沖縄出身は、きれいな人が多い


34. 韓国人
>>33
これリアル
新垣結衣も沖縄出身ではなかったかな
安室奈美恵もそうだし、外見が混血のように見える人が沖縄出身には多いようだ


35. 韓国人
沖縄ってもともと、日本ではないかったのか…


36. 韓国人
>>35
中国に貢物を捧げた国家で、日本よりも中国と親しい地域だよ


37. 韓国人
>>35
元は琉球王国という独立王国だったが、日本が韓日併合したように自国に取り込んだ
第二次世界大戦の後、琉球独立党という政党も作られ、独立する意思があり、今も沖縄に存在している
カイカイ補足:かりゆりクラブ-Wikipedia
かりゆしクラブ(旧名:琉球独立党)は、沖縄県拠点に活動し、琉球独立を訴えている政治団体。また、道州制や一国二制度に賛成している。近年は首都圏でも活動している。


38. 韓国人
それで今、沖縄は独立を希望しているの?


39. 韓国人
>>38
事実上、沖縄単独で独立して何の利点があるのだろうか
日本に残ることこそが沖縄住民にとって最大の利点であり、精神的には日本人である


40. 韓国人
米国は、なぜ他国の戦争に割り込むのか?


41. 韓国人
>>40
覇権国家だから


42. 韓国人
>>40
米国がいなければ、戦争が終わらないからじゃないか
第一次、二次世界大戦は、米国が参戦したから終わったようにみえる


43. 韓国人
ナチスドイツには当時、ヒトラーからのパリ文化財爆破指令に背いて軍人としての名誉を保ったドイツ人将校もいたが、天皇の下で沖縄の地元住民を弾除けに使った日本軍の司令官はただの病身野郎
民間人を盾にするなんて、いかれているだろ


44. 韓国人
>>43
ナチスドイツの場合は、人々が集団的狂気に陥ったケースであり、チョッパリの場合は人間ではない
人間として理解してはいけない


45. 韓国人
>>43
フォン・コルティッツ将軍だね
カイカイ補足:ディートリヒ・フォン・コルティッツ-Wikipedia
ディートリヒ・フォン・コルティッツは、ドイツの軍人。最終階級はドイツ国防軍歩兵大将。第二次世界大戦中の1944年にパリ市防衛司令官を務め、連合国側による解放を実現した。
パリ市防衛司令官
1944年8月、コルティッツはアドルフ・ヒトラーにより歩兵大将に昇進し、大パリ都市圏防衛司令官に任命された。8月9日にパリに着任した。その後16日間、コルティッツはヒトラーによるパリ市死守命令、あるいは破壊命令を無視し続けることになった。1944年8月23日付総統指令には「パリは敵手に渡ってはならず、さもなくば廃墟となるべきである」とある。コルティッツは敵であるレジスタンス運動との交渉やドイツ軍による示威行動(軍事パレード)、そして脅迫を取り混ぜることによって、パリ市内での市民蜂起を押さえ込み、大規模な市街戦や都市破壊を避けることに成功した。8月25日午後3時前、コルティッツはフィリップ・ルクレール将軍の代理であるパリ市内レジスタンスの指導者アンリ・ロル=タンギー(fr:Henri Rol-Tanguy)大佐に降伏した。このため後年コルティッツは「パリを救った人物」と呼ばれるようになった。


46. 韓国人
潜在的な日本の未開さはチャンケ顔負けだよ
表向きは善良なふりをして、心の中では悪口を言うという未開の塊だ
日本の未開さが広がって、今、韓国も未開になった
例えば、軍隊の文化、会社の文化、イジメ文化など…


47. 韓国人
沖縄(琉球)伝統武術空手が日本へ渡ってローカライズされ、これが再び韓国に渡りローカライズされて作られたのがテコンドー


48. 韓国人
東京の人は、特に沖縄出身の人を日本人だと思っていない
政治観念でも極左傾向が強い
琉球王国という国が、日本に編成されて生きてきたから
米国様がいなかったら我々も今ごろ、君が代を歌って、日本語を書いていたかもしれない


49. 韓国人
>>48
正確には李承晩大統領のおかげだ
当時、西欧列強らは朝鮮独立に関心もなかった
朝鮮が日本と一緒にされて、戦犯扱いされなかったのが良かった


50. 韓国人
一時、沖縄は米国に編入しようとする動きがあったけど、日本がいち早く、莫大なお金を沖縄につぎ込み回避された
カイカイ補足:日本の施政下へ|沖縄県の歴史 - Wikipedia
1969年(昭和44年)の日米首脳会談では、アメリカ大統領ニクソンが沖縄返還を約束した。屋良朝苗や復帰賛成派の県民は日本復帰と同時に米軍基地の全面返還を望んだが、米軍基地を維持したままの「72年・核抜き・本土並み」の返還とされ、琉球政府は沖縄県となり、日本へ復帰した。日本政府は返還協定第7条にもとづき、特別支出金として総額3億2000万ドルをアメリカに支払った。特別支出金の内訳は、米軍政下で設置された琉球水道公社・琉球電力公社・琉球開発金融公社のほか、那覇空港施設・琉球政府庁舎、あるいは航空保安施設、航路標識などの民生用資産の引き継ぎの代金1億7500万ドルが含まれた。


51. 韓国人
ホン・ギルドンが海を渡って、国を建てたところが沖縄である
カイカイ補足:洪吉童-Wikipedia
洪 吉童は朝鮮時代の小説『洪吉童伝』の主人公。 同書はハングルで書かれた最古(1607年ごろ)の小説。作者は学者で文人許筠。日本で言う桃太郎のように韓国、北朝鮮の人で知らない人はいないというほど一般的なヒーロー。韓国では役所や銀行などで書類の記入例に(日本なら『山田太郎』のように)よく使われる名前でもある。また慣用表現で『ホン・ギルトンのように』というと『神出鬼没』という意味となる(芸能人がゲリラライブを行うと『ホン・ギルトンライブ』と表現される事もある)。


52. 韓国人
日本の全羅道は群馬県じゃないの?
カイカイ関連記事:韓国人「日本でよくネタにされる地域、群馬県について調べてみよう」


53. 韓国人
>>52
地域としては、福岡をはじめとする九州、そして大阪を中心とした関西のほうが全羅道の扱いを受けている
全羅道民の扱いは、どうしても部落問題になってしまうね


54. 韓国人
安室奈美恵は、沖縄出身ではないのか
君が代を歌わなかったようだ


55. 韓国人
>>54
アムロといえば、ガンダムしか思い浮かばない


56. 韓国人
たかが映画に出た設定を実際の歴史だと勘違いする病身たちは一体何なの?
映画と現実の区別もできないの?


57. 韓国人
>>56
あれは実際の退役軍人を呼んで、彼らが覚えている逸話をもとに作成されたドキュメンタリードラマだよ


58. 韓国人
>>56
日本信者か?
もしくは日本人か?
日本人なら地獄行きだ^ _ ^


59. 韓国人
太平洋戦争は、それぞれの戦いで見てみると、とても激しい戦闘だったように思えるが、実際には、米国が日本を一方的に叩きのめした戦争である
真珠湾攻撃以来、太平洋戦争の戦闘で、日本が米国に対し勝利したことは一度たりともなかった


60. 韓国人
>>59
沖縄は米軍の死傷者の割合がかなり大きかったし、それが日本本土の上陸ではなく原爆投下を決心するようになったきっかけだと聞いたよ
それから、ミッドウェー海戦を起点に米軍が逆転したんだよ
その前は日本にずっとやられていた
カイカイ補足:沖縄戦が太平洋戦争に及ぼした影響|沖縄戦 - Wikipedia
沖縄での経験から、アメリカの指導者たちは日本本土侵攻の代価は高すぎて払えない事を確信していたのである。」とアメリカによる原爆投下の正当化の引き合いに出される事も多くなっている。


61. 韓国人
パシフィックっておもしろい?
あれ以外にも外国のおすすめドラマがあったら教えてほしい
韓国ドラマはとても退屈だよ


62. 韓国人
>>61
ラブライブ


63. 韓国人
日本の歴史上、 壬辰倭乱は除いて米国の他に敗れたことはあるのか?


64. 韓国人
>>63
ソ連


65. 韓国人
>>63
敗れたわけでないが、モンゴルが侵略しようとして失敗したことはある


66. 韓国人
>>63
李従茂将軍様の対馬征伐を忘れたのか?
カイカイ補足:李従茂-Wikipedia
李従茂は、李氏朝鮮時代の武官。全羅道長水県(全羅北道長水郡)の出身。弓と馬に長けていた。海賊退治や倭寇取り締まりで功績を挙げ、1401年の第二次王子の乱で太宗側に付き功績を挙げる。 そのため太宗の信頼が厚く、順調に軍事キャリアを歴任し、1419年には応永の外寇の総大将に選ばれている、議政府賛成、勲臣の最高位である府院君にも封じられている。1422年に太宗が亡くなった後は後ろ盾を失い政争に巻き込まれ流罪になった。しばらく後中央に復帰したがまもなく病死した。



67. 韓国人
そして今も在日米軍の大半を沖縄に置き、彼らによる国防抑止力などあらゆる国益を本土のやつらがすべて享受している反面、在日米軍の犯罪など否定的な面は、ことごとく沖縄県民に押し付けている


68. 韓国人
併合される前に、沖縄には別の言語があったのかな?


69. 韓国人
>>68
琉球語
カイカイ補足:琉球語-Wikipedia
琉球語もしくは琉球方言とは、日本の沖縄県と鹿児島県奄美群島で用いられる言語である。日本本土の日本語と系統を同じくするものの、口頭では互いに全く通じ合わないほどの違いがあり、日本語とは別の言語と見なす立場と、日本語内部の一方言と見なす立場とがある。また琉球語内部でも地域差が著しいため、諸言語の集合として琉球諸語と見なす立場もある。


70. 韓国人
沖縄には今年の初めに格安航空で行ってきたけど、かなり良かった
また行きたい


71. 韓国人
>>70
いくらかかったのか詳しく教えて


72. 韓国人
>>71
友達と2人で行ってきた
1人当たり3泊4日で飛行機、レンタカー、宿泊代すべて含めて約50万ウォン
沖縄周辺の島へは行かずに本島のみに行った
車は初日に借りて、行きたいところには全部行ってきた
スキューバダイビングと美ら海水族館は必ず体験するべき


73. 韓国人
韓国戦争の時、我が軍は民間人を盾にすることはなかったのか?
ベトナム戦争の時、派遣された外国人たちはベトナムの原住民を前面に出すという戦術を使用しなかったのか?
戦争が起こればみんな同じだよ
選民意識はやめろ


74. 韓国人
>>73
はい、次の都市伝説


75. 韓国人
>>74
韓国軍が民間人を盾にしたのは事実(笑)


76. 韓国人
>>75
した可能性もある、だよ


77. 韓国人
山本五十六が死ななかったら勝つこともできた戦争


78. 韓国人
>>77
病身よ
東郷やネルソンがいたとしても大日本帝国海軍が、米国海軍に勝つのは不可能だよ
カイカイ補足:ホレーショ・ネルソン-Wikipedia
初代ネルソン子爵ホレーショ・ネルソンは、アメリカ独立戦争、ナポレオン戦争などで活躍したイギリス海軍提督。トラファルガー海戦でフランス・スペイン連合艦隊を破り、ナポレオンによる制海権獲得・英本土侵攻を阻止したが、自身は戦闘中に戦死した。イギリス最大の英雄とされる。


79. 韓国人
日本は本当に問題の多い国である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)