jitensya

韓国のネット掲示板に「韓国では絶対に見られない文化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

09239

09240

09238


日本の朝にちょっと出歩くと、上の写真のように若いお母さんたちが自転車に子供を乗せて、幼稚園や小学校まで直接送ってあげる姿をたくさん見かける。

韓国の女たちが子供を送る時は、出勤する夫の車に乗ったり、通学バスを利用する。
夫の朝食も作らず朝寝坊する場合がほとんどだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6201832209


2. 韓国人
ママチャリ


3. 韓国人
俺の母親は出勤前にスクーターで保育園に連れて行ってくれた


4. 韓国人
日本には幼稚園のスクールバスがないのか?


5. 韓国人
クレヨンしんちゃんのみさえは、リアルだったとは…


6. 韓国人
日本では男女関係なしに、自転車に乗るようだ


7. 韓国人
韓国では、道に散乱したゴミと暑さのせいで難しい


8. 韓国人
体型維持のための努力+子供との思い出


9. 韓国人
スクールバスを利用したらキムチ女?wwwww
寿司女が、文明に適応できない原始人なだけ


10. 韓国人
スレ主は、日本を称賛したくてたまらない日本信者のようだ


11. 韓国人
男性上位の文化:日本
女性上位の文化:ヘル朝鮮


12. 韓国人
あのようなことは、どこでもできることではない
ソウルであのようなことをしたら、バイクにひかれて死亡する


13. 韓国人
クレイジー女め
なぜ子供にヘルメットを被せないのか…


14. 韓国人
最後の写真の上部に、「Tokyo cycling style」と筆記体で書いてあるwwwww
カイカイ補足:最後の写真
saigo


15. 韓国人
日本に追いつくには、あと20年はかかるようだ


16. 韓国人
ファック
夫に頼んで、学校から歩いて5分の距離に引っ越しするように


17. 韓国人
交通事故が起きたら、子供がエアバッグの役割をしてくれるのか?


18. 韓国人
キムチ女は運動が嫌いなのであんなことはしないという(泣)


19. 韓国人
日本では、スカートをはいたまま自転車に乗っている女子高生もたくさんいる


20. 韓国人
韓国でも貧しい町に行けば見られる光景なので評価しない


21. 韓国人
朝、両親が出勤するまで寝ているイルベ民はこのスレを評価するべき


22. 韓国人
日本に5泊6日の旅行に行ってきたけど、一回も見たことなかったよ


23. 韓国人
日本の家庭教育:交通ルールをちゃんと守るように
韓国の家庭教育:車に気をつけて


24. 韓国人
日本では、自転車が生活に密着していて、よく乗るようだ
危険だけど、台風の時も自転車まで覆う雨具を着て登校したり、通勤したりする


25. 韓国人
それより歩道ブロックがきれいだね


26. 韓国人
あんなんして倒れたらどうするんだ


27. 韓国人
>>26
布団の外は危険!


28. 韓国人
最近の子供たちはとても楽そうだ
俺が幼稚園の時は、40分の距離を歩いて通ったよ


29. 韓国人
>>28
子供だから40分かかっただけで、今通えば10分


30. 韓国人
>>29
バスで5つ先の停留所だよ
とにかく、とても遠かった
弟は幼稚園バスに乗ったけど、俺はお金がなくて歩いて通った
こんなことにまでお金がかかるとはね…


31. 韓国人
日本の登録自転車数は、8000万台だよ


32. 韓国人
>>31
韓国は?


33. 韓国人
>>32
2500台


34. 韓国人
あんな自転車文化が羨ましいよ
韓国では、ある年齢になったら運転の才能がなくても、必ず車を運転しなければならなくなる


35. 韓国人
>>34
これリアル
通勤のために車を購入するならまだしも、専業主婦はうまく運転もできないのに、スーパーに行くために車を買う


36. 韓国人
あれは韓国では難しいよ
なぜなら、最近の若いキムチ女はストッケなどの北欧産のベビーカーを夫に買わせるからね
うちの子のためだからというけど、内心は高いベビーカーを押して悠々と散歩する姿を見せつけたいのだろう
そんな体面ばかり気にする虚栄心の塊のようなやつが、自転車に子供をぶら下げて乗るわけがない


37. 韓国人
>>36
それもあるし、自転車に乗って事故に遭ったら大変だからね
韓国では、数少ない自転車道路に自動車が駐車をしているという異常な状態だからね


38. 韓国人
車を使わずなぜあんなことをしているのかwwwww
日本には車がないの?


39. 韓国人
>>38
近い距離だからだろ


40. 韓国人
>>38
車より自転車文化が一般化されてるから
また、韓国と違って車の免許を取るために、たくさんのお金を必要とするから
カイカイ補足:韓国の自動車学校の種類
韓国でも日本と同様に自動車学校へ通いながら免許証を取得するのが一般的です。韓国の自動車学校には、運転免許試験場で行なわれる本試験の代行が認可されている「自動車運転専門学院」と、本試験は行なわず自動車の走行練習のみを行なう「一般自動車学院」の2つがあります。学校の種類を問わず韓国で自動車学校に通うとした場合、運転免許取得までにかかる時間と費用は、日本のそれに比べおよそ2分の1から3分の1と大幅に抑制することが可能です。
09241


41. 韓国人
>>38
ガソリンもいらない、渋滞もない、子供も風に当たることができる
車に乗せて、乗り物酔いして吐かれるより子供にとってもあの方がマシだよ


42. 韓国人
>>38
日本在住のイルベ民だ
日本で、車を所持するのは難しいよ
一般的な近所の建物の30%は、有料駐車場付きだ
車庫がなければ、車を買うこともできない
出勤して会社の駐車場に駐車しても、、会社に駐車料金を払わなければならない
公共交通機関も高いけど、日本は車両の維持費が殺人的なので車をレンタルしたり、自転車やバイクを多く利用する
 

43. 韓国人
>>42
正しいね
日本では、公共交通機関が高いので、近い距離なら歩いて、少し遠い距離は自転車に乗り、とても遠い場合に公共交通機関を利用する
自転車の駐車もお金がかかるし、違反すれば罰金をとられる
そのため、寿司女とデートするとたくさん歩いても全くイライラせず、不平を言わないという


44. 韓国人
>>43
文明の利器を享受することができない病身のようだwwwwww
とにかく、日本人が未開なのは認めなればならない


45. 韓国人
韓国人があまり自転車に乗らないのは、自転車普及の文化がうまくいってないからだと思う
それを解決するために、下記の3つが必要と考える
1.自転車のナンバープレート義務化
2.自転車泥棒に対する罰則の強化
3.自転車道路交通法の修正


46. 韓国人
>>45
お前が知らないだけで、自転車道路交通法は日本とほぼ同じだよ
逆走行&片手運転禁止、歩行者優先など


47. 韓国人
みさえはすごいよ
しんちゃんと、ひまわりを自転車に乗せて傾斜30度の坂道をそのまま駆け上がる


48. 韓国人
>>47
最高のヒルクライマー
事実上、ランス・アームストロング
カイカイ補足:ランス・アームストロング - Wikipedia
ランス・アームストロング(Lance Armstrong , 1971年9月18日 - )は、アメリカ合衆国テキサス州プラーノ出身の元自転車プロロードレース選手。


49. 韓国人
少なくとも小学生までは登下校時は親が見守られなければならない
最近の世の中は何が起きるか分からないからね


50. 韓国人
>>49
これリアル
事件に遭う確率も1人より2人の方が下がる


51. 韓国人
あれがそのまま日本文化の特徴だよ
まだ、女性を家畜と同レベルとみなす文化が残っているようだ
日本のAVのレベルが高いのもそのせいだね
事実上、大韓民国よりも女性の人権が低い


52. 韓国人
日本であれが可能なのは、坂があまりなくて、車も自転車を優先にしてくれるからだよ
韓国であのスタイルで自転車に乗ったら100%事故が起きる(泣)


53. 韓国人
日本の運転免許試験は韓国よりもとても厳しく、歩行者、自転車は絶対弱者で無条件に保護しなければならないという考えが浸透しており、実際に、とても気をつけて車の運転をする
自転車に乗る人も、ほとんどが車道ではなく歩道を使用し、そこでも自転車に比べて歩行者の方が弱者なので、とても気をつけて運転をする
とにかく、日本は自転車を利用しやすい環境なので、近くの距離であれば自転車を多く利用するよ
自動車を持つなら自分の居住地から半径2km以内に駐車場の契約が必須なので維持費もかかる
1ヶ月当たり、駐車場代として20万ウォンはかかると思っていい


54. 韓国人
大阪旅行に行った時、本当に不思議だったのが、雨が降っても傘をさしたまま自転車に乗っていたこと
さらに不思議なのは、歩行者が道をふさいでいる時、自転車のベルを鳴らさずに、道をあけてくれるまでゆっくりと歩行者の後ろについていくこと


55. 韓国人
韓国は、不法駐車+乱暴運転+信号違反を常識とする未開な国なので、あんなことをしたら寿命が縮まるだけだよ
あれが羨ましく思えるやつは、ヘル朝鮮の交通秩序から観察しなさい


56. 韓国人
ロマンと情熱に満ちた韓半島にきてください
子供の命を担保にした夢と希望に溢れた冒険!
未開な市民と共に、無法道路の中、危険な自転車旅行に出てみませんか

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)