09243

韓国のネット掲示板に「日本の女性が考える韓国の治安レベル」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1


翻訳元:http://www.ilbe.com/6201849114


2. 韓国人
これは認める


3. 韓国人
すべて、全斗煥のおかげである


4. 韓国人
確かに、夜だから危険だと考えたことはないね


5. 韓国人
突然、インラインスケートに乗りたくなったよ(笑)


6. 韓国人
韓国人は気が小さいので犯罪を起こさないだけだよ
今はもう未開な外国人たちが入ってきているので安心はできない


7. 韓国人
たまに早朝3時にジョギングに行くんだけど、その時間でも外に人がいるから逆に怖いよ


8. 韓国人
外国人労働者+朝鮮族=韓国滅亡


9. 韓国人
あの作者は韓国でも治安の良い町に住んでいるようだね
水原や安山だったらあのようなマンガを描いていただろうか?


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
>>9
始興、安山、水原へと続くヘルコースがあるという


12. 韓国人
>>11
バミューダトライアングルwwwww


13. 韓国人
全羅道と朝鮮族がいる場所は除く必要があるね
人肉カプセルになったり、塩田奴隷になったりする可能性がある
カイカイ補足:韓国塩田奴隷労働事件-Wikipedia
韓国塩田奴隷労働事件とは、2014年2月6日に発覚した大韓民国全羅南道新安郡の離島塩田における知的障害者労働者への奴隷・人身売買・搾取事件。


14. 韓国人
>>13
なぜ、韓国に全羅道が入っている?
あそこは韓国なのか?(笑)
カイカイ補足記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


15. 韓国人
>>14
警察ですら不意打ちを食らわせてくる場所


16. 韓国人
大韓民国と日本は、共に世界で最も治安が維持されている国


17. 韓国人
昔はあのように夜遅くまで遊べたけど、最近はそうでもない


18. 韓国人
>>17
最近は、外国人が増えたため治安が悪くなっている


19. 韓国人
韓国は治安だけは、無条件愛国酒を飲んでもいいほど最上級である
隣国、日本よりも治安率が高い


20. 韓国人
>>19
人口10万人当たりの殺人件数日本0.3件、韓国0.9件
人口10万人当たりの受刑者数日本50人、韓国90人


21. 韓国人
>>20
全羅道を含めてその数字なら、韓国の治安は本当にいいね


22. 韓国人
あれは、韓国では夜遅くまで酒を飲んで遊んでるということを皮肉っているというのに(笑)
お前らイルベ民は、韓国が安全だという意味にとらえたのかな?(笑)
現実は日本の方が、はるかに安全だよ


23. 韓国人
韓国の治安は本当に最高らしい
路上で眠っても、翌日まで何も問題のない国が他にどれだけあるというのだ


24. 韓国人
>>23
これリアル
俺が中学2年生の時、路上で寝ちゃったら翌朝、担任の先生に起こされたwwwww


25. 韓国人
日本の治安もいいよね?


26. 韓国人
>>25
良くない
国から渡航の警告されるほどだよ


27. 韓国人
>>25
かつて日本の強姦文化について聞いたことがあるけど、性犯罪に関しては韓国の方がより安全だと思う


28. 韓国人
>>27
日本は立証が難しいので、強姦が多いらしい


29. 韓国人
>>28
残念ながら韓国の強姦率の方が高いよ


30. 韓国人
>>29
日本は制度的、文化的な違いがあり、強姦をされても届出をあまりしない


31. 韓国人
日本は政府がヤクザを取り締まらないので最悪の状態だけど、韓国は全斗煥のおかげで組織暴力が普遍的ではない


32. 韓国人
年間殺人件数、人口比の受刑者数は、韓国と西欧がほぼ同じで、日本と北欧が世界トップクラス


33. 韓国人
今、日本にきているんだけど、お店があまりにも早い時間に閉まってしまう


34. 韓国人
あのマンガ、10年前に本で見たような気がする
カイカイ関連記事:韓国人「寿司女の韓国での生活を描いたマンガ」
09244


35. 韓国人
>>34
あれは、エンジョイジャパンのサービスが終了した2007年にもあったほどだから、すごく古いマンガだよ
俺が小さい時に見たから、おおよそ2004~2005年頃に出たものだと思う
カイカイ補足記事:韓国人「エンジョイ・ジャパンの思い出…」


36. 韓国人
あれは正しいね
うちの近所で夜明け3時に未成年者が酒の瓶を投げつけてくるぐらい安全だよ


37. 韓国人
>>36
銃が合法化されたら最高なのにね


38. 韓国人
>>37
リアルなヘル半島がスタートする


39. 韓国人
>>37
合法化された瞬間、ヘル半島の特性上、毎日銃撃戦が行われるであろう


40. 韓国人
他のことは分からないが、韓国は、治安、科学、人文学の分野では世界最高だよ


41. 韓国人
>>40
ノーベル賞受賞1回
しかも平和賞…
それなのに世界最高?


42. 韓国人
>>41
韓国の科学者たちは誰よりも多くのことを知っているよ
新しい発見をしても有名になるのが面倒だから発表しなかったり、自分の名前を出さずに科学資料を全世界に提供したりしている


43. 韓国人
>>41
ノーベル賞のようなものは、人脈の後押しが必要なんだよ
日本はそれができるが、韓国は病身なのでそれができない


44. 韓国人
日本は治安に問題があるというわけではなく、ただ夜にほっつき歩いている人が少ないだけだと思う
もちろん、新宿は別だけど、俺が以前、日本に住んでいた町は夜になったら誰も外に出歩いていなかった


45. 韓国人
>>44
それは治安に問題があるから、外に出ないんだろ


46. 韓国人
>>45
治安の問題というけど、日本で夜、運動のために外に出ると警察官がよく自転車に乗って巡回していたよ


47. 韓国人
>>46
米国も夜に警察官がフル武装して巡回している
南アフリカ共和国も同じだ


48. 韓国人
大阪に1年間留学していただけど、小さい家がたくさん集まっていて路地が多い
つまり、街灯もない暗い路地が多くて本当に不気味だった
韓国はマンションが多くて容積率が高く、道路が広いので、街灯も明るくて安全だという感じがする


49. 韓国人
俺の時代は、夜7時までには家に帰り、9時から10時の間には寝ていたが...
PC房ができたことで、徹夜するようになり、自然と夜遅くまで遊ぶようになったのかな
カイカイ補足:PC房
韓国語で「PCルーム」の意。日本で言うところのネットカフェであるが、実態としては「オンラインゲーム向けのゲームセンター」といった方が近い。主な顧客層は若者であり、多くの場合低料金で利用することができる。また、ネットの普及期において、いち早くブロードバンド回線を利用したサービスを取り入れた形態であることも特徴であると言われる。


51. 韓国人
エコノミストが調査した世界主要都市の治安ランキング1位東京、3位大阪、24位ソウル


52. 韓国人
>>51
その調査結果は間違っているよ
誰が見ても、ソウルより東京の方が安全


53. 韓国人
>>52
ソウルがスコアを落とした理由=ネットセキュリティの甘さ
カイカイ補足:韓国のインターネット-Wikipedia
個人情報の管理に対する意識の低さ、セキュリティ対策の遅れなども指摘されており、「IT犯罪共和国」という一面も持ち合わせている。高速なインターネット網を整備していながら、セキュリティ対策が甘いため、世界中のハッカーは、韓国をハッキングの経由地として利用している。韓国インターネット振興院が2013年12月に発表した資料によると、国内外に配布された不正プログラムの70%は韓国を経由していたとされる。コンピュータセキュリティ専門会社カスペルスキーの最高経営責任者ユージン・カスペルスキーは、韓国を「セキュリティー意識のレベルがほぼゼロなので、ハッキング攻撃を何度もされる国」と評しており、世界のハッカーたちから人気があるとしている。


54. 韓国人
>>53
wwwww


55. 韓国人
>>53
ファックwwwww


56. 韓国人
>>53
みなさん、これがIT強国の威厳です


57. 韓国人
治安の問題というわけではないだろ
家族の文化というものが韓国では意外と弱い
米国やオーストラリア、カナダ、多くの西欧圏の中小都市では、どこも午後5時に勤務を終了したら、何の約束もせずにすぐに帰宅し、家族と時間を過ごす
ところが韓国では、5時が過ぎればみんな「夜遊び文化」に夢中になる
夜遅くまで人々が歩き回るので、安全のように見えるけど実際の犯罪率は高い


58. 韓国人
そういえば、さっき、おじいさんがバス亭の椅子の下で寝ていた(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)