09245

韓国のネット掲示板に「韓国式vs日本式のメイクアップ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国式メイクアップ
しっとりとしてツヤのある肌を表現。
一文字眉+レッドリップ。
チークは入れず、入れたとしても非常に薄い。
1
2
3
4
5
6
7
8
9


日本式メイクアップ
サラっとしたマットな肌を表現。
濃いチークと薄いピンクの唇。
10
11
12
13
14
15
16
17
18


翻訳元:http://www.ilbe.com/6209379750


2. 韓国人
サスガ寿司女イェーイ


3. 韓国人
レッドリップ ダイスキ


4. 韓国人
なぜ、チークをあそこまでするのか?
理解できない(笑)


5. 韓国人
寿司女の方が洗練されてみえる


6. 韓国人
日本式がいい
韓国式は冷たい感じがする


7. 韓国人
両方食べたい…


8. 韓国人
>>7
wwwww


9. 韓国人
本田翼は評価する


10. 韓国人
>>9
もう少し演技がうまかったら良かったのに…
残念である(泣)


11. 韓国人
韓国=10年前の日本


12. 韓国人
本当に日本は純粋な感じに見えるね


13. 韓国人
チャンケ式はないのか?


14. 韓国人
日本式の化粧をみると、AVを連想してしまう


15. 韓国人
ファック
日本に行っても、街中であのような女を見かけることは絶対にないwwwwww


16. 韓国人
寿司女最高
寿司男最悪
安倍はファック


17. 韓国人
結論、寿司女>>>>>>>>>キムチ女


18. 韓国人
自然な感じなのは日本だけど、色気があるのは韓国


19. 韓国人
日本人は薄い化粧が好き=中央集権タイプ
韓国人は濃い化粧が好き=地方自治タイプ


20. 韓国人
日本は少しだけ、春・秋の雰囲気がある
韓国は、そのまま韓国って感じ


21. 韓国人
>>20
最も韓国的なものが、最も世界的なものだよ


22. 韓国人
韓国の方がチョッパリより容姿は確実にいいね
これに反論するやつは日本信者


23. 韓国人
チョッパリは、化粧もガラパゴスだね


24. 韓国人
チークをしない方がきれいだと思う


25. 韓国人
日本式の方が柔らかい感じがする


26. 韓国人
顔もメイクも日本が圧勝


27. 韓国人
韓国:売春婦の雰囲気が流行中


28. 韓国人
最終的には胸のサイズで決まる


29. 韓国人
>>28
wwwwwwww


30. 韓国人
日本式は、農業で日焼けしたような感じだね


31. 韓国人
ソヒは本当に容姿のレベルが低い
カイカイ補足:Wonder Girlsの元メンバーで女優のソヒ
sohi


32. 韓国人
>>31
個性的ではある


33. 韓国人
口紅はピンクがいいね
真っ赤な口紅は、安っぽくみえる


34. 韓国人
韓国はどこの売春婦なんだ
化粧方法を変えた方がいい


35. 韓国人
日本式のメイクというからギャルのような女が出てくるかと思った
ギャルは日本でもあまりいないのかな


36. 韓国人
>>35
当時ギャルだった人たちは、もう30代半ばだよ
今の若い子たちがそんなメイクをしていたら精神病だと思われる


37. 韓国人
確実に日本式の方がいい
韓国も、もうすぐ日本式のようになるのではないだろうか?
韓国式は何というかビジネス的な感じがする
一方、日本式には愛を感じる


38. 韓国人
韓国式メイクはブサイクもきれいになるけど、日本式メイクはきれいな顔をブサイクにするような感じだね


39. 韓国人
日本がいいね
唇が赤すぎるのは嫌だ


40. 韓国人
>>39
キムチを食べているから赤いのだ


41. 韓国人
>>40
日本人はマグロを食べるからピンク


42. 韓国人
韓国の写真は、生写真やニュース記事の写真で、日本は補正をしたような雑誌のグラビア写真だね
昔はキムチ女が寿司女の化粧を真似していた気がするが、今は逆に寿司女が真似しているような感じに見える


43. 韓国人
化粧は流行の移り変わりが激しいから比べても意味がない


44. 韓国人
一般人で韓日の比較をしてみろよ
日本女の化粧はすごく厚い
韓国に遊びにきた日本女だけかと思っていたいが、実際に日本に行ってみると、みんな化粧が厚くて驚いた


45. 韓国人
>>44
ヤマンバ


46. 韓国人
>>45
眉毛をすべて抜いて描くようだ
最近はホストも眉毛をすべて抜いて、本来ある位置より上に眉毛を描いている


47. 韓国人
>>46
これリアル
日本は男女問わず、眉毛を熱心に管理している(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の男は眉毛を手入れするらしい…ゲイなのか?」


48. 韓国人
韓国式だと眉毛はやや厚めに描くけど、日本式は薄く描く
以前、日本は眉毛をすべて抜き、本来の位置より上に描いていたけど、それが変なことに気づいたのか本来の位置に薄く描く傾向がある
ただ、今でも眉毛をすべて抜いて、本来の位置より上に描く女性も結構いるよ
そして、日本は上まぶたを、とても黒く厚く描く
ひどい寿司女になると、パンダのように描くやつもいる


50. 韓国人
韓国は吸血鬼がコンセプトで、日本はAVがコンセプトのようだ


51. 韓国人
日本の方が美的センスがいい
化粧だけでなく、ファッション、デザイン、文化財、伝統衣装なども日本の方がきれいだ


52. 韓国人
>>51
たしかに、美意識は日本が一枚上かもしれないね


53. 韓国人
>>52
都市と田舎ぐらいの違いがあり、キムチ国とは比べ物にならない


54. 韓国人
結局、韓国も数年後には日本式に変わっているはずだ
日本はいつも数年先を行く…

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)