09267

韓国のネット掲示板に「台湾と国交を結んでいる国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

現在の台湾の修交国
  • ヨーロッパ:バチカン(ローマ教皇庁) - 国連にオブザーバとして参加
  • アメリカ:ベリーズ、グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、ニカラグア、パナマ、ハイチ、ドミニカ共和国、セントクリストファー・ネイビス、セントルシア、セントビンセント及びグレナディーン諸島、パラグアイ
  • アフリカ:ブルキナファソ、ガンビア、サントメ・プリンシペ、スワジランド
  • オセアニア:キリバス、マーシャル諸島、ナウル、パラオ、ソロモン、ツバル

ヨーロッパはバチカンの1カ国。
アジアは0カ国。
北米も0カ国。

国交結んでいる国のレベルが、まさに台湾のレベル。
世界で、台湾を正式国家として認めている国が、この23カ国しかないという話である。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6066433738


2. 韓国人
知ってる国がないね


3. 韓国人
島チャンケ野郎wwwwwwww


4. 韓国人
半分以上の国が、口にするのも恥ずかしい最悪の国だね


5. 韓国人
バチカンを除いて、みんな未開国


6. 韓国人
国としてまだまともなのは、パラグアイぐらいだね


7. 韓国人
ヨーロッパや米国では、台湾を中国の都市だと思っている


8. 韓国人
それでも台湾は、あのグループの中では最上位国家


9. 韓国人
我々とは国交を結んでいたのでは?
結んでいたのに、再び破棄したのか?


10. 韓国人
>>9
1992年に断交した
カイカイ関連記事:韓国人「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」


11. 韓国人
>>9
中国と国交正常化するためには、台湾と断交するしかなかったので断交した


12. 韓国人
>>11
台湾が、先に自らの意志で断交したのである


13. 韓国人
>>12
違うよ


14. 韓国人
>>12
知ったかぶるなよ
90年代初めに韓国が断交した


15. 韓国人
>>12
中国が「一つの中国」というスローガンを掲げ、台湾と断交してこそ中国と国交正常化できるとした


16. 韓国人
修交国ではないのに、旅行できるのか?
修交国とそうでない国の違いは何?


17. 韓国人
>>16
修交国は正式に外交関係を結んでいる国のこと
国交がなければ、領事館や大使館というものは存在しない
しかし、旅行をすることは可能


18. 韓国人
>>17
領事館や大使館がないと何かあるのか?


19. 韓国人
>>18
お前がその国で、まともな保護を受けれないということだ
例えば、その国でパスポートをなくしてしまったり、何かトラブルに巻き込まれた時、領事館や大使館があれば、助けを受けることができる
領事館の基本的な業務は、自国民の保護である


20. 韓国人
>>19
ありがとう


21. 韓国人
>>19
ところで、台湾には韓国代表部があるので、そこで助けを受けることができる


22. 韓国人
>>19
両国共に代表部を置いており、実質的な業務は全て処理が可能
カイカイ補足:台北経済文化代表処 - Wikipedia
台北経済文化代表処は、中華民国(台湾)が正式な国交のある23カ国(2008年1月現在)以外の国との間で経済・文化交流を中心とする実務関係を維持・発展していくために設置された窓口機関である。形式的には非政府組織であるが外交部が所管しており、「代表処」は事実上の大使館、「弁事処」は事実上の領事館に相当し、査証業務も行っている。ただし、正式な外交関係がないため、治外法権や外交特権は認められていないとみられる(米国では台湾関係法により例外的に認められている)が、例えば日本では固定資産税等の税金が全額免除になっているようである。また、職員に対して外交ビザの発給はできず特定活動ビザとなるが、「外交」の在留資格を持つ他の海外公館職員と同様、在留カードの発行は免除されている。2009年2月現在、世界各国に計122カ所の駐在窓口機関が設けられている。


23. 韓国人
国旗も使用できない国が、なぜ国と言えるのか?


24. 韓国人
国でもないやつらが、連日韓国と比較するのを見ると、本当に呆れてくる


25. 韓国人
台湾はもうじき米国から見放される予定


26. 韓国人
国でもないやつらが国のふりをしおって…
日本信者奴隷野郎ども


27. 韓国人
あれは台湾を悪く見ているからではなく、中国の顔色をうかがっているのである


28. 韓国人
台湾と言えば、「折紙戦士」しか思い浮かばない
カイカイ補足:折紙戦士 - Wikipedia
『折紙戦士』は、台湾の漫画家・周顕宗による漫画作品、またそれを原作として日本・韓国・台湾が共同制作したファンタジーとアドベンチャーテレビアニメ作品である。 2006年1月13日、韓国SBSにて放送された。日本のタイトルは「聖天折紙戦士ドラファラード」。原作とアニメは大きな違いです。


29. 韓国人
日本を称美してもあれか(笑)
本当に哀れなやつらだ
米国やヨーロッパでは、台湾はそのままチャンケの属国として見られている
ボルチモア・オリオールズに所属している大リーガーのチェン・ウェインも、地元ファンたちですら長らく中国人だと思っていた


30. 韓国人
つまり、あの23カ国は中国と未修交状態にあるということではないのか?


31. 韓国人
>>30
そういうこと


32. 韓国人
公式的に外交関係を結んでいないだけであって、常駐代表部を設置した国は非常に多い
もちろん、ソウルにもあるし、釜山にも事務室がある
通常の国の大使館以上の役割を果たしている
「一つの中国」というハルシュタイン原則を中国が標榜し、台湾と国交正常化できない国がほとんどであり、民間レベルでは国交正常化以上の経済的協力関係が結ばれている
ゆえに、このスレは評価しない
カイカイ補足:ハルシュタイン原則 - Wikipedia
ハルシュタイン原則は、東方外交が始まる前の、ドイツ連邦共和国(西ドイツ)における主要な外交方針である。
東西ドイツと同様分断国家となった朝鮮でも、大韓民国・李承晩政権下でこの原則が援用されることとなり、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と外交関係を持つ国とは国交を結ばないとしていた。1973年6月23日に行われた朴正煕大統領の「6.23平和宣言」によってこの原則は破棄された。また、中華人民共和国と中華民国は現在も、一方を承認した国家に対して他方が国交を断絶している。


33. 韓国人
>>32
はい、次の島チャンケ


34. 韓国人
>>32
台湾人は評価しない


35. 韓国人
国交を結ぶって何だ?
今も貿易はしてるだろ?


36. 韓国人
>>35
単純な貿易ではなく、外交関係を言っているのだ
国家的行事に長官、次官、大統領などが出席することや、学術的な交流とか


37. 韓国人
台湾人と海外で会った時、韓国人だと言ったら突然目つきが変わったのを感じた(笑)
韓国が被害を与えたこともないのに、ものすごく韓国を嫌っている
病身どもの被害者意識は凄まじすぎる


38. 韓国人
>>37
それは、ただの嫌韓であろう


39. 韓国人
>>37
やつらは自分たちが名誉日本人だと思い込んでいる(笑)
日本の欠点だけを抜き出したようなやつらだ


40. 韓国人
あれ?
日本も国交を結んでいないのか?
それでいながら日本の尻を舐めてるの?


41. 韓国人
>>40
中国と国交正常化した国は全て、台湾と断交した


42. 韓国人
>>41
うん、知ってる


43. 韓国人
米国も台湾を捨てたのか?


44. 韓国人
>>43
米国が捨てたから、韓国も台湾を捨てたのだ


45. 韓国人
最近、ガンビアは台湾と断交したのでこのスレは評価しない
カイカイ補足:台湾と断交のガンビア、疑われる中国の関与
ガンビアが台湾との外交関係を断絶したことは、馬英九政権の「外交休戦」方針への大きな打撃であり、将来、ガンビアは中国から経済援助を受けるようになるかもしれない、と11月17日付の台北タイムズ社説が述べています。


46. 韓国人
孤立レベルwwwwwwww
北韓よりも正式に国交を持った国が少ないという


47. 韓国人
>>46
それはない
北韓と国交を結んでる国は150カ国ある
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮と国交のある国を見てみよう」
09265
▲緑色:国交がある国、灰色:国交がない国


48. 韓国人
>>47
だから、北韓より少ないって言ってんだろ
何言ってんの?


49. 韓国人
>>48
上のやつは難読のようだ


50. 韓国人
北韓を国家として認めている国は?


51. 韓国人
>>50
全羅道国
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


52. 韓国人
>>51
それな


53. 韓国人
島チャンケは、日本を称美する中国人


54. 韓国人
日本を称美するやつらが、当の日本とは国交を結んでいないというwwwwww


55. 韓国人
あれは結局、中国のパワーを意味しているのだ
お前らが見下している中国のパワーを(笑)


56. 韓国人
台湾人はチャングムの誓いなど、韓流をすごく好んでいるというが、なぜ嫌韓なのか?


57. 韓国人
>>56
嫉妬


58. 韓国人
>>56
米国は嫌いだが、米国ドラマやアイフォンが好きなのと同じ論理


59. 韓国人
>>58
米国を嫌いではないので同意できない


60. 韓国人
>>56
台湾と断交して中国と国交を正常化したから


61. 韓国人
ところで、韓国はなぜ台湾を見下すのか?
台湾が韓国にしてくれたことは、すごく多いというのに


62. 韓国人
>>61
台湾が何をしてくれたというのか?


63. 韓国人
>>61
むしろ、6.25戦争(朝鮮戦争)で、中国共産軍が介入していなければ、その兵力がそのまま台湾侵攻に注がれていたはずであった
中国共産軍が6.25に介入したことで、台湾は防衛態勢を整える大切な時間を得ることができた
それにより、1959年だかに起きた中国共産軍による金門島侵攻などを防ぐことができた
こういった点から、むしろ台湾は大韓民国に感謝しなければならない
カイカイ補足:金門砲戦 - Wikipedia
金門砲戦は、1958年8月23日から10月5日にかけて、中華民国の金門島に対し、中華人民共和国の中国人民解放軍が同島に侵攻すべく砲撃を行ったことにより起きた戦闘である。中華民国では八二三砲戦と称している。また「第2次台湾海峡危機」と称されることもある。
結果:中華民国側が防衛に成功、中華人民共和国側の敗北


64. 韓国人
我々が台湾の悪口を言ってはいけない(笑)
我々が台湾を裏切ったのだから(笑)


65. 韓国人
>>64
日本は韓国の数年前に台湾を裏切った
しかし、台湾は親日イェーイ


66. 韓国人
>>65
他人が間違いを犯せば、自分も間違いを犯してもいいというのか?


67. 韓国人
>>65
数年ではない
およそ20年の差がある
70年代半ば、米中が国交を正常化させて以降、自由陣営の主要諸国は、台湾を捨て共産主義の中国に乗り換えた
主要国の中で、唯一韓国だけが義理を守り、90年代まで国交を結んでいた
なのに台湾は、他のどの国よりも、韓国の悪口を言うという(笑)


68. 韓国人
台湾が親日的な理由は、それまでいくつかの国から植民地支配を受け、その中でも、日本の植民地時代は、インフラもたくさん敷いてくれて政治的にも安定していたからである
関連書籍:台湾《日本語世代》がどうしても今に伝え遺したい 日本人に隠された《真実の台湾史》 韓国は「嫌日」なのに台湾はなぜここまで「親日」なのか?


69. 韓国人
>>68
自分たちが虐殺されたことは考えていないという
ところで、とりあえず生きていかねばならないので、日本を称美している


70. 韓国人
中国さえいなければ台湾に肩入れしたはずだが…
台湾は中国に核爆弾を食らわせろ
韓日台は力を合わせて中国人の人口を減らそう


71. 韓国人
誰が何と言っても島チャンケ>>>>>>>>>>>>>>>>>大陸チャンケである


72. 韓国人
島チャンケ同情&韓国卑下発言がなぜこうも並ぶのか…
ジャージャー麺を炒める華僑野郎ファック
88年のオリンピックの時、事実上、最後に残った国交樹立国であった韓国に対し、犬肉を食らう未開な国と非難したのが台湾だ

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)