09264

韓国のネット掲示板に「90年代、日本のポカリスエットのCM集」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


1993年



1992年



1994年



1995年



1993年


翻訳元:http://www.ilbe.com/6221562122


2. 韓国人
これは認める


3. 韓国人
めっちゃきれいだね


4. 韓国人
ポカリスエットが飲みたくなった
関連商品:大塚製薬 ポカリスエット 500ml×24本


5. 韓国人
よくできてるね


6. 韓国人
最初の動画の開始8秒、尻露出


7. 韓国人
1994年が最高である


8. 韓国人
94年は誰だ?
すごくきれいである


9. 韓国人
90年代のJ-POPは多様で良かった
DEENの曲も最高
特に下から2番目の95年
あんな感じ曲が多かった
今見ても遜色のない映像美とファッション
野暮ったさというものを感じない


10. 韓国人
>>9
90年代の日本は、良い歌が多い
90年代のミスチルとかやばい


11. 韓国人
中山エミリ最高
17歳でドラマにも出演し、人気を博した
DEENの歌もいい曲がたくさんある


12. 韓国人
>>11
DEENでおすすめの曲を教えてくれ


13. 韓国人
>>12
「思いきりわらって」「このまま君だけを奪い去りたい」「永遠をあずけ‘てくれ」
俺はこの3曲が好きだ
あ、あと「卒業」もある


14. 韓国人
>>13
ありがとう
とりあえず、下でおすすめされたZARDの歌を聴いてから、これも聴いてみる


15. 韓国人
ポカリスエットと言えば、ソン・イェジンを思い出す
ラララララララ~~~
カイカイ補足:ソン・イェジンは韓国の女優。2001年と2007年に韓国のポカリスエットのイメージモデルを務める。下の動画は2001年のCM。



16. 韓国人
ソン・イェジンを越えることはできないね


17. 韓国人
>>16
ソン・イェジンを越えられなくても、感性では越える可能性がある


18. 韓国人
キム・ソヒョンには及ばない
カイカイ補足:キム・ソヒョン(16)は韓国の女優。2015年のポカリスエットイメージモデル。



19. 韓国人
なぜ韓国は「Blue Breeze Blow」だけで固定されているのか?
カイカイ補足:「Blue Breeze Blow」は、上の動画にも掲載した韓国のポカリスエットのCMで定番的に使用されているBGM。


20. 韓国人
広告さえ劣化させる地獄火半島


21. 韓国人
日本の昔のコカコーラのCMも好きだった
それもアップしてくれ
カイカイ補足:コカ・コーラ 1987コカコーラ CM


22. 韓国人
>>21
確かに、当時のコカコーラのCMは最近の日本とは雰囲気が違うよね
活気と自信に満ちあふれていた
そんな雰囲気が俺も好きだった
カイカイ関連記事:韓国人「日本の最盛期、1985年~1986年の東京の風景を見てみよう」


23. 韓国人
>>22
80年代後半に作られたCMは本気ですごかった(笑)


24. 韓国人
売国奴は評価しない


25. 韓国人
バブル時代の頃の日本の広告を見るとすごいと思わないか?
何か、全てに希望があり、イメージも無条件に明るく幸せさが伝わってきた


26. 韓国人
>>25
90年代はバブル時代ではない


27. 韓国人
>>26
実際は、90年代半ばまで続く


28. 韓国人
>>25
希望に満ちあふれ、何でもうまく行きそうな雰囲気があった
果てしない楽観主義とでも言うのかな


29. 韓国人
>>25
リアル
演技ではなく、本当に幸せそうに見えた


30. 韓国人
>>29
俺は日本文化に影響された最後の世代だから、当時の日本の映像を見ると、懐かしさに吸い込まれそうな感覚に陥る


31. 韓国人
>>30
お、20代後半から30代前半か?


32. 韓国人
>>31
85年生まれである
俺も年を取ったな…


33. 韓国人
>>32
85年生まれならまだ若い
俺は、あの当時、日本ドラマが好きでかなり影響を受けた(笑)


34. 韓国人
>>33
今の日本を見ても、特に何かインスピレーションのようなものを感じることはないが、昔の映像は懐かしさを覚える


35. 韓国人
>>34
広末涼子…
2000年代中盤の思い出である
当時の日本には、ドラマや映画など、良い作品が多かった
最近のものはイマイチ


36. 韓国人
>>35
その当時、木村拓哉のドラマがとても人気があった


37. 韓国人
>>30
日本文化に影響を受けた最後の世代って、基準は何だ?


38. 韓国人
>>37
単に俺の主観
具体的にいつだとは言えないが、あえて言えば、日本のドラマや音楽、製品などの品質が高かった時代
今よりも日本文化を体感したいと思っていた人が多少なりともいた


39. 韓国人
>>38
それな
今でも日本の文化を楽しむ人はいるが、それが当時のように、優越したものとは考えてはいないであろう今は
マンガを除いては(笑)


40. 韓国人
>>37
2000年代半ばに高校生だったやつら
今の20代後半から30代前半を指すのではないだろうか?


41. 韓国人
>>40
うん
俺もモーニング娘が好きだったから少し分かる


42. 韓国人
あの当時の日本は、まさに憧れの対象であった
我々と外見は似ていたが、韓国よりもはるかに豊かに暮らしていた…
今でこそ、日本を蔑んで見ているが、当時の日本は、全ての分野で最先端、最新式、最高という認識があった
日本製のウォークマンが最高だった時代


43. 韓国人
>>42
俺にとっては、今も憧れの対象だけどね(笑)


44. 韓国人
>>43
日本は大きな発展をせず、むしろ古くなっている
一方、韓国は発展中
日本が憧れの対象である時代は過ぎたようだ
しかし、過去の日本は、確かに憧れの対象だった
日本文化の影響も受けて…
今は、むしろその反対というか…


45. 韓国人
>>44
そうか
俺にとってはまだ憧れの対象だ(笑)
しかし最近、日本文化が低迷期であることは事実だろう


46. 韓国人
ZARDの曲聴くと鳥肌が立つ…


47. 韓国人
ZARDは評価する


48. 韓国人
>>47
ZARDのおすすめ曲があったら教えてくれ


49. 韓国人
>>48
揺れる想い


50. 韓国人
>>49
ありがとう


51. 韓国人
>>48
I Still Remember


52. 韓国人
>>51
いいね


53. 韓国人(ハンドルネーム:ZARD)
>>48
無難に愛されている名曲をおすすめしよう
「負けないで」「揺まし想い」「MY FRIEND」「Don't you see! 」「息もできない」「永遠」「かけがえのないもの」「GOOD DAY」「新しいドア~冬のひまわり~」「Get'ure Dream」「心を開いて」


54. 韓国人
>>53
ハンドルネーム(笑)
お前、昔、ZARDのスレ立ててたろ


55. 韓国人(ハンドルネーム:ZARD)
>>54
うん
今も、検索すれば出てくる
カイカイ補足:参考までに、上のユーザーがZARDについて紹介したスレッドを立てたのは2012年05月19日。カイカイ反応通信が開設される約半年前。
→http://www.ilbe.com/77183712


56. 韓国人
>>55
ZARDのことは知らなかったが、お前のスレを読んで、ZARDにはまった


57. 韓国人
>>53
「負けないで」「MY FRIEND」「Don't you see! 」「永遠」は永遠の名曲である
俺はマンガを通じてZARDの歌を知ったけど、「負けないで」「永遠」は別格
もう一度聴いてみなければならない
それと、上のイルベ民が推薦した「I Still Remember」という歌もいい曲だね


58. 韓国人
>>57
ZARDの曲は、知らず知らずにアニメソングとして使われていた曲が多い
ドラゴンボールは言うまでもなく、スラムダンクの「MY FRIEND」など
名探偵コナンの曲にも使われている


59. 韓国人
あの時、坂井泉水があんなにもあっけなく死んでしまうとは誰が想像していただろうか…


60. 韓国人
誰だよ
イルベが倭国保守貯蔵所ではないとか抜かしたやつは
日本関連スレなら人気スレッドになるという(笑)


61. 韓国人
こういうのは個人的に楽しめ
興味があるなら、自分で探して見ろ
わざわざイルベにアップするな


62. 韓国人
俺、ポカリは韓国のものだと思っていた…
東亜大塚が作ってたんだよね(泣)


63. 韓国人
ポカリは日本製だったのか…
一本飲めば、リアルに潤されるので、かなり飲んだが、今後は飲まない


64. 韓国人
>>63
この方、カップラーメンとオデンも日本の食べ物なので、食べないとする方


65. 韓国人
>>64
カップラーメンは台湾が元祖


66. 韓国人
>>65
なんで台湾が元祖だよ
日本が最初に作ったので正しいだろ?


67. 韓国人
>>66
台湾系日本人が作ったのであり、日本が最初に作ったのは正しい


68. 韓国人
>>66
カップヌードルは日本が最初に作った
しかし、あんパンやカップラーメンは中国の中身を日本で作ったもの


69. 韓国人
>>68
あんパンは西洋のシュークリームがベースで、それを日本人たちに親しまれていたあんこを入れて売ったものだろ?
なぜ中国が出てくる?


70. 韓国人
女の子の日本語って心地良くない?


71. 韓国人
>>70
可愛ければアラビア語でも心地いいだろ


72. 韓国人
>>70
それはお前が日本信者だからである


73. 韓国人
キム・ソヒョンのCMは大したことがなかった


74. 韓国人
キム・ソヒョンよりもきれいだね


75. 韓国人
あの時、日本という国が滅び行く時か?


76. 韓国人
>>75
バブル崩壊で、精神がフラフラしていた時


77. 韓国人
>>75
80年代が最もうまくいっている時であり、90年代から徐々に沈没していった


78. 韓国人
ちなみに、日本で最も人気のあるイオン飲料は、ポカリではなくアクエリアスである(笑)


79. 韓国人
>>78
在日は日本から出て行きなさい


80. 韓国人
>>79
軍隊の時、同期から聞いた話である
日本では、ポカリよりもアクエリアスの方がはるかにたくさん食べられていると


81. 韓国人
>>80
食べる(☓)
飲む(○)


82. 韓国人
>>78
これリアル
ポカリには見向きもしない


83. 韓国人
93年のCMはH2の影響かもね
カイカイ補足:H2 (漫画) - Wikipedia
『H2』は、あだち充の少年漫画作品。週刊少年漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)に、1992年32号から1999年50号まで連載された。


84. 韓国人
あれ誰だ?
日本で有名な人?


85. 韓国人
1992年~1994年までの女性モデルの名前は何だ?
今見ても美人である


86. 韓国人
>>85
相撲取りと結婚した宮沢りえではないか?


87. 韓国人
出演女優
1992年~1994年:一色紗英
1995年:中山エミリ
BGM
1992年:織田哲郎「いつまでも変わらぬ愛を」
1993年:ZARD「揺れる想い」
1994年:DEEN「瞳そらさないで」
1995年:FIELD OF VIEW「突然」


88. 韓国人
>>87
評価する


89. 韓国人
>>87
グラシアス


90. 韓国人
>>87
ありがとう


91. 韓国人
屋根を塗ってるのが一番いいね


92. 韓国人
>>91
屋根のバージョンはかなり有名なCM
ところで、俺はH2的な雰囲気なやつが一番いいと思う


93. 韓国人
93年のポカリモデルは芸術である


94. 韓国人
日本で、夏と言って思い出すCMソングと言えば、ZARDの「揺れる想い」である(笑)


95. 韓国人
>>94
俺は、ZARDの「夏を待つセイル(帆)のように」


96. 韓国人
ポカリも、日本が元祖なのか?


97. 韓国人
>>96
韓日合同作品である


98. 韓国人
>>97
ソースは?


99. 韓国人
>>97
日本にロイヤリティを支払っているというのに…


100. 韓国人
>>97
何をデタラメ抜かしているのか?
ポカリスエットは、日本の大塚製薬が作った商品だ
東亜製薬との間で、東亜大塚という合弁会社を作り、韓国国内のみ販売できるようになっている
大塚にロイヤリティも支払っている


101. 韓国人
DEENの歌を久しぶりに聴いた(笑)
いいね


102. 韓国人
本当に日本の90年代の歌謡はいつ聴いてもいいね


103. 韓国人
95年のCMはすごく危険に見える
ヘルメットも使わず…


104. 韓国人
あの時、初々しかった女も、今では40代wwww


105. 韓国人
>>104
一部は50代である
93年は22年前だからね


106. 韓国人
94年女が一番いいね


107. 韓国人
ポカリは韓国が元祖なのか?


108. 韓国人
>>107
東亜大塚という名前を見れば分かるだろ


109. 韓国人
>>107
日本が開発した


110. 韓国人
>>107
大塚


111. 韓国人
1978年生まれのおっさんである
あれから20年も過ぎたなんて…


112. 韓国人
日本企業が全世界を回りながら金をかき集めていた時代
当時の日本経済の主軸であった現在の60代~70年代の人たちは、全世界を渡り歩き、「Japanese」と言えば最高の接待を受けていた
お金もたくさん稼ぎ、良いコンテンツは全て消費し、体験した人たちである
実際、今もこの世代は、日本政府が発行した多くの国債を買い支えている
カイカイ関連記事:韓国人「日本のバブル経済とその後について考えてみよう」


113. 韓国人
全員、混血児wwwwwwwwwww

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)