はすらー

韓国のネット掲示板に「日本の軽自動車」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

03037

2

3

4


内装も思ったより悪くないようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6223018889


2. 韓国人
ハスラー(笑)


3. 韓国人
ゴミ収集車


4. 韓国人
デザインが可愛い


5. 韓国人
本当にいい出来だね
売れると思う


6. 韓国人
旅行には良さそう
韓国でも発売してほしい


7. 韓国人
ヘッドライトだけ変えてほしい
それ以外はいいね


8. 韓国人
他はさておき、ベッドは気に入った


9. 韓国人
チョッパリ信者は評価しない


10. 韓国人
起亜>>>>>>>>>>現代>>>>>>>>>>トヨタ>>>>>>>>>>ホンダ


11. 韓国人
あの車の中で、一生働かずに暮らしたい…


12. 韓国人
あれに乗ってキャンプに行きたい!


13. 韓国人
あの車とS660、それぞれ1台ずつあったら楽しめそうだね
カイカイ補足:ホンダ・S660-Wikipedia
S660は、本田技研工業が開発し販売する軽自動車規格の2人乗りタルガトップタイプのオープンカー。製造を関連会社の八千代工業四日市製作所が担当する。公式発表当日に多くのユーザーからの注文が入った関係で、納期までに3か月以上、最長1年待ちを要する見込みであることを発表した。
s660


14. 韓国人
サスガ日本


15. 韓国人
後ろのマットは事故を起こした時の遺体運搬用かな


16. 韓国人
>>15
wwwwwwwwww


17. 韓国人
韓国では、あのようなデザインの車は出てこないのか?
セダンのイメージしかないよね(泣)


18. 韓国人
はい、次の日本信者


19. 韓国人
いいね
あの程度のサイズなら4000万ウォンぐらい?


20. 韓国人(スレ主)
>>19
韓国のお金で1300万ウォンぐらいだよ


21. 韓国人
>>20
安いね…
あんなのが韓国に入ってきたら、現代起亜は終わりだね


22. 韓国人
>>21
韓国に入ってきたら3000万ウォン+税金+保険料爆弾
明らかに政府の陰謀である


23. 韓国人
>>22
3000万ウォンまではしないよ
直販メーカー通せば1700~1800万ウォンで済む


24. 韓国人
日本で流行ったので、すぐに韓国や中国でも似たようなのが出てきそうだ


25. 韓国人
>>24
日本だからこそ流行ったのであって、韓国では売れないだろう


26. 韓国人
レイも日本で発売すれば、売れまくるのでは?
カイカイ補足:キア・レイ-Wikipedia
レイは、韓国の起亜自動車が製造・販売しているキョンチャ(韓国版軽自動車)の軽トールワゴン。発表直後に、デザインやコンセプトがダイハツ・タントや日産・キューブに酷似していると、韓国のネットユーザーや一部メディアから指摘されている。外見上のデザインはキューブやホンダ・ゼスト、ピラーレススライドドアのアイデアはタントに酷似しているというものである。さらに広告もタントに酷似しているという指摘もある。
レイ


27. 韓国人
>>26
レイと似たようなコンセプトの車は、すでに日本にあるよ
トヨタのポルテや、ダイハツのムーブ


28. 韓国人
>>26
何をアホ抜かしているのか?
ダイハツのタントをコピーしたのがレイだぞ
カイカイ補足:ダイハツ「タント」
だいあはつ


29. 韓国人
韓国で見たことないが、すでに入ってきてる?


30. 韓国人
>>29
すでに数台は、入ってきているようだ
韓国での販売価格がソナタ級なのが短所だけどね


31. 韓国人
日本はなぜ、軽自動車が人気なのか?


32. 韓国人
>>31
道路も、駐車スペースも狭いからね


33. 韓国人
>>31
日本には車庫証明という制度があるけど、軽自動車は該当しない
カイカイ補足:軽自動車の車庫証明
軽自動車の車庫証明の申請手続きは、普通車の車庫証明の申請とほとんど変わりません。軽自動車の手続きの場合は、車庫証明の申請が必要な地域と、必要でない地域があるので、軽自動車を所有する場合などは予め調べておく必要があります。都市部の場合は、ほとんどの軽自動車の所有者は車庫証明が必要となります。軽自動車の車庫証明の申請は、ナンバーの取得後に届け出ることが、普通車と手続きの流れが違います。軽自動車の車庫証明の届出は、「ナンバー取得後15日以内に届けでること」とされいているので注意が必要です。


34. 韓国人
日本の軽自動車の方が、韓国の軽自動車より少し大きい気がする


35. 韓国人
>>34
韓国の方が大きいよ


36. 韓国人
>>35
モーニングはあれより大きい?
カイカイ補足:キア・ピカント-Wikipedia
ピカントは、韓国の起亜自動車が製造・販売している小型乗用車である。本国韓国ではモーニングの車名で販売されている。欧州市場ではAセグメント、韓国市場では2008年から軽車(日本の軽自動車に相当)のカテゴリに属する。
ぴかんと


37. 韓国人
>>36
排気量的には大きい


38. 韓国人
>>36
日本の軽自動車の規格は、韓国よりも小さく、エンジンも660ccまでだよ
カイカイ補足:韓国・キョンチャ-Wikipedia
韓国には軽車と呼ばれる日本の軽四に似た小型車の規格がある。読みは「キョンチャ(朝鮮語)/けいしゃ(日本語)」。「軽車、取得税・登録税免除」「高速道路通行料50%割引」「公営駐車場50%割引」「軽車(キョンチャ)が経済(キョンジェ)だ!(경차(輕車)가 경제(經濟)다!)」というコピーで利点を強調したマティスの韓国国内向けCMも存在していた。日本の軽自動車の現地生産車も車種数として過去のモデルに多く存在するが、排気量上限が1,000ccであること、LPG専用モデルが存在することが日本のものと大きく異なる点である。一般的にはその排気量ゆえ日本では登録車扱いだが、電気自動車のCT&T・e-Zoneは日本でも軽自動車登録となっている。


39. 韓国人
韓国も軽自動車を、もっと出せばいいのに


40. 韓国人
>>39
中型車を売った方が利益がでるからね


41. 韓国人
ファック
俺だってソナタに乗りたいけど、オプションを入れると2600~2700万ウォンを越える…
高すぎる


42. 韓国人
あの車はスズキではないのか?
日本車の中で、スズキは最低クラスではないか?


43. 韓国人
>>42
現代起亜の車に比べれば、耐久性はいい


44. 韓国人
>>42
スズキは日本の軽自動車と、インドの自動車市場を掌握している
今はフォルクスワーゲンの系列会社である
カイカイ補足:スズキ (企業)-Wikipedia
スズキ株式会社は、国内大手の四輪車及び二輪車のメーカーである。本社は静岡県浜松市南区に所在し、日本市場においては軽自動車の販売台数にて国内屈指である。2009年12月にはフォルクスワーゲンとの包括的提携を発表した。VW側はスズキの発行済株式の19.89%を24億ドルで取得する一方で、スズキ側もVW株を「VWがスズキ株式の取得に投じた金額の2分の1を限度として」取得するほか、ハイブリッド車等の開発でも提携するとしていた。 2011年3月に発表されたVWの年次決算報告書の中でVWはスズキを「財務・経営面で重大な影響を及ぼせる会社」にあげた。スズキの鈴木修会長兼社長は提携時に両社は対等な関係を維持することを約束したはずだとしてVWに対して不快感をしめした。 6月にスズキがフィアットからディーゼルエンジンの供給を受けることが発表されると、VWは提携合意に違反するとして抗議を行った。 スズキは、技術的支援が受けられなかったことや、VWがスズキを「財務的、経営方針上、重大な影響を与えることができる」会社とみなしたことを理由として、2011年9月12日にVWとの提携を解消すると発表した。互いに購入した株式については売却を求めるとした。VWは2011年10月27日発表の決算報告書ではスズキを持ち分法適用会社から除外した。スズキは提携の解消を求め国際仲裁裁判所に調停を依頼している。


45. 韓国人(スレ主)
>>42
正しくは、スズキのハスラーね


46. 韓国人
>>45
米国ではスズキの認知度はとても低いけど、日本での認知度はよく分からない
米国の認知度は、トヨタ>ホンダ>日産>三菱>スズキという順番だよ


47. 韓国人
スズキのハスラーは、ここ最近発売された軽自動車の中では最高にいい
思わず軽自動車を買いたくなる


48. 韓国人
虚勢キムチ国では、実用性があったとしても、恥ずかしいという理由で軽自動車に乗らない


49. 韓国人
>>48
お金がない人が軽自動車に乗るという現実


50. 韓国人
あまり狭くないように見えるけど、あれでも軽自動車の規格に入っているのなら、軽自動車のメリットを最大限に享受できるしいいね


51. 韓国人
あの車を称賛しているイルベ民たちよ
今、韓国で売られている1000ccの軽自動車でも、パワーがなく鈍くモタモタしていると大騒ぎするのに、660ccの日本の軽自動車が入ってきたところで、お前たちは乗るのか?
日本の自動車メーカーが韓国で軽自動車が売れると判断すれば、とっくに韓国市場に参入しているだろう
訳もなく、中型車以上の日本車のみが韓国に入ってきているのではない


52. 韓国人
現代起亜が軽自動車を直接生産しない理由はマージンが少ないからで、労働組合が作らせないようにしている
モーニング、レイなどの軽自動車は、すべて外注の中小企業が開発した


53. 韓国人
虚勢まみれのキムチ国は、軽自動者に乗っていると見下される
チャンケと同等の後進国である


54. 韓国人
>>53
はい、次の軽自動車厨


55. 韓国人
あの車のCMは、とても面白いよ(笑)


56. 韓国人
>>55
Dr.スランプ



57. 韓国人
日本の軽自動車は660ccのはずなんだけど、あれもそうなのか?
彼女がmoveという軽自動車に乗っているけど、急坂は登れないよ(笑)


58. 韓国人
>>57
日本には、坂がほとんどないので問題ないようだね


59. 韓国人
>>57
後ろの車に追突されるwwwww


60. 韓国人
>>57
韓国、特に釜山のような丘陵地帯や、田舎町のようなところで日本の600ccの軽自動車に乗ったら他人に迷惑がかかる


61. 韓国人
>>60
燃費はいいかもしれないけど、現実的には釜山のようなところは大変だね
韓国は坂が多いから


62. 韓国人
>>61
韓国のように都市部に坂が多く、交通渋滞がひどいところでは軽自動車であっても燃費は出ない
むしろ、プライドやアクセントのような小型車に乗った方がいい
カイカイ補足:キア・プライド-Wikipedia
プライドは、韓国の起亜自動車が生産する(もしくはしていた)サブコンパクトカーである。
カイカイ補足:ヒュンダイ・アクセント-Wikipedia
アクセントは、韓国の現代自動車が生産するサブコンパクトカーで、i20とエラントラの中間に位置するモデルである。韓国においては自動車教習所の第二種普通免許の教習車として利用されている。


63. 韓国人
最初はいいなと思ったけど、よく見ると微妙(笑)
車のデザインは、韓国車の方がいいね


64. 韓国人
すごく気に入ったけど、運転席が右側…


65. 韓国人
軽自動車SUVに実用性はないので評価しない


66. 韓国人
あれの他にも女性専用のコンセプトで作った軽自動車があるけど、人気がすごかったよ
室内が1人暮らしの女の子の部屋のような感じ


67. 韓国人
>>66
キムチ女は、ゴミ部屋ではないか


68. 韓国人
>>67
なぜキムチ女…
きれいで清潔な寿司女がコンセプトである


69. 韓国人
マットレス(笑)
日本の軽自動車の規格が変わって、韓国と同じになるか、大きくなればいいのにね


70. 韓国人
>>69
規格というのは結局、その国の人々の好みに合わせていくものであるため、日本の小型車を好む国民性が変わらない限り、不変だと思う


71. 韓国人
小さなエンジンであんなに大きな車体を効率的に動かすことが可能な技術が使われているようだ


72. 韓国人
ファック
車にベッド…
説明不要のサスガ性進国
カイカイ補足:性進国とは
先進国をもじったもの。性的に進んだ国という意味。日本の性文化を皮肉る際に用いられる言葉。


73. 韓国人
名前がハスラーなので、米国に輸入するのは難しいだろう
カイカイ補足:“え、ポルノ雑誌?”スズキの新車名「ハスラー」、海外から失笑
今年のモーターショーで、スズキが「これまでになかった全く新しい軽自動車」と、満を持して発表した「ハスラー」。だが、そのブランド名によって海外から失笑を買っているようだ。海外では、1974年に創刊されたアメリカの有名ポルノ雑誌「ハスラー」や、詐欺など不法な方法でお金を荒稼ぎするという意味を連想させるという。


74. 韓国人
>>73
wwwww


75. 韓国人
山しかない病身大韓民国では、軽自動車は生き残ることができない

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