09292

韓国のネット掲示板に「日本産ライフル/ Weatherby Mark V .257 Wby Mag」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

90日前、40代前半の白人男性が、急遽100ドルが必要だとしてライフルを持ってきた。

今日、契約満了日だったのだが、取りに来ないので、その銃について調べてみた。
どうやら大当たりであったようだ。

もちろん中古銃は、状態によって価格が異なるが、この銃は通常1000ドル近くする高級品であった。
おそらく、800ドル以上で販売できると思う。
09268


ウェザビーという会社の製品は初めて見た。
調べてみるとカリフォルニア州にある会社で、ライフル自体は、日本の豊和という会社が作った「Mark V .257マグナム(口径6.52 mm)」である。
シリアル番号を検索してみると、1983年に作られたもののようだ。
全体的に傷も少なく、きれいである。
おそらくあまり使われていなかったのであろう。
09269
09271
09272
09273
09274


銃はやや高級品だが、照準は「Simmons Pro Hunter(3-9x40WA)」と呼ばれる安物をつけている。
09270


一般的な猟銃と異なる点は、銃のボルトキャリアが丸型ではなく、八角形に削りだしているところ。
重さは526グラムで、約200グラム程度重かった。
09275
09276


画像の上に示したのがSavageのボルトキャリアであり、一般的なライフルはこんな感じのものが多い。
重さは約325グラム。
09277


ボルトキャリアの違いを比較してみた。
09278


銃身に多少のキズはあるものの、おおむねきれいなライフルだ。
09279


米国で狩猟することができるライフルの中で、最も小さな口径が.243(口径6.17 mm)であるが、これは、それよりも大きな.257(6.52 mm)。
09280
09281


我々は日本を貶しまくるが、日本の技術力は認めなければならない。



翻訳元:http://www.ilbe.com/6215249025


2. 韓国人
かっこいい


3. 韓国人
そういえば、ダイキンという日本で認められていた軍需会社がある
豊和は自国産狙撃銃の製造会社として有名だ


4. 韓国人
スレ主は米国で質屋を運営しているのか?


5. 韓国人(スレ主)
>>4
うん
シアトル郊外で


6. 韓国人
おっさんよ
軍隊には行ったのか?


7. 韓国人
盗品じゃないの?


8. 韓国人(スレ主)
>>7
3ヶ月前に通報したが、まだ警察から何の連絡もきていないところを見ると、盗品ではないようだ


9. 韓国人
収益性最高じゃん


10. 韓国人(スレ主)
>>9
時々、このようなものもある


11. 韓国人
かっこいいね
しかし、なぜか日本製の軍需製品は信頼できない


12. 韓国人
有坂?


13. 韓国人
技術力
チョッパリ>>>>>>>ヘルファイア朝鮮


14. 韓国人
親日売国奴は評価しない


15. 韓国人
スレ主も一〇〇式機関短銃が、当時、最強の銃だったと思う?
カイカイ補足:一〇〇式機関短銃 - Wikipedia
一〇〇式機関短銃は、第二次世界大戦に実戦投入された日本軍で唯一制式化された短機関銃である。


16. 韓国人
>>15
ドイツ軍のアサルトライフルには及ばない
カイカイ補足:アサルトライフル - Wikipedia
アサルトライフルは、実用的な全自動射撃能力を持つ自動小銃の総称である。一般に、それまでの小銃より反動の弱い弾薬(中間弾薬)を使用することで全自動射撃を容易にしている。それは拳銃弾とフルサイズの小銃弾の中間に位置する。従来のフルサイズの小銃弾を使用するものはバトルライフルとして区別されることもある。


17. 韓国人
このスレッドは、カイカイ管理人のパンツを湿らすスレッドです


18. 韓国人
米国でも、現金十万ウォン前後で、困ってる人もいるんだね


19. 韓国人
狩りをする人たちは、なぜ自動小銃よりも、単発小銃を好むのか?


20. 韓国人
>>19
ボルトアクション方式の方がパワーと命中率に勝る
自動小銃は、リロードのためにガスのエネルギーがボルトを後退させるので、パワーが落ちる
同様の理由から、反動のために命中率が低下する


21. 韓国人
>>20
動物たちは防弾チョッキを着てるわけじゃないだろ?
どんな銃であれ、当たれば一発ではないのか?
それなのにパワーが重要なの?


22. 韓国人
>>21
動物たちの皮は厚く、人間と同じであると考えてはいけない
そして、獲物を売ることを考えたら、傷が少ない方が良い
一発で仕留めるのが目標とされる


23. 韓国人
>>21
皮を売ることを考えたら、皮に傷が多ければ価値が下がるだろ


24. 韓国人
>>21
自動小銃は取り締まり対象


25 韓国人
本当にきれいだね


26. 韓国人
カイカイが好きなスレです


27. 韓国人
>>26
コリアンアメリカンの目で見る日本の武器の優秀性!


28. 韓国人
なぜクマを殺すのか?
クマを食べるのか?
そのまま娯楽目的で殺しているのか?
あのクマが人を殺したから殺すのか?


29. 韓国人
>>28
日本ではクマも食べられている


30. 韓国人
>>29
未開なやつらだ


31. 韓国人
>>30
そうか?
食べることもあると思うけど


32. 韓国人(スレ主)
>>28
俺もクマの肉を食べてみたが、すごく美味しかったよ
もちろん、部位ごとに味は異なるが…


33. 韓国人
あのようなハンティングライフルいいよね
クラシックなデザインが現代式の自動小銃よりもかっこいい


34. 韓国人
100ドルで買って1000ドルで売るチンピラは評価しない


35. 韓国人
チンピラ野郎
2~3倍ではなく10倍って…


36. 韓国人
>>35
そもそも100ドルで貸して満了日に取りにこなかったやつが病身であって
スレ主は契約通りにしたまでのこと


37. 韓国人
悪いやつだね
あのクマが何をしたというのか?
なぜ殺すのか?


38. 韓国人
>>37
非人道的に殺すよりはいいのではないか?
罠のようなものを使うより、銃一発で殺す方が、人間にとっても、動物にとってもいいであろう


39. 韓国人
有坂だと思って入ってきたのに…


40. 韓国人
有坂ではないのでやり直し


41. 韓国人(スレ主)
>>40
有坂は安い
→http://www.ilbe.com/4633790671
カイカイ補足:上URL先(スレ主が過去に立てたスレッド)の一部翻訳
三八式歩兵銃は、日本帝国陸軍で使用されたボルトアクション式ライフルである。明治38年(1905年)に採用されたライフルで、東京砲兵工廠で1906年から1941年まで生産された。
09282

有坂38式小銃だが、狩猟用に改造されたようだ。
09283
09284
09285
09287
09288
09289
09290
09291

菊の紋章は輸入会社が消したようだ。
菊の紋様があるのは珍品で、そのようなものを見かけたら、それは個人が流出したものであると見ていい。
09286

40ドル融資したが、取りにこなかったので、200ドルで販売しようと店に陳列しておいたが売れない。この銃の弾丸(6.5 x 50 mm)は、入手が困難な上に値段も高い。もう少し店に置き、それでも売れなければ、分解して個々の部品にして販売するつもりだ。


42. 韓国人
米国の白人はみんなお金を持っているわけではないんだね
100ドルの金もなく、あんなものを置いていくとは…


43. 韓国人(スレ主)
>>42
貧しい人は結構多い
10ドルすらなく、融資して欲しいと店に来る客もいる


44. 韓国人
>>42
白人はみんなハンサムで、豊かに暮らし、教養があると思ってるやつ(笑)


45. 韓国人
>>44
白人様は片道切符だけ買ってキムチ国に来れば、とても楽に暮らしていけるのにね(泣)
なぜそんなパラダイスがあることを知らないのか…


46. 韓国人
>>45
これリアル


47. 韓国人
うーん…
初めて聞く会社の名前だ


48. 韓国人
日本の小銃はゴミとして有名だったが、最近は少し良くなってきたとか


49. 韓国人
日本と言えば有坂しか思い浮かばない


50. 韓国人
>>49
テンノウヘイカ バンジャァァァァイ!!!!


51. 韓国人
>>49
銃は撃つものではなく、刃物をつけて刺し殺すものだとした有坂のこと?


52. 韓国人
あの会社以外にも、ブローニングのXボルトの銃身も、日本製を使用している
日本の精密加工能力は極めて高い


53. 韓国人
銃は、アジア諸国と西洋諸国で、デザインが分かれる
西洋はより雄大な感じで、アジアは柔らかな曲線が生きたデザイン


54. 韓国人
>>53
銃自体が日本製なのではなく、銃身を日本から輸入しているのだ
日本には、高品質な銃身を形成加工する会社があって、1MOA以下で撃つことができる銃には、日本製の銃身がたくさん使用されている
カイカイ補足:MOA - Wikipedia
M.O.A.(Minites Of Angle) - 射撃において用いられる精度の単位。1 M.O.A.は「100ヤード(91.44m)先において1インチ(2.54cm)」を意味し、銃器の命中精度を数値で示す際や照準器の調整を行う際に用いられる。 


55. 韓国人
飾り用としては素敵かもね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)