09299

韓国のネット掲示板に「現在の日本の20代の安倍の憲法改正推進に対する考え方」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

先ほど、日本のテレビで、「安全保障法案についてどう思いますか?」と20代に質問した結果を安倍に見せる番組が放送されていた。

記者「安全保障法案について知っていますか?」
20代男性「知りません。何ですか?」
09293


20代女性「安全保障って何?」
09294


「知らない!」
09295


「安保…あー安保?」
09296


まだマシだった一人の回答

「日本が戦争に巻き込まれたら…」
09297


「安倍さんは戦地に行きますか?」
09298


日本の20代は実質、政治に関して気にもかけないようだwwww
安全保障という言葉の意味も知らないというwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/6231104512


2. 韓国人
何だこれ?
安倍がインタビューをしている様子を見ているのか?


3. 韓国人
首相を座らせて何をしてくれているのか?


4. 韓国人
安全保障を知らない?
国家安全保障が何なのかを知らないのか?


5. 韓国人
日本は滅びた


6. 韓国人
もう一度核を食らわなければならないwwwww


7. 韓国人
ゆとりレベルwwww


8. 韓国人
それでも極右が大量にいるので評価しない


9. 韓国人
あれでこそ正常というもの
韓国が非正常なのである


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
>>9
戯言抜かすなwwwwww


12. 韓国人
>>9
アホなこと言わないように(笑)
確かに政治病も問題だが、「あー安全保障?」などと抜かすのは異常である病身よ


13. 韓国人
本当に日本は良い国だ
20代が政治に関心を持っている方が変である
自分の夢のために努力している時期なのに


14. 韓国人
>>13
それでも安全保障が何であるかを知っておくべきだろ(笑)


15. 韓国人
>>14
放っておけ
上のやつは日本信者である


16. 韓国人
あれは左派テレビの捏造だ!!!
あれは全て在日の仕業だ!!!


17. 韓国人
国民が政治に関心がないほど太平の世ということ
尭舜時代が到来しました
サスガ、日本様
カイカイ補足:尭舜
中国古代の伝説上の帝王、尭と舜。徳をもって理想的な仁政を行ったことで、後世の帝王の模範とされた。


18. 韓国人
あれはむしろ危険なことだ
無関心が独裁を呼び起こす


19. 韓国人
アンポトイウノハ マモルトイウイミデアリマスガ
マモルニハ マモルタイショウガヒツヨウデス
ワレワレガ キョウサンシュギシャタチトタタカッテマモルノハ ジユウジデス
ジユウガナクナレバ マモルタイショウガナクナルンデス
アンポガアリエナイ



20. 韓国人
>>19
全部、理解できる自分が憎い


21. 韓国人
イミワカンナイ!!!
イミワカンナイ!!!
イミワカンナイ!!!


22. 韓国人
韓国は特殊な環境と軍隊のせいで、安全保障という単語に慣れているだけのこと


23. 韓国人
あれが正しい姿だ
先進国の国民の大多数は政治に関心がない
韓国が異常に政治病なのだ


24. 韓国人
安倍の表情をご覧ください


25. 韓国人
安倍の不機嫌な表情を見ろwwwwww


26. 韓国人
あれは事実であるwwww
寿司国の20代は、政治や社会に無関心だ


27. 韓国人
あれリアルなのか?
ヤラセだろ?
狂ってる


28. 韓国人
韓国のように、20代の半分以上が政治病を患っているよりはるかに優れている


29. 韓国人
日本の社会は生気を失った
財テクという言葉は、もともと日本発祥の言葉だが、今では、日本本土では死語となった
おっさんでなければ財テクという言葉を知らない
カイカイ補足:財テク - Wikipedia
財テク(英語:financial technology)は、企業や個人が金融収益を得るために行う金融活動である。企業や個人の資金調達と運用が目的である。


30. 韓国人
韓国のキムチ女も同じである


31. 韓国人
これ韓国でもあったろ
三一節が何であるかも分からない狂人女たちがいたろ
ニュースであのようなやつらをさらすのは、刺激的な内容を示すための一つの娯楽、すなわちショーに過ぎない
あんな情報は信じない
カイカイ補足:韓国人「歴史を忘れた民族に未来はない!」


32. 韓国人
三一節、李完用、壬辰倭乱…
韓国の地上波が実施したインタビューで、これらが何であるかを知れないと答えた韓国人がいることを忘れたのか?


34. 韓国人
韓国の若者が政治に関心を持ってると思っているのか?
イルベや今日のユーモア(韓国の左寄りの掲示板サイト)のユーザーを除けば、ほとんど関心がないだろ


35. 韓国人
日本で2年間暮らした友達の話によると、日本では放射能が広まっているという事実自体が知られていないという
全く深刻に受け止めていないとか
むしろ、韓国や中国の方が敏感に反応している
日本のマスコミの情報統制は凄まじい


36. 韓国人
ラブライブは評価する


37. 韓国人
政治病が広まっている朝鮮より、政治に関心のない日本様の方がマシ


38. 韓国人
あれは、へんてこな回答だけを選んだのだろうが、それでも日本は韓国よりも安全保障不感症である
ガキどもは、安保について全く関心がない


39. 韓国人
日本は共産主義者がいないからいいよね


40. 韓国人
>>39
それは本当に羨ましい
保守の政党が継続執権しているので、政治的にも安定である


41. 韓国人
>>39
日本共産党?


42. 韓国人
日本は一党独裁なのか?
なぜ政権交代しない?


43. 韓国人
>>42
最近、一度だけ変わったけど、東日本大震災の影響で退いた


44. 韓国人
安倍を支持しないとしても、それに変わる代案があるわけでもないし
それで、自民党が支持されているのだろう


45. 韓国人
安倍は日本の若者に安全保障の重要性を伝える必要がある
関連書籍:日本の決意 - 安倍晋三(著)


46. 韓国人
先進国であるほど政治に関心が少ない


47. 韓国人
>>46
これリアル


48. 韓国人
若い年齢で政治に関心を持つやつ=人生終わってるやつ
若い年齢で政治に関心を持つやつ=人生終わってるやつ
若い年齢で政治に関心を持つやつ=人生終わってるやつ


49. 韓国人
これを根拠に、日本の20代が安倍の憲法改正推進に関心がないとするのは違うのでは?


50. 韓国人
>>49
リアル
大学のある地域でインタビューしたのならいざ知らず、遊び場に遊びに来たやつらに質問とかありえんだろ(笑)


51. 韓国人
一般人だが、ラブライブだけは認める


52. 韓国人
理由もなく、自民党が50年間も独裁しているわけではない
日本の投票率は、ものすごく低いという
日本国民はとにかく変わっている
国事に積極的ではなく、無関心なようで従順だ


53. 韓国人
政治について知らなかったり、関心がないということは、それだけ国が安全だということだろ
韓国が政治に関心が高いのは、開発途上国である上に分断国家であるため、国がどのようになるか分からないという国民の不安の表れである


54. 韓国人
>>53
これリアル
国民が政治に関心がないということが、まさに幸せな国家であって
イルベ民は、馬鹿にして喜んでいるが、あれは、むしろ肯定的に見るべきである(笑)


55. 韓国人
寿司女たちの中で、アベノミクスを知らない子も多かった


56. 韓国人
90年代以降の日本を見ると、若者たちが、中二病やヒッピー思考が激しくなったと感じる
既成世代に対する反抗、不満、責任転嫁、無気力、遊ぶことが好きで、政治などについて熱くなるやつは間抜けとみなし、麻薬やタバコのようなものが好きで…
日本のマンガや映画、ドラマなどを見ると、そんな若者が多く描かれていた


57. 韓国人
>>56
マンガや映画、ドラマを見ると、そんな若者が多く描かれていた


58. 韓国人
>>57
wwwwwwww


59. 韓国人
中国と戦うことになれば、再び徴兵制ゴーゴー


60. 韓国人
なぜあんな質問を娯楽施設でするのか?(笑)
むしろ、街頭でしろよ


61. 韓国人
意図的にDQNたちだけを選んで質問したのね


62. 韓国人
楽しい娯楽施設で安全保障の討論をしましょう!


63. 韓国人
第二次世界大戦中、孤独な離島で、外部からの支援もなく、最強火力の米国を相手に玉砕した日本人の精神はもはや消えた
中国には何も言えず、甘ちゃんな韓国だけを非難している


64. 韓国人
それだけ戦争の脅威がないという話ではないのか?
月給10万ウォンで奴隷生活する朝鮮人よりはマシであろう
関連書籍:韓国の軍隊―徴兵制は社会に何をもたらしているか


65. 韓国人
日本は、直接、軍事脅威にさらされている国じゃないからね
また、国が分断されているわけでもなく


66. 韓国人
日本の若者の感心事は、芸能人、ファッション、就職程度だが、韓国の若者のそれは、国家情報院、慰安婦、4大河川wwwww


67. 韓国人
韓国は歴史教育を選択科目にしなければならない
偏った教科書で歴史を学ぶなら、むしろ歴史について「完全無知」とした方が国のためである


68. 韓国人
あれは日本に限った話ではない
他国の若者たちもみんな同じである
政治病を患った少数が政治に関心を持ち、ネット上で激しく争っているだけのこと
現実には、政治に関心のない若者の方が多い

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)