09322

韓国のネット掲示板に「日本全国1位、あわじ島バーガー」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09313

09314

09315

09316

09317

09318

09319

09320


個人的に、今まで食べてきたハンバーガーの中で最も美味しかったです。
みなさんも、機会があったら、ぜひ一度現地を訪れ、食べてみてください。

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/319/read?bbsId=G005&articleId=26256812&itemId=117


2. 韓国人
美味しそうですね


3. 韓国人(スレ主)
>>2
本当に美味しかったです


4. 韓国人
孤独のグルメを思い出します


5. 韓国人(スレ主)
>>4
そうですか(笑)


6. 韓国人
うわ…夜に胃袋を刺激しますね(泣)


7. 韓国人
ハンバーガーも美味しそうですが、メニューにある牛肉の方が食べたくなります


8. 韓国人(スレ主)
>>7
私も、それが最も美味しそうに見えましたが、そこが玉ねぎの産地だったので、オニオンバーガーを食べました
こちらも本当に美味しかったです(泣)


9. 韓国人
私も、ハンバーガーよりローストビーフが目につきますね
近くに行く機会があったら、食べてみなければなりません


10. 韓国人(スレ主)
>>9
私もローストビーフが目につきました(笑)


11. 韓国人
日本語がよく分からないけど、玉ねぎフライにヤキニクが入ったバーガーですか?
3番目の写真も、すごく美味しそうですね


12. 韓国人(スレ主)
>>11
はい
私が食べたのは、淡路島玉ねぎと牛肉が入ったハンバーガーでした
値段は6000ウォン程度でしたが、お金が惜しいとは思いませんでした


13. 韓国人
そこは玉ねぎの特産地なのですか?
玉ねぎソフトクリームなんて…(泣)
食べてみたいです!


14. 韓国人(スレ主)
>>13
淡路島は玉ねぎの特産地だからなのか、玉ねぎで作った食べ物が多かったです
道でも玉ねぎをたくさん見かけました
さらに、海辺では、海水に玉ねぎが浮かんでいました(笑)


15. 韓国人
え?
玉ねぎで有名な産地は北見市ではないですか?
カイカイ補足:きたみらい地域は日本一の玉ねぎ産地
日本の1年間の玉ねぎの収穫量は107万トンです(2013年データ)。この収穫量を都道府県別で見ると、1位は北海道。全国の収穫量の50%以上を占めています。そして、この北海道の生産地の40%を占めるのが、ここきたみらい地域です。そう!つまりきたみらい地域は日本一の玉ねぎの産地なのです!
09312


16. 韓国人(スレ主)
>>15
玉ねぎの産地は色々あるそうです
ここも、玉ねぎの産地として有名な地域です(笑)


17. 韓国人
右のハンバーガーはすごい
左側は1日5個限定で、右は10個限定ですね
実物を見ると「あれ?写真とはかなり違う?」という印象を受けますが…
しかし、ハンバーガーに牛肉をあのような形で入れるとは想像もできませんでした
看板のフレーズを読むと、牛肉よりも玉ねぎを全面に押し出しているようですね


18. 韓国人(スレ主)
>>17
私が食べたのは、この店の看板バーガーです
他のハンバーガーも美味しいと思います(笑)


19. 韓国人
四国に行く時、淡路島の橋を渡りましたが、特に大した場所ではないと思っていましたが、こんなところがあったのですね…
次に行く時は、ぜひとも立ち寄らなくては…


20. 韓国人(スレ主)
>>19
機会があったら、ぜひとも行ってみたらいいです^^


21. 韓国人
実物はちょっとがっかりですね


22. 韓国人(スレ主)
>>21
私が写真をうまく撮れなかったのもあります(泣)


23. 韓国人
淡路サービスエリアには2度ほど行ったが、ハンバーガーについては全く知らなかった(泣)
行かなかったことが悔やまれる…


24. 韓国人(スレ主)
>>23
あそこのハンバーガーは、必ず一度は食べてみてください
個人的には、ここのハンバーガーが、今まで食べたハンバーガーの中で最高でした


25. 韓国人
この程度なら、ジャンクフードとは別物って感じですね


26. 韓国人(スレ主)
>>25
これもジャンクフードではないでしょうか?
油で揚げて、ソースをかけて…一般的なジャンクフードと同じですよ(笑)


27. 韓国人
写真で見ると大したことないように見えますが、食べてみるとやはり違いますか?


28. 韓国人(スレ主)
>>27
写真ではあまり美味しそうに見えないかもしれませんが、個人的には非常に美味しかったです(笑)


29. 韓国人
私は日本についてよく分かりませんが、そこはどこですか?
大阪の方とか、大まかな場所を教えてください


30. 韓国人
>>29
兵庫県所属で、瀬戸内海にあるところです
関西の方ですね


31. 韓国人
淡路島って、兵庫県と大阪府の間にある瀬戸内海にある島ではないですか?


32. 韓国人(スレ主)
>>31
そうです
その間にある島です


33. 韓国人
兵庫県は大したところではないと思っていたけど、日本1位のハンバーガーがあるなんて…
あと1週間早く教えて欲しかった(泣)


34. 韓国人(スレ主)
>>33
次回、また行けばいいじゃないですか^^


35. 韓国人
ラッキーピエロよりも美味しいですか?
ラッキーピエロは本当に美味しかったです(泣)
カイカイ補足:ラッキーピエロ - Wikipedia
ラッキーピエロは、ラッキーピエログループが北海道函館市を中心とした道南地区で展開するハンバーガーショップチェーンである。愛称は「ラッピ」。1987年(昭和62年)6月創業。ハンバーガー店チェーンであるが、作り置きをせずに注文を受けてから揚げたり焼いたりして提供する方式を採用しているため、ファーストフードではないと謳っている。


36. 韓国人(スレ主)
>>35
ラッキーピエロについては分かりません(笑)
味覚は人それぞれです
近くに行く機会があったら食べてみたらいいと思います(笑)


37. 韓国人
玉ねぎのソフトクリームが、どんな味なのか気になりますね
当然、玉ねぎの味かな?


38. 韓国人(スレ主)
>>37
そうだと思いますよ(笑)


39. 韓国人
パンを取り除いて、ステーキを食べるようにしてパティを食べても良さそうな中身ですね


40. 韓国人(スレ主)
>>39
写真通りならそうでしょう(笑)
もちろん、そうである可能性は高いでしょうが(笑)


41. 韓国人
淡路島は玉ねぎが特産品であり、各種玉ねぎの広報もたくさんしており、地域のマスコットも玉ねぎがキャラクターです
2002年韓日ワールドカップ当時、イングランドチームの宿舎だった淡路ウェスティンホテルは観光名所であり、ロビーにはベッカムのサインが書かれたユニホームが額に入って飾られています
ホテルのビュッフェも、淡路島の特産物で作られた天然野菜や野菜製品が並べられており、そこから見える海の景観も見ごたえがあります
私は、3泊4日の日本旅行中、1泊だけ淡路ウェスティンホテルに宿泊しましたが、淡路島は、日本で最も美しい島の一つに数えられると思いました


42. 韓国人(スレ主)
>>41
それに加えて、街がきれいで、空気も良いです
私が幼い頃に過ごした90年代初めの田舎町を思い出しました


43. 韓国人
素早くスクロールを降ろしてきましたが、アイスの画像を見て、一瞬、魔人ブウと勘違いしてしまいました
カイカイ補足:アイスの画像
09323


44. 韓国人(スレ主)
>>43
先っちょの尾の部分が魔人ブウの頭に見えますね(笑)


45. 韓国人
参考までに、あのように広告で1位と書いてあるのは信憑性ゼロです
全国には、バーガーグランプリ、コロッケグランプリ、シュークリームグランプリなど、あらゆるローカルイベントがあふれているのが現状です
本当に公信力のあるイベントは数えるほどしかなく、そのほとんどは、業界内のマーケティングの一環であり、内輪でつけているランキングです


46. 韓国人(スレ主)
>>45
そうですか…
そういった背景については知りませんでした
しかし、信憑性であり何であり、お客さんが美味しいと思えたら、それでいいと思います^^


47. 韓国人
お手製のハンバーガーはあまり美味しいとは思わない
ロッテリアのテリヤキバーガーが安くてクオリティも高い
プルコギバーガーはイマイチで、テリヤキバーガーが最高である
カイカイ補足:韓国ロッテリアのテリヤキバーガー。価格は2500ウォン。
09311


48. 韓国人
日本人たちの、食べ物で詐欺を働かないという点は見習わなければならない


49. 韓国人
>>48
そうかな…
「食べて応援しよう!」などを見ると、あまり見習うべきことはないと思うけど…
カイカイ関連記事:韓国人「日本の”食べて応援しよう”企画のせいで、たくさんの芸能人が被曝したというのは本当か?」


50. 韓国人
>>49
日本も人が暮らすところです
先日の細菌母乳の事件を見れば、詐欺を働くこともあります
ところで、食べて応援しよう!は、またちょっと違った問題だと思いますよ
カイカイ補足:偽「母乳」ネット販売:細菌1000倍、乳児に危険
インターネットで販売されている「新鮮な母乳」をうたった商品を毎日新聞が入手した。複数の検査機関で分析したところ、少量の母乳に粉ミルクと水を加えた可能性が高い偽物と判明した。栄養分は通常の母乳の半分程度で、細菌量は最大1000倍。病原菌などが混入した食品販売を禁止する食品衛生法に抵触する恐れがあり、医療関係者は「乳児に飲ませるのは危険」と警鐘を鳴らしている。毎日新聞はネット上で他にも母乳販売をうたうサイトを確認している。


51. 韓国人(スレ主)
>>49
なぜここで福島の放射能の話が出るのですか?
正直、日本は韓国と比べたら、食べ物で詐欺を働いたりしません
それは全世界の誰が見ても明白な事実です


52. 韓国人
最後の橋は大鳴門橋?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
橋の名前を忘れました(泣)


54. 韓国人
個人的には、ファーストフードは、韓国が最も最悪である
価格や品質面で


55. 韓国人(スレ主)
>>54
同感wwwwww


56. 韓国人
日本のハンバーガー全体で1位というわけではありません
「ご当地バーガーグランプリ」で1位ということです
しかも、2013年に一度だけ1位になったような書き方です
あれが日本のハンバーガー1位という意味ではありません


57. 韓国人(スレ主)
>>56
見返してみると、確かにそうですね
ところで、その大会には、全国のハンバーガーが出場したのではないのですか?
よく分かりませんが…
カイカイ補足:2013 ご当地バーガーグランプリが決定!
2013年10月13日・14日両日に開催された「とっとりバーガーフェスタ2013 全国ご当地グランプリ」。2日間の販売終了後に、今年のTOP10、並びに特別賞が発表されました。グランプリは、兵庫県・南あわじ市の「あわじ島バーガー」。悲願のグランプリにスタッフは涙、涙。本当におめでとうございます。


58. 韓国人
淡路島にあんなところがあったなんて知りませんでした


59. 韓国人(スレ主)
>>58
私も知りませんでした(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)