09371

韓国のネット掲示板に「三菱強制労働、韓国を除いて謝罪と賠償をする」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

三菱、強制労働の中国労働者に謝罪・補償…韓国だけ除外
2015/07/24 03:36
09370

日本の三菱「米軍捕虜強制労働に謝罪」
日本の大企業、三菱マテリアルは19日(現地時間)、第二次世界大戦当時、強制労働に徴用された米軍捕虜たちに対し公式謝罪した。同社の木村光常務をはじめとする会社の代表団は同日午後、ロサンゼルス(LA)市内にある米国ユダヤ人人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センターで徴用被害者であるジェームズ・マーフィーさん(94)と面会し、頭を下げた(2015.7.20)。

ソース:http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2015/07/24/0200000000AKR20150724004651091.HTML


神韓民国を無視するのか?

翻訳元:http://www.ilbe.com/6253339837


2. 韓国人
三菱は、真性のクソ野郎どもである


3. 韓国人
俺もこれ見て怒りが湧いてきた


4. 韓国人
リトルボーイ!
リトルボーイを持って来い!


5. 韓国人
三菱アウト~


6. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwww


7. 韓国人
韓国だけ除外したのではなく、米国だけに謝罪したのではないのか?


8. 韓国人
>>7
数日前に米国の捕虜たちに謝罪
昨日、中国人にも謝罪した
カイカイ補足:三菱マテリアル、中国人強制連行被害者と包括和解?…韓国は?
三菱マテリアルは第2次世界大戦における中国人強制連行と関連し、中国側と包括和解する方針であることが伝えられた。24日、時事通信など日本メディアによると、元中国人労働者や遺族が三菱マテリアルに謝罪と賠償を要求している問題で、同社は1人10万元(約200万円)を基金方式で支払う方針だ。これに関連し、朝日新聞は三菱側の関係者の言葉を引用して「元労働者の人権が侵害された歴史的事実」と「使用者としての歴史的責任」を認め、「深甚なる謝罪と哀悼の意」を準備していると報じた。これに先立ち、三菱マテリアルは19日、米国ロサンゼルスを訪問してジェームズ・マーフィーさんをはじめ、強制労働をさせられた米軍元捕虜に公式謝罪した。しかし、韓国人徴用被害者に対してはいまだ謝罪がない。


9. 韓国人
もともと戦争を一度もせず、国を奪われた民族は、国際社会でも、あまり補償を受けられない
中国は、国を奪われたかもしれないが、少なくとも抵抗はした


10. 韓国人
>>9
義兵を無視するのか?
光復軍を無視するのか?
カイカイ補足:韓国光復軍 - Wikipedia
韓国光復軍は、1940年9月17日、中華民国の支援のもとに同国臨時首都重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。単に光復軍とも呼ぶ。


11. 韓国人
>>10
そういうことではなく、国家が直接戦争宣言したわけではないだろ
高宗は、何もせずじっとし、日本の脅迫に屈して全てを渡した


12. 韓国人
>>10
光復軍が何かしたと?
金佐鎮や洪範図程度の武装闘争や尹奉吉ほどの活躍をしたのか?
カイカイ補足:金佐鎮 - Wikipedia
金佐鎮(1889年旧暦11月24日 - 1930年1月24日)は朝鮮の独立運動家。
カイカイ補足:洪範図 - Wikipedia
洪範図(1868年旧暦8月27日 - 1943年10月25日)は朝鮮の独立活動家。
カイカイ補足:尹奉吉 - Wikipedia
尹奉吉(1908年6月21日 - 1932年12月19日)は、朝鮮独立運動家金九の指令で上海天長節爆弾事件で爆弾テロを決行した実行犯である。要人2名を暗殺し、多数に重軽傷を負わせた。


13. 韓国人
>>10
ああ、陸軍中隊よりも人員が少なかったという光復軍のこと?


14. 韓国人
国力の差である


15. 韓国人
朴正煕の時にすでに謝罪と賠償が終わったからではないのか?


16. 韓国人
>>15
今回の件は、企業である


17. 韓国人
滅韓民国になぜ謝罪をしなければならないのか?


18. 韓国人
無視されるだけのことはある(笑)
連合国の地位に韓国は入っていないのだから(笑)


19. 韓国人
とにかくファック
日本畜生


20. 韓国人
三菱ってよく聞く名前だけど何の会社だ?
船舶会社?自動車会社?


21. 韓国人
>>20
重工業?


22. 韓国人
>>21
シャープペンやボールペンの会社


23. 韓国人
>>22
三菱重工業は戦闘機を作っていた会社ではないのか?
日本帝国主義時代、艦上戦闘機を作っていた会社ではないのか?


24. 韓国人
>>20
ユニクロも三菱系の会社である
三菱は、自動車、衣類、コンドーム、鉛筆、家具、戦闘機、重工業などたくさん手がけている


25. 韓国人
>>24
鉛筆の三菱は全く関係ない三菱である
カイカイ反応補足:商標とブランド | 企業情報 | 三菱鉛筆株式会社
三菱マークと「三菱」という商標は、明治36年(1903年)に商標登録されました。三菱財閥の商標登録に先立つこと10年になります…


26. 韓国人
すでに補償は受けただろ?
日本は、韓国国民に直接補償をするとしたが、韓国政府が自分たちから国民に補償するとして、日本から金を受け取った
その後、韓国政府は数年間、新聞広告などを打ち出し、実際に補償を受け取った人もいる
その時、補償を受けられなかった人も、別途個人的に訴訟を起こせば、補償を受けられるという話もある


27. 韓国人
>>26
元慰安婦おばあさんの中にも、訴訟を起こして補償金を受け取った人もいるが、その人たちは、その後、裏切り者扱いされた
根拠もない偽の慰安婦を連れてきて扇動する団体から(笑)
カイカイ補足:活動|韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
女性のためのアジア平和国民基金にはそれが国家賠償ではなく、日本政府の責任を曖昧にするとして批判している。アジア女性基金が元慰安婦各個人に「償い金」を受けとるよう活動した際には、上記の理由から反対し、受け取れば「自ら進んで行った売春婦」であると認めることになるとして非難した。
韓国の日本軍の元慰安婦7人が1997年にアジア女性基金から一時金を受け取ったことに対し韓国内の支援団体やマスコミが猛反発。7人は厳しい批判にさらされ、挺身隊対策協議会は、7人を募金対象者から外した。
カイカイ補足:韓日葛藤の争点の一つは慰安婦問題です。どのような解決策を模索すればいいでしょうか?
慰安婦問題で最も重要なことは、おばあさんたちを理解してあげることだと思います。おばあさんたちが、補償金を受けたがっているのであれば、止めるべきではなかったという歯がゆさが残っています。フィリピンでも、アジア女性基金を巡る議論がありましたが、おばあさんが補償金を受けることに反対した団体はありませんでした。今からでも、韓国社会は、この基金を再評価する必要があります。基金の復活は難しいでしょうが、当時の日本が、少なくとも誠意を見せたという点を評価してくれる雰囲気が造成たらいいと思います。
(武藤正敏元駐韓日本大使)


28. 韓国人
>>27
根拠もない偽の慰安婦?
その団体の名前は何?


29. 韓国人
>>28
挺対協
カイカイ補足:韓国挺身隊問題対策協議会 - Wikipedia
韓国挺身隊問題対策協議会は日本軍の慰安婦問題を解決するために結成された韓国の団体。略称は挺対協。常任代表は尹美香。ソウルで戦争と女性の人権博物館を運営しており、ソウルの日本大使館前で毎週水曜に慰安婦への日本政府の謝罪と誠意ある対応を求めてデモ(水曜デモ)などを行っている。挺対協は、北朝鮮と密接な関係があり韓国公安当局の捜査対象になっている。


30. 韓国人
>>29
挺対協?
水曜集会をしてる団体?
その団体が偽の慰安婦を連れてきたと?


31. 韓国人
朴正煕の時に賠償したからではないのか?


32. 韓国人
>>31
5億ドルしか賠償していない
カイカイ補足:韓日協定を補完しなければならないという声もあります
日本は、韓国との国交を正常化した後、請求権協定、経済交流協定などを通じ、韓国の経済発展を助けました。今考えると無償3億ドル、有償2億ドルが少ない金額に思えるかもしれませんが、当時の日本で見た場合、決して少ない金額ではありませんでした。日本は朝鮮半島を植民地化した謝罪の次元で、韓国に可能な限り協力しなければならないという政治的決断を下しました。当時、京釜高速道路の建設において、アジア開発基金や世界銀行では、経済効果がないという理由で反対しましたが、日本は韓国がしたい場合は協力しようという雰囲気でした。しかし、このような事実は、韓国では適切に知られていません。当時は、仕方がないと思っていましたが、今振り返って見た時、日本の努力を韓国人たちが理解してくれていれば、日韓協定を補完しようという話は出てこなかったでしょう。日本は朝鮮半島を植民地化した事実を決して反省していないのではありません。
(武藤正敏元駐韓日本大使)


33. 韓国人
>>32
金額を抜きにして、賠償問題を終結するとした文書にハンコを押した時点で終わりである


34. 韓国人
>>32
日本が強制的に賠償を受け入れ終わりにしろとしたわけじゃないだろ
交渉して合意した結果そうなったのである
これの何が問題なのか?


35. 韓国人
>>34
国力が弱かったのが問題
当時は、あまりにも弱く、安価でハンコを押してしまった


36. 韓国人
>>35
正直、国際的にも韓国が賠償を受けなければならないという名分はあまりない
韓国が中国のように日本と戦争したわけでもなく、そのまま併合され、日本と一心同体になって行動していたわけだから


37. 韓国人
韓国が核を持っていないから舐めているのだ
早急に米国と取り引きをしなければならない
サードを配置し、日本のようにプルトニウムを再処理して欲しい


38. 韓国人
安倍の外交政策と同じだね
中国市場は放棄することのできない市場だが、韓国はあってもなくてもいい市場


39. 韓国人
捕虜は強制的で、朝鮮人徴用は植民地の権利だと思っているようだ


40. 韓国人
>>39
これリアル


41. 韓国人
当時の朝鮮人は、日本の法律が適用された日本国民であった
他国とは状況が異なる
感情的に見れば理解できないが、あのような問題は感情的に処理するものではない


42. 韓国人
>>41
二等国民だった件


43. 韓国人
>>42
二等国民であれ何であれ、日本の法律が適用されていたということが重要なのである


44. 韓国人
きゃー!
日本信者が鬼のように集まってきてるね(笑)
この程度なら病気である


45. 韓国人
もう反日はやめよう


46. 韓国人
韓国に謝罪をした瞬間、ヘルゲートがオープンするということを学習効果を通じてよく理解しているようだ


47. 韓国人
朝鮮人徴用は、自国民を動員したということである
なぜ謝罪をするのか?


48. 韓国人
>>47
国際労働機関のほとんどが強制労働と評価しているので、君の意見には同意できない
カイカイ補足:国際労働機関、16年前の報告で「日帝が韓国占領時に労働者を強制動員したのは条約違反」―韓国メディア
日本政府は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産への登録決定後、韓国人徴用工の強制労働を認めないと主張しているが、国際労働機関(ILO)が16年前に日本の違法行為を指摘していたことが分かった。


49. 韓国人
>>47
日本信者が大挙してるね


50. 韓国人
一発の銃弾を撃つこともなく主権を奪われた国と、10年近く日本に抵抗し、戦勝国と認められた国を同列に見るのか?


51. 韓国人
中国も賠償してもらえないだろうね
満州国は、日本の傀儡国家であり、占領地だった
つまり、自国民を連行したということ


52. 韓国人
>>51
知ったかぶりしないで、元記事をしっかり読みなさい


53. 韓国人
どうか韓国が日本を占領し、ホロコーストが行われますように
これ以上、韓民族が優しい民族などとアホなこと言われないように、日本人たちを虐殺させてください


54. 韓国人
将軍、リトルボーイが必要です


55. 韓国人
当時、米国や中国は戦争捕虜であり、それを連行し強制労働をさせた
一方、台湾や韓国は、当時は日本領であった
だから、今回のような話になる


56. 韓国人
日本人は犬や家畜にも劣っている
殺人犯が、時効がすぎたので犯罪ではないと主張するのが日本の手法である


57. 韓国人
一日も早く原子力潜水艦を作り、超音速巡航ミサイルを搭載しなければならない(泣)


58. 韓国人
日本旅行に行きたい


59. 韓国人
日本信者は自殺しろよ


60. 韓国人
韓国と日本は共存できない
一度、戦争をする必要がある


61. 韓国人
もし、米国が日本をノックアウトする前に光復軍が韓半島で日本軍と戦い、独立していたら、韓国は今頃、国連常任理事国になっていたかな?


62. 韓国人
>>61
光復軍3000人で独立ってwwww


63. 韓国人
>>62
0を一つ抜きなさい(笑)


64. 韓国人
>>62
3000人?
光復軍がその程度の規模しかなかったと?
ソースを持って来い


65. 韓国人
>>64
300人程度だ
しかも、名前だけ登録していたケースがほとんど


66. 韓国人
三菱は戦犯企業


67. 韓国人
三菱自動車の車に乗ってるやつとか理解できん
ホンダやトヨタはまだ分かるが、三菱は戦犯企業の代表だぞ
なぜ、そんな車に乗るのか?


68. 韓国人
>>67
戦犯企業ってwwww
それでは、現代は親北韓企業になるのか?wwww


69. 韓国人
>>68
現代が親北韓企業なのかどうなのかは分からん
しかし、三菱が戦犯企業であることは間違いない


70. 韓国人
>>69
ベンツも第一次世界大戦で戦車のエンジンを作ったから戦犯企業になるのか?


71. 韓国人
>>70
アホか
ドイツと日本を比較する病身
ベンツもフォルクスワーゲンも戦犯企業で正しいが、罪を認めて謝罪したではないか
三菱は謝罪もせず、過去史の問題を否定している
そんな戦犯企業の代表的存在である三菱車をなぜ乗るのか?
そんなのに大金を出して買うとか頭おかしいだろ


72. 韓国人
事実上、日本=北韓

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)