09373

韓国のネット掲示板に、世界各国の国会議事堂と国家元首公邸をまとめた画像が掲載されていたので、ご紹介。

国別、国会議事堂の画像

1. 韓国人(スレ主)

1. 大韓民国
09409
09410


2. アメリカ合衆国
09411
09412


3. ドイツ連邦共和国
09413
09414


4. 日本国
09415
09416


5. フランス共和国
09417
09418


6. イングランド
09419
09420


7. ウェールズ
09421
09422


8. スコットランド
09423
09424


9. ハンガリー共和国
09425
09426


10. オーストリア共和国
09427
09428


11. スペイン王国
09429
09430


12. インド共和国
09431
09432


13. カナダ連邦政府
09433
09434


14. クウェート国
09436
09437


15. ブラジル連邦共和国
09438
09439jpg


3行要約
1. 各国の
2. 議会の建物は
3. 多様である

翻訳元:http://www.ilbe.com/6243052212


2. 韓国人
オーストリアをご覧ください


3. 韓国人
うわ…
こういう写真を見たかった
ありがとう


4. 韓国人(スレ主)
>>3
Thank you


5. 韓国人
英国には及ばない
英国では議会で死ぬのは違法だとか
カイカイ補足:「国会議事堂で死んだら逮捕」、英国のおもしろ法律ベスト10
法廷ドラマ専門の英テレビ局UKTVゴールド(UKTV Gold television)は6日、視聴者約4000人を対象に、10の法律の中から「ばかげている」と思うものを回答してもらった。中世に制定されて以後、廃止も改正もされていない法律ばかりだ。その結果、英国史上最もばかげた法律の栄冠には「議会で死ぬのは違法」が輝いた。


6. 韓国人
>>5
どういうこと?
議会で自殺したらいけないということ?


7. 韓国人
>>5
それカナダではない?
事実、昔、議会で刃物を持ちだして喧嘩したりもした
実際に死ぬ人もいたとか


8. 韓国人
>>5
議会で死ぬのが違法なのではなく、議会で死ぬと王室や局長級の葬儀をしなければならないから死んではいけないという話だと聞いている
それで、議会で死ぬと、急いで議会の外に追い出すとか
カイカイ補足:国会議事堂で死ぬのは違法である|あ、それ違法です! ─ イギリスの変な法律
続いて、こちらも国会議事堂ネタ。国会議事堂内で死亡した人は国葬に値するので、それを回避するためこの法律が制定されたようだ。だが自殺ならともかく、突然訪れる死を、一体どうやって回避しろというのだろう。それに何より、死んだ人をどうやって裁くつもりなのか……。実に無茶が多い法律だ。


9. 韓国人
>>5
昔、あえてそこで自殺しようとする人が何人もいたからだとか


10. 韓国人
クウェートが最も良さそう


11. 韓国人
建築学的にも、審美的にも、韓国の国会議事堂は最低クラスだ
その帽子みたいなのは外しなさい
あのドームは専門家も酷評している
カイカイ補足:国会議事堂 (大韓民国) - Wikipedia
国会議事堂は、大韓民国国会が開催される建物。1975年に建設された。中央の建物のドーム形態の屋根は、国民の多様な意見から討論によって一つの結論を出すという、議会制民主主義を象徴するものとされている。
09375


12. 韓国人
>>11
あれは、あそこにテコンVを放置しているからだとか
カイカイ補足:テコンV - Wikipedia
テコンVは、1976年に韓国で製作された劇場用ロボットアニメのシリーズで、韓国初にして韓国を代表する巨大ロボットアニメ作品。デザインや設定などに日本の作品からの強い影響が見受けられ、剽窃作品であるとの疑惑がある。
09374


13. 韓国人
いでよ、テコンV!と叫んでみてください


14. 韓国人
韓国が一番みすぼらしいね


15. 韓国人
建築物もトンソン…
屋根の上の丸いのは本当にダサい
カイカイ補足:トンソンとは
トンソン(똥송)とは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


16. 韓国人
幼い時、大韓民国国会議事堂の貯金箱で、めっちゃ金貯めた


17. 韓国人
>>16
www


18. 韓国人
イルベ民たちよ
もしお前らに
米国、オバマ大統領
ドイツ、メルケル首相
中華人民共和国、習近平主席
フランス、オランド大統領
ロシア、プーチン大統領
日本、安倍
この6人に、それぞれ一つずつ質問できるとするなら、どんな質問をする?


19. 韓国人
>>18
ドゥーユーノウ、イルベ?


20. 韓国人
>>18
韓国を併合してください


21. 韓国人
ヨーロッパを見ろ…
やはり先進国…


22. 韓国人
伝統と歴史を継続するヨーロッパが最高で


23. 韓国人
英国最高
ウェールズを除いては、みんなかっこいい


24. 韓国人
ビッグ・ベンは素晴らしい
カイカイ補足:ビッグ・ベン - Wikipedia
ビッグ・ベン(Big Ben)は、イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿(英国国会議事堂)に付属する時計台 の大時鐘の愛称。現在では、転じて『時計台全体』・『大時計そのもの』の名称として使われている。


25. 韓国人
ハンガリー、フランス、オーストリアがすごくいいね


26. 韓国人
国会議事堂は、ハンガリーが最高
全世界で最もすごい国会議事堂1位が、まさにハンガリーである


27. 韓国人
イングランドは議員数が座席数よりも多くて、議員全員が集まると立って仕事をしなければならない(笑)


28. 韓国人
日本かっこいいな
秘密基地みたいだ


29. 韓国人
>>28
日本信者は銃殺が答え


30. 韓国人
日本が最も未開だね


31. 韓国人
>>30
議会内のカーテンはホコリまみれみたいだ
リアルに破り捨てたい
カイカイ補足:国会議事堂内のカーテン
09376


32. 韓国人
>>31
あそこには何と書かれているのだろうか?
日本の文字を見ると、なぜこんなにも恐ろしく感じ、鳥肌が立つのだろうか…


33. 韓国人
未開で貧しい国ほど、伝統を無視し、国会議事堂を現代化させるという
特に韓国


34. 韓国人
韓国の国会議事堂は、キム・スグンが設計したと聞いている
韓国の近現代チックな建物は、全てこの人が設計した
カイカイ補足:キム・スグン - Wikipedia
金壽根(キム・スグン、1931年 2月20日 - 1986年 6月14日) は大韓民国の建築家、都市計画家。金重業(1922-1988)と共に韓国近代建築の巨匠と称される。1959年、韓国国会議事堂建築設計競技に当選(なお、この設計案は1961年に起きた朴正煕らによる軍事クーデターのため実現せず)


35. 韓国人
韓国は美的感覚皆無


36. 韓国人
ファック…
俺は今の今まで、国会議事堂は青い屋根の青瓦台(大統領府)だと思っていた…


37. 韓国人
米国やドイツ、日本の内部はすごく華やかだね
韓国はどこの大学の講義室だよ


38. 韓国人
ドイツ議会の内部は未来を見ているようだ


39. 韓国人
ビッグ・ベンには及ばない


40. 韓国人
英国は昔に描かれた絵のようだ


41. 韓国人
>>40
数百年前と同じだからね


42. 韓国人
米国は外部、内部ともに最もかっこいい
英国は、外部こそかっこいいが、内部はイマイチ


43. 韓国人
英国の国会議事堂で韓国の政治家たちに仕事をさせれば、罵倒するとき楽そうだね
狭いから


44. 韓国人
ここで、日本がかっこいいとかコメントを書くやつは100%日本信者である


45. 韓国人
バングラディッシュの国会議事堂には及ばない


46. 韓国人
>>45
気になって検索してみた
俺はてっきり、テントを張ってタリバンダンスを踊っている絵を想像したが、めっちゃ立派に作ってるね
カイカイ補足:バングラデシュ国会議事堂
09377


47. 韓国人
>>46
ルイス・カーンという巨匠がデザインしたものである
カイカイ補足:ルイス・I・カーン - Wikipedia
ルイ・カーン、ルイス・I・カーン、ルイス・イザドア・カーン(Louis Isadore Kahn, 1901年2月20日 - 1974年3月17日)は、20世紀を代表するエストニア系アメリカ人建築家で、都市計画家、いくつかの大学で研究講義した。バングラデシュ・ダッカ国会議事堂は、カーンが作った最大の建築だったが、発展途上国のため、竹で足場を組んで人力で建築され、完成までに23年を費やした。


48. 韓国人
正直、現代的な感じでは、ブラジルが最も良く見える


49. 韓国人
貧しい国ほど、国会議事堂がやたらとでかい


50. 韓国人
日本が一番良くないか?
何か気品があふれている


51. 韓国人
>>50
英国を見てもそう言えるか?


52. 韓国人
日本のオリジナルの名称は、日本国なの?
リアルに分からないので質問している


53. 韓国人
>>52
日本は日本国の略称
正確に日本の正式国号が何であるのかを定めた法令はないが、日本国憲法第1条を見ると、「天皇は”日本国”の象徴であり...」というフレーズで始まる
憲法の名前も「日本国憲法」


54. 韓国人
>>53
ありがとう


55. 韓国人
>>52
一般的にはチョッパリ国とされている


56. 韓国人
あれは、韓国最大の犬小屋ではないのか?(笑)



国別、国家元首公邸の画像

57. 韓国人(スレ主)

1. 大韓民国、青瓦台
09381
09382


2.米国、ホワイトハウス
09383
09384


3. ロシア連邦、クレムリン
09385
09386


4. ブラジル連邦共和国、アルボラーダ宮
09387
09388


5.インド共和国、ラシュトラパティバワン
09389
09390


6.フランス共和国、エリゼ宮
09391
09392


7. グレートブリテン及びアイルランド連合王国、ダウニング街10番地
09393
09394


8. 日本国、カンテイ
09395
09396


9. 中華人民共和国、中南海
09397
09398


10. スウェーデン王国、サーゲシュカ・ヒューセット
09399
09400


11. アルゼンチン共和国、カサ・ロサダ
09401
09402


12. ドイツ連邦共和国、ベルビュー宮殿
09403
09404


13. ポルトガル共和国、ベレン宮殿
09405
09406


14. イタリア共和国、クイリナーレ宮殿
09407
09408


3行要約
1. 韓国の
2. 青瓦台は
3. 素朴な方だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/6256421282


58. 韓国人
クレムリンのレベルをご覧ください…


59. 韓国人
クレムリンってめっちゃ有名な宮殿ではない?
カイカイ補足:クレムリン - Wikipedia
クレムリンは、ロシア連邦の首都、モスクワ市の中心を流れるモスクワ川沿いにある旧ロシア帝国の宮殿。「Kremlin」は、英語やフランス語などでの表記。ソビエト連邦時代にはソ連共産党の中枢が置かれたことから、ソ連共産党の別名としても用いられた。現在もロシア連邦の大統領府や大統領官邸が置かれている。正面には赤の広場がある。


60. 韓国人
フランスかっこいい


61. 韓国人
>>60
それな


62. 韓国人
韓国、日本、スウェーデンが病身3トップ


63. 韓国人
>>62
リアルwwwwwwwww


64. 韓国人
>>62
英国含む


65. 韓国人
日本のは、賃貸物件みたいだね


66. 韓国人
やはり、韓国のは米国と似ているね
周囲に緑地があるところも…


67. 韓国人
ドイツのは首相官邸か?
それとも大統領官邸?


68. 韓国人(スレ主)
>>67
大統領官邸


69. 韓国人
英国は何か異常な雰囲気がある


70. 韓国人
インドかっこいい


71. 韓国人
インド超すげーーー


72. 韓国人
>>71
英国の植民地時代の建物である


73. 韓国人
青瓦台も悪くはない


74. 韓国人
実際に青瓦台に行ったことがあるが、がっかりした


75. 韓国人
青瓦台は、実際には非常に広いというが、一般人が入れるところはイマイチだという


76. 韓国人
北韓がないのでやり直し


77. 韓国人
スウェーデンのは何だファック


78. 韓国人
>>77
王国だからではないのか?
王国の宮殿があるので首相官邸は素朴なのかも
英国もそうだろ


79. 韓国人
スウェーデンのはえらく素朴だね


80. 韓国人
英国のは何だ?
食べ物もまずく、官邸も地味だね


81. 韓国人
>>80
英国には女王が住む王宮があるから


82. 韓国人
国の元首をなぜあのように贅沢にもてなすようになったのか?


83. 韓国人
>>82
ゴミ箱のようなお前んちと交換しよう


84. 韓国人
韓国がトンソンすぎる
わざわざ韓国を卑下しようと立てたスレは評価しない


85. 韓国人
申し訳ないが、青瓦台はどっかのレストランみたいだ


86. 韓国人
俺は韓国も素晴らしいと思うが?
他国とは異なり、周辺に芝生と背景には北岳山…
自然と調和する韓国の伝統をよく表している


87. 韓国人
正直、青瓦台は建物自体がきれいというよりは、背後にある仁王山と北岳山が素晴らしいのだ


88. 韓国人
英国とスウェーデンは、どこの一般住宅だよ


89. 韓国人
日本最高すぎる


90. 韓国人
日本は、韓国にあるどこの庁舎よりもしょぼい
デザインも役所の建物のようだ


91. 韓国人
日本のは新たに建てた建物か?
少なくとも2000年代以降の建物のように見える
カイカイ補足:現在の官邸|総理大臣官邸 - Wikipedia
現在の官邸は2002年(平成14年)4月22日から使用されている。(建設は1999年、2000年、2001年、2002年の期間行われ、2002年に旧官邸より官邸機能を移行した。)


92. 韓国人
英国はバッキンガム宮殿ではないのか?


93. 韓国人
>>92
それは王室の建物
画像は首相の建物


94. 韓国人
>>93
国家元首なら、王室の建物になるだろ
無知なスレは評価しない


95. 韓国人(スレ主)
>>94
すまん
タイトルを間違えた


96. 韓国人
英国と日本、スウェーデンの画像は間違っている
この三カ国は、国家元首が国王であり、首相は政府の首長である
国家元首の官邸で言うのであれば、
英国=バッキンガム宮殿
日本=皇居
スウェーデン=王宮
こうなるべきである


97. 韓国人
>>96
これリアル


98. 韓国人(スレ主)
>>96
英国は首相官邸
日本も首相官邸
スウェーデンも首相官邸にした


99. 韓国人
英国のダウニング街の写真も間違っている
あの建物は、ダウニング街10番地にある複数の建物の一つであり、英国首相官邸は10番地にある全ての建物を含めた概念である
他の建物は、建物全体の写真を上げているのに、英国だけ、特定の建物の玄関写真だけを載せているのでやり直し
09380


100. 韓国人
中南海はタバコの名前なのに
カイカイ補足:中南海 (たばこ) - Wikipedia
中南海は、タバコの銘柄の一つ。中華人民共和国で製造され、タバコ葉も中国産100%である。北京市にある上海煙草グループ北京煙草工場で開発された。
09379


101. 韓国人
>>100
タバコの名前ではなく、中国の主席が住んでいるところである
カイカイ補足:中南海 - Wikipedia
中南海は、北京市の中心部西城区、紫禁城の西側に隣接する地区。中華人民共和国政府や中国共産党の本部や要人の官邸などがある。


102. 韓国人
>>101
タバコの名前なのに


103. 韓国人
>>102
タバコのブランドでもあるが、ここで言う中南海は中国主席官邸である


104. 韓国人
>>103
タバコの名前なのに


105. 韓国人
最後に北韓人民共和国の画像が来るかと思った


106. 韓国人
>>105
リアル
残念である(笑)


108. 韓国人
日本のはどこの町役場だよ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)