09551

韓国のネット掲示板に「韓国ロッテリア vs 日本ロッテリア」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国ロッテリアのエビバーガー
チジミに使う小麦粉、もしくは本当にスケトウダラの身を使っているのかは分かりませんが、私たちはそんなものなのかなと思って食べています。
味は美味しくもなく、不味くもありません。
そのままエビの味がするハンバーガーです。
1


日本ロッテリアのエビバーガー
日本のコミュニティサイトにアップされていた日本ロッテリアのエビバーガーです。
野菜やパンの状態も良く、新鮮に見えます。
写真は露出によって見え方が異なる場合があり、この写真は露出が高いため本来よりもきれいに見えるのは明らかですが、それよりも中身を詳しく見てください。
パティにエビがたくさん入っています。
パティを分解した写真を見ればお気づきになると思いますが、エビの量が約70%以上に達していることが分かると思います。
2
3
4


地獄火半島では、こんなものを食べているのです!(泣)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6256344334


2. 韓国人
クソテリア


3. 韓国人
ヘルキムチはマクドナルドを愛用してください


4. 韓国人
市場規模も違うし、競合他社のレベルも違うからしょうがない


5. 韓国人
チョッパリのエビバーガーの残り物で作ったようだね


6. 韓国人
日本の立場からみたら愛国企業


7. 韓国人
ネズミ肉は、日本>韓国


8. 韓国人
バーガーキングで食べろということか(笑)


9. 韓国人
あれはスケトウダラバーガーだろ


10. 韓国人
>>9
韓国人にとっては、スケトウダラの身が最も美味しいということ


11. 韓国人
>>9
かまぼこバーガー


12. 韓国人
ロッテの会長が売国奴の辛格浩だからね
カイカイ補足:重光武雄-Wikipedia
辛格浩は、韓国の実業家である。ロッテグループ会長、日本プロ野球のチーム千葉ロッテマリーンズと大韓民国プロ野球のチームロッテ・ジャイアンツのオーナーを務める。


13. 韓国人
俺の彼女は日本人なんだけど、ロッテリアは日本と韓国で味が違うと言っていたが、本当だったね(笑)
俺は嘘かと思っていたが(笑)


14. 韓国人
あんなエビバーガーに高いお金を払って食べるやつがいるということが問題だろ


15. 韓国人
ロッテは大企業の中で最も嫌いな企業


16. 韓国人
ロッテリアは価格も高く、味もまずい
マクドナルドの方が10倍はいい


17. 韓国人
価格は?


18. 韓国人
>>17
韓国3400ウォン、日本は340円だから約3210ウォン
韓国の方が高い(泣)


19. 韓国人
ヘル朝鮮は、極限まで利益を追求しても許される国だと思われてないか?
どこの国の企業もヘル朝鮮に来れば同じことをする
そして、消費者もそれが当然だと思っているのがクソすぎる(笑)


20. 韓国人
>>19
ファック
圧縮型経済成長の副作用だね
とても早く成長したので民度はフィリピン、経済はヨーロッパクラス


22. 韓国人
俺は両方食べ比べたけど、あのようにエビが入っている日本のバーガーより、韓国の方がうまいと思った
ちなみに、2ヶ月前にマクドナルドのエビバーガーを食べたけど、クソまずかった


23. 韓国人
>>22
飼いならされるって怖いね


24. 韓国人
>>23
病身よ
ただの好みだろ
あんなにエビが入っていたらグロテスクだと思う人もいる


25. 韓国人
ロッテリアでハンバーガーを頼むやつがいるのか?
ケンタッキーかマクドナルドの方がいいだろ


26. 韓国人
>>25
これリアル
ロッテリアはギフトコインをもらった時しか行かない
お金を払って食べるのはもったいない
カイカイ補足:ギフトコインとは
ギフトコインとは、ギフトを意味するギフト(gift)とアイコン(icon)の合成語。携帯電話のテキストメッセージで送信されるバーコードの形のオンラインギフト券をいう。


27. 韓国人
>>26
俺はケンタッキーではなく、バーガーキングorマクドナルドだね


28. 韓国人
>>27
ケンタッキーは、店によって味の差が大きい


29. 韓国人
ロッテリアは日本企業なのか、韓国企業なのか?
ロッテリアはロッテの会社だよね?(笑)


30. 韓国人
>>29
日本企業
ただし、収益、マーケティングは韓国に集中している


31. 韓国人
>>29
在日韓国人が作った会社だから日本企業
カイカイ関連記事:韓国人「韓国では日本企業、日本では韓国企業として扱われている会社」


32. 韓国人
日本は分からないけど、韓国のロッテリアでバイトしてからハンバーガーが食べられなくなった(笑)


33. 韓国人
>>32
衛生状態?


34. 韓国人
>>33
店によって違うと思うけど、俺の店では床に落ちたハンバーガーの材料を拾って内緒で使ってたよ(笑)


35. 韓国人
チョッパリ国のシーフードは放射能が豊富なので評価しない


36. 韓国人
>>35
放射能バーガーwwwwww


37. 韓国人
エビを食べやすい大きさに粉砕して加工したという話であって、日本ロッテリアのようにエビを丸ごと入れたら食べた時に落っこちたりするではないか
大韓民国マンセー!


38. 韓国人
ロッテリアはハンバーガーのメニューを整理した方がいい
韓牛プルコギバーガー、ヨーロピアンチーズバーガー以外はお金がもったいない


39. 韓国人
>>38
これリアル
その2つ以外は、タダでも食べないレベル


40. 韓国人
韓国人の味覚がおかしいので、あのようなものを販売しても買ってしまう
チョコレートも韓国では植物性油脂を使っている
カイカイ関連記事:韓国人「これはひどい…日本と韓国のロッテアーモンドチョコレートが違いすぎる件」


41. 韓国人
ロッテリアはよく行くけど、美味しいというよりは他に行くところがないから…
ケンタッキー、バーガーキング、パパイス、マクドナルドがなくても、ロッテリアなら人が集まるようなところならどこにでもあるからね
他に行きたくても面倒くさくて行けないよ


42. 韓国人
カップの辛ラーメンも日本で販売しているのは具が充実しているが、韓国のは本当に少ない(笑)
カイカイ補足記事:韓国人「韓国よ、これが日本向け辛ラーメンだ」


43. 韓国人
日本ロッテリアのエビバーガーセットは韓国のお金で7000ウォンもするんだから、あれぐらいエビが入っているのは当然だろう


44. 韓国人
本当に悔しいwwwwwwwwwww
誰がヘル半島で生まれ、クソみたいな食べ物を食べたいというのか
日本で生まれ贅沢な暮らしがしたかった
生まれる国を間違ったようだ…


45. 韓国人
>>44
お前みたいなやつは、次はアメリカの先住民に生まれ変わるべき


46. 韓国人
ロッテリアも悪くはないよ
かっこいい客が行って注文すれば、パティもこんがりとちゃんと焼いて、野菜とソースもたっぷり塗ってくれる


47. 韓国人
日本のロッテリアと韓国のロッテリアは別である
日本のロッテリアは、日本ではあまり大きくないため、市場で生き残るために必死に努力をしているが、韓国のロッテリアは大きくなりすぎて怠けているので製品の質に差が生じているのだ
同じ商品でも日本ロッテリアの方が品質が良い


48. 韓国人
ロッテリアのハンバーガーは美味しくない
食べながら「これなら俺の方が美味しく作れる」と思ったことが何回もある
資本力と技術力はあるはずなのに、あのレベルのものしか作れないとは…
バーガーキング>>>>>マクドナルド>>>>>ケンタッキー>>>>>近所のハンバーガー屋>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ロッテリア


49. 韓国人
>>48
ママの手作りにも及ばない


50. 韓国人
日本人の市民意識が優れているわけではなく、景品表示法のおかげで、あのような詐欺まがいの食べ物を出せば、法的に問題になるのだ
例えば、牛肉ステーキと表示したら、加工肉とか添加物をたくさん入れたら処罰を受ける
最近、とても厳格になったようで、食べ物の偽装は絶対にできない
フレッシュジュースなのに、パックのジュースを使ったら課徴金と処罰まで受ける
韓国もすぐに導入するべき


51. 韓国人
>>50
韓国政府は親大企業なので、絶対にそうはならないね
政府はいつも企業の味方だ


52. 韓国人
なぜ、しきりに先進国と開発途上国を比較しようとするのか?
韓国と日本は絶対に同等ではない
現実を直視しましょう


53. 韓国人
>>53
指標では、日本と韓国は規模を除けば、同等の先進国だし、軍事力では韓国が優位だよ


54. 韓国人
エビアレルギーの人が食べても、無害なエビバーガーを作るとは流石だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)