hyouij

韓国のネット掲示板に「韓食のグローバル化を成功させる方法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09521

09522

3


海外で日本料理と言えば、高級料理とみなされるのではないだろうか?
しかし、その中に自分たちが元祖と呼べるものはいくつあるか?

トンカツ=ドイツのポークカツレツ
カレー=インドのカレー
ラーメン=中国の拉麺

事実上、米粒の上に生の魚を切って載せた料理以外に、特に有名な料理はないはずなのに、他国の食べ物を模倣+デコレーションで高級化し、今の日本料理が生まれた。

一方、韓国人たちは、韓国料理をグローバル化し、国家のブランド価値を上昇させようと大騒ぎしながら、毎日キムチを手でちぎっては白人たちの口に詰め込んでいる。

大きな器にビビンバを数百人分、下品に混ぜて作り、発酵食品は体に良いとか、塩と唐辛子、テンジャン(韓国式味噌)、コチュジャンが入っている食べ物に固執せず、ヤンニョムチキン(他国にも似たようなチキンはあるが、これは我が国固有の味付けである。そして、外国ではチキンをジャンクフードのような低級の食べ物として扱っており、韓国のものより脂っぽい)や中華式韓国料理のチャジャンミョン、ステーキにも劣らないノビアニ(宮廷風焼肉)、チキンよりも淡泊なサムゲタン、ドイツでも好んで食べられる豚足+冷菜豚足などを韓国料理として世界にアピールした方がいい。

子供たちでも好き嫌いが分かられるテンジャン、コチュジャン、キムチを必死にグローバル化しようとするな。
そして、一つの皿をみんなでつつくのはやめよう。
今は60~70年代なのか?
個人別に食べる皿を分け、おかずの使い回しをせず、高級な食器にきれいに盛り付ければ、韓国料理も一流とまでは言わないが、二流にはなりうると考える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6266386747


2. 韓国人
ドゥーユーノーキムチ?


3. 韓国人
ゴメンナサイ


4. 韓国人
巻き寿司ダイスキ


5. 韓国人
生涯、1つの料理しか食べられないとしたら俺は日本料理を選ぶ


6. 韓国人
韓国人でもビビンバ、キムチは食べない人も多いというのに、グローバル化なんかするはずがない


7. 韓国人
>>6
ファック
ハムをキムチで巻いて食べてから言え
カイカイ補足:「キムチ トム・ハンクス」で検索


8. 韓国人
ヤンニョムチキンは美味しいよね
カイカイ補足:ヤンニョムチキン
韓国から生まれたもので、唐辛子を使った料理を日頃からたくさん食べる韓国ならではのチキンです。
甘辛い韓国産唐辛子やコチュジャンをベースにしたタレを絡めたもので、バリエーション豊富で辛さの調節も出来る韓国版タンドリーチキンです。
09523


9. 韓国人
日本だから可能であって、韓国では不可能


10. 韓国人
最後の文章は何だwwwwwwww
頑張っても二流wwwwwwwwww


11. 韓国人
カレーにトンカツやフライなどを乗せて食べると美味しいのか?
俺は美味しくないと思う
むしろ別に食べた方がいい


12. 韓国人
韓国料理の何より致命的なところは、おかずなしで食べられる料理がないということ


13. 韓国人
韓国料理が世界で流行するには、まず我々の国で流行しなければならない
韓国料理は塩辛くて、ご飯なしでは食べられない


14. 韓国人
>>13
米は西欧圏でも食べるだろ


15. 韓国人
>>14
日本で作った粘り気のある米ではなく、南米で作った粘り気のない炒めたような米を食べる
カイカイ補足:インディカ米 - Wikipedia
インディカ米は、イネの品種群の一つ。世界のコメ生産量の80%以上を占める。日本国内で俗に「タイ米」「南京米」などと呼称される。
インディカは、インドからベンガル地方のバングラデシュ、タイをはじめとするインドシナ半島、中国の中南部、インドネシアなど南アジアを中心に、カスピ海沿岸、アメリカ合衆国、ラテンアメリカなど気温の高い地域で作られる。日本や朝鮮など北アジアはインディカ種の栽培がほとんどない。


16. 韓国人
グローバル化よりも、韓国人が美味しいと感じればいいのではないか


17. 韓国人
>>16
それこそガラパゴス式マインドではないか
日本のようにグローバル化に取り組むべきで、そうすれば国家イメージも向上し観光産業も活性化する


18. 韓国人
チャジャンミョン、チャンポン、チャーハンも韓国でローカル化に成功したケースではないか?
カイカイ補足:チャジャンミョン - Wikipedia
ジャジャンミョンは、韓国の麺料理である。日本においては、ジャジャン麺、韓国風ジャージャー麺と表記することもある。
09524


19. 韓国人(スレ主)
>>18
だから俺の話の要旨は、君が挙げたチャジャンミョンやチャンポンを韓国料理としてグローバル化しようということ
キムチ、味噌チゲのようなものを世界にアピールしても意味がない


20. 韓国人
韓国料理は、とにかく全て混ぜ混ぜするので見た目が良くない


21. 韓国人
チキンをジャンクフード呼ばわりするのは評価しない


22. 韓国人
決済承認する立場の人間が、頭が悪いからだ
無能な486世代が問題
カイカイ補足:386世代-Wikipedia
386世代とは韓国における世代を指す名称で、広義的には1990年代に30代(3)で、1980年代(8)に大学生で学生運動に参加し、1960年代(6)の生まれを指している。そのため2010年代現在は40代の人間も多い(一部世代は50代に差し掛かっている)ので486世代と呼ばれている。


23. 韓国人
ヤンニョムチキンとプルコギは両方とも認める
キムチなんてやめて、ヤンニョムチキンを推進しましょう


24. 韓国人
ジンギスカンのように他の民族を虐殺して、地球上に朝鮮人だけを残すようにしない限り、韓国料理のグローバル化は絶対に不可能


25. 韓国人
日本の寿司も韓国、マレーシア、中国が元祖だよ
韓国型の寿司は別にあるんだけど、韓国でも大衆化していないようだ


26. 韓国人
論理的に説明しておきながら、最後にヤンニョムチキンやチャジャンミョンのようなクソみたいな食べ物を例に上げるとか(笑)


27. 韓国人
小さい頃から美味しいものを食べて、裕福な親の下で育てられてこそ味覚も高級になる
韓国料理が美味しくなるには、まだ遠いようだ


28. 韓国人
正直、日本の食べ物は美味しい


29. 韓国人
>>28
だから、日本のように他国の料理と融合させようと言っているのではないか


30. 韓国人
>>29
キムチの天ぷらはどうかな?


31. 韓国人
米国で韓国料理が成功するには、肉料理が必要
肉料理であれば、70%の確率で成功する


32. 韓国人
>>31
プルコギ


33. 韓国人
>>31
米国でもカルビチムは人気が高い
カイカイ補足:カルビチム
かつて宮中料理の一品として王様が食べたとされるカルビチムは、今日では滋養料理として知られています。「チム」は「蒸す」という意味の韓国語で、骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、カルビには味がよく染み込んで柔らかくなり、ジューシーです。
09525


34. 韓国人
キムチはおかずの1つであり、メイン料理ではない
したがって、ゴリ押ししても、それをグローバル化させることは難しい


35. 韓国人
中華料理って本当にすごくないか?
ジャージャー麺、チャンポン、焼きうどん、酢豚、八宝菜…
これらを作ったやつは本当に料理の実力が最高だね
チャンケは食堂を開いて生活する人が多いというが、一体誰が最初に中華料理を考案したのかが気になる


36. 韓国人
>>35
よく考えたらそれらはすべて韓国料理だよ
韓国式で作ったジャージャー麺、チャンポン、酢豚などは、中国にもない食べ物であるが、そのことについて中国人は、「韓国人が中華料理だと言い張っている」として難癖をつけてきている
そして、当の中国人は、それらが自分たちの食べ物であるとして推進しているという


37. 韓国人
標榜や批判をする前に、あれらの食品を日本化させたという意味を考えなければならない
カレーがインド式か日本式かに分かれ、日本式カレー、日本式トンカツなどが固有名詞化して呼ばれていることを考えれば、それだけ日本が独創的に開拓したということだ
それほど知名度があること自体、世界的に成功しているということを示している


38. 韓国人
誰かがビビンバやキムチのみを広報しているようだね
プルコギ、カルビチム、カンジャンケジャン、トッポギ、チャプチェなどそれ以外にも、広報するべき韓国料理がたくさんあるのに…


39. 韓国人
>>38
これリアル


40. 韓国人
ヨンガリチキンさえあれば、世界の料理界を征服することができるのに愚かにもキムチを推進するとはね
カイカイ補足:ヨンガリチキンとは
ヨンガリチキンとは、恐竜の形をしたチキンナゲット。
よんがり


41. 韓国人
>>40
ヨンガリチキンはとても低俗な食べ物だよ(泣)
米国にはそれより美味しいインスタントの冷凍食品がたくさんある


42. 韓国人
ハニーバターチップスを広報しろ


43. 韓国人
>>42
それすらも日本が元祖…


44. 韓国人
キムチは食品ではなく、万能薬なのでやり直し


45. 韓国人
韓国式ジャージャー麺は本当に成功すると思うが、またチャンケがアホなこと言って騒ぎ立てそうだな
自分たちは、いつも他国の物や文化を複製してるくせに


46. 韓国人
カイカイの管理人様、見てますか?
韓国人たちは、こんなにも日本を羨望しています!


47. 韓国人
>>46
韓国人たちも日本の方が優秀だということを認めています!
翻訳して拡散してください


48. 韓国人
嫌国主義者は消えろ
大韓民国を代表する食べ物には、民族の魂と歴史が盛り込まれてこそ初めて大韓民国の食べ物と言えるのだ
ヤンニョムチキンが大韓民国を代表する食べ物なわけがないだろ
キムチ、テンジャンが韓国を代表する、韓国の情緒に最も合致する食べ物だ


49. 韓国人
>>48
はい、次のキムチカクテル
カイカイ関連記事:韓国人「キムチカクテル、待望の無条件愛国ドリンクがついに登場!」
09526


50. 韓国人
キムチを恥ずかしがる民族に明日はない


51. 韓国人
トンカツやカレーは高級料理の部類に入るのかな?
高級な日本料理といえば、刺身か寿司ぐらいだと思うが


52. 韓国人
>>51
トンカツやカレーは庶民的な料理だよね


53. 韓国人(スレ主)
>>52
トンカツやカレーが高級料理という意味ではなく、一般的に日本料理といえば高級というイメージができているということ
寿司だけみても、手で握ったご飯に生魚をのせ、ワサビを適当につけて食べる料理なのにとても高い


54. 韓国人
正しいね
子供たちが好きでないものは世界でも受け入れられない可能性が高い
初見でキムチや、チョングッチャンを平気で食べられるやつが異常なのだ
カイカイ補足:チョングッチャン-Wikipedia
チョングッチャンは、韓国料理に使われる、発酵させた大豆のペーストである。挽いた大豆から作られる。チョングッチャンは、ビタミン等の栄養素を多く含み、特に冬の健康食と考えられている。しかし、匂いが非常に強く、その匂いを敬遠する人々はチョングッチ ャンの代わりにテンジャンを使う。1993年、建国大学校のチュ・ヒョンギュ博士らによって無臭のチョングッチャンが発明され、1998年には匂いを除去する方法で特許を取得した。 また、チョングッチャンは消化を助ける効果が知られている。この目的のために、大韓民国ではチョングッチャンの錠剤が売られている。
tyonn
参考:韓国人「納豆って美味しいの?」


55. 韓国人
>>54
中国の市場では、普通にゴキブリやワニの尾を食べてみたい人が訪れている


56. 韓国人
>>54
韓国人でもチョングッチャンは好き嫌いが分かれるように、納豆は日本人でも好き嫌いが分かれる


57. 韓国人
ヤンニョムチキンを韓国料理ではないと言い張る老害は死んでいい


58. 韓国人
>>57
ヤンニョムチキンはどの国の料理だと見るべきなのか…


59. 韓国人
>>58
韓国の料理だよ?
コロッケに肉を追加したのが日本式コロッケ
オムレツにご飯を追加したのが日本式オムライス
ただ形を変えるだけで、その国の料理だという資格を得ることができる


60. 韓国人
>>59
ピザは米国式、イタリア式とあるけど、どちらの国の料理なんだろうか


61. 韓国人
>>60
ピザはイタリアが起源だが、広めたのは米国


62. 韓国人
グローバル化した食べ物は大半が、麺、肉、パン類か野菜で、米類でグローバル化した食べ物はないよ
カレーもウコンのおかげで成功した


63. 韓国人
>>62
パエリア、寿司は米類ではないのか


64. 韓国人
>>63
パエリアって何?


65. 韓国人
>>64
病身よ
スペイン式チャーハンのことだよ


66. 韓国人
韓国料理は、正直、肉類を除いて美味しくない


67. 韓国人
安重根将軍が言った言葉「キムチを食べない民族に未来はない」


68. 韓国人
>>67
ボンチャン!
カイカイ補足記事:韓国人「日本の人気の嫌韓マンガ”テコンダー朴”を読んでみよう」


69. 韓国人
ラーメンの元祖は中国なのか?


70. 韓国人
>>69
ラーメンは、中国のうどんのような麺料理から派生したというのが定説


71. 韓国人
>>69
日本に初めてラーメンを紹介したのは明の儒学者の朱舜水だということが知られている
彼は、明を滅亡させた満州族の清に抵抗したが失敗して日本に亡命し、日本のサムライであり、学者だった水戸黄門の歓待を受け、彼と共に過ごした
そうしたある日、水戸黄門が友人を招待して朱舜水が中国で食べているラーメンを作ってもてなしたのが始まりと言われている
カイカイ補足:朱舜水 - Wikipedia
朱舜水(しゅ しゅんすい、1600年11月17日 - 1682年5月24日)は、明の儒学者である。江戸時代初期に来日。


72. 韓国人
カステラやミルクティーも不思議と日本と融合した感じがする
西洋のスタイルを自分たちに合うように上手く変えたね


73. 韓国人
一つの皿をみんなで食べる文化はやめた方がいいね
課長や部長とキスしてる気持ちになる…


74. 韓国人
>>73
きれいな女の子の唾液が混ざると嬉しい


75. 韓国人
>>74
ファック
会社のどこにきれいな女がいるというのか…


76. 韓国人
韓国料理が滅びるには理由があるんだよwwwwwwwwwwwww
米国人は、日本の味噌汁はよく飲むらしいけど、韓国のチョングッチャンは臭いからとても嫌いらしいwwwwwwwwww


77. 韓国人
>>76
だまれ、チョッパリ野郎!


78. 韓国人
なぜグローバル化するのですか?
世界を韓国化すればいいのです
キムチを食べさせましょう!
ビビンバを食べさせましょう!
江南スタイルを聴かせましょう!


79. 韓国人
日本料理が最も美味しいし栄養もある
それに洗練された感じがとてもいい


80. 韓国人
ヤンニョムチキンより、チムタクの方がいい
カイカイ補足:チムタクとは
チムタクは、ぶつ切りの鶏肉、ジャガイモ、タンミョン(韓国春雨)などを大量の唐辛子と一緒に、醤油と砂糖ベースのタレで煮込んだ料理。
timutaku


81. 韓国人
>>80
チムタクもいいね(笑)
マーケティングがカギで、間違ってもキムチ戦士など出してはいけない
カイカイ補足記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


82. 韓国人
>>81
キムチ戦士助けて!


83. 韓国人
大韓民国には、能力のあるシェフがたくさんいるし、グローバル化に力を入れる必要はないんじゃないか?
シェフたちが、スレ主の小言を聞いたら嘲笑するだろう


84. 韓国人(スレ主)
>>83
その能力のあるシェフのほとんどが洋風料理、中華料理、日本料理のシェフだよ(笑)


85. 韓国人
キムチ天ぷらが答えである
キムチを揚げましょう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)