09541

韓国のネット掲示板に「日本のマスコットクラス」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09532

09533

09534

09535

09536

09537

09538

09539

日本の北海道夕張市の特産物であるメロン公式マスコット「メロン熊」。
一体、何を考えて作ったのかは、誰にも分からないという…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6274104598


2. 韓国人
スゴイ!


3. 韓国人
放射能メロン…


4. 韓国人
ありだと思うけど?


5. 韓国人
血管がキモすぎる


6. 韓国人
可愛く作れよ病身wwwwww


7. 韓国人
いや、可愛いだろこれwwwwww


8. 韓国人
キムチ戦士よりも優れている
キムチ戦士よりも優れている
キムチ戦士よりも優れている


9. 韓国人
斬新でいいじゃん?


10. 韓国人
これはおもしろいwwwwwwww


11. 韓国人
地獄火半島よりはマシであるwwww
できもしない英語のフレーズをつけ、一律的で特徴のないキャラクターを使う病身よりはマシwww


12. 韓国人
>>11
これリアル


13. 韓国人
日本のものをコピーする国に、日本を貶す資格はない


14. 韓国人
めっちゃ可愛いね


15. 韓国人
逆に、あんなコンセプトのキャラクターもいいかもしれないね(笑)


16. 韓国人
メロン熊wwwwwww
日本はキャラクターだけはうまく作るな


17. 韓国人
奈良県の昔のマスコットもキモかった


18. 韓国人
怖い…
ところで、メロンはうまいよね


19. 韓国人
ユウバリデス!
アトデ カンソウ キカセテネ!
カイカイ補足:夕張(艦これ)
夕張(ゆうばり)とは、ブラウザゲーム『艦隊これくしょん~艦これ~』に登場する、大日本帝国海軍夕張型軽巡洋艦1番艦「夕張」をモデルとした艦娘である。
敵もしくは提督(セリフからはどちらとも取れる)に攻撃の感想を求めたりと、兵装実験軽巡というよりは彼女自身が兵装開発担当者といった様相。


20. 韓国人
>>19
評価する


21. 韓国人
>>19
評価する


22. 韓国人
軽巡洋艦夕張
到着しました!


23. 韓国人
なぜ日本人はメロンとカレーが好きなのか?


24. 韓国人
>>23
プリンも好きだよ(笑)


25. 韓国人
夕張メロンって超うまいんだってさ


26. 韓国人
夕張は映画の街ではないのか?
メロンで商売していたのか?


27. 韓国人
>>26
夕張メロンは昔から有名
果肉がオレンジ色


28. 韓国人
キャベツかと思った


29. 韓国人
ここに夕張メロンを食べたことのある銀の匙厨はいるか?
あのメロンは5万円もするとか?
カイカイ補足:銀の匙 Silver Spoon
『銀の匙 Silver Spoon』は、荒川弘による日本の漫画作品。『週刊少年サンデー』(小学館、以下「サンデー」)2011年19号より連載中。北海道の農業高等学校を舞台とした学園漫画作品。


30. 韓国人
>>29
もともと日本では、スイカとメロンが高い


31. 韓国人
メロンってトロピカルフルーツじゃなかったの?


32. 韓国人
めっちゃ斬新だね


33. 韓国人
もともと北海道には熊が多いから、メロンを広報しようと、その両者をちゃんぽんしたのであろう


34. 韓国人
地域の特性をよく生かしている


35. 韓国人
メロン熊そのものは良いと思うが、あのような凶悪なキャラが公式マスコットなのか?


36. 韓国人
被曝したメロンである


37. 韓国人
放射能のせいで、あのようになったということを表現しているのであろう(笑)


38. 韓国人
放射能で変異した熊を表現してみました


39. 韓国人
インパクトあるね


40. 韓国人
マーケティングセンスがあるな


41. 韓国人
てか、最後の画像は何だよwwwwww


42. 韓国人
最後はなぜ連行されているのか?


43. 韓国人
最後の画像は、かなり前に見たことあるが、あれを見る度に、連行されるのがよく似合うビジュアルだと思ってしまう


44. 韓国人
日本人はなぜカレーが好きなのか?
辛いだけで、全然おいしくないだろ


45. 韓国人
>>44
何言ってんの?
めっちゃ美味しいけど?


46. 韓国人
>>44
日本のカレーは辛くないはずだが?
日本人たちは、甘いものが好きだから


47. 韓国人
>>44
君は日本のカレーを食べたことがないようだね


48. 韓国人
戦隊物に出てきそう


49. 韓国人
日本のマスコットは、オリックスのマスコットが最強である


50. 韓国人
大韓民国は、キムチ戦士というすごいキャラクターを作ったというのに、日本のアホどもは一体、何を考えているのだろうか?


51. 韓国人
キムチをばらまけ!!!


52. 韓国人
韓国まで知れ渡ったということは、マスコット的には成功であって


53. 韓国人
あのマスコットを見て、子供たちがビビって泣き出す動画もあったなwwww
カイカイ補足:“こわ~い”「メロン熊」保育園に…目的は


54. 韓国人
北海道では熊がすごく有名だ
街では、熊を追い払う鈴まで売られている
北海道の名物同士を合わせたものであるから、特に問題ないだろ
ただ、可愛いとは思わないが…


55. 韓国人
ところで、北海道には、そんなに熊が多いのか?
自転車に乗って、北海道の山を走る計画なのだが、これって命の危険がある?


56. 韓国人
北海道って、100年前に人喰い熊事件があったところだね
カイカイ補足:三毛別ヒグマ事件 - Wikipedia
三毛別ヒグマ事件(さんけべつひぐまじけん)とは、1915年(大正4年)12月9日 - 12月14日にかけて、北海道苫前郡苫前村(現:苫前町古丹別)三毛別(現:三渓)六線沢で発生した、クマの獣害としては記録的な被害を出した事件。ヒグマが数度にわたり民家を襲い、開拓民7名が死亡、3名が重傷を負った。事件を受けて討伐隊が組織され、問題の熊が射殺されたことで事件は終息した。


57. 韓国人
最高レベルのマーケティング
事実、韓国にまで知られた


58. 韓国人
正直、これはすごいwwwwwwww
本当に気に入ったwwwwwww


59. 韓国人
確かにインパクトがある


60. 韓国人
夕張は滅びた都市である


61. 韓国人
夕張市は、昔こそ栄えていたが、その後、急速に衰退していった
市長が何度も変わり、身の丈に合わない投資をし、結局自己破産した


62. 韓国人
夕張市って、破綻した自治体ではないのか?
一時は、炭鉱で栄えるも衰退した
今は、マスコットで逆衰退を起こそうとしているようだ


63. 韓国人
破産都市に一度行ってみたい


64. 韓国人
北海道と言えば熊であり、彼らが売りたいのはメロン
その両者を何も考えずに組み合わせたようだ


65. 韓国人
あのような発想はいいと思うけど?
マスコットは可愛いものという定説を打破したグッドアイデアである


66. 韓国人
ファック…
夢に出てきそうで怖い…


67. 韓国人
下から3番目の人形はかなり可愛らしい


68. 韓国人
ちなみに、神田明神のマスコットはノンタン(東條希)である
カイカイ補足:東條希
『ラブライブ!』の登場人物で、μ’sのメンバーのひとり。アニメ等では神田明神で巫女服を着て掃き掃除などの簡単なお手伝いしている。
09527


69. 韓国人
ただ可愛いだけのキャラクターはありふれており、記憶にも残らない
話題になってこそ、関心が集まるというもの


70. 韓国人
可愛いマスコットは食傷気味だ
むしろ、この方が新鮮である


71. 韓国人
素晴らしいマーケティングだ
カイカイは翻訳しろ


72. 韓国人
キムチでヌンチャクを作るどっかの国のキャラクターよりもいいね^^
カイカイ補足:チョンガクキムチを武器とするキムチ戦士
09528


73. 韓国人
キムチ戦士を作った種族が、これについてああだこうだ言うのはどうなの?


74. 韓国人
韓国ではまず出てこないクオリティである


75. 韓国人
誰が何と言っても、ニコちゃんとマキちゃんは評価する


76. 韓国人
>>75
誰が何と言っても、ラブライバーは評価しない


77. 韓国人
>>76
これリアル


78. 韓国人
2ちゃんのマスコットをパクって作ったイルベのイルベ虫より、はるかに可愛らしくてクールだね
カイカイ補足:イルベのマスコット、イルベ虫
09529


79. 韓国人
日本様の創造性は尊敬に値する


80. 韓国人
韓国のキムチ戦士のようなキャラクターを考えれば、むしろ猿どもの方が特色がある
そして、割りと可愛らしいwwww


81. 韓国人
奈良市のせんとくんを見てみろ
あまりにも可愛くなかったことから、奈良市でキャラクターから削除するという賛否投票まで実施されたほどだ
しかし、走るのだけは得意
カイカイ補足:24時間テレビ『ゆるキャラリレー』


82. 韓国人
キムチ戦士より2億9000万倍マシ


83. 韓国人
>>82
これリアル


84. 韓国人
この犬と似てる
09531
09530
画像元:http://www.ilbe.com/6274191112


85. 韓国人
>>84
クソ笑わせるよwwwww


86. 韓国人
>>84
ベルセルクに出てくるモンスターを連想してしまう


87. 韓国人
日本は常にインスピレーションを与える
本当にすごい国だ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)