09545

韓国のネット掲示板に「日本の番組をリメイクしたが滅びた番組」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09542

「矛と盾」である。

日本版は、数十年の職人精神で武装した中小企業が参戦し、自分たちが持つコア技術で真っ向勝負を繰り広げる。

例えば、「最強ドリル vs 高強度合金」「最強の送風機 vs 絶対に壊れない傘」「最強接着材 vs 何でも引っ張れる最強重機」など…

各中小企業の社長やチーム長が出てきて、自分たちが一生を捧げてきた技術と製品で勝負する。
負ければ、自分たちの人生と情熱が全て否定されることになるので、緊張感あふれる真剣勝負が展開される。

韓国は、この番組を輸入した。
しかし、韓国には中小企業がない。

日本の中小企業は、独自の技術で数十年間研究を重ねた言わば職人中の職人である。
一方、病身韓国の中小企業は、コア技術もなく、単に大企業の下請けだけをする人件費商売の会社なので、技術も能力もない。

最終的に、韓国版では、「整形外科医 vs ヌーブラ」「ガンギエイパイ vs ガンギエイアイスクリーム」など、こんなゴミみたいな対決だけ行い、うやむやのまま打ち切りとなった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6279860837


2. 韓国人
これは日本だから可能な番組であった


3. 韓国人
日本の職人精神だけは認めなければならない


4. 韓国人
日本の底力は、あのようなところから出てくるようだ
本当に恐ろしい国である


5. 韓国人
「最強ドリル vs 高強度合金」
「最強の送風機 vs 絶対に壊れない傘」
「最強接着材 vs 何でも引っ張れる最強重機」
これらの勝敗を書いていないのでやり直し


6. 韓国人(スレ主)
>>5
最初のは、日本でドリルを作る会社が全て参戦したが、高強度合金が4連勝だかした
しかし、最後の戦いで高強度合金が敗北
送風機は、難なく勝利
接着剤は、重機の勝利


7. 韓国人
ドリルと金属はリアルにおもしろかった(笑)


8. 韓国人
日本のあれは本当におもしろかった
ドラゴンボールオタク vs ドラゴンボールのアニメ制作者の戦いは特におもしろかった(笑)


9. 韓国人
日本の企業にはキチガイ野郎が多いので、あのような企画も可能なのだろう


10. 韓国人
日本様のコンテンツを輸入したら必ず成功しなければならないとする日本信者(笑)


11. 韓国人
おもしろくなければ当然、打ち切りになるだろ
日本信者は日本人が憑依しているのか?
なぜ執拗に騒ぎ立てるのか?
しかも、これは盗作ではなく、版権を購入したものだが
とにかく、精神移民の日本信者は嫌悪する


12. 韓国人
>>11
番組製作能力の話じゃないだろ
素材が企業間の対決であり、中小企業力が相対的に多い日本が羨ましいという話ではないのか?
盗作云々はピントがずれていると思うが?


13. 韓国人
>>11
きゃー!
日本の輸入番組を非難すれば日本信者となります!


14. 韓国人
>>11
スレの意図が把握できないのか?


15. 韓国人
この番組は3年前に放送され、すぐに打ち切りになった
俺も一度見たことがあるが、打ち切りに値する内容であった


16. 韓国人
むしろ日本の職人 vs 韓国の職人対決をすればいい
日本の連戦連勝だろうがwwww


17. 韓国人
お母さん vs お父さん


18. 韓国人
日本比較スレは評価しない


19. 韓国人
金庫 vs 鍵の専門家
この対決が最高だった


20. 韓国人
>>19
どっちが勝ったの?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
金庫が勝ったが、勝った側も驚愕した
暗証番号の最後の番号一つだけ合わせられず時間オーバー
しかし、鍵の専門家が本気で挑めばおそらく番号は合わせられていたであろう
鍵の専門家は、自分のプライドをかけて、聴診器のみで勝負を挑み、時間オーバーで敗北した
金庫製作会社は、勝つには勝ったが、その結果に驚き、改良をすると約束して締めくくった
事実、金庫の番号を一つ除いて、全て合わせられた時点で、鍵の専門家の勝利も同然である
バラエティ番組ではなく、本当の金庫破りであれば、鍵の専門家が勝っていた
カイカイ補足:絶対に開かない金庫VS最強の金庫開け職人


22. 韓国人
「ほこたて」と「モニタリング」
この二つはおもしろかった
カイカイ関連記事:韓国人「隠しカメラがとらえた日本人の種族特性」


23. 韓国人
職人精神は日本の核心精神だ


24. 韓国人
朝鮮時代から技術者をゴミ扱いしていたというのに、それが今になって変わるとでも思っているのか?


25. 韓国人
ヘブン朝鮮の技術力クラスwwwww


26. 韓国人
不可触民日本信者
名誉日本人はヘル朝鮮を連呼してないで消えてくれ


27. 韓国人
死んでも週休手当と最低時給以上が必要とする失業者コンビニバイト志望 vs 何があっても最低時給以下で週休手当を与えないコンビニ社長
こんな対決をさせたらいい


28. 韓国人
>>27
完璧なローカライズwwwwwww


29. 韓国人
24時間勤務 vs 休日出勤


30. 韓国人
日本信者=友だちがいない、無職、海外旅行に行ったことない、外では虫けら、家ではヒトラー


31. 韓国人
日本版はリアルにおもしろかったのにねwwww


32. 韓国人
「ほこたて」を称賛するな
日本で産業部長官から表彰を受けるも、結局ヤラセがバレて打ち切りになった番組である(笑)
カイカイ補足:やらせ発覚と番組の終了|ほこ×たて - Wikipedia
2013年10月20日に放送された2時間スペシャルでの対決『スナイパー軍団vsラジコン軍団』に出演したラジコンメーカー「ヨコモ」の関係者より、放送された対決は編集によって捏造されたものであり、実際の対決とはかけ離れた内容であったとの抗議文が会社のウェブサイトに掲載された。また、過去の出演でも2011年10月16日に放送されたVS ラジコンカーの『第1戦 - どんな獲物も捕まえる鷹』では、鷹が逃げないようにゆっくり走ってほしいとの要求が、2012年10月21日に放送されたVS ラジコンカーの『第2戦 - どんな獲物も捕まえる猿軍団』では、ラジコンカーと猿(日光猿軍団所属)の首を釣り糸で繋いで引っ張ることで、ラジコンカーを追いかけているように見せる細工をしていた。これを受け、2013年10月24日にフジテレビ側は、収録の順番や対戦の運営方法について、不適切と思われる演出が確認されたとして、同年10月27日[注 3]から当面の間放送を中止することを発表した。


33. 韓国人
>>32
wwwwwwww


34. 韓国人
その日本の元祖放送はどこで見られる?


35. 韓国人
>>34
正直、日本のバラエティが韓国よりはるかにおもしろいのは正しいwwww
もちろん、個人差はあるだろうが
最強の鉄球 vs 最強のバリケード


36. 韓国人
>>35
ありがとう


37. 韓国人
鉄球 vs バリケードはリアルにおもしろかった


38. 韓国人
のだめもひどかっただろ
カイカイ補足:韓国版「のだめカンタービレ」放送終了…あまりにも濃かった原作の影
KBS 2TVの月火ドラマ「ネイルもカンタービレ」が物足りなさを残しながら幕を下ろした。放送前から大きな関心を集めていた作品だったが、高すぎた関心と期待のせいで失望感も大きかった。視聴率は予想を下回り、随時原作と比較され続けた。なかなか拭いきれなかった原作の影は、あまりにも濃かった。


39. 韓国人
何をしても劣化させる劣化民国wwwww


40. 韓国人
反民族親日売国奴は評価しない


41. 韓国人
韓国にもそれなりに技術力のあるベンチャー企業は多くないか?


42. 韓国人
>>41
それでも、矛盾の対象となるような長い歴史を持っていたり、飛び抜けて良い技術を持っている企業はない


43. 韓国人
これは仕方のないことwwww
韓国の中小企業に、強小企業(大企業よりも規模は小さいが、特定の分野で競争力を持った企業)はほとんどない
大企業の下請けでなければ、輸出でかろうじて飯を食っているケースが大半だ


44. 韓国人
明治維新以降、米国に殴られたことを除いては、産業基盤がよく維持され、継続してきた国だ
そんな国と同じはずがないだろ


45. 韓国人
そもそも、韓国と日本では、中小企業と大企業の関係や待遇が異なり、情緒も違う
職人精神を見ても、日本では各地域に何代も続く数百年の歴史を持つ食堂があったりするが、韓国にはそのようなものはない
まあ、これを実力の差と言えば、返す言葉もないのだが…
あ、それと俺は日本信者で正しい
カイカイ関連記事:韓国人「日本の長寿企業をご覧ください」→「創業1400年だと…」


46. 韓国人
日本では、政治も地域の政治家家系が代々受け継いでいるという


47. 韓国人
整形医師 vs ヌーブラは日本でも放送されたし
そして、オリジナルの日本の番組は、ヤラセで打ち切りになった


48. 韓国人
韓国版も国弓 vs アーチェリーはおもしろかったぞ
カイカイ補足:韓国版ほこ×たて、国弓 vs アーチェリー

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)