03046

韓国のネット掲示板に「日本に就職した後、韓国に帰ってきて来ない若者たち」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

”失業”韓国青年よ、日本を活用しろ!
2015.07.29 14:05

1. 日本に定住したAさんの事例

高校では劣等生、今では唯一の韓国人の従業員

15年前、Aさんは地方の高校に通っていた。成績は後ろから数えた方が早かった。好きなものと言えばバイクだけ。両親は、「お前がやりたいことをしろ」とした。Aさんは、日本の専門学校に3年間進学した。専攻はデザイン系だった。卒業後、日本の世界的なオートバイ製造会社に入社しようと試験を受けた。4年制の有名大学卒業者と競いあったが、専門大学出身だったのでモデルを作成する分野では長けていた。会社は学歴ではなく、いかにバイクに関心を持っているかを優先した。最終的に、試験には合格した。現在Aさんは、この会社唯一の韓国人正社員デザイナーとして10年間務めている。

韓国企業のスカウトを拒否した理由は?

韓国のバイクメーカーからスカウトの提案を受けた。Aさんは、悩んだ末、日本に残ることに決めた。韓国で子供を育てる自信がなかったのが最大の理由であった。ビザだけでも、日本では子供の薬代や医療費は全くかからない。また、私教育をさせる必要もない。

さらに、家が裕福であるとか、学歴がどうとか、故郷はどこかなどの比較もしない。韓国に戻れば、子供は子供なりに、自分は自分なりに苦労するように思えた。老後で比較してみても、帰国する理由はなかった。日本の国民年金受給額は、平均が23万円レベルである。すでに公務員年金と国民年金が統合されている。日本の大企業で定年まで働くと、30万円レベルの年金を受けることができる。 Aさんは現在、家賃を会社から補助してもらい、一戸建て住宅で家族4人と暮らしている…(省略)

ソース:http://news.sbs.co.kr/news/endPage.do?news_id=N1003097457


うーん…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6285260329


2. 韓国人
最高の選択をしたな
羨ましい


3. 韓国人
アジアのリーダーは、まだ日本のようだ


4. 韓国人
当然だろ?
韓国に戻ってきても席がないのだから、どうして戻ってこようか?


5. 韓国人
>>4
あのおっさんは、韓国のオートバイ会社からスカウトされたけど拒否したんだろ
席があったけど、戻ってこなかったケースである


6. 韓国人
>>5
それは一部の事例であって


7. 韓国人
やはり、挑戦する者にはチャンスが…


8. 韓国人
狂人たちは、わずか一人の成功事例をもって一般化するのか?
病身野郎ども


9. 韓国人
日本がいくらクソでも、呪われたヘル朝鮮よりは無条件で良い


10. 韓国人
嘘話は評価しない


11. 韓国人
なぜ日本で韓国人が働けるのか?
日本は嫌韓だろ
日本語もよく分からない韓国人をなぜ使うのか?


12. 韓国人
>>11
親日で、日本語がうまければ使う


13. 韓国人
>>11
人種的に同じ黄色人種であり、違和感が少ない
アジアで日本社会に最も簡単に溶けこむことができるのは韓国人である


14. 韓国人
>>11
韓国人たちは、奴隷のように働くから


15. 韓国人
親日派は評価しない


16. 韓国人
これリアルである
俺の兄貴は、韓国で成績が良く、対人関係も良かったのに、金がないという理由で教授になれなかった
それで、韓国で教授になることを諦めて、国費で日本留学し、そこで教授になった
日本では、日本語能力+実力があれば、金がなくても教授になれる


17. 韓国人
今の日本に働き口が多いのは正しい


18. 韓国人
脱朝鮮が答えであるファック


19. 韓国人
新聞に出るほど、稀なケースということだろ


20. 韓国人
あれは今の話ではないだろ
なぜ10年前に就職したということを強調しないのか?


21. 韓国人
日本は放射能があるというだけで、暮らしたくない


22. 韓国人
韓国人だから、家柄や学歴、故郷などが気にされないのだ
日本人同士であれば、それらを問う
日本は身分制度残滓が非常に激しい


23. 韓国人
>>22
だから その特殊性を利用しなければならないということだろ


24. 韓国人
人は誰しも、自分だけのギフトを持っている
ただ、それに気がつくかどうかが問題なのだ
それを見つけられないのなら、ただ黙って勉強をしておけ


25. 韓国人
日本は庶民が暮らすには本当に良い国である
日本にさとり世代が急増している理由も、特に金持ちになろうという欲がないからだ
庶民として暮らしても、やりたいことをしながら暮らせるということ
みんなの夢が平凡に生きるということである
まあ、これは日本の支配層の狙いでもあるのだが…


26. 韓国人
>>25
ゆとり世代ではないのか?


27. 韓国人
>>26
ゆとり世代が進化してさとり世代と呼ばれるようになった


28. 韓国人
それでも、金がなければ行動できない


29. 韓国人
日本人として生まれていたら…


30. 韓国人
しかし、日本には放射能と地震がある


31. 韓国人
俺の従兄弟も、専門大卒だが、日本のデザイン会社に努めた後、韓国に戻ってきてからは常勝疾走している(泣)


32. 韓国人
日本の勤務環境が韓国よりも優れているのは事実
しかし、日本でも就職難でてんてこ舞いになっているのもまた事実
故に、韓国人の出番はない ^오^


33. 韓国人
>>32
以前のニュースで見たが、最近の就職市場は活況だとされていたが?
カイカイ関連記事:韓国人「日本企業、韓国人は責任感が強い…採用枠増やす」


34. 韓国人
>>32
アホ言うな
最近の日本は、好況が炸裂して求職者が職を選んで就職している
まるで、80年代~90年代初めの韓国のように


35. 韓国人
日本で暮らしたら、行ってみたいところも多いし、買いたいものも多いし、食べたいものも多い
敵国ではあるが、羨ましい点も多いよね


36. 韓国人
>>35
敵国?


37. 韓国人
>>35
日本がなぜ敵国になるのか?
友好国だろ


38. 韓国人
>>37
心の中の敵国であって
潜在的敵国


39. 韓国人
医療保険は、韓国だけがうまくいっているのではなかったのか?


40. 韓国人
>>39
それでも韓国の医療保険制度は最高である


41. 韓国人
よし、国を出よう!


42. 韓国人
日本で10年間暮らしているが、一部間違った内容がある
ビザがあれば、福利厚生の恩恵を受ける?(笑)
話にならんな
社会保険による医療給付があったりはするが、金が全くかからないということではない
そして、韓国で高卒の学歴であれば、正社員として就職できるとかありえない


43. 韓国人
>>42
だから、専門学校卒業って書いてあるじゃん


44. 韓国人
>>43
専門学校卒業であれば就職可能である
日本では、資格を取れば認められる傾向にあるから
中小企業なんかは、よく採用してくれる
問題は、日本人よりも2~3倍努力しなければ、昇給できないということ
ヘタしたら、韓国の給与よりも少ない可能性がある


45. 韓国人
日本がそれほどいいということではなく、韓国が良くないということではないのか?
ところで、日本で就職するやつは、韓国でも就職することができる


46. 韓国人
>>45
それはない
俺は日本で就職したが、韓国だったら大企業には入れなかった
仮に入ったとしても、40近くになれば辞めさせられていたであろう


47. 韓国人
あの状況なら、俺も韓国には戻らない


48. 韓国人
韓国の学歴文化がどこから来たと思っているのですか?


49. 韓国人
その韓国の良くないところは、どこから学んできたと思う?(笑)
全て日本が元祖である(笑)


50. 韓国人
ここで興奮している者たちは、韓国ですでに失敗した者たち


51. 韓国人
故郷も差別されるのか?wwwww


52. 韓国人
故郷を区別したりしないのでやり直し


53. 韓国人
故郷コンプレックスがあるところを見ると、もしかして故郷が…


54. 韓国人
日本の方が地域差別が激しいし(笑)


55. 韓国人
現実を否定する無条件愛国主義者イェーイ(笑)


56. 韓国人
今、チョッパリ国で10日だけ暮らしてみろ
天気がクソすぎて、5分歩いただけで汗だくだ病身


57. 韓国人
>>56
真夏の日本に行ったが、本当に地獄であった
暑い上に湿気が凄まじい…
そのまま銭湯に入っている気分だった


58. 韓国人
>>57
リアル
それは日本の最大の短所である


59. 韓国人
>>56
晋州市も同じ状況だ
リアルに今はヘル


60. 韓国人
日本の国民年金は枯渇している
今の若者は、定年後に年金が少なくなることが決まっており、それが社会問題となっている


61. 韓国人
>>60
ところで、就職の心配がないというのは良くないか?


62. 韓国人
>>61
うん
韓国のように就職できないということはない
中小企業でも、それなりに人間的待遇をしてくれる


63. 韓国人
在日として一言だけ言わせもらう
日本に来て良い点もあるが、仮にお前らが日本に来たとして、異文化に適応するのにどのぐらいの時間がかかると思う?
俺が考えるに、ゆうに10年はかかると思う
考え方から表現の方法まで180度違う他国で、上司の日本語を聞きながら働きたいか?


64. 韓国人
>>63
以前から気になっていたのだが、在日は自分たちを韓国人だと思っているのか?
それとも日本人だと思っているのか?


65. 韓国人
>>64
俺は自分は日本人だと考えている
もちろん、政治的な問題に関しては、日本の側にも、韓国の側にも立ちたくない
誰にも答えが出せないようなどうでもいい話を互いのプライドのためだけに争ってるのを見るとね…


66. 韓国人
>>65
そうか
ではさっさと失せろチョッパリ野郎
ところで、在日は差別されないのか?


67. 韓国人
>>66
差別については、20年~30年前はひどかったそうだが、最近はそうでもない
もちろん、在日差別が激しい特定のところはあるが…
東京では一箇所だけある


68. 韓国人
日本信者と収容所民(アニメ掲示板の住民)は何をしているのか?
早くチョッパリ国に行け
そして、二度と半島に戻ってくるな


69. 韓国人
歴史は回る
過去、日本に連行された陶工たちも戻ってこなかった
ここでは、奴隷扱いされていたから
その時の状況と全く同じだね
カイカイ関連記事:韓国人「豊臣秀吉に拉致された朝鮮人陶工の末路…朝鮮に帰りたくない」


70. 韓国人
50年後には強制徴用されたことになるのでは?(笑)


71. 韓国人
俺も天皇陛下の国で暮らしたい


72. 韓国人
こんなのを見ると、韓国の未来は暗いね
若者が去る国に未来はない


73. 韓国人
>>72
競争が激しすぎるから、少しいなくなってくれた方がいい


74. 韓国人
就職したいと思う(泣)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)