09556

韓国のネット掲示板に「パク・クネの妹パク・クンリョン、”神社参拝しない方が倫理に背いている”発言で物議」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

パク・クンリョン発言論議、何と言った?…「神社参拝しないことは倫理に背くこと」妄言
2015.07.30 17:05
09555

日本を訪問中のパク・クネ大統領の妹、パク・クンリョン氏が、日本軍慰安婦問題について謝罪を要求し続けているのは不当であると言及していたことが30日、分かった。

他にも、日本の政治家の神社参拝を理解するという意味の発言をして議論が予想される。

パク・クンリョン氏は、日本のポータルサイトであるニコニコとの特別対談で、「(日本の)謝罪に対し、何度も言及することは、迂回的で不当だという考えで話をした。天皇を含め、合わせて4回も正式に謝罪をした」とし、「1960年代の韓日国交正常化で経済再建を成し遂げただけに、日本に対する補償要求も不適切である」と述べた。

さらに、「(軍慰安婦を)我々が見守り、痛いところを慰めてあげられる国の状況になるべきではないのだろうか」という自らの考えを明らかにした。

また、日本の政治家の参拝については、「(参拝問題は)内政干渉」と話した。「悪い人だから墓地には訪れないというのは倫理に背くこと」と、祖先の礼遇と解釈した。

パク・クンリョンは、韓日関係が悪化すると良くないので、両国の関係を憂慮する次元で述べたが、一般国民の世論とはかけ離れたものではないかという批判が出ている。

一方、ニコニコとのインタビューは、韓日関係の特集連続企画の一環として、8月4日夜10時に日本で放映される予定だ。

ソース:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2015/07/30/2015073002518.html


パク・クンリョン氏が言った。
「日本は4度も謝罪したので、韓国が謝罪を要求するのは不当」
「日本が神社参拝することを非難するのは内政干渉、神社参拝しない方が倫理に背くこと」

きゃー!
パク・チョンヒ閣下の家庭教育の状況が赤裸々に表れているのでは?
もし俺が彼女の姉なら、恥ずかしくて顔を上げられないようだ(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6292499344


2. 韓国人
ミセス高木らしい!


3. 韓国人
ニコニコ?
ラブライブというやつか?


4. 韓国人
>>3
右翼サイトである


5. 韓国人
ニコニコニー


6. 韓国人
正しい言葉だけど?


7. 韓国人
何か間違ったことを言ったのか病身よ
4度も謝罪した日本に対し、さらにどうしろと言うのか?
日本が神社参拝することを非難することは内政干渉だろ
間違ったことは言ってないだろ
そして、日本の立場では、神社参拝は悪いことではない
実際、日本で神社参拝をしない政治家たちは非難される


8. 韓国人
>>7
はい、次の日本信者猿wwwwwwww


9. 韓国人
>>7
天皇は参拝してないのに?
天皇は参拝してないのに?
天皇は参拝してないのに?
天皇は参拝してないのに?


10. 韓国人
>>7
謝罪したというやつらが、慰安婦を娼婦扱いし、スポーツの試合をする度に戦犯旗をはためかせるのか?


11. 韓国人
>>7
出来損ないめ
日本の立場では悪くないと?
韓国の立場では悪いんだよ病身
お前が日本人なら日本の立場で話すのは分かるが、韓国人なら韓国人の立場で考えるべきであって…
それともあれか、お前は日本人認証をしているのか?


12. 韓国人
パク・クネとパク・クンリョンは昔から仲が良くなかったが、パク・クンリョンが14歳離れた若い左翼ゾンビ男を夫に迎えたことで、その関係はさらに悪化した
その夫が、パク・チョンヒ大統領とパク・クネの悪口を吹いて回ったから(笑)
ところで、こんな形でパンチを食らわすことになるとは…


13. 韓国人
俺は、彼女の意見が正しいと思う


14. 韓国人
パク・クンリョンは正しい話をしただけだろ
何を騒ぎ立てているのか?


15. 韓国人
コメント欄に歴史ギャラリー民(親日掲示板の住民)が多いね
その手の書き込みは全部、ブロックしろよ


16. 韓国人
パク・チョンヒ閣下はちゃんと避妊しておくべきであった


17. 韓国人
内政干渉?
それでは、なぜ米国が非難するのか?
帝国主義に反発すれば内政干渉になるのか?(笑)


18. 韓国人
アホか
パク・クンリョンは、戸籍から外されていないだけで、事実上、家から見放されているのを知らんのか?
以前の育英財団不正で、すでに終わっている
カイカイ補足:検察、パク・クンリョン 詐欺容疑 略式起訴 "育英財団駐車場をエサに金銭受領"
朴槿恵セヌリ党大統領候補の妹、パク・クンリョン(58)氏が詐欺容疑で略式起訴されたことが10日確認された。 ソウル中央地検刑事7部(部長 キム・ジェフン)は育英財団駐車場事業権をエサに9300万ウォンを受け取った容疑でパク氏を先月28日 罰金300万ウォンで略式起訴した。


19. 韓国人
4度も謝罪してるのに、何を言っているのか?


20. 韓国人
>>19
言葉だけ謝罪しておきながら、慰安婦を娼婦呼ばわりするから問題なのだ
誰かがお前をぶん殴り、その後、この前は殴ってごめんねと謝罪してくるも、お前が立ち去ろうと背を向けた瞬間「病身wwww」などと抜かすことを4度も繰り返したらどう思うか?


21. 韓国人
>>19
正直、謝罪を受け入れたところで、確実に得られる利益があるのかどうか疑問だ


22. 韓国人
正論を言えば日本信者になるのか?と真剣に質問してみる


23. 韓国人
>>22
ファック


24. 韓国人
>>22
猿なの?


25. 韓国人
>>22
狂ったチョッパリ野郎
自国に消えろよ


26. 韓国人
>>25
どこが間違ってるのか教えてくれ
韓日関係が悪くなれば、我々にとってどんな利益があるというのか?


27. 韓国人
>>26
日本に行って暮らしてくれ
お前にとっても、俺にとっても、みんなにとっても、それがいい


28. 韓国人
>>27
お前は左翼ゾンビなのか?
感情だけで話さず、客観的に話をしてくれ
韓日関係が悪くなれば、我々にどんな利益があると?


29. 韓国人
もともと、パク・クンリョンは狂ったことをよく言う
正確には実際の対談を見てみないと分からないが、日本人が回答を誘導したのではないかと思う
しかし、それに丸め込まれたパク・クンリョンにも問題がある


30. 韓国人
日本人の立場で話したのではないのか?


31. 韓国人
日本人の立場では、戦犯であっても英雄であろう
しかし、それは日本人がする話であって、韓国人であるなら、そんなことを口にしてはいけない


32. 韓国人
父親が天皇に忠誠を誓い、血書を書いて満州で独立軍に銃を発射した家のレベル


33. 韓国人
名実ともに親日派タカギの娘らしいねwwwwwww


34. 韓国人
慰安婦に謝罪なんかしてないだろ?


35. 韓国人
>>34
河野談話


36. 韓国人
>>34
してるのでやり直し


37. 韓国人
>>36
今になって否定しているから問題なんだろ


38. 韓国人
キチガイ女がまたアホなこと言ってるね


39. 韓国人
一つだけ確かなことは、パク・チョンヒは、子育てに完全に失敗した


40. 韓国人
>>39
母親のユク・ヨンスが銃撃され、早くに他界したことが大きかった
また、父親の側近が裏切る姿を見て育ったことも大きかった
ある意味、悲運の家庭で育ったせいだと思う


41. 韓国人
キム・ワンソプ(親日派のための弁明の著者)、オ・ソンファ(日本に帰化した元韓国人女性)に継ぐ、次世代走者になるか?


42. 韓国人
合理的に考えれば正しい意見であるが、韓日両国の特殊な関係を考えれば、日本の立場を完全に認めるということは、対日関係における外交的利益を放棄するということになる


43. 韓国人
新参者たちをご覧下さい(笑)
あいつは、勘当された妹なのに(笑)


44. 韓国人
パク・クネとなぜ仲が悪いのかが分かるね


45. 韓国人
正直、チョッパリ猿たちが靖国で戦犯悪霊たちに参拝することなど、気にすることではない
病身に病身なことをするなと非難するようなもの
無駄なことである


46. 韓国人
妹がより現実的な感覚があるね
姉は、当選した時から、中国に踊らされていた
大韓民国を北東アジアから孤立させ、人一人選ぶこともできず、首相を4度も変えた


47. 韓国人
正直、謝罪を要求したところで、得る利益は何もない
賠償は、韓日基本条約ですでに終結している問題だから、触れることもできず…


48. 韓国人
以前にチョ・ヨンナムもあんな発言をして、メディアから集中砲火を浴び、自殺まで考えたことがあるという
カイカイ補足:趙英男 - Wikipedia
趙英男(チョ・ヨンナム、1945年4月2日-)は大韓民国の歌手、タレント、画家、著作家である。韓国では国民的人気と知名度を誇り、KBSのトーク番組「チョ・ヨンナムに会った人」は高い視聴率で長寿番組であった。
2005年に『殴り殺される覚悟で書いた親日宣言』を著し、韓国のみならず日本でも出版され、そのタイトルと世界で日本をバカにするのは韓国だけの帯の文句のインパクトで話題となった。しかし、これをきっかけに韓国では彼の評価は一変し親日派として激しく糾弾されるようになった。そのため「チョ・ヨンナムに会った人」は打ち切りとなるなど、芸能活動は事実上休業状態に追い込まれた。さらに『殴り殺される~』には、彼が靖国神社を見学したことが書かれていたが、産経新聞が2005年4月24日付朝刊で「参拝を終えた」と、見学を参拝と報道した事により、 靖国神社を参拝したと韓国内で報じられ、韓国内で反発が広がり10年以上務めた人気番組の司会を降板する事になった。 その後、記者会見で「日本が植民支配時代に行った犯罪行為と人権侵害について、日本政府レベルの正式な謝罪とドイツレベルの賠償があるべき、とのことに同感する」と、今までの主張と逆の主張を表明した。


49. 韓国人
>>48
韓国は、日本となれば、アレルギーのように極度なヒステリー反応を示す
本当に不思議な国だ


50. 韓国人
>>49
日本に対する韓国の態度が、極度のヒステリーと卑下する理由が分からん


51. 韓国人
>>50
事実を言ったまでだが?


52. 韓国人
>>51
ヤフーの国際ニュースランキングの大半を韓国の記事が占めているのを見れば、日本も同じだと思うが?


53. 韓国人
昔は、日本は韓国に友好的であった
イ・ミョンバク政権の初期だけ見ても、70%以上が韓国に好感を感じると答えていた
ちなみに、当時の韓国の日本に対する好感度は30%以下(笑)
その後、イ・ミョンバク政権末期に独島に訪問し、韓日関係が崩壊した
連日、マスコミに報道され、日本が利己主義に流れるようになり、安倍の当選にも決定的な影響を及ぼした
その後も好感度は下がり続け、パク・クネが当選した後、反日政策を展開し、好感度はどん底に落ちた


54. 韓国人
ところで、地獄火半島の種族特性上、チョッパリが謝罪しても、安倍が退き他の人が首相に就任すれば、再び謝罪せよとか言い出しそうだ


55. 韓国人
正しい言葉である
パク・クンリョン氏の主張に同意する


56. 韓国人
いつまでも被害者意識を抱え、首相が変わる度に謝罪を要求するのは止めるべきとという考えは、俺自身も同意する部分もある
神社参拝については、日本人の「死ねば罪は消える」という伝統的思想があるから理解できたりもする
しかし、周辺国の認識を加味すると、軍国主義戦犯を別にするか、戦犯を除いた国立顕忠院のようなものを別に作るのが望ましいと考える


57. 韓国人
問題は独島は日本の領土、戦争責任はないとアホなことを抜かすやつらがいることだ
それで謝罪を要求しているのである


58. 韓国人
パク・クネはパク・クンリョンの半分だけ似てたらいいのにな
世界の情勢を知らず、毎日中国を崇拝するスタンスを維持するのはちょっとね…


59. 韓国人
>>58
これリアル


60. 韓国人
パク・クネとは違い、確かな洞察力を備えたパク・チョンヒ閣下の娘だね


61. 韓国人
俺は日本信者ではないが、個人的には、日本の立場で見れば、戦犯と言えど、祖国のために命を落とした人であるから、神社参拝することは正しいと思う
そして、慰安婦問題はどんな経緯をたどったかはよく分からないが、仮に過去4度の謝罪を受けていたとするなら、両国の関係のためにも、これ以上問題化せず、国を上げて慰安婦おばあさんたちを慰めることが正しい行動だと思う
国民感情を利用した政治の道具として使われてしまうのではないかと懸念したりもする


62. 韓国人
>>61
お前の論理で言えば、例えば、お前のお父さんが極悪非道な殺人者だとして、息子であるお前は、自分を育ててくれた親だから擁護するであろう
しかし、傍から見たら、どう見えるかな?


63. 韓国人
>>61
そうだね
それでは、これからはヒトラーにも参拝し、キム・イルソン主席にも参拝しよう
スターリン万歳、毛沢東万歳!


64. 韓国人
>>63
そう言われると、俺の意見も間違っているような気もするね
しかし、あの神社に安置されている人たちは、戦争を主導したのではなく、上からの指示で行動した人たちではないのか?
日本のために死んだ人たちでは?


65. 韓国人
>>64
東条英機が?
そいつはヒトラー級戦犯である


66. 韓国人
>>64
東条英機は日本を破滅に導いたやつではないのか?


67. 韓国人
他のことは全部必要ない
日本に行っている韓国の売春婦を連れ戻さなければならない
こいつらのせいで、慰安婦おばあさんたちが、日本で陵辱を受けているというのが現実である


68. 韓国人
靖国神社参拝問題は簡単に解決する
第二次世界大戦の戦犯だけ抜けばいいのだ
そうすれば、韓国も中国も文句を言わない


69. 韓国人
客観的に見るなら、物質的な補償はすでに全部受け取り、それによって経済成長の土台ができたのだから、パク・クンリョンの言葉は正しいと言える


70. 韓国人
靖国参拝は内政干渉ではなく、抗議するのが当然なのではないのか?
他のことは、正しい意見だと思うが、今はまだ国民感情に合わない発言である


71. 韓国人
こうなった以上、我々が立ち上がって弾劾を叫ばなければならないのではないか?


72. 韓国人
>>71
今の大統領は誰だ?
俺の知っている大統領とお前の知っている大統領は別人なのか?(笑)


73. 韓国人
日本の国会議員が個人的に訪れることは問題ないが、公開的に参拝すれば、それは外交的問題となるのは事実である
靖国は、確かに戦犯を祀ったところであり、そこを訪れる目的も、戦犯を参拝しようというものだからさらに問題となる


74. 韓国人
日本信者めっちゃ多いねマジで


75. 韓国人
日本信者がほざいてるね
謝罪をしたまではいいが、謝罪をしてすぐに手のひらを返し、植民地支配を美化しながら慰安婦強制動員を否定する発言をしているのが今なのだが?


76. 韓国人
日本の野田首相「性の奴隷はなかったと思う」
河野談話「強圧的に本人の意思に反して残酷な環境で強制的に…」
一般的などんでん返しの事例


77. 韓国人
「歴史を忘れた民族に未来はない」
この言葉を聞けば、我々は、日本統治時代のみを考える(笑)
左翼の悪辣な扇動により、国民は「歴史を忘れた民族に未来はない」と聞けば、反日だけが連想される
しかし、忘れてはならない歴史は、果たして日帝時代だけであろうか?
韓国が歴史的に中国にやられていたこともそうだが、6.25の時、統一を妨害したのが中国の畜生どもではないのか?
左翼ゾンビがよく使う言葉遊び戦術に世論は完全に扇動されている
当然、今のマスコミも、左翼ゾンビが掌握している
それほど、韓国は左翼天下なのだ
リアルに深刻な状況である


78. 韓国人
>>77
共感


79. 韓国人
正しいは言葉だが、数十年間、植民地凶悪洗脳教育に染まったキムチには理解不能である


80. 韓国人
犯罪者は刑務所に
精神病者は病院に

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)