03051

韓国のネット掲示板に「清酒・妖怪ウォッチ・村上春樹…韓国の日流は健在」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「清酒・妖怪ウォッチ・村上春樹…韓国の日流は健在だ」
2015-07-30 22:03:28

日本軍慰安婦・独島などの問題で韓日両国間の葛藤が大きくなり、日本国内の「韓流」は、昔の力を失っているが、韓国国内における「日流」は健在であると30日、朝日新聞が報じた。

大型小売店ロッテマートが、子供の日を控えた去る4月15日~30日に販売したおもちゃのうち、売上高1位2位の商品が日本のアニメである「妖怪ウォッチ」に関連した商品であったということが、韓国国内の日流が相変わらずであることを示す事例として紹介された。

日本産の酒の販売量が爆発的に増えていることも、日流現象として提示された。2014年に韓国が日本から輸入した「清酒」の量は3322トンであったが、これは2005年の526トンと比べ6倍に増えている。日本産ビールの輸入量はさらに大きく増えた。2014年の日本産ビールの輸入量は3万1914トンで、2005年の1586トンと比べ、実に20倍も増えた。

日本の作家の小説が韓国の読者に大きな人気を集めているのも日流現象だと同紙は伝えた。

昨年、教保文庫の小説部門ベストセラー4位は、村上春樹の「女性のいない男たち」であり、5位は東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」だった。

また、韓国の若者の間で、日本語を学ぶことが、いまだ人気を集めているという事実も、日流が健在であることを示す事例として紹介された。

韓国の高校生たちが、第二外国語で日本語を選択する割合は49.8%であり、これは英語以外の言語(第二外国語)では1位であった。昨年、日本を第二言語として選択した韓国の高校生は63万5856人で、中国語の34万1817人より2倍近く多いことが分かった。

朝日新聞はこの他、ソウルの繁華街である江南一帯に「イザカヤ」など、日本から進出した飲食店が大幅に増え、江南駅一帯は「第二の東京」とまで呼ばれていると伝えた。

ソース:http://news.khan.co.kr/kh_news/khan_art_view.html?artid=201507302203285

09568

09570

09571

09569


だそうだ。
妖怪ウォッチのジバニャンだか何だかは、子供たちに人気爆発だという。
俺はよく分からないが…
日本のビールはよく飲むが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/6297613791


2. 韓国人
文化植民地wwwwwwwww


3. 韓国人
内鮮一体


4. 韓国人
やはり、ご主人様(泣)


5. 韓国人
心の故郷は評価する


6. 韓国人
日本の文化は認めなければならない


7. 韓国人
日流は一流だ
カイカイ補足:韓国語では、日流(일류)と一流(일류)は同音異義語です


8. 韓国人
他のことは分からないが、日本のビールは確かにうまい


9. 韓国人
ビールは認める(笑)
マンガはよく分からん


10. 韓国人
マンガとアニメは日本に追いつこうとか考えるな
そこは、日本の独擅場である
韓国が30年かかっても追いつけない
そのまま、ドラマにオールインすべし


11. 韓国人
>>10
韓国もターニングメカードだっけ?
それが妖怪ウォッチの侵略を抑えているというが?
カイカイ補足:父親をはらはらさせる「ターニングメカード」って?
最近、韓国でも同様の現象が現れている。 「ターニングメカード(Turning MeCard)」というおもちゃだ。チョイロック・コンテンツ・ファクトリー(Chiorock Contents Factory)が開発して孫悟空(ソノゴン)が販売しているこのおもちゃは、昨年12月に発売して以来旋風的な人気を呼んで、連日売り切れを継続している。文字通り「韓国版ジングル・オール・ザ・ウェイ」だ。去る5月、ホームプラスが集計した玩具部門の販売順位を見ると、1位を含めて上位4品目をターニングメカード製品が独占しており、ロッテマートの5月の玩具販売順位でも上位10位のうち9位までをターニングメカードが占めた。
09572


12. 韓国人
>>11
日本は、韓国に遠征してきているにも関わらず、その人気だ
韓国は、ホームであるが、やっと善戦している格好


13. 韓国人
>>12
それでも以前よりはマシ


14. 韓国人
>>13
韓国のアニメで唯一、日本を抜いたと判断できる作品はポロロ以外にはない(それさえも個人的な判断だが)
全て、日本風か、日本を真似た作品である
ターニングメカードも、正直、日本の「勇者シリーズ」とどこが違うのかと
勇者シリーズの幼児用であって
カイカイ補足:ポンポン ポロロ - Wikipedia
ポンポン ポロロは韓国の韓国教育放送公社で制作されたCGアニメーションである。
03052
カイカイ補足:勇者シリーズ - Wikipedia
勇者シリーズとは、サンライズ、名古屋テレビ、東急エージェンシーが1990年から1998年までにわたり製作した一連のロボットアニメ作品の総称。「勇者」をキーワードとして、心を持ったロボット「勇者ロボ」と少年の交流やメカのアクション、ロボットの合体、そのほか番組ごとの独自のテーマで物語が展開される。


15. 韓国人
それでも、イルベ民たちは日本文化を認めているが、日本のネット右翼は、日本でK-POPが、韓流ドラマが流行しても、「在日の仕業だ!」「フジテレビは在日企業のスポンサーを受け入れている!」などとして現実を否定


16. 韓国人
>>15
イルベ民たちは、アダルト動画の影響を大きく受けているからね


17. 韓国人
>>15
事実上、全羅道で良いことがあれば捏造だとし、誰かが凶悪犯罪を犯せば、故郷が全羅道だと考えるイルベ民と同じである


18. 韓国人
>>15
イルベ民たちは日本文化を認めていませんが?


19. 韓国人
あの猫可愛いねwwww


20. 韓国人
妖怪ウォッチすごく可愛いねwwww
理由もなく子供たちが好きなわけではないようだね


21. 韓国人
>>20
最近は、妖怪ウォッチよりもターニングメカードの方が人気がある


22. 韓国人
妖怪ウォッチって何だ?
まあ、知りたくもないが…
俺も、そうやっておっさんになって行くんだろうな…


23. 韓国人
>>22
知りたくなくても、結婚して子供を持てば強制的に知ることになる


24. 韓国人
一度、妖怪ウォッチを見てみたが、全然おもしろくなかったぞ
最近のガキどもは、なぜあんなものが好きなのか?


25. 韓国人
>>24
俺たちの子供の頃のポケモン級である


26. 韓国人
>>25
いや、いくら何でもポケモンとは比較にならないだろ


27. 韓国人
病身
ターニングメカード>>>>>>>>>>越えられない壁>>>妖怪ウォッチである


28. 韓国人
80年代~90年代生まれは、ドラゴンボール、ドッジ弾平、るろうに剣心、ワンピース、ナルトを見て育ってきただろ
何を今更…


29. 韓国人
勇者警察ジェイデッカーが日本のアニメだったと知った時の衝撃といったら…


30. 韓国人
ニセコイダイスキ


31. 韓国人
韓国人たちは、なぜ誰よりも日本を愛していながら、その本音を隠すのか?


32. 韓国人
それでも政治的なことまで好意的に見る必要はないだろ?
それとこれとは話は別である


33. 韓国人
アホか
何が健在だよ?
日本信者野郎が日本のビールを飲んで、日本の本を読んでるだけだろ


34. 韓国人
>>33
アサヒとサッポロは最高に美味しいのに…


35. 韓国人
>>33
韓国のビールはめっちゃまずい


36. 韓国人
>>33
アサヒ、サッポロ、エビス>>>>>>>>>>>>ションベンビールカス
カイカイ反応補足:CASSビール
「CASSビール」は、OB社独自の醗酵工法で100%非加熱処理で製造したビール。新鮮な味わい、爽快なのどごしを表現。1994年生まれの若い歴史のビールです。CASSビールのイメージはより若く、より熱情的に、より挑戦心を原動力した若いビールです。韓国ソウルではもっとも売れているビールです。


37. 韓国人
日本はウイスキーも美味しいよ


38. 韓国人
筆記用具だけ見ても、国産品はゴミ
ドイツ製と日本製の筆記用具がトップ2である
モナミペンのような国産品は、なくしても全く惜しくない使い捨てレベルである


39. 韓国人
筆記用具だけは日本製を使っている
どのペンも、ジェットストリームには敵わない
カイカイ補足:ジェットストリーム (ボールペン) - Wikipedia
ジェットストリーム(JETSTREAM)は、三菱鉛筆が開発し販売している油性ボールペンである。書き味が滑らかであり、従来の製品と比較するとペン先の摩擦が半分ほどしかない。そのため、書き味には定評がある。


40. 韓国人
日本製品は、アニメ、小説、ゲーム、酒類まで、全て好況だ
韓国人は日本を罵るが、日本を訪れる旅行者の数で見れば、中国人に次いで韓国人が多い


41. 韓国人
韓国内におもしろい小説はない
過去十年間、読んできた本の中で、印象に残っている韓国の小説は、キム・ジョンヒョンが書いた「父」以外にない
カイカイ補足:金正賢は韓国の小説家。主な著作に『父のいた日々』など。


42. 韓国人
>>41
韓国の小説界はウンコである
中高の国語の教科書に出てくる近代小説も全て終わっている
韓国の小説には文学性がない


43. 韓国人
>>42
同意する
韓国の小説は病身である
韓国がノーベル文学賞を受賞できないのはハングル固有の特性のためだと扇動する輩が幅を利かせているが、いざ作品を見てみれば、実際、まともな作品は一つもないという…


44. 韓国人
日本のベストセラー第1位は「嫌韓時代」wwwwwwwww


45. 韓国人
俺は日本の小説、食べ物、観光などが好きだが、これも日本信者に属するのか?


46. 韓国人
>>45
喪失の時代(ノルウェイの森韓国版タイトル)のような作品は、昔から有名であった
日本料理は、世界的に人気があるのは事実
観光も、伝統性など、称賛する要素がある
ゆえに、それらを好意的に見ても、日本信者とはならないであろう


47. 韓国人
村上春樹が好きなやつらは、ほとんどが普段本を読まないキムチ女ではないのか?


48. 韓国人
>>47
俺はよく読むけど?


49. 韓国人
>>48
流行は過ぎた


50. 韓国人
>>49
流行?
文体が気に入れば読むだろ?


51. 韓国人
>>50
だから、普段本を読まないやつが、流行しているからと、それを読み、文体が気に入ったと言って称賛しているのではないのか?


52. 韓国人
>>51
お前が何を言いたいのか、全く理解できんのだが?


53. 韓国人
>>52
全世界で村上春樹を最も称賛しているのが韓国人である
ところで、韓国の読書率はすごく低い
村上春樹の作品しか読んだことがなかったり、有名だから読んだというだけで称美するキムチ女がすごく多いということだ


54. 韓国人
最近の若者は、文学小説を読む時間に、専門書や教養書籍、倫理書籍などを読んでいる
それでも、韓国の出版業界が翻訳している日本文学作品には、安定的な読者層が存在する
韓国文学界が反省しなければならない部分である
なぜ、最近の韓国の若者たちが韓国の文学作品を読まないのかを


55. 韓国人
>>54
左派の文芸誌が独占してるから


56. 韓国人
日本の人口は1億人を越えている
GDPは世界3位
韓国のような病身国とは比較にならない


57. 韓国人
>>56
それで、君の国籍は?


58. 韓国人
>>57
韓国だけど?


59. 韓国人
>>58
病身wwwwwww


60. 韓国人
>>59
何が病身だハゲ
お前の国籍はどこだ?


61. 韓国人
>>60
韓国で暮らしながら韓国を貶すのか?
もう、韓国から出て行って死んでくれ
俺の国籍?
俺は誇り高き大韓民国の国民である
分かったか、底辺日本信者野郎


62. 韓国人
>>56
しかし、日本の借金はGDPの3倍


63. 韓国人
日本で最も人気のある鍋はキムチ鍋wwwwwwwww


64. 韓国人
正直、今の韓国はオフラインでは反日ではないだろ
それに比べて日本は…


65. 韓国人
>>64
ラジオではまだ日本の曲をリクエストできない


66. 韓国人
国家的に、日本への被害者意識がまだ存在している
ラジオでは、日本の曲をリクエストしても流れない
映画のサントラだけでなく、一般の歌謡曲も全て駄目


67. 韓国人
日流ではなく、資本主義社会ゆえに競争力のある商品が売れているだけだろ
それをなぜ日流と騒ぐのか?
円が下がったから日本のビールを飲んでいるのであって


68. 韓国人
マンガ市場は仕方ない
日本は世界のマンガ生産量1位の国なのだから


69. 韓国人
子供たちのおもちゃやマンガなどは、どうせ日本から持ってきたものであって
日本のビールは韓国のビールよりもうまいからたくさん売れるのだ


70. 韓国人
東野圭吾が恋愛小説を書いたら、ぜひとも読んでみたいな
カイカイ関連記事:韓国人「東野圭吾という日本の推理小説作家」


71. 韓国人
>>70
容疑者Xの献身、白夜行
犠牲になる男が最高だ


72. 韓国人
正直、酒は日本酒とアサヒビールには及ばない
アニメも、日本のアニメには及ばない
第二外国語で日本語が多く選ばられる理由は、オタクが大量に量産されているから


73. 韓国人
韓国と日本は、他の誰よりも互いに愛し合っているのに、その本心を隠して言い争っている
まるで、純情マンガの男女関係を見ているようだ


74. 韓国人
事実上の親日国


75. 韓国人
韓国人は、トヨタもソニーの製品も購入するが、日本人は現代やサムスンの製品は購入せず、常に韓流を問題視している


76. 韓国人
マンガ市場はもともと日本がナンバーワンだろ
ハリウッド映画のような概念であって
酒類や食べ物は、競争力があるから通用する


77. 韓国人
質的に最高レベルだからだろ
もし、韓国の製品が優れた製品や文化を量産したら、日本製品など買わない


78. 韓国人
全体の輸入ビールの中で、最も売れているのがアサヒである
サッポロは2位か3位
放射能を嫌悪しながら、なぜ日本のビールを飲むのか理解できない


79. 韓国人
ところで、あの本の行列は、無料で配布しているから並んでいるのか?
それとも、本当にあの本を買おうと並んでいるのか?


80. 韓国人
韓国アニメであるキムチ戦士は子供たちの間では人気ないのか?
カイカイ補足:キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
03050


81. 韓国人
マジで、日本語を学んでも使い道がない
英語だけを勉強してればいい
日本語や中国語などは、全て必要なし


82. 韓国人
ラブライブがないのでやり直し


83. 韓国人
日本信者どもが多いね
日本車に乗り、日本のビールを飲むやつは自殺しろ


84. 韓国人
文学は確かに日本が優れている
文体が非常にきれいだ


85. 韓国人
反民族親日売国奴は消えろ


86. 韓国人
口では反日を叫んでいるが、実際には日本が好き
特に下半身は親日である


87. 韓国人
コナンやクレヨンしんちゃんは、今見てもおもしろいと思うが、妖怪ウォッチは何がおもしろいのかが分からない


88. 韓国人
妖怪ウォッチよりピカチュウの方が可愛いだろ
なぜ、あんなキャラクターが人気なのだろうか?


89. 韓国人
なぜ韓国で日流が健在ないのかは、ラブライブを見れば分かると思う


90. 韓国人
日本のキリンビールは真理である


91. 韓国人
日本のビールにはセシウム137が入ってないのか?


92. 韓国人
日本のビール>>>>>>>日本の発泡酒>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国のビール


93. 韓国人
日本を罵っても、お前らが今叩いているキーボードの部品は、ほとんどが日本製である


94. 韓国人
文化従属国である
頭では日本を罵るが、体は日本なしでは生きていけない国家である

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)