09575

韓国のネット掲示板に「日本の自慢トップ5」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09573

Q. 日本が誇れることを教えてください(複数回答可能)

1位:四季がある 56.6%
2位:電車が定時に到着する 48.1%
3位:礼儀正しい 42.5%
4位:治安がいい 37.9%
5位:水道水を飲むことができる 36.6%

翻訳元:http://www.ilbe.com/6310669927


2. 韓国人
四季については韓国も同じだ


3. 韓国人
日本も四季を誇ってんだね(笑)


4. 韓国人
四季が1位なのを見ると、韓国人が言う四季の話は日本から輸入してきたものかも


5. 韓国人
俺はあの四季の話のせいで、中学生まで、世界で韓国だけに四季があると思っていた


6. 韓国人
もし、あれが韓国での結果なら、イルベ民は、無条件愛国教育の結果だの何だの抜かすくせに、日本の結果だからだんまり決め込んでいる


7. 韓国人
>>6
リアルwwwwww


8. 韓国人
>>6
このスレ自体、日本を貶すために立てられたスレじゃないの?


9. 韓国人
意外にも市民意識がないね


10. 韓国人
>>9
礼儀正しいがそれではないのか?


11. 韓国人
東京で水道水を飲むことができると?wwwwww


12. 韓国人
水道水は確かに最高だよね
放射能ミネラルウォーター


13. 韓国人
これ完全に韓国だろwwwww


14. 韓国人
6. 地獄火半島よりマシだ


15. 韓国人
>>14
かなりマシだwwww


16. 韓国人
>>14
しかし、放射能国は放射能であふれている


17. 韓国人
>>14
6. 火半島ではなく、放射能列島である


18. 韓国人
サスガ、後進国らしいね
韓国はあの5つに加えて、キムチ、サイ、キム・ヨナがいる


19. 韓国人
>>18
これリアル


20. 韓国人
>>18
wwwwwwwww


21. 韓国人
>>18
韓国が礼儀正しいと?


22. 韓国人
>>21
いや、お前の国ではなく韓国ね


23. 韓国人
>>22
wwwwwwwww


24. 韓国人
四季厨wwwwwwww


25. 韓国人
国にどれだけ誇るものがなければ、四季で洗脳などするのか…
本当に理解できない


26. 韓国人
四季ファックwwwwww
なぜ日本はこうも韓国と同じなのかwwww


27. 韓国人
リアルに内鮮一体wwww
2位と3位を除いて韓国と同じだねwwww


28. 韓国人
韓国が誇れること
1位 サムスン
2位 パク・チソン
3位 キム・ヨナ
4位 江南スタイル
5位 キムチ
6位 プルコギ
7位 マッコリ
8位 独島
9位 ビビンバ
10位 韓服


29. 韓国人
>>28
人物ではキム・ヨナを除いて全てアウト


30. 韓国人
>>28
1位はキムチだろ


31. 韓国人
>>28
やめてくれ
見てるこっちが恥ずかしくなる


32. 韓国人
アダルトビデオがないね


33. 韓国人
日本人どもは、自国の言語も誇っていたよ
日本語が難しいから東南アジアの不法滞在者がそれほど流れてこないと(笑)


34. 韓国人
>>33
日本語は難しくない
俺は日本語が全く分からない状態から、半年間勉強してJLPT(日本語能力試験)1級をとった


35. 韓国人
>>34
韓国人的には簡単だろ
似ている点が多いから
しかし、他国の言語を話す者たちの立場で見たら日本語は難しい


36. 韓国人
>>34
ひらがなの勉強から始めて6ヶ月で1級?
嘘だろ?


37. 韓国人
>>34
無の状態から6ヶ月で1級ってwwwww
虚言症wwwwww
2級ならまだ信用できたがwwwww
2級と1級の差もめっちゃ大きいというのに


38. 韓国人
>>37
本当なのに…
1級は難しくない


39. 韓国人
>>38
もともと漢字ができたのか?
できなかったとしたら、6ヶ月で1級は絶対に無理である
文法も難しいし、読解も少し勉強すればいいというレベルではない


40. 韓国人
>>39
もともと、修能の漢文の成績は1等級だった


41. 韓国人
>>40
基本の漢字ができたのであれば簡単かもね
俺は、基本がなかったから漢字から覚えなければならず、1級は無理だった
2級だけとって、そのまま諦めた


42. 韓国人
>>40
漢字ができたのなら、「全く分からない状態」とは言わないだろ


43. 韓国人
日本語はまるで、韓国語に翻訳されるために存在しているような言語に思える今日このごろ
韓国語の漢字語は漢字で書き、外来語はカタカナ、助詞はひらがなで書けばいい


44. 韓国人
あの程度は、先進国であれば全て該当する


45. 韓国人
>>44
英国は該当しない
ロンドンの水道水は浄水器を通さなければならない
カイカイ関連記事:韓国人「世界で水道水を飲むことができる国を見てみよう」


46. 韓国人
>>45
これリアル


47. 韓国人
韓国も水道管の古い家を除けば、水道水を飲める


48. 韓国人
1位は欠点である


49. 韓国人
もし、韓国が1年中晩秋の気候であったのなら、米国を凌駕する国になっていたであろう


50. 韓国人
>>49
民族が下等なので無理


51. 韓国人
日本が誇れること=学校にプールがある
カイカイ関連記事:韓国人「カルチャーショック!日本の学校にはプールがついている」


52. 韓国人
日本の女子たちは胸が大きい


53. 韓国人
日本の季節は
夏→めっちゃ暑い夏→夏→冬
ではないのか?


54. 韓国人
>>53
それは韓国も同じだろ


55. 韓国人
最近、日本の東京なんかでは、冬があまり寒くないという話を聞いた
ソウルの初冬の気候みたいな感じだとか


56. 韓国人
>>55
それはない
都市熱のせいで、周辺よりも寒くないのは正しいが、基本的にはソウルレベルに寒い


57. 韓国人
>>55
東京の緯度は済州島と似てるからね


58. 韓国人
>>55
日本の夏は蒸し風呂


59. 韓国人
夏と冬がない国で暮らしたいな
常に10度程度を維持する国で


60. 韓国人
ヘル朝鮮にはキムチがある


61. 韓国人
電車が定刻に到着するのが自慢なのか?(笑)
毎日、自殺者のために遅延してんじゃないの?(笑)


62. 韓国人
なぜアニメがない?


63. 韓国人
アニメ生産国というだけで、他のすべてを圧殺する


64. 韓国人
日本の治安はゴミだろ


65. 韓国人
日本の治安は最高レベル
韓国の治安も最高レベル
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の治安が良い理由」


66. 韓国人
日本の自慢
1. 世界3位の経済力(2015年基準GDP4兆2103億ドル、IMF)
2. 世界9位の軍事力(2015年基準、GFP)
3. 世界10位の人口(2014年基準1億2710万人、CIAワールドファクトブック)
4. 世界20位の民主主義(2014年基準8.08点、エコノミスト)
5. 世界15位の清廉度(2014年基準76点、国際透明性機構)
6. 帝国の歴史(過去に朝鮮、台湾、中国の一部、東南アジアなどを支配)


67. 韓国人
>>66
7. 世界で唯一の原子爆弾を落とされた国(ファットマン、リトルボーイ)


68. 韓国人
>>66
日本の1人当たりGDP25位
ヘル朝鮮は28位
生活満足度はヘル朝鮮も日本も似たり寄ったり


69. 韓国人
>>66
2と4については韓国が勝利


70. 韓国人
日本は、田舎にまで電車のレールが敷かれているのは、良いことだと思うよ


71. 韓国人
6. 秋葉原がある


72. 韓国人
1位:放射能が含まれた四季がある 56.6%
2位:運賃が高過ぎる電車が定刻通りに到着する 48.1%
3位:大国には礼儀正しい 42.5%
4位:痴漢物が良い 37.9%
5位:放射能が含まれた水道水を飲むことができる 36.6%


73. 韓国人
>>72
泣いた


74. 韓国人
>>72
ファックwwwwwwwwww


75. 韓国人
>>72
素晴らしい皮肉だ


76. 韓国人
>>72
就職すると交通費は会社がサポートしてくれる
あと家賃も


77. 韓国人
あの5つがある国が他にあるか?
あまりないと思うけど?


78. 韓国人
日本は好きではないが、先進国であるということは認めなければならない
韓国は後進国


79. 韓国人
韓国より良い
韓国のKTXは5~10分の遅延は基本だ


80. 韓国人
2位はリアルであるwwww
これは本当に不思議だった


81. 韓国人
>>80
もともと、電車の特徴は定刻性だ


82. 韓国人
>>81
それでも日本は越えられない壁である
新幹線の平均遅延時間は7秒であり、韓国のKTXは15分である
これは誇るに値することであろう


83. 韓国人
>>82
韓国の地下鉄は、時間ぴったりに来るし


84. 韓国人
悠久の半万年の歴史と最も短時間で経済発展を成し遂げた漢江の奇跡、フィギュアスケート金メダリストのキム・ヨナ、江南スタイルで世界を熱狂させたサイ、パク・チソンの右足を持つ国
大韓民国を二度と馬鹿にしないように


85. 韓国人
韓国の誇り
1. パク・チソンの左足と右足
2. キム・ヨナの国
3. 万能薬キムチ
4. 食べる生ごみビビンバ
5. 自国の国家情報局を解散し、自ら軍事力を下げようとする国


86. 韓国人
>>85
wwwwwww


87. 韓国人
韓国
1. 江南スタイル
2. 無条件愛国主義者
3. 儒教
4. キムチ
5. ビビンバ
日本
1. 原子爆弾
2. ラブライブ
3. 放射能
4. 納豆
5. 忍者


88. 韓国人
日本が誇れることは他にもたくさんあるだろ
ゴッホも称賛した日本美術
ヘミングウェイも心酔した俳句
コンクリート建築を誕生させ、建築界に革命を起こした安藤忠雄
世界人の高級メニュー日本食
インスタントラーメン、インスタントコーヒー、ゲーム機、ウォークマンなど、上げればきりがない


90. 韓国人
1. 岡崎
2. 本田
3. 香川
4. 武藤
5. 香川


91. 韓国人
>>90
日本の誇り、蒼井そら


92. 韓国人
>>90
1位は本田だろ


93. 韓国人
>>90
1. 中田英寿
2. 中村俊輔
3. 小野伸二
4. 本田圭佑
5. 香川真司


94. 韓国人
イルベさえも2ちゃんねるの偽物であるという事実に…


95. 韓国人
>>94
それを言うならDCインサイドだろ
カイカイ補足:Dcinside - Wikipedia
DC Inside(ディーシーインサイド、略して「DC」)は、韓国の電子掲示板サイトである。DCとは「デジタルカメラ(digital camera)」の略で、元来はデジタルカメラおよび写真の情報を交換するための専門サイトであったが、投稿される様々な画像やネタを求めて人が集まり加熱し、次第に様々な話題を扱う韓国最大級のコミュニティーサイトへと拡大していった。その巨大さ、混沌ぶり、独特な文化の発信源である様は、日本の2ちゃんねると共通する点があるともいえる。


96. 韓国人
韓国の誇り
1. 世界で最も頭が大きい
2. 嘘がうまい
3. キムチ
4. 胸と唐辛子(男性器)が小さい
5. 江南スタイル


97. 韓国人
>>96
唐辛子が小さいという根拠はない


98. 韓国人
礼儀正しいを除けば、韓国もあの項目に該当するのではないのか?


99. 韓国人
日本の誇りは
1. 原子爆弾
2. 大震災
3. 放射能
4. 津波
5. 火山
じゃないの?wwwwww


100. 韓国人
1. 大国
2. 日本文化
3. 先進国


101. 韓国人
1. ウォークマン
2. マリオ
3. 任天堂
4. 富士山
5. メロン


102. 韓国人
1. マンガ、アニメ
2. プラモデル
3. J-POP
4. AV
5. 高い民度と治安


103. 韓国人
>>102
これリアル


104. 韓国人
>>102
え?
J-POPって常にラブライブが1位ではないのか?
自国でも罵られるのがJ-POPなのに…
そこの順位圏を見ると、オタクソングがランキングを掌握しているとか


105. 韓国人
日本が羨ましい点!
全土に放射能が散らばり他国と差別化されていること!


106. 韓国人
韓国の利点
MCムヒョンの国籍が韓国である


107. 韓国人
1位:想像を超越したサブカルチャー


108. 韓国人
日本最高の誇り、アニメ文化を差し置いて、なぜあんなものを上げるのかwwwww


109. 韓国人
一般人だが、絢瀬絵里だけは認める


110. 韓国人
>>109
一般人だが、スノーハレーションだけは認めない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)