tihiro

韓国のネット掲示板に「宮崎駿トリビュート映像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



フルスクリーンで見てください。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6303660258


2. 韓国人
宮崎駿最高!
全部見たよ


3. 韓国人
未来少年コナンがないようだけど…


4. 韓国人
すごく良くできてるね


5. 韓国人
何か込み上げてくるものがあるね
全部見たことがある俺も年をとったと感じるよ


6. 韓国人
泣きました
宮崎センセ…


7. 韓国人
宮崎駿が死んだと思って検索しただろ(笑)


8. 韓国人
千と千尋のポスターを見ておもしろくないと思っていたが、実際に見たら期待以上だった
必ず見た方がいい


9. 韓国人
もののけ姫は、本当に雰囲気が圧巻だった


10. 韓国人
あの映像を作った人は誰?
ジブリの人?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
ファンだよ


12. 韓国人
序盤のトンネルのシーンの音楽に合わせて電気がつくのは美しいね


13. 韓国人
レジェンド宮崎駿は評価する


14. 韓国人
子供が大きくなったら、いくつかの作品は見せてあげたい


15. 韓国人
やはりスチームパンクはロマンがあっていいね
カイカイ補足:スチームパンク-Wikipedia
スチームパンクとは、サイエンス・フィクションのサブジャンルの1つである。関連ジャンルとしてファンタジー、歴史改変もの、スペキュレイティブ・フィクションがある。1980年前後が勃興期であり、1980年代から1990年代初めごろまで特に人気を博したが、その後もSFの1サブジャンルとして定着し現在に至る。蒸気機関が広く使われている設定で、ヴィクトリア朝のイギリスや西部開拓時代のアメリカを舞台とすることが多く、そのような中にSFやファンタジーの要素を組み込んでいる。


16. 韓国人
デジモンアドベンチャー:ぼくらのウォーゲーム>>>>>>>>>>クレヨンしんちゃん:大人帝国の逆襲>>>>>>>>>>隣のクソトトロ


17. 韓国人
収容所民は評価しない
カイカイ補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


18. 韓国人
>>17
駿が好きなだけで収容所民なのか?


19. 韓国人
>>17
アニメを見たら収容所民なのか?
それならお前も「黒いゴム靴」を見たので収容所民だね
カイカイ補足:黒いゴム靴 ~貧しかったあの頃~
韓国にもこの『三丁目の夕日』のような懐かしの時代を描いた漫画が存在します。それが今回紹介しようとする『黒いゴム靴(검정 고무신、コムジョン・コムシン)』です。これは1967年のソウル市麻浦区(マポク)鹽里洞(ヨムリドン)が舞台らしいです。三丁目の夕日に比べて時代が十年くらい後ですね。ゴム靴というのは韓国の人たちの日常的な履き物で、貧しい時代を象徴するもののようです。(今でも年配の方々はよく履きますけどね)1967年頃の韓国といえば朴正熙政権下での工業化政策がようやく軌道に乗り始めた頃でまだまだ貧しかった時代です…
kuroi


20. 韓国人
千と千尋の神隠しでこの曲を聴いて泣いたよ
高校時代に片思いをしていた男の子(私は女ではない)がピアノを弾いていて、その子の姿と重なり思い出した



21. 韓国人
宮崎駿って死んだの?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
引退しただけで、アニメはもう作らない


23. 韓国人
>>22
毎回、引退を撤回しているので信用できない


24. 韓国人
>>23
ジブリはアニメ制作から徹底する
事実上、ビジネスとして成立する段階ではなくなったようだね


25. 韓国人
>>24
ジブリは解体する可能性があるのか?


26. 韓国人
>>25
キャラクター事業権や広告制作の方にだけ集中してアニメはやめたようだ
収益が出なくて…


27. 韓国人
>>25
キャラクター事業や、既存のジブリブランドで様々な商品を出すことはできても、以前のような劇場アニメは無理だと思う
最近の次世代作家たちの短編アニメも評判が良くなくて、「かぐや姫の物語」が低迷したことも決定的だった


28. 韓国人
>>26
ファック
収益が出ないなんて(泣)
      

29. 韓国人
>>28
ジブリのこだわりは、3Dを使わないこと
40万枚もの絵をいちいち描いて映像を作る
その中でクオリティが低い作画家は、神経が衰弱するまで嫌がらせをうけるというwwwwwww
ジブリで働いているという自負心+正社員でも耐えられなくて離れていく
そして、ジブリにとって心強い資金源となってくれた会社の社長が変わり、収益性に比重を大きくおかなければならなくなった
さらに、若手監督作品の中で好評だった「猫の恩返し」の監督を切り捨て、それを最後に頭角を現す人がいなくなった


30. 韓国人
感動的だね
ジブリマニアとして評価はするけど、背景が3Dであるのが少し残念(笑)


31. 韓国人
宮崎駿といえば、千と千尋だよね?


32. 韓国人
>>31
最高の名作で間違いない
俺はすべての作品が好きだけどね


33. 韓国人
>>31
そうだね
もののけ姫も最高だよ


34. 韓国人
>>33
千尋とトトロは世界観や背景、ストーリーなどに力を注いだので幅広い層に受け入れられた
もののけ姫、ナウシカ、魔女の宅急便は、女性キャラクターに力を注いだのでオタク野郎に人気がある


35. 韓国人
あのような天才は、なぜ日本でしか生まれないのか?


36. 韓国人
>>35
韓国で生まれても、コンビニバイトや土方で生涯を終える…


37. 韓国人
>>35
天才を育てることができる環境があるからね


38. 韓国人
宮崎作品は、千と千尋、もののけ姫、ハウルの3つは見たんだけど、他にお勧めがあったら教えてほしい


39. 韓国人
>>38
病身よwwwwwwwww
紅の豚、天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、魔女の宅急便を見てきなさい


40. 韓国人
>>38
ファック
ジブリ作品はすべて見るべき


41. 韓国人
千と千尋の温泉を実際に作れば、大ヒットするのではないのか?
温泉兼売春宿


42. 韓国人
>>41
それがモチーフだよ


43. 韓国人
ところであのような映像は、どうやって作るのか知っている人はいる?
ジブリの関係者でもないのにどうやってあれを作るのかな?


44. 韓国人
>>43
3Dモデルを作成する目的で、カメラ撮影した後にジブリ作品に登場したキャラクターたちを切り貼りして編集したんじゃないかな


45. 韓国人
>>44
ファック
とてもうらやましい能力だね
実際に描き下ろしたのかと思ったよ(笑)


46. 韓国人
日本のアニメを含め最近の漫画では、あのような深い感受性と知性が全く感じられない
戦争で苦労した世代だけが出すことのできる哲学と知性を感じる
一言で駿の魂が込められた作品だね


47. 韓国人
宮崎駿が作った作品は、ハウルの動く城以外に見たことがない
しかも、記憶に残る場面がなかった


48. 韓国人
>>47
天空の城ラピュタ、風の谷のナウシカ、もののけ姫の方がハウルの100倍は面白いよ


49. 韓国人
>>48
確かに面白いけど、100倍は言い過ぎだろ


50. 韓国人
急に昔を思い出した
中学3年生の時、初めて付き合った彼女がピアノが上手で、俺にsummerや宮崎アニメに出てきたいくつかの曲を弾いてくれた
彼女と、ハリーポッターやハウル、千と千尋の神隠しなどを見ながら、いつか日本に遊びに行こうと言っていた
それから10年近い歳月が過ぎ、顔も声も思い出せないけどピアノだけは記憶に残っている
君を愛していた…


51. 韓国人
途中でなぜルパン3世が出てくるんだ


52. 韓国人
>>51
カリオストロの城が、宮崎駿監督のデビュー作だよ


53. 韓国人
>>52
カリオストロの城は、本当に名作だね
作画がまさに、ハヤオ風だった


54. 韓国人
宮崎駿=左翼
表では善良なふりをしておきながら、裏では従業員を酷使させる代表的な左翼主義者の例


55. 韓国人
>>54
これリアルwwwwwwwwwwwwwwww
巨匠じゃなかったら、ただのクソ野郎wwwwwwwwwwww


56. 韓国人
日本のアニメは背景は立体的なのに、人物は平面的なのでかなり異質でぎこちなく見える
元々、人物のクオリティは高いんだから、背景は簡単にしてもいいのではないか?
絵描きがいたら教えてほしい


57. 韓国人
>>56
ジブリ作品は、全然ぎこちなくないよ


58. 韓国人
>>56
平面的な人物は日本のマンガの歴史の象徴で、伝統やこだわりがあるのではないか?


59. 韓国人
>>58
あれってこだわりだったの?(笑)


60. 韓国人
>>59
昔、どこかのアニメのドキュメンタリーを見たことがあるけど、西洋のアニメのほとんどが3Dやコンピュータ作業に変わったとしても、ジブリは必ず手作業でアニメ制作をするとかいう話があった


61. 韓国人
やっぱりアニメと言えば日本だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)