03053

韓国のネット掲示板に「日本人の49%、米国の原爆投下は許せない」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本人49%「米国の原爆投下は許せない」…40%「やむを得なかった」
2015-08-03 13:46
09576

日本の広島と長崎に原子爆弾が投下されてから70周年を迎え、NHKが実施した世論調査で半分近い日本人が「今も許せない」という認識であることが分かった。

NHKが6月下旬、20歳以上の男女1000人余りを対象に実施し、3日に結果を公開した今回の調査では、「米国が原爆を投下したことについて、現在どう考えるか」という質問に、「今も許せない」という回答が49%と集計された。 直接被害を受けた広島(43%)と長崎(46%)で集計された回答の割合より、全国の合計値が高くなった。

反面、原爆投下が「仕方がなかった」と回答したのは40%と集計された。 広島は44%で、「許せない」の回答よりも1%高く、長崎では41%と集計された…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=096&aid=0000390564


もし、その時、広島と長崎に原爆が投下されていなければ、ダウンフォール作戦で日本は焦土化されていただろう。
そうなれば、自分たちが生まれていた可能性も限りなく減っていたわけだから、今の日本の世代はむしろ、原爆投下により、連合軍がダウンフォール作戦を実行する前に降伏することになったことに感謝しなければならないのではないだろうか?

日本人たちは、自分たちが軍国主義、全体主義で固く団結し、ヒトラーのナチス・ドイツやムッソリーニのイタリアと同盟を結び、満州を侵略して満州国を建て、中国を侵略しようと中日戦争を起こし、宣戦布告なしに真珠湾を攻撃し、東南アジアを攻撃したという自覚が全くないようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6315448405


2. 韓国人
そもそも、なぜ原爆を落とされたのかを考えないようだ(笑)


3. 韓国人
病身日本は真珠湾を攻撃しただろwwww


4. 韓国人
自分たちが間違ったことは記憶できず、原爆を落とされたことだけに対して「いかなる理由でも許すことはできない」とアホ抜かす
「いかなる理由」という言葉は、いかなる場合にも使ってはならない


5. 韓国人
>>4
日本人たちは、自分たちがしたことも、「いかなる理由でも許せないこと」であるということが分からないようだ


6. 韓国人
世界で唯一、原爆を落とされた国であるが、唯一落とされるにはそれなりの理由がある
それについては考えないみたいだね


7. 韓国人
>>6
地球の歴史上、原爆を投下されたのは広島と長崎以外まだない?


8. 韓国人
>>7
福島が2回目


9. 韓国人
極右を相手に調査したのであろう


10. 韓国人
それでも、「仕方なかった」の回答が40%もあるけどね


11. 韓国人
これをヘル朝鮮が評価する必要があるのか?
戦争協力国なのに


12. 韓国人
韓国で調査をすれば、原爆を落とされるだけのことはあったに99%の回答が寄せられる(笑)


13. 韓国人
ファック
やつらの被害者コスプレは全羅道級である


14. 韓国人
はだしのゲンを読まなければならない


15. 韓国人
そんな中、仕方なかったが40%wwwwww


16. 韓国人
リトルボーイからわずか16年後に開発されたソ連のツァーリ・ボンバは、58メガトンで広島原爆の3800倍の威力を持っていた
こんなものが誰かのミスで冷戦時代に使われていたのなら、そのまま人類は滅亡していた
よく、獲物を生きたまま食べるライオンを見て残酷だと言うが、兵器の開発速度を見れば、人間ほど残忍な生き物は他にいないであろう
カイカイ補足:ツァーリ・ボンバ - Wikipedia
ツァーリ・ボンバは、ソビエト連邦が開発した人類史上最大の水素爆弾の通称である。正式名称はAN602であり、開発時のコードネームはイワンであった。単一兵器としての威力は人類史上最大であり、1961年10月30日にノヴァヤゼムリャで、唯一の大気圏内核実験が行なわれ消費された(以後製造されていない)。TNT換算で99000キロトン(約100メガトン)、実際の出力は、50メガトンに制限されたが、それでも広島型原子爆弾「リトルボーイ」の3300倍(リトルボーイは15キロトン)に達する。第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍の威力を持つといわれるこの100メガトン級核爆弾の核爆発は2,000キロメートル離れた場所からも確認され、その衝撃波は地球を3周した。


17. 韓国人
戦争で負けたのが間違いであって
勝てないのならなぜ先制攻撃などした(笑)
それでいながら、被害者コスプレとかアホすぎる(笑)
自分たちが落とした爆弾は善良な爆弾で、相手に落とされた爆弾は邪悪な爆弾ってか(笑)


18. 韓国人
自分の国は他国を攻撃してもいいが、他国は自分の国を攻撃してはいけないwwww
クソ日本には、リアルにもう一発リトルボーイを食らわせなければならない


19. 韓国人
クソどもがアホなこと抜かしてるね
責めるならクソみたいな帝国主義を責めろやクソチョッパリ野郎


20. 韓国人
日本にも無条件愛国主義者がめっちゃ多いようだ(笑)


21. 韓国人
>>20
韓国人の98%が独島が韓国の領土で正しいと思っている
これよりはマシだろ


22. 韓国人
>>21
事実と意見を区別できないやつは小学校に戻りなさい


23. 韓国人
>>22
独島が韓国の領土であるのが事実だと?
日本側が、独島が日本の領土であると示した証拠資料を見たことがないのか?
一度見てこい
信憑性があるから
独島が本当に韓国の領土である証拠を明らかにしたのなら、今のような混乱はなかっただろ
それに曖昧な部分があるからこの有り様なのである


24. 韓国人
これ当然の結果だよね
自国に原爆を落とされて、良かったと言うやつなんていないだろ


25. 韓国人
原爆投下がもう少し遅れれば良かったのに…
独立軍が韓半島に進撃する直前だったのにな…
カイカイ補足:経緯|韓国光復軍 - Wikipedia
1945年8月初め、光復軍のこの国内進入作戦について、金九とドノバン大佐(OSS長官)は同意したが、この作戦計画を実践に移す直前に日本が降伏した。また同じ頃、参謀長金弘壹が蒋介石と交渉して武漢奪還作戦に光復軍が参加することを計画していたが、これもご破算となった。


26. 韓国人
>>25
ようやく数百人程度の数で、何が攻撃と?
あの当時でも、朝鮮には日本軍の兵力が最後の決戦を準備しながら駐留していたというのに


27. 韓国人
大韓民国の独立は、リトルボーイが成し遂げました!


28. 韓国人
>>27
これリアル


29. 韓国人
リトルボーイ、ファットマン様(泣)


30. 韓国人
それでも40%は健常者だね


31. 韓国人
俺はあの40%に驚いたが…


32. 韓国人
>>31
俺も…
韓国では絶対にありえない数字


33. 韓国人
チョッパリどもよ
70年前のことなのに、なぜいまだに謝罪と賠償を要求するのか?
病身すぎるだろwwwwww


34. 韓国人
>>33
wwwwwww


35. 韓国人
原発を2発落としたのは間違いであった
10発落とさなければならなかった


36. 韓国人
正直、原子爆弾投下はちょっとやり過ぎである
民間人の大量殺戮してはいけない


37. 韓国人
>>36
米国は、原爆をいつどこに落とすのかを知らせ、降伏しろと事前に通告していた


38. 韓国人
>>36
原爆がなければ、より多くの人が死んでいたというのが定説
当時、原爆投下が承認される前に計画されていた作戦では、日本を地球上からなくし、地図からも日本という国を消し去ろうとする計画があった
まさに、その作戦が実行される直前に原爆が承認されたのである
そのことを知ってから大量殺戮の話をしなさい
そして、韓半島で日本のやつらが犯した殺戮と略奪がどれだけあったと思っているのか?
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」
カイカイ補足:ダウンフォール作戦 - Wikipedia
ダウンフォール作戦は、太平洋戦争時にアメリカ軍が計画した「日本本土上陸作戦」の作戦名である。発動前に日本が降伏したために、この計画は中止された。ダウンフォール (Downfall) とは英語で「失墜」「滅亡」などといった意味であり、太平洋やアジア各地で大敗を続けても頑なに抵抗を行い続けていた日本に対し、その本土での陸上作戦を行い戦争を終結させるために検討された作戦である。


39. 韓国人
許さなければどうするの?(笑)


40. 韓国人
気に入らないのなら、米国と再び戦ったらいいではないか


41. 韓国人
因果応報


42. 韓国人
そんなこと言うなら、なぜ戦争を起こしたのか


43. 韓国人
それでも過ちを認めている人が40%もいるという


44. 韓国人
半々だね


45. 韓国人
そのままダウンフォール作戦をすれば良かったのに


46. 韓国人
ダウンフォール作戦のようなものは、やつらの歴史では教えない(笑)


47. 韓国人
ダウンフォール作戦って本当にあったの?


48. 韓国人
>>47
計画はあった


49. 韓国人
>>47
原爆を落としても日本が降伏しなければ実行しようとしていた


50. 韓国人
>>49
原爆もダウンフォール作戦の一環である


51. 韓国人
米国は本当に恐ろしい国だよね…
友好国であったことが幸い


52. 韓国人
>>51
リアル
冷静に考えてみれば米国はキチガイである
国を消滅させようなどと考える国は、米国以外にないであろう


53. 韓国人
国の上層部の過ちであったことを分からないみたいだね
米国は、原爆投下をする前、事前通知を行ったが、日本の上層部がそれは嘘だと広めて結果的に被害が拡大したのだ


54. 韓国人
人類の歴史上、米国のように慈悲深い戦勝国はなかった
正直、原爆は最良の選択であった
本土上陸作戦が決行されていたら、より多くの犠牲者が出ていた


55. 韓国人
戦争と関係ない民間人が死んだことは悲惨であるが、日本も中国や朝鮮で無差別虐殺をしたので、当然の結果だと思う


56. 韓国人
いまだに原爆投下が許せないとするやつが多いので、日本では小説やマンガなどに原爆や核兵器のような表現を使うことはタブー視されているとか


57. 韓国人
ところで、核を落とされた広島の世論が意外だね
全国平均よりも、むしろ低い割合を示すとは…
当時、被害を受けた人たちの多くはノ・ムヒョンのところに旅立ち、今いる世代は、その後外部から流れてきた人たちなのかな?
それで、あのような結果になった?


58. 韓国人
正直、原爆投下はひどいことだろ
悪魔のするようなことだ


59. 韓国人
>>58
キチガイ野郎
東京に落とされなかっただけ感謝しなければならない(笑)


60. 韓国人
>>59
東京は大空襲ですでに灰であった


61. 韓国人
東京大空襲で死んだ人と原爆投下で死んだ人の数はほとんど変わらない


62. 韓国人
原爆を落とされたことに感謝しろ病身ども
原爆がなければ、より残酷なことになっていた


63. 韓国人
>>62
それでは、731部隊が人体実験したことも、中国人と韓国人は感謝する必要があるということか?(笑)
医学に多大な影響を与え、多くの人の命を救ったんだよね?
俺は、いかなる理由があろうと、人を殺すということは間違っていると思うが


64. 韓国人
>>63
何を戯言抜かしているのか病身よ
米国と日本の話をしているのに、なぜそこに韓中を代入するのか?
論点をそらすなよ


65. 韓国人
それでは何か?
日本人が日本に核爆弾が投下されたのは正当なことであったと答えれば良かったとでも言うのか?


66. 韓国人
核爆弾を落とされてからまだ百年も過ぎていない
許す方がおかしいだろ
スレ主の話は結果論であって、日本の立場では感謝すべきことではないだろ


67. 韓国人
広島の原爆ドームはどんな意味でそのまま置かれているのか?
過去を反省しようという意味なのか?
カイカイ補足:原爆ドーム - Wikipedia
原爆ドームの名で知られる広島平和記念碑は、日本の広島市に投下された原子爆弾の惨禍を今に伝える記念碑(被爆建造物)である。元は広島県物産陳列館として開館し、原爆投下当時は広島県産業奨励館と呼ばれていた。ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されており、「二度と同じような悲劇が起こらないように」との戒めや願いをこめて、特に負の世界遺産と呼ばれている。


68. 韓国人
あれは歪曲された歴史を学んだからである


69. 韓国人
なぜあのような結果になるのかというと、日本では第二次世界大戦が自分たちの仕業であるということ自体を教えない
自分たちは原爆を食らった戦争被害者であるとだけ教えられる
原爆により無残な姿になった建物を残し、象徴としているのもそれが理由だ
俺が米国に留学している時、寿司女が、「日本は第二次世界大戦の被害者」と主張したので、当時の日本の蛮行を示す写真や資料、映像などを見せたらリアルに衝撃を受けていた
自分が今まで学んできたものとは全く違うとして
俺は、留学に来た日本の若者が、全てそのような考え方であるということの方が衝撃であった


70. 韓国人
仕方なかったの割合が40%であることに驚いた
韓国で日本の植民地支配に対するアンケートを取ったらどうなるかな?


71. 韓国人
韓国人の94%「日本の過去の蛮行を許せない」


72. 韓国人
戦犯国の中でも、日本が特異な精神を持つのは原爆に起因する
地球上のいかなる国家も民族も経験したことのない原爆を食らったことで、自分たちが戦犯であるということをきれいさっぱり忘れ、被害者コスプレを身につけることになった
戦犯国でありながら被害者コスプレする特異な国、日本(笑)


73. 韓国人
これが過去の歴史に執着しない未来志向的な日本ですね^오^/


74. 韓国人
過去に執着する日本人


75. 韓国人
>>74
過去に執着する韓国人


76. 韓国人
>>75
はい、次の倭人


77. 韓国人
>>76
はい、次の韓国人


78. 韓国人
米国に謝罪と賠償を要求する!


79. 韓国人
韓国が日本と同じ立場であれば、あの値は90%にはなっていたことであろう


80. 韓国人
>>79
同じ立場になるはずがない
韓国人は他国を侵略する能力も度胸もないのだから


81. 韓国人
一般人を対象に原子爆弾実験をした米国兄貴


82. 韓国人
原爆は在日が投下したんじゃないの?wwwwwwwww


83. 韓国人
東南アジアを攻撃したというが、東南アジア諸国の中で日本を恨んでいる国がないのはなぜだろうか?


84. 韓国人
>>83
ベトナムを知らんのか?
200万人が餓死したのだが
カイカイ補足:第二次世界大戦|ベトナムの歴史 - Wikipedia
1944年秋から1945年春にかけて、ベトナム北部を中心に激しい飢饉が発生した(1945年ベトナム飢饉)。北部の凶作、収穫米の強制買い付け制度、戦略爆撃によって鉄道網が寸断されたこと、そして日本軍とフランス政庁が有効な対策を取ろうとしなかったことなどが原因で40万から200万人に及ぶ人々が餓死した。飢饉の原因と死者数については様々な意見がある。フランスの植民地支配からの解放軍を自称していた日本に対する期待は完全に失われ、ベトミンの勢力が伸長するきっかけとなった。


85. 韓国人
こんなものを見ると、ドイツは本当に最高の先進国である


86. 韓国人
チョッパリ野郎には核が薬である


87. 韓国人
それでも日本は、アジアで一番の米国の同盟国である
アジアの英国、日本


88. 韓国人
仕方なかったと答えたのが40%いるというのが驚きだね
俺が想像しているより、日本人たちは多様な意見を持っているのかもしれない
韓国と同じか、むしろそれ以上に盲目的な無条件愛国主義がひどいと思っていたのに…


89. 韓国人
戦争の正義とは、戦勝国に焦点が合わせられる
日本が勝利していたら、植民地や真珠湾攻撃も正義になることもあったが、最終的に米国が勝利した戦争なので、原爆投下が正義になったのである

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)