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韓国のネット掲示板に「ユニクロ韓国の売上高の威厳」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ユニクロ韓国、10年の間に規模が30倍
2015-06-05 07:40

ユニクロ韓国の規模が10年の間に30倍になった。
2013会計年度(2013年9月~2014年8月)の売上高は、9000億ウォンに迫った。
2006年度は、300億ウォンだった。

ユニクロの2013会計年度の売上高は8954億ウォンを記録した。
2011年5049億ウォン、2012年6940億ウォンで、年間平均成長率が30%台に達する。
営業利益も2011年度642億ウォン、2012会計年度768億ウォン、2013会計年度1077億ウォンなど増加が著しい…(省略)

ソース:http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20150605000086


国内売上高9000億ウォンwwwww
9000億ウォンって凄すぎてピンとこないよね?
これはファッション関連の単一ブランドとしては1位であるwwww
ちなみに、2位がナイキ、3位がアディダス。
ユニクロのおかげで、ロッテも笑いが止まらない。
エフアールエル・コリアは、ファーストリテイリング51%+ロッテショッピング49%の合弁会社だ。
俺の友達が大卒で店長をやっていたが、年俸が4400万ウォン程度でありながら仕事量がとても多く、それでスーパーバイザーと揉めて今は無職となった(泣)
ユニクロのせいで、国内の子供服ブランド、ファッション市場が壊滅状態。
ユニクロは、韓国ではサムソンも勝てないモンスターファッションブランドとなった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6319485485


2. 韓国人
やっぱりダイニッポンの会社デス


3. 韓国人
ロッテのマーケティングがうまいということ


4. 韓国人
国内のファッションブランドが壊滅するのは当然だね
消費者は、安くて高品質の物を選ぶ


5. 韓国人
品質最高
親近感最高


6. 韓国人
ユニクロのモンハンTシャツは評価する


7. 韓国人
カカオトークで常時割引しているのがとても嬉しい
野暮ったいデザインもなく、ロゴも見えず、何に合わせて着てもいい


8. 韓国人
>>7
ブランドのロゴがないのが、最大の利点だと思う


9. 韓国人
俺はカバンもパンツもユニクロで買う
ユニクロのおかげで服を選ぶ悩みが減った^^


10. 韓国人
ユニクロ=ゴミ低級ブランド


11. 韓国人
ユニクロは、低価格ブランドがテーマだったのに徐々に価格を引き上げるので嫌いだ


12. 韓国人
俺がユニクロを買う理由:店員がチョロチョロついてこないで、思う存分買い物できるから


13. 韓国人
>>12
これリアルwwwwwwww
他のブランド店に行ったら、店員がそばについて値札を見るのも一苦労
ユニクロは値段も大きく書いてあってストレスなく服を選ぶことができる


14. 韓国人
部屋着としてもコスパはいいよね
繁盛している売場は、1ヶ月に数十億ウォンの売上があるらしい


15. 韓国人
良い現象だよ
あのような企業が出てこそ、その企業を越える企業がまた生まれるのだ


16. 韓国人
ユニクロでは、パンツ、靴下、エアリズムを買うべき


17. 韓国人
デザインが可愛い


18. 韓国人
>>17
基本的なデザインは王道だと思うけど?
何が可愛いというのか?


19. 韓国人
>>18
デザイナーとコラボしたプリントTシャツ


20. 韓国人
ユニクロがうまく行ってる理由は、価格を安くしても、原価を抑えて利益率を高めているから


21. 韓国人
価格も安く、サイズも豊富だから、みんなに受け入れられているのであろう


22. 韓国人
本当に安くていい
今日も1万2900ウォンで半袖Tシャツを2枚買ってきた^오^


23. 韓国人
>>22
俺も先週、ユニクロで10万ウォン使ったよ


24. 韓国人
一昨年なんて道行く人の3人に1人はユニクロのボアフードを着ていた


25. 韓国人
>>24
それだけクオリティが最高ということ


26. 韓国人
ユニクロの会長が、孫正義を抜いて日本で1位の金持ちになった


27. 韓国人(スレ主)
>>26
昔から1位だったよ


28. 韓国人
コスパが低いので、俺はH&Mに行く


29. 韓国人
>>28
H&Mは、デザイン性というより、質が良くなくて、仕立ても粗雑
ユニクロはモダンで質がいい


30. 韓国人
ユニクロが韓国に進出したのは2006年だったかな
当時俺は、ロッテドットコムでユニクロのカラーTシャツを注文した


31. 韓国人
安くて目立ち過ぎない程度にきれい
安いのに安物のイメージがない


32. 韓国人
ユニクロの服なんて一度も買ったことないぞ


33. 韓国人
日本製品は、確実に信頼できるのに対して、韓国製品はサムソンを除けば何を買っても不安がある


34. 韓国人
>>33
サムソンがあるだけでも、非常にありがたい(泣)


35. 韓国人
日本のブランドだと知りながらそこまで売れるのには何か理由がある
ベーシックハウス、スパオ、ジョルダーノ、ハンテン、TBJのようなところよりも、消費者たちを惹きつける魅力があるのだろう


36. 韓国人
>>35
俺は、ハンテンが好きだけどね
安いけど味がある


37. 韓国人
>>35
ベースがシンプル(ロゴなし)で、品質も良くて価格も安い


38. 韓国人
第一毛織がユニクロを倒すと、立ち上げたエイトセカンズはボロ負けした
韓日の消費財企業の実力の差が出たと思う
カイカイ補足:エイト セカンズとは
8 SECONDS(エイト セカンズ)とは、韓国発のグローバルSPAブランド。2012年にサムソン系列のアパレル会社「第一毛織」がスタートさせた。


39. 韓国人
>>38
エイトセカンズの方がデザインも品質もいいけど、高い(笑)


40. 韓国人
ユニクロは本当にいいよね(笑)
これまで国内のアパレルメーカーがどれほど韓国人を舐めていたか分かるwwwwwww
この国は大企業が独占し、国民の犠牲によって成長した
本当にクソみたいなやつらだ(泣)


41. 韓国人
>>40
これリアル


42. 韓国人
>>40
韓国のぼったくりブランドの最後である


43. 韓国人
>>40
ユニクロは高価なブランドではないのか?


44. 韓国人
>>43
ヘル朝鮮にローカル化されて日本より価格が高い
日本では本当に安い


45. 韓国人
>>44
それはない
日本の方が安いと聞いたので、日本のユニクロに行ってみたけど、韓国とほとんど価格が同じだった
一部、安いものはあったけど、1万ウォンも差がなかったよ


46. 韓国人
気軽に行ける雰囲気がいいよね
引きこもりでも問題なく行ける


47. 韓国人
ユニクロは、日本でも本当に称賛されているブランドだよ
経営システム自体が、庶民と企業の両方がWin-Winする方式である


48. 韓国人
4、5年前はフリース以外はいい服がなかったけど、最近はそうでもないようだね
ユニクロだけで一式揃えても問題ないぐらい


49. 韓国人
>>48
エアリズムは最高
日本では7000ウォンで買えるけど、ヘル半島では12000ウォン…
それでも最高だけどね
エアリズムのパンツを買ったけど、本当に満足している


50. 韓国人
ユニクロの服は普通って感じかな
ヒートテックを冬に両親に買ってあげたけど、あまり良くなかったようで着てもくれなかった


52. 韓国人
ユニクロが高くなってからもう1年以上も店に行ってない


53. 韓国人
>>52
それでもプリントTシャツとか、割りときれいな服でも9900ウォン程度だぞ


54. 韓国人
ユニクロって嫌韓団体を支援する企業じゃないのか?


55. 韓国人
年俸が4400万ウォン?
ボーナスを入れたら余裕でそれ以上になるだろ
スタッフとしてユニクロで働いていたけど、店長のボーナスは半端な額じゃなかったよ


56. 韓国人(スレ主)
>>55
ボーナスを入れたら当然それ以上だ(笑)
売上がそれなりにあって良心があればインセンティブをもらえると思うけど、とにかく友達は少ないと言っていた
そして、スーバーバイザーがすごく嫌いだったようだ(泣)


57. 韓国人
あまりに韓国人がユニクロは低価格ブランドだと言うので、一体どれだけ安いのかと思って行ってみた…
これが安いのか?
日本では韓国の30%オフの価格で販売してるぞ
しまいには、日本ではユニバレ(ユニクロの服を着ているのがばれたという意味である)という言葉まで生まれたというのに
本当に韓国人は、いいカモだよwwwwwwwwwwwwwww
ロッテのクソ野郎wwwwwwwwwwwwww


58. 韓国人
>>57
ロッテは滅びる必要があるね
技術力は何もなく、ただの流通会社
韓国には、サムスンや現代のような会社が生まれなければならない


59. 韓国人
ソウル大学の衣類学科を出ればユニクロで働けるのかな?


60. 韓国人
>>59
釜山大学の繊維学科卒で働いている人を見たことがあるよ


61. 韓国人
俺の近所には、歩いてまともな服を買えるところはユニクロしかない
他はすべてスーパーなので、そもそも服売り場がない(泣)
ユニクロだけで生きよう…


62. 韓国人
ユニクロに行きましょう!


63. 韓国人
>>62
直接売り場に行ってみろ
種類は豊富だが、その90%は着れたもんじゃない


64. 韓国人
昔、日本のユニクロに行ったことがあるけど、中国語と韓国語で「盗まないでください!」という案内文があちこちにあったよ
本当に盗んだことがあったのか、盗まれると思ってつけたのかは分からないけどね


65. 韓国人
ファッションブランドは寿命が長くない
過去、BANG BANGもジーンズ系のモンスターブランドだったのを覚えているだろう
カイカイ補足:CNBLUEが広告を務めるファッションブランド!!
CNBLUEが広告を務めるファッションブランドとして若者から絶大な人気を誇るカジュアルブランド「BANG BANG」。特に韓国にジーンズを広めたファッションブランドとして有名です。過去にはクォン・サンウやイ・ミンホなども広告を務めたこともあります。
カイカイ補足:CNBLUE-Wikipedia
CNBLUEは、韓国出身の4ピースバンド。 CNBLUEの名前の由来は「Code Name BLUE」。「BLUE」とはメンバー1人1人のイメージの英単語の頭文字(イ・ジョンヒョンはBurning、カン・ミンヒョクはLovely、イ・ジョンシンはUntouchable、チョン・ヨンファはEmotional)をとったものとされ、「4人で一つの色を作る」という意味も込められている。


66. 韓国人(スレ主)
>>65
俺は韓国ユニクロの売上に焦点をあてたけど、世界的にみてもかなりすごいブランドだよ
超一流のグローバル企業であり、倒産することはない


67. 韓国人
韓国人は基本的に親米、親日のようだね…

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