09610

韓国のネット掲示板に「韓国映画を眺める日本の視線」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2014年、日本の75歳の俳優津川雅彦が番組中に発言した内容。

09611

  • 津川氏「残念ながら、映画では、韓国の方が上ですね」

  • 山本MC「それは、ちょっと聞いてみたい...」

  • 津川氏「いやぁ、監督も脚本家も役者も、みんなやっぱり腕、良いですよ」(と腕を叩いて見せる)

  • 山本MC「どの辺が違うんですか?」

  • 津川氏「いやぁ、大学生と幼稚園くらい違いますよ」

  • 山本MC「日本と!?へぇぇ!」


参考までに、このじいさんは極右である。
自分が主催して安倍と会食するほど…
しかし、こうした発言をしたことにより、ネット右翼たちからは認知症にかかったと非難された(泣)

そして2015年…







日本の2ちゃんねるの反応
  • 深夜にやってた韓国の映画は面白かった

  • 韓WWWWWWWWWW国WWWWWWWWWWの映画WWWWWWW
    全員整形で誰が誰だかわからんだろ

  • ↑見てもないのに想像で語るなよカス

  • 邦画は総じてゴミ

  • クオリティ高いんだよなぁ

  • で、何の韓国映画が有名で人気あんの?

  • 実写化の邦画は全部ゴミ

  • 負けてる

  • 韓国がスゴイんじゃない
    邦画が酷すぎるだけだ

  • イルマーレは面白かった

  • 韓国映画の暴力描写は邦画よりもキレキレですごいよ

  • みんなが知ってる韓国映画教えてくれ

  • ↑ここ3週間以内で見たのは
    ホラーストーリーズ2(1も観てる)
    ファイ悪魔に育てられた少年
    ファイはめちゃめちゃ面白かったな

  • 残念ながら映画は韓国の方が遥かに優秀。
    日本映画界の人間は韓国行って学ぶか死ぬか選べ

  • ブラザーフッドはすごい好きだわ

  • エンタメでは完全に韓国に負けてる

  • 韓国のは戦争映画しか見たことないけどジャップ映画より数段上だな

  • 映画って言うときにアニメを入れろよな

  • 日本の映画が糞すぎるだけだ

  • 推奴っていうドラマ好きだった

  • アジョシなら観た
    「おじさん」であれば、見た

  • 韓国映画のクオリティが特別高いわけじゃないと思うけど
    日本が低すぎるわ
    とりあえずイルマーレ好き

  • 今の日本こんなんやで
    09607

  • サニーは面白かった

  • 韓国は知らないが邦画は糞

  • 韓国映画はおもしれーよ
    バイオレンス描写に定評があるし、ストーリーやカメラ割りも悪くない

  • まずイ・ビョンホンに対抗できる役者を育てる事から始めよう

  • 韓国は日本の物真似をして日本を抜いてるだけじゃん
    映画やドラマ、音楽アイドルその他ポップカルチャー,,
    日本が全盛期だった90年代の焼直しをしてるだけ、勝手に日本が凋落しただけ

  • ↑韓国映画が日本のものまねとは思えないなあ
    寧ろ独自の道を突っ走ってる感じがするがw

  • 韓国がどうか知らんが邦画がつまらんのは確か

ソース:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1438334026/













09608

ところで、俺が考えても、韓国映画は、その一部を除いては、あまりおもしろくないと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6319060485


2. 韓国人
鳴梁以降、すっかりつまらなくなった
カイカイ補足:鳴梁のあらすじ
1597年壬辰倭乱6年、長い間の戦争により混乱が極に達した朝鮮。恐ろしい速度で漢陽(ハニャン)に北上する倭軍によって、国家存亡の危機に処するとすぐに寃罪をこうむって罷免された李舜臣将軍(チェ・ミンシク)が三道水軍統制使に再任命される。 だが、彼に残ったのは戦意を喪失した兵士と恐れに埋まった民、そして12隻の船だけ。最後の希望だった亀甲船まで燃え、残酷な性格と優れた知略を持った傭兵クルジマ(リュ・スンニョン)が倭軍首長に出るとすぐに、朝鮮はより一層ざわざわする。 330隻に達する倭軍の船が次から次へ集結し、圧倒的な数の劣勢に皆が敗北を直感する瞬間、李舜臣将軍はただ12隻の船を導いて鳴梁海に向かうのだが…。

「鳴梁」予告編


3. 韓国人
>>2
鳴梁は歴史考証がイマイチ


4. 韓国人
>>2
鳴梁はつまらん


5. 韓国人
>>2
金を払って映画館で見るまでもなかった


6. 韓国人
>>2
暗殺はおもしろいそうだ
カイカイ補足:映画『暗殺』、619万観客突破…2015年韓国映画で最高スコアを記録
『暗殺』は1933年に上海と京城を背景に親日派の暗殺作戦をめぐる独立軍と臨時政府隊員、そして彼らを追う請負殺人グループの交錯した選択と予測不可能な運命を描いた作品。ダイナミックな展開、思わず見入ってしまう生き生きしたアクション、深い余韻と重厚なメッセージに至るまですべてを備えた今年の映画として評価され、再観覧熱風まで吹いている『暗殺』は全国劇場街で絶賛上映中だ。

「暗殺」予告編


7. 韓国人
日章旗の画像をアップするなら、ビリビリに破れた画像にしなければならない


8. 韓国人
>>7
リアル


9. 韓国人
日本映画もそれなりに良いのではないか?
「いま、会いにゆきます」「ジョゼと虎と魚たち」「冷静と情熱のあいだ」「デスノート」「バトル・ロワイアル」など…


10. 韓国人
>>9
「いま、会いにゆきます」は良かったが、「デスノート」と「バトル・ロワイアル」はゴミ


11. 韓国人
>>10
素材が独特で、韓国では見ることのできない内容だから…
それが受け入れられるかどうかは、人それぞれであることは認める


12. 韓国人
>>9
日本映画は、アニメ以外では記憶に残っているものがない
アニメは「サマーウォーズ」がおもしろかった


13. 韓国人
>>9
「ラブレター」
カイカイ補足:Love Letter (1995年の映画) - Wikipedia
1999年には韓国でも公開され、韓国ではとりわけ大人気を博し、劇中に出てきた「お元気ですか?」という言葉が流行語となったり、他にも豊川悦司の「それが山田さん家ィやったら、手紙は届かへんのや」というセリフがバラエティ番組でモノマネされるなどの話題を呼び、舞台となった小樽には韓国人観光客が大勢押し掛けたりした。


14. 韓国人
>>9
「僕の初恋をキミに捧ぐ」


15. 韓国人
>>9
「デスノート」と「バトル・ロワイアル」はクソ映画だろwwww
レベル低すぎ
マンガは最高におもしろかったが、映画はため息だけが出るクソ映画


16. 韓国人
「ラブレター」
オゲンキデスカ~
ワタシハゲンキデス


17. 韓国人
米国は映画市場があまりにも大きいので比較にならないが、それ以外の国々と比較すれば、韓国映画も悪くない方である
ヨーロッパは常にロマンスや音楽など感性的な映画が多く、中国は曹操や劉備が登場する三国志やカンフー映画が多い、そして日本はちょっと変
韓国は、それなりに多方面で映画を作っているのでおもしろい
最近見た映画の中では、「光海」「暗殺」「泥棒たち」「鳴梁」がおもしろかった
韓国では、年に2~3作品程度は、見応えのある映画が出てくる


18. 韓国人
>>17
正しい


19. 韓国人
ファック…
妖怪ウォッチって何だ?
名探偵コナンより興行成績がいいのか?(笑)


20. 韓国人
>>19
次世代デジモンないしポケモンである


21. 韓国人
>>20
お前はまだよく分かってないみたいだな
妖怪ウォッチの時計を持っていないガキンチョはいない
時計にメダルを入れるのだが、そのメダルが大人気だ
ちなみに、これ韓国での話ね
カイカイ関連記事:韓国人「日本で低迷する韓流、韓国では健在の日流」→「韓国は事実上の親日国」


22. 韓国人
日本映画は1950年代がピークだった


23. 韓国人
>>22
羅生門最高


24. 韓国人
アクション映画の始祖と呼ばれる「7人の侍」
日本映画は、この映画を堺に退化しているとも言える(笑)


25. 韓国人(ハンドルネーム:椎名林檎ちゃん)
韓国の映画など、エヴェンゲリオンだけでも圧殺できるのに


26. 韓国人
>>25
ハンドルネームを見て納得^^


27. 韓国人
神と千尋の神かくしと、神のけ姫には及ばない!


28. 韓国人
韓国映画の中では、「オールド・ボーイ」「怪しい彼女」「悪魔を見た」が最高である


29. 韓国人
日本映画は好きだが、オーバーな演技をするのが本当に嫌いだ
それでも、是枝裕和監督の映画に出てくる役者は、その辺が抑えられていて見やすいと思う


30. 韓国人
なぜ日本の映画は、映画でもアニメのようにオーバー演技をするのだろうか?


31. 韓国人
渡辺謙>>>>>>イ・ビョンホンだけどね


32. 韓国人
日本はアニメが最高であって(笑)
有名なアニメはみんな日本が原作である


33. 韓国人
「僕の初恋をキミに捧ぐ」「容疑者Xの献身」「スウィングガールズ」は楽しませてもらった
日本映画の中にも、おもしろい作品はあるよ


34. 韓国人
俺が日本のコンテンツで見るのはアニメだけだ
ドラマや映画は、役者の演技がぎこちなくて
そして、「監獄学園」を見てみろ
マジでおもしろいぞ


35. 韓国人
前は日本の映画が最高だと認めていたが、最近は韓国の映画の方がおもしろいと思う
日本の映画市場は、アニメ劇場版、ドラマ劇場版、マンガ実写映画がほとんどを占める


36. 韓国人
日本の映画やドラマは、内容や構成は悪くないが、見てるこっちが恥ずかしくなるような演技は見直すべきである
それをしない限り、良い評価を受けることは難しいであろう
いくらシナリオが良くても、演技が病身なら…


37. 韓国人
アクション映画
アジョシ>>>>>>>>>>>>>>>>全ての日本のアクション映画
カイカイ補足:韓国映画「アジョシ」戦闘シーン


38. 韓国人
>>37
座頭市を無視するのか?


39. 韓国人
>>38
うん、無視する


40. 韓国人
>>37
これリアル
アジョシには及ばない


41. 韓国人
>>37
リアル
アクションの描写、カメラの構図など、全てがハリウッド級であった
もし、外国人から韓国映画を一つ推薦せよと言われたら、アジョシが最も選ばれるのではないだろうか


42. 韓国人
>>37
アジョシはウォンビンのための映画
ウォンビンの作品の中で、あれほどのハマり役はなかった


43. 韓国人
我々は映画をうまく作る方だ
日本映画はドラマレベルで


44. 韓国人
個人的にはバトルロワイヤルを韓国でリメイクして欲しいと思っている


45. 韓国人
チョッパリ国はアニメとAVだけ熱心に作っててください


46. 韓国人
日本映画と言えば恋愛映画である


47. 韓国人
>>46
これリアル
やつらは、寂しい雰囲気をうまく演出する
「ジョゼと虎と魚たち」など


48. 韓国人
韓国映画より日本映画が病身なのは確か


49. 韓国人
韓国も日本も、両方とも終わっている


50. 韓国人
映画は韓国>日本である
釜山国際映画祭は、アジアナンバーワンではないか?


51. 韓国人
正直、日本映画はもう見てられない
まるで、アニメを現実化させたようなそんな気持ち悪さを感じる
ジャンル問わず、映画全体にそのような雰囲気が溶け込んでいるようだ


52. 韓国人
日本は黒澤明の時を除いては、肥溜めレベル


53. 韓国人
>>52
日本映画は1960年代にピークを迎え、その後は衰退
1980年代からは、アニメとテレビの資本に押されて捨てられる


54. 韓国人
キムチ国の映画も病身だが、日本国の映画はさらに病身


55. 韓国人
日本の映画は、北野武の座頭市以外、記憶に残っていない


56. 韓国人
無条件愛国酒を美味しく飲もうとしていたのに、最後に日章旗の画像が貼ってあって台無しだ
このスレは評価しない


57. 韓国人
今回の進撃の巨人実写版を見てきたが、CGがシュリレベルだった
あんなのが通用するのかと鳥肌立ったわ


58. 韓国人
韓国映画は幼稚である
現実味がなくてつまらない


59. 韓国人
おすすめの日本映画だ
「渇き」「秘密」「告白」「悪の教典」
これらはめっちゃおもしろい


60. 韓国人
>>59
「悪の教典」は同意する


61. 韓国人
>>59
「黄泉がえり」と「バトルロワイヤル1」はおもしろかった


62. 韓国人
残念ながら映画は韓国の方が遥かに優秀。 日本映画界の人間は韓国行って学ぶか死ぬか選べ
このコメント笑った


63. 韓国人
日本の人気映画は、アニメ作品がすごく多く、そういった類を好きではない人たちは、自国の映画を嫌ってそうだ


64. 韓国人
韓国映画10作品のうち、2~3作品がおもしろいとするなら、日本映画は100作品のうち1作品程度である
アニメは除く


65. 韓国人
日本はドラマに名作が多く、映画はゴミである
「Dr.倫太郎」や「アイムホーム」はおもしろかった


66. 韓国人
日本は映画よりもドラマ
韓国ドラマよりもはるかにおもしろい


67. 韓国人
日本映画が病身なのは正しいが、それなりに叙情的な面もある
ラブレターは今見てもぐっとくる


68. 韓国人
日本映画は、一人で静かに物思いにふけたいときにダウンロードして見るのが良い
やつらは、余韻的なものを残すことに関してはうまい
ただ、映画館で見るものではない


69. 韓国人
ラブライブは、制作チームに韓国人が多くてそうなのか、本当によくできた作品である
誰が見ても、感動して涙を流すほどよくできている


70. 韓国人
収容所民はラブライブを称賛するが、上に示した順位では、なぜあんなに低いのか?
今年の基準だからか?


71. 韓国人
>>70
ラブライブは、アニメ以外にも、関連商品とかライブなどが多く、最も重要なのはアルバムである
アルバムを出すというのがそもそものプロジェクトなのだから
そして、5月に発売したベストアルバムは、その月、世界で最も売れたアルバム2位となった
ファイスブックの海外アルバム関連ページを見て衝撃を受けた


72. 韓国人
日本はアニメなら見るに値する
日本のアニメのストーリーレベルと、韓国映画のストーリーレベルはほぼ同等である


73. 韓国人
踊る大捜査線が出た時、日本で大ヒット1位を記録した映画だからどんなものかと見てみたが、こんなのが1位なのかと驚いた
本当に日本は病身であると感じた


74. 韓国人
本当に不思議なのが、日本のマンガにはおもしろい作品が多いだろ?
それなのに、なぜ映画は作れないのか?
マンガを構成するアイデアで、映画を作れないものなのか?


75. 韓国人
日本はサブカルチャーの国だからなのか、日本映画を見れば、薬をやってラリったような作品が散乱している


76. 韓国人
その代わり、日本はアニメやマンガでは優勢ではないのか?


77. 韓国人
バラエティ番組とアニメは日本が優位
映画と歌手は韓国が優位


78. 韓国人
コナンの野郎はまだ人を殺しているのか…
カイカイ関連記事:韓国人「史上最悪のアニメはこれだ!」


79. 韓国人
最近見た韓中日の映画の中では、「るろうに剣心」が最高だった
商業的には、10点満点中8点


80. 韓国人
文化界のガラパゴス(笑)
マンガの劇場版が主流となってしまった奇妙な国

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)