09750

韓国のネット掲示板に「台湾の嫌韓レジェンド」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

野球の決勝なのに、台湾の放送局が韓国を犬で表現(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6178740194


2. 韓国人
島チャンケの劣等感をご覧ください


3. 韓国人
スコアを見ると犬にも劣るやつらのようだねwwwwwwwwwwwwww


4. 韓国人
>>3
6:3wwwwwwwwwwwwwwww


5. 韓国人
韓国は台湾なんて、全く興味がないのに馬鹿なことをするね


6. 韓国人
本当に未開である(笑)


7. 韓国人
オリンピックで自分の国の国旗も掲げられないくせに
カイカイ補足:チャイニーズタイペイ - Wikipedia
チャイニーズタイペイは、オリンピックをはじめとした国際スポーツや国際機関など国際的な場で用いられる呼称で、「中華民国」の実効支配地域(いわゆる台湾地区)を指す。国際連合から事実上追放されるなど外交的孤立に追い込まれていく1970年代以降、台湾の「中華民国」が国際社会に参加するため妥協策として主権・国家承認問題を棚上げしたもの。


8. 韓国人
ステッカーを貼りつけたみたいだね…


9. 韓国人
韓国は嫌いだけどテレビはサムスンを使います


10. 韓国人
捏造だろwwwwwwwwwwwwww
国家単位であのようなことをするわけがない


11. 韓国人
>>10
台湾は国ではない


12. 韓国人
可愛いやつら


13. 韓国人
テレビはサムスン製(笑)
ところで、決勝戦で台湾とあたったことってあった?


14. 韓国人
>>13
アジアの大会じゃないか


15. 韓国人
>>13
島チャンケが韓国に勝てるものってある?


16. 韓国人
>>15
戦争


17. 韓国人
>>15
女性の足


18. 韓国人
>>15
卓球


19. 韓国人
>>15
未開さなら島チャンケの勝利だと思う
台湾でコストコに行ったとき、おばさんが売り物のブドウを箱から取り出し、それを食べながらヘラヘラしていた(笑)


20. 韓国人
>>19
韓国人も同じようにチェリーを食べるのを知らないのか


21. 韓国人
ところであいつらが韓国を嫌いな理由は何だ?
我々は台湾など気にもしないというのに


22. 韓国人
>>21
日本で安倍が継続的に右翼活動をして海外に非難されても国内情勢を統合できたように、台湾も反日、反韓で国民を団結させようとしているのではないか?


23. 韓国人
>>21
抗日戦争時代に、韓国の臨時政府を支援した歴史から韓国を格下に見ている
1.ノ・テウ時代に中国と国交正常化(台湾としては韓国だけはそれをしないと信じていた)
2.サムスンのせいで、台湾のエレクトロニクス産業が崩壊


24. 韓国人
台湾っていつまで韓国より豊かだったのかな?
俺が幼い頃、母が台湾旅行に行って台湾は韓国よりもいいところだと言っていたのをかすかに覚えている
しかし、今は逆転した(笑)


25. 韓国人
>>24
台湾は領土が狭いので成長に限界があったと思うけど、2000年代以降は比較をするまでもなく韓国が追い抜いた


26. 韓国人
>>24
かつては、アジア四小龍と呼ばれた時代もあった
カイカイ補足:アジア四小龍-Wikipedia
アジア四小龍とは、アジアにおいて経済発展を遂げた4地域の総称である。アジアの4匹の虎などと呼ばれることもある。韓国、シンガポール、香港、台湾のことを指す。


27. 韓国人
>>24
1人当たりのGDPで韓国が抜いたのは10年ぐらい前からだけど、購買力だけを見ると今でも韓国より上


28. 韓国人
>>27
購買力は韓国はもとより日本よりも高いよ
どのような計算方法なのかは分からないけど、食べ物は確かに韓国よりもはるかに豊富で安い


29. 韓国人
日本が韓国を見る気持ちってこんな感じなのかな…


30. 韓国人
>>29
これリアル


31. 韓国人
>>29
違うよ
日本のヤフーでは、嫌韓記事が1位から10位までを占めるけど韓国はそうじゃないよね?
韓国は興味がないのに、日本はとても我々を意識しているという(笑)


32. 韓国人
俺は台湾人の友達が多いよ
南方系できれいな子は多いけど、自己主張が強くちょっとついていけないのが事実
韓流に影響を受けた初期世代で、以前は韓国人の人気はもっと高かった


33. 韓国人
>>32
台湾で1年働いていたけど、韓国人だからといって不利益を受けたこともないし得したこともない
俺の肌が少し白いので、人々が日本人か韓国人か聞いてくるのはちょっとうんざりしたよ


34. 韓国人
>>33
黒く焼けた肌を見ると、何も聞かずに韓国人だと認識するってこと?


35. 韓国人
>>34
というより台湾人の肌が全体的に濃いからね
一般的に想像する東洋人の顔の色をしている


36. 韓国人
台湾のデモ参加者が、韓国製のTVを壊そうと思いっきり投げたけど壊れなかったことを思い出した(笑)
カイカイ補足:【韓フルタイム】台湾で広がる反韓感情、「製品破壊…のはずが良い宣伝に」


37. 韓国人
>>36
サムソン製のモニターだね


38. 韓国人
>>37
耐久性強制認証wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


39. 韓国人
ファック
そんなに嫌いなら一戦交えようではないか
中国 vs 韓国
そのまま戦えば負けるかもしれないが我々には米国がいる
韓国と中国が戦えば、米国が自動参戦である


40. 韓国人
台湾の立場としては、韓国が裏切り者だ


41. 韓国人
>>40
え、日本は?(笑)


42. 韓国人
>>40
病身よ
断交するよりずっと以前のソウル五輪の時も嫌韓放送をしていた


43. 韓国人
>>40
ではなぜ、韓国より先に断交した米国、フランスには文句を言わないのか?
島チャンケ特有の劣等感のようだね


44. 韓国人
台湾にあんなことをされても腹が立たない


45. 韓国人
>>44
小学生がちょっとふざけるレベル


46. 韓国人
日本の嫌韓の雰囲気形成には台湾が一役買っているよ
レコードチャイナのようなメディアは台湾の親日系チャンケたちである
韓国に対する劣等感と憤りを日本を介して噴出させているようだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本の嫌韓を煽るのは中国メディアである」


47. 韓国人
>>46
レコードチャイナは台湾ではなく、創立者も日本人+日本資本だよ
自社サイトの序盤には、中国、台湾のニュースが集中している(それでレコードチャイナ)
最近では嫌韓の雰囲気を察してか、韓国の記事がたくさんある
ちゃんと調べてから話すようにね


48. 韓国人
島チャンケに不意打ちをしたのは韓国である
病身よ
国民党の蒋介石が韓国をどれだけ支援してくれたのか知っているのか
韓国人は米国の陰に隠れて調子に乗っているやつらばかりだからね…


49. 韓国人
>>48
はい、次の朝鮮族


50. 韓国人
まさか地上波で本当にあんなことをしたのか?
アフリカTVなどの個人放送や、インターネット放送ではないのか?


51. 韓国人
>>50
ステッカーらしいよ


53. 韓国人
台湾の女性で、嫌韓な人は少ないよ
韓国語学科がメジャーなのもびっくりした


54. 韓国人
>>53
日本、中国、台湾の嫌韓は大抵が男たちだ
韓流ブームで男たちの嫉妬がひどい


55. 韓国人
>>54
wwwwwwwwwwwwwwwww


56. 韓国人
めちゃくちゃ未開wwwwwwwwwwwww
ああいうことをするから国家の品格が下がる


57. 韓国人
>>56
そもそも、国ではないから国家の品格などない


58. 韓国人
台湾とは一体何なのか?


59. 韓国人
>>58
近いうちに、香港と同じように中国に吸収される地域
台湾では国ではなく地域である


60. 韓国人
韓国人の半分以上がタイと台湾を区別できません(笑)
台湾やタイなんて関心すらないのに、勝手にライバル意識を燃やしている


61. 韓国人
>>60
さすがにそれは、韓国人の常識レベルが疑われるぞ


62. 韓国人
イルベにも華僑チャンケがたくさんいるようだね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)