09653

韓国のネット掲示板に「北傀高麗航空関連写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。このスレは、非武装地帯で発生した地雷事件の前に立てられたスレッドです。

1. 韓国人(スレ主)

09626

09627

09628

09629

09630

09631

09632

09633

09634

09635

09636

09637

09638

09639

09640

09641

09642

09643

09644

09645

09646

09647

09648

09649

09650

09651


ウォーターマークがついてる写真のソース。
http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-2791675/inside-north-korea-s-soviet-era-planes-s-like-fly-world-s-one-star-airline.html

最後は高麗航空から見た大韓航空(笑)

翻訳元:http://www.ilbe.com/6251502023


2. 韓国人
あの飛行機に乗ったら墜落しそうだ…


3. 韓国人
ファック…
トンソン航空
カイカイ補足:トンソンとは
トンソン(똥송)とは、トンヤンギン(東洋人・ 동양인)のトン(東・동)をトンスル(糞酒・똥술)のトン(糞・똥)に置き換え、それにチェソンハムニダ(すみません・죄송합니다)のソン(송)を付け加えたものです。つまり、「糞洋人ですみません」という意味であり、東洋人のコンプレックスを自虐する際に使われたりします。トンソンという言葉自体、熟語というより、名詞として使われる場合が多く、例えば「韓国人も日本人も同じトンソンだろ」と言った形で使われたりします。意訳すると、イエローモンキーに近いかもしれません。


4. 韓国人
操縦席をアンティーク調にした正恩氏の美的感覚は素晴らしい


5. 韓国人
エコノミーにしては座席の感覚が広いね


6. 韓国人
高麗航空から見た大韓航空ってどういうこと?


7. 韓国人(スレ主)
>>6
高麗航空から撮影された大韓航空ってこと


8. 韓国人
それでも整備はきちんとしているのではないか?
墜落してないし


9. 韓国人
>>8
タイアはめっちゃすり減ってるそうだ
カイカイ補足:航空事故|高麗航空 - Wikipedia
2007年3月6日 : 9:20頃、平壌発北京行きのJS151便(機体記号:P-561)が北京首都国際空港への着陸時に左の主脚から出火、そのまま第2ターミナルに到着し、10分後に地上係員の消火器や背広で消し止められた。原因は着陸時の速度超過とタイヤの老朽化とみられている。乗員乗客にけがはなかった。事故機の被害は軽微で、タイヤの交換だけで復旧した。


10. 韓国人
>>8
それほど飛ばさないからではないのか?(笑)
整備する金も、運営していく金もなくて


11. 韓国人
北韓を占領したら、あれを格安航空会社としたらいい


12. 韓国人
>>11
それな
まずは機体を金属スクラップにして廃棄しなければならない(笑)


13. 韓国人
同じ空の下を飛行する大韓航空と高麗航空の機体
この二つの飛行機に乗る乗客は、絶対に互いの飛行機には搭乗することはできない
交流もなく、生活水準から何から全てが違う


14. 韓国人
>>13
大韓航空の機体は最先端・最新式だが、北韓の飛行機は非常に野暮ったい
近くにあるが、互いに交流できないというのが、あたかも現在の韓国と北韓の現実を表しているかのようだ


15. 韓国人
>>14
最新式の機体というが、あの写真に出てくる機体は、747-400というモデルで、最新とは程遠い機体である
貨物機のように見えるが?
カイカイ補足:ボーイング747-400 - Wikipedia
ボーイング747-400は、アメリカのボーイング社が開発した超大型旅客機、ボーイング747のモデルの1つ。いわゆる「ハイテクジャンボ」である。1970年代初頭に就航したボーイング747は、そのキャパシティは他に追随するものがなく旅客航空の新しい時代を切り開いた。21世紀に入ると、2001年に発生したアメリカ同時多発テロ事件による乗客減少や、ほぼ同等の座席数で燃費に勝るボーイング777-300型機の納入促進などを受けて、旅客型はそれまでの受注の勢いは影を潜め、2004年以降は「ジャンボ王国」とも称された日本からの受注も打ち切られた。2005年にローンチした発展型であるボーイング747-8の開発を機に受注停止を決定し、2009年9月にはボーイング747-8Fのロールアウトと入れ替わるように、航空会社からの受注分の最後の引渡しが完了し、生産終了となった。


16. 韓国人
>>15
北韓製と比べての話だ
正直、飛行機についてはよく分からん


17. 韓国人
ちなみに、大韓航空の企業規模は、北傀の経済規模より1.5倍程度大きい


18. 韓国人
>>17
大韓航空の時価総額4兆ウォン程度だが、北韓の経済規模が4兆ウォンもないと?


19. 韓国人
>>17
いくら何でもそれはないだろ
北韓から海外に派遣された労働者が稼ぎ出す収益だけでも、2兆ウォンあると言われているのに


20. 韓国人
>>19
リアル


21. 韓国人
>>19
北傀の経済規模は釜山の一つの区程度しかない
釜山市全体ではなく、釜山の一つの区である


22. 韓国人
>>21
それはデタラメ
北韓の国内総生産がそれしかないと言うのか?


23. 韓国人
>>23
病身
韓国の広域市がどんだけお金を使うと思っているのか?
北傀は土地が広いから経済規模が多少あるように見えるが、中身はアフリカの未開国にも劣っている


24. 韓国人
>>19
北韓のGDPは150億ドルだというのに?
カイカイ補足:北朝鮮 GDP|Google検索
北朝鮮のGDP=123.8億USドル (2011年)
カイカイ関連記事:韓国人「世界の都市圏GDPトップ10を見てみよう」→「1位は東京か…ソウルは?」


25. 韓国人
めっちゃブサイクだね(笑)


26. 韓国人
みんな純朴な顔立ちじゃん


27. 韓国人
北韓は整形をしないからだろ
やはり、トンソンには整形が答えなのか


28. 韓国人
>>27
北韓でも整形するし


29. 韓国人
安全ベルトの使用方法を説明する女は暗殺犯なのか?
表情がめっちゃ悲壮である
カイカイ補足:安全ベルトの使用方法を説明する女性
09624


30. 韓国人
日本人は韓国ウォン基準で300万ウォン程度出せば、あれに乗って平壌に行くことができる
カイカイ関連記事:韓国人「北朝鮮に行った勇敢な日本人をご覧ください」


31. 韓国人
キムチ女も整形をしなければ、まさにあんな顔だ


32. 韓国人
朝鮮女は化粧や整形をしていないので、人間本来の姿を垣間見ることができる
薄汚れたクソビッチよりもマシである


33. 韓国人
北傀女どもは、めっちゃブサイクだな
韓国の女どもも、整形をしなければ平均はあの程度か?


34. 韓国人
>>33
あれ未満である


35. 韓国人
>>33
あれでも整形してると思う
北韓には、未許可で整形をする業者がたくさんいるとか


36. 韓国人
南男北女はクソ


37. 韓国人
>>36
南男南整形


38. 韓国人
女性たちの肩が、ものすごくたくましく見える
南男北女という言葉の意味は、男性は南の男が強く、女性は北の女が強いということなのだろうか?


39. 韓国人
北京空港に行くと北韓人たちをたくさん見かけるというが…
実際に、彼らを見たら、どんな気持ちになるだろうか…


40. 韓国人
>>39
何も感じないよ
単に色黒で背の低いおじさん程度


41. 韓国人
病身…
北韓は食べるものも食べられないほど貧しいというのに、なぜスチュワーデスはあんなにぽっちゃりしているのか?


42. 韓国人
>>41
機内食


43. 韓国人
なぜスチュワーデスが一様にジャガイモみたいなのか?
南男北女とか抜かしたやつは誰だ?


44. 韓国人
そもそも、南男北女というのは、韓国の南部地方の男性はハンサムで、北韓の北部地方の女性がきれいという話であって、北韓全体の女性がきれいという話ではない


45. 韓国人
あいつらの機体は、博物館に展示されてもおかしくない代物だとか
内部を見ると、そのまま墜落しそうだね


46. 韓国人
ところで、あの飛行機はどこから購入したものだ?
廃棄寸前の飛行機の外層を変えただけでは?
おそらく、何年も経たないうちに墜落しそうだ


47. 韓国人
>>46
ソ連時代の軍の航空機を買って改造したとか


48. 韓国人
>>46
イリューシンやツポレフのようなロシアの会社の機体を使っている
カイカイ補足:保有機材|高麗航空 - Wikipedia
2000年代後半に至るまで、ソ連製のツポレフTu-154やイリューシンIl-62、ツポレフTu-134など、いずれも1960年代から1970年代に開発された旧式の機体で占められていたが、2000年代以降ロシア製の新鋭機、ツポレフTu-204とウクライナ製のアントノフ An-148が導入された。


49. 韓国人
写真だけ見ても、くさそうな匂いが漂ってきそうだ(笑)


50. 韓国人
富川に住んでいるおばさんが、なぜあそこにいるのか?


51. 韓国人
化粧が濃くないから地味に見えるのかな?


52. 韓国人
北韓の女性の写真を見ると、みんなきれいで純粋そうに見えるが、なぜ一様に髪の毛が薄いのだろうか?
髪の毛が豊富であることも美人の条件だけに、少し残念である


53. 韓国人
同じ民族には見えない


54. 韓国人
整形マジックがなければ、韓国も同じである


55. 韓国人
あの子たちも、韓国で生まれていたら、あれよりはきれいになっていたのでは?
下から7枚目の写真の女性は、なかなか美人だと思うが
カイカイ補足:下から7枚目の写真
09625


56. 韓国人
下から7枚目の一番右側の女性はきれいだ
韓国人みたい


57. 韓国人
日本国籍を取ったら、合法的に北傀に観光できる?(笑)


58. 韓国人
>>57
韓国国籍を放棄すればね


59. 韓国人
もし、透明人間になれたり、瞬間移動ができる能力があったのなら、一度、北韓に行ってみたいと思う

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)