09701

韓国のネット掲示板に「人間が変えた地球」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM



09676
1

09677
2

09678
3

09679
4

09680
5

09681
6

09682
7

09683
8

09684
9

09685
10

09686
11

09687
12

09688
13

09689
14

09690
15

09691
16

09692
17

09693
18

09694
19

09695
20

09696
21

09697
22

09698
23

09699
24

09700
25

宇宙ステーションから撮影したものである。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6279345668


2. 韓国人
変えたのではなく、きれいに飾ってくれたのでやり直し


3. 韓国人
美しいね…


4. 韓国人
絵画作品を見ているようだ


5. 韓国人
感動するな…


6. 韓国人
まるでノ・ムヒョンが空から撮影したようだ…


7. 韓国人
鳥肌立った…


8. 韓国人
目が痛くなったわ


9. 韓国人
なぜか、全部美味しそうに見える


10. 韓国人
韓国がないというwwwwww


11. 韓国人
>>10
それがどうした?


12. 韓国人
>>10
あそこに出てない国がどんだけあると思ってるのか?


13. 韓国人
コンテナの画像いいね


14. 韓国人
4枚目の写真は地下で実験するやつか何かではなかったか?
カイカイ補足:4枚目の画像
09670


15. 韓国人
粒子加速器は素晴らしいね


16. 韓国人
>>15
それ何だ?


17. 韓国人
4枚目の写真は粒子加速器か?


18. 韓国人
>>17
CERNで正しい
カイカイ補足:大型ハドロン衝突型加速器 - Wikipedia
大型ハドロン衝突型加速器(Large Hadron Collider、略称 LHC) とは、高エネルギー物理実験を目的としてCERNが建設した世界最大の衝突型円型加速器の名称。スイス・ジュネーブ郊外にフランスとの国境をまたいで設置されている。2008年9月10日に稼動開始した。また、LHC実験はそこで実施されている実験の総称。


19. 韓国人
>>17
自動車の性能試験所だよ


20. 韓国人
4枚目の円形の中にジグザグの道路がある画像はどこだ?
数日内に飛行機に乗って見物しに行くつもりだ
本気で場所を教えてくれ


21. 韓国人
>>20
ナルド・サーキット
カイカイ補足:ナルド・サーキット - Wikipedia
ナルド・サーキットは、イタリア南部のナルド郊外にあるサーキットである。1975年開業。2012年よりポルシェが所有権をもつ。コースは直径4km、全長約12kmの完全な円形をしている。外周コースは幅16mの中に4つのレーンを持ち、それとは仕切られる形で内側に幅9mのレーンがある。コースにはバンクがついており、ステアリングをほとんど切らずに走行できる。
09667


22. 韓国人
少なくとも、写真ごとにどこなのかを書いておくべきだろ
不親切は評価しない


23. 韓国人
あの写真はスレ主が撮ったのか?
すごくきれいだね


24. 韓国人
八角形の街路網はどこだ?
すごく不思議な光景だ
カイカイ補足:1枚目はメキシコシティの「Plaza Del Ejecutivo」
09675

24枚目はパリの凱旋門
09669


25. 韓国人
>>24
パリ


26. 韓国人
最初の画像のような形をシムシティで作ったら効率は低下する


27. 韓国人
最後のはビニールハウスか?
カイカイ補足:最後の画像
09671


28. 韓国人
>>27
いや、俺の心の中である
純白で善良な


29. 韓国人
>>28
心ではなく、頭の中だろ


30. 韓国人
>>27
そう
温室である
確か、スペインだったと思う
カイカイ補足:エル・エヒド - Wikipedia
エル・エヒドは、スペイン、アンダルシア州、アルメリア県の都市。現在のエル・エヒドは、『プラスチックの海』(ビニールハウスの立ち並ぶ様子を表す)の中心部となっている。


31. 韓国人
ベルサイユ宮殿は素敵だ
ぜひとも行ってみなければならない
カイカイ補足:おそらく18枚目の画像を言っていると思うのですが、これはベルサイユ宮殿ではなく、オランダのヘットロー宮殿のようです。ヘットロー宮殿は、オランダ・ヘルデルラント州北部の都市、アーペルドールンにあるバロック様式の宮殿。1685年に建造され、1975年までオランダ王室の夏の離宮として使われていました。現在は博物館として公開されています。
09672


32. 韓国人
韓国は都市計画がクソゴミなので、宇宙から見たら乱闘場のように見えるであろう


33. 韓国人
>>32
上から撮ったら病身だが、前から見れば最高である


34. 韓国人
16枚目の写真はシャイニングの最初のシーンでは?


35. 韓国人
ファック…
断崖絶壁にある道路は何だ…
怖すぎだろ…
カイカイ補足:断崖絶壁の道路(16枚目)
09668


36. 韓国人
>>35
あそこで死ぬやつもたくさんいる


37. 韓国人
>>35



38. 韓国人
人間たちは本当に馬鹿な真似をしたな


39. 韓国人
>>38
千年後には、様々な惑星があのようになるであろう(笑)


40. 韓国人
核爆弾を撃ちこみたいと思う


41. 韓国人
こんなに美しい星を作った人間たちも、別れを前にしては悲しむしかない
この星は美しく、別れは悲しい


42. 韓国人
地球よ
ごめんね
すぐに消えてあげるから(泣)
人類が申し訳なかった(泣)


43. 韓国人
>>42
人類畜生イェーイwwww


44. 韓国人
素晴らしいね
もっと変えよう


45. 韓国人
写真は否定的な意味で掲載してるのか?
それとも肯定的な意味?


46. 韓国人
>>45
答えは君の心の中に


47. 韓国人
地球のクソ野郎が、しきりに台風や異常気象で人類を苦しめている
我々人類は、さらに産業化を進め、そんな地球に報復しなければならない


48. 韓国人
>>47
恐ろしい…


49. 韓国人
>>47
地球は人間のことなど気にも止めていない(笑)


50. 韓国人
恐竜と遊びまわっていたあの時代に戻りたいな


51. 韓国人
>>50
少なくとも、6500万年前に行かなければならない


52. 韓国人
地球にとっては、アリを育てるようなもの


53. 韓国人
各写真ごとに説明があれば評価したが…
説明がなくて残念である


54. 韓国人
ドバイの写真がないのでやり直し


55. 韓国人
そんなこと言ったら、人間誕生以前は、植物が地球を緑色に見えるように変え、プランクトンが青色に見えるように変えたじゃない


56. 韓国人
ソウルがなぜないのか!
ソウルを無視するのか!


57. 韓国人
韓国はグチャグチャだから、あのような写真が撮れるところはなさそうだ


58. 韓国人
都市は本当に嫌だ
複雑な迷路の中で暮らしているみたいだ


59. 韓国人
2枚目の写真は、スケッチブックに描いた絵みたいだね
カイカイ補足:2枚目の写真
09673


60. 韓国人
セピッソムがないのでやり直し
カイカイ補足:セピッソムが10月15日に全面オープン!
セピッソムは3つの人工島であるカピッソム、チェピッソム、ソルピッソムで構成され、カピッソムとチェピッソムは各種会議やファッションショーなどの開催が可能な空間やレストラン、カフェなど多機能文化施設として運用されています。今回新しくオープンするソルピッソムは展示空間及び水上レジャースポーツ支援施設などで活用されます。セピッソムの連携施設であるメディアアートギャラリーイェピッソム(someyevit)はアマチュア作家たちの作品発表、展示、公演の場として活用される予定です。
09666



61. 韓国人
BGMは何だ?


62. 韓国人
>>61
インターステラのサントラ


63. 韓国人
写真を全て見終わった時、ちょうどBGMが終了したので評価する


64. 韓国人
インターステラのサントラを聞く度に憂うつな気分になる


65. 韓国人
生意気な地球に誰が地球の真のマスターであるのかを悟らせる画像は評価する


66. 韓国人
あれは人間が変えたのではなく、エイリアンが来て変えたのだ


67. 韓国人
赤色に染まった画像は自然現象である


68. 韓国人
俺が本当に不思議だと思うのは、人間はここまで発展させたというのに、今後もさらに発展するであろうことだ


69. 韓国人
数百年後に、どのように変わっているのかを知りたい
だから、死にたくない


70. 韓国人
人間は地球のがん細胞である!
人間は地球のがん細胞である!
人間は地球のがん細胞である!


71. 韓国人
地球の立場で考えたら、人間はアトピーやニキビのような皮膚病である


72. 韓国人
>>71
そう考えると、めっちゃ気持ち悪いね


73. 韓国人
>>71
地球はそうは思っていない
なぜなら、我々人類は、いまだ地球の皮膚にも届いていないからである


74. 韓国人
ベネチアもあるね
あの写真が宇宙ステーションから撮影されたものとは驚きだ


75. 韓国人
5枚目の写真はニューヨークか?
カイカイ補足:5枚目の写真
09674


76. 韓国人
>>75
セントラルパーク?


77. 韓国人
>>76
そうだね


78. 韓国人
大韓民国がないのでやり直し


79. 韓国人
なぜ韓国は、あのようにゆとりをもって建物を建てることができないのか?


80. 韓国人
>>79
山が多いからじゃないの?


81. 韓国人
確かに先進国は、建物の配置を見ても、秩序やルールが明確になっている
訳もなく先進国になったわけではない


82. 韓国人
>>81
ナポレオン3世が暴動鎮圧しようとあのような形にしたのだ
絶対に見栄えを良くしようと、そうしたのではない
カイカイ補足:パリ改造計画|ナポレオン3世 - Wikipedia
パリ改造計画は交通の便を良くするとともに都市の衛生化を図るのが第一の目的であったが、同時に暴動を阻止する意図もあった。当時一般に暴動の背景は失業と考えられていたので(実際1848年革命の大きな原因は失業率の高さだった)、パリ改造という巨大公共事業によって失業者対策を企図したのである。また狭い路地を減らして大通りを建設することで反政府勢力が暴動の際にバリケードを作るのを防止する意図もあったと考えられている。


83. 韓国人
おもしろい
文明というのは本当に神秘的だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)