09721

韓国のネット掲示板に「日本のディズニー、SNSに”なんでもない日おめでとう”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

原爆が投下された日「なんでもない日おめでとう」ツイートした日本のディズニー
2015-08-10 11:06:44
09718

日本のディズニーが長崎に原爆が投下された日の9日、「なんでもない日おめでとう」というツイートを発信し、世論の袋叩きにあい謝罪文を掲載した。

ディズニーは9日、公式ツイッターに「なんでもない日おめでとう」とのツイートを残した。

9日は、長崎原爆投下70周年に当たる日で、この日は各地で原爆投下で命を失った7万4000人の犠牲者の冥福を祈るための平和イベントが開催されていた。

人々は「今日は長崎に原爆が落ちた日」とし、「何もない日ではない」という非難文を残した。

ディズニーは非難が強まったことを受け、当該の書き込みを削除し、「皆さんに不快な思いをさせる不適切な表現がありました。これからは細心の注意をはらって運営します」との謝罪文を掲載した。
09719

ソース:http://www.segye.com/content/html/2015/08/10/20150810001397.html


イェーイ

翻訳元:http://www.ilbe.com/6360483370


2. 韓国人
クレイジー野郎wwwwwwwwwww


3. 韓国人
ミッキー様!


4. 韓国人
どう見ても本社からツイートしたね(笑)
米国様のユーモアをご覧ください


5. 韓国人
ナンデモナイヨ オメデトウ!


6. 韓国人
日本ではディズニー人気が高いというのに…
これ本当か…?


7. 韓国人
病身
謝罪するなら、なぜツイートした
どうなるか予想できただろwwww


8. 韓国人
>>7
あえて楽しんでいるではないだろうか?(笑)


9. 韓国人
何を考えてツイートしたのだろうか?(笑)


10. 韓国人
>>9
皮肉ってるようだが


11. 韓国人
あいつ在日だ!


12. 韓国人
あれ50年度に出されたディズニーの不思議の国のアリスの挿入曲である
しかし、なぜあの時期にツイートしたのだろうか?
時期が微妙だね


13. 韓国人
あれもともと不思議の国のアリスのテーマソングだが、タイミングがあまりにも悪い(笑)


14. 韓国人
ケーキもキノコ雲に似せて作ったのか?(笑)


15. 韓国人
おもしろすぎるwwwwwwww


16. 韓国人
SNS担当者は在日だ!


17. 韓国人
愛国保守ディズニー


18. 韓国人
ディズニーナイス


19. 韓国人
正しい言葉ではないかwwwwwww


20. 韓国人
東京及び首都圏に落とさなければならなかった


21. 韓国人
>>20
もともと、東京に落とす予定であった
しかし、原爆を作ったやつが、東京は妻との新婚旅行の思い出がある地域だとし、広島と長崎にターゲットを変えた(笑)


22. 韓国人
>>21
首都圏ではないながらも、人口の多い都市を狙ったと聞いているが
それに東京は、すでに東京大空襲で丸焼きにされていた


23. 韓国人
>>22
間違えた
東京ではなく京都だった


24. 韓国人
>>21
核爆弾を落とすのに、思い出とか何だよwwwwww


25. 韓国人
>>21
それは違う
トルーマンが、一発で首都を吹き飛ばしたらおもしろくないからと、人口の少ないところから始めたのだ


26. 韓国人
>>21
原爆の被害を確認するために、何の被害もなかった大規模な都市を選択した


27. 韓国人
>>21
降伏文書を書かなければいけないので、東京は除外した


28. 韓国人
オッペンハイマー先生(泣)
カイカイ補足:ロバート・オッペンハイマー - Wikipedia
ジュリアス・ロバート・オッペンハイマー(1904年4月22日 - 1967年2月18日)は、ユダヤ系アメリカ人の物理学者である。理論物理学の広範な領域にわたって国際的な業績をあげたが、第二次世界大戦当時ロスアラモス国立研究所の所長としてマンハッタン計画を主導。卓抜なリーダーシップで原子爆弾開発プロジェクトの指導者的役割を果たしたため「原爆の父」として知られた。


29. 韓国人
自分たちが先制攻撃をして返り討ちにあったんだろ
チョッパリ野郎の被害者コスプレは嫌悪する


30. 韓国人
痛快すぎる


31. 韓国人
この前、南京大虐殺の日だかに、駐中日本大使館が偶然、「今日はビールを飲むには良い日」というコメントをネット上に上げてしまい非難を浴びたのを思い出すね
カイカイ補足:【中国人の反応】中国で日本大使館の微博アカウントが大炎上!!その理由とは?
日本を代表する日本の駐中国大使館は、この重大な事件に対して一言もないどころか、七夕の過ごし方の情報を紹介し、夜にはビール祭の情報も出して、”一年の中でビールが最も美味しい季節が到来した”と書き込んだ。このことはネット民のたくさんの批判を誘発し、コメントの転載は絶えず上昇し、多くのネット民が日本の駐中国大使館に謝罪を要求する事態に発展した。


32. 韓国人
今日はマッコリを飲むには良い日だ


33. 韓国人
管理者が在日だな


34. 韓国人
こんなん見るまでもなく在日だろ(笑)


35. 韓国人
万物在日説wwww


36. 韓国人
笑わせるのが、原爆を投下した乗務員たちは、誰も後悔していないということ
「再び、その時に戻ることがあったら、同じようにしたと思います」


37. 韓国人
戦争を終結させてくれたありがたい日であって
日本には申し訳ないが祝福の日である


38. 韓国人
>>37
これリアル
原爆が投下されていなければ、さらに多くが死んでいたであろう


39. 韓国人
原爆を投下した米国はヒトラー級ではないか?
もちろん、チョッパリがクソなのは事実だが、自分たちの被害を減らすために原爆で多くの民間人を殺しただろ
もし、米国が負けていたら、米国はヒトラー級の扱いを受けていたであろう
戦勝国だからそうならなかっただけであって


40. 韓国人
>>39
日本が先に奇襲攻撃を仕掛けたんだろ
それに対する十分な対価だと思うが?


41. 韓国人
>>40
真珠湾攻撃では民間人を虐殺してないだろ


42. 韓国人
>>41
米国も、戦略上、軍需工場と軍事都市を狙ったのであって、目的は民間人の虐殺ではなかった


43. 韓国人
>>42
それでも、すでに米国が勝利していた戦争である
それを降伏を促そうという理由だけで、民間人数十万人を殺害し、奇形児を生み出したことは、ギャングそのものであったと考える


44. 韓国人
>>39
日本軍が降伏しなければ、米国は上陸作戦を行わなければならなかった
そうなれば、米軍、日本軍、民間人問わず、はるかに多くの死者が出ていたであろう
特にソ連が降りてきた状況だっただけに、韓国も日本も関係なく、虐殺が起こりうる状況であった
カイカイ関連記事:韓国人「米国による日本滅亡作戦、ダウンフォール作戦」


45. 韓国人
せいぜい7万8000人が死んだことをもって…
お前らが殺した数は、その数十倍になるだろ


46. 韓国人
原爆は長崎ではなく、京都に落ちるべきであった
そうすれば、2倍以上多く死んでいたであろう


47. 韓国人
日本はマジでかっこいい(泣)
世界征服を夢見た非常に優秀な国である
反面、韓国は…建国以来、現在に至るまで敗亡国(泣)


48. 韓国人
>>47
国家先進化指数はキムチ国が日本を越えたそうです
ヘブン朝鮮しましょう


49. 韓国人
>>48
もし、今の韓国海軍と第二次世界大戦当時の日本海軍が戦えば、韓国軍が負けるのでは?


50. 韓国人
>>49
アホか
イージス艦一隻で、空母船団撃沈なのに…


51. 韓国人
サスガ、ユダヤ人企業wwwwww


52. 韓国人
日本でたくさん金を稼いでるくせに突如裏切り行為wwwwww


53. 韓国人
ディズニーは非常識な企業だったようだ
今後はディズニー作品を見ないようにしよう


54. 韓国人
>>53
クンクン…におうな


55. 韓国人
日本信者は自殺しろwwwwww


56. 韓国人
日刊ベストはディズニーを応援します


57. 韓国人
ツイート管理者は、その日が何の日か分からず、おもしろいことを言おうとあのようなツイートを発信したのだろう
しかし、よりによってその日とは…


58. 韓国人
自分たちが暴れたせいで爆弾を食らったのにね
逆ギレをご覧ください


59. 韓国人
やつらの被害者コスプレは本当に嫌悪する


60. 韓国人
今月ディズニーランドに行く予定だったが、人が少ないだろうね(笑)
やったー!(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)