hyosi

韓国のネット掲示板に「日本のコスパ最高の居酒屋を推薦する」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1


日本の多くの駅周辺では、下の写真で示したような黄色い看板をよく目にする。
2


「トリキゾク」と読む。
あえて解釈するならば、鳥の貴族(笑)
焼き鳥のチェーン店である。

ここが最高なのは、全部のメニューが280円であること。
焼き鳥でも何でも、すべてのメニューが280円。

キャベツは無条件に注文した方がいい。
食べ放題なのだ(笑)
注文する時は、「キャベツ オネガイシマス」と言えばいい。

他は焼き鳥を中心に注文するのがいい。
焼き鳥は、部位とソースがある。
部位は写真を見ながら注文したいメニューを店員に見せればいいが、ソースは言葉で伝えなければならない。

「シオ」は、塩味。
「ショウユ」は、醤油味。
「スパイシー」は、辛い味。

例えば、自分が食べたい焼き鳥が塩味であれば、写真を見せながら「シオデ オネガイシマス」と言えばいい。
これは豆知識だが、お金がないけど酔いたい場合は、メニューにない秘蔵の酒がある(笑)
「キムギ オネガイシマス」と言いなさい。
発泡酒だが、生ビールの3倍ぐらいの量がある(笑)
そして、発泡酒と言っても韓国のビールより美味しい(笑)
発泡酒はビールよりもホップの割合が低いらしい。

大人が行って、ご飯を食べずに酒とつまみをたくさん食べたとしても1人あたり3000円以上いくことは、ほぼない。
探せば180円の店もあるが、席料も取られるので行かない(笑)
普通のお店よりは、鳥貴族の方が安くて美味しい。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6352535819



2. 韓国人
被爆オネガイシマス


3. 韓国人
>>2
ファックwwwwwwww


4. 韓国人
鳥貴族は美味しい


5. 韓国人
放射能汚染串


6. 韓国人
「キムギ」ではなく、「キンムギ」ね


7. 韓国人
俺も日本に行きたい(泣)


8. 韓国人
消費税入れたら294円


9. 韓国人
俺も日本の行きつけの焼き鳥屋でビールを飲むよ
最高だよね


10. 韓国人
日本の生ビールは、お店ごとに味が違うけど平均的に美味しい


11. 韓国人
発泡酒は、ホップの割合ではなくて麦芽の割合の差だよ


12. 韓国人
使える情報は評価する


13. 韓国人(スレ主)
>>12
ありがとう


13. 韓国人
280円って韓国のお金でいくら?


14. 韓国人
>>13
2600ウォン


15. 韓国人
1食で3万ウォンって安いか?


16. 韓国人
日本旅行の関連記事は認めない


17. 韓国人
福島産の野菜や肉を使っているから安いのではないか?


18. 韓国人
韓国のツダリのような感じ?
カイカイ補足:ツダリとは
ツダリは、串焼きやオデン等の日本的なおつまみが食べれる韓国の居酒屋チェーンです。


19. 韓国人
>>18
ツダリは価格が高すぎる


20. 韓国人(スレ主)
>>18
雰囲気はそんな感じだけど、鳥貴族の方がそれとは比較にならないほど美味しい


21. 韓国人
>>18
のり巻き天国
カイカイ補足:のり巻き天国
朝食や昼食、小腹がすいたときに手軽に食べられるキムパッ(韓国風のりまき)。街中のいたるところで販売されていますが、中でもキムパッだけでなく、韓国式ラーメン、トッポッキなどの軽食、キムチチゲなどの食事類をファーストフード感覚で食べられるのが「キムパッ天国(チョングッ)」です。2,000ウォンから5,000ウォンというリーズナブルな価格帯で、驚くのが100種類に及ぶメニュー数。どの街にも数店舗はあり、韓国の学生、会社員など幅広い層に利用されています。
norimaki


22. 韓国人
韓国人が店の運営をしているのではないか?


23. 韓国人(スレ主)
>>22
韓国人が関わったら、あのようなクオリティは出ないwwwwww
すべて日本人だ
韓国人は見たことがない



24. 韓国人(ハンドルネーム:無条件愛国主義中毒)
>>23
なぜそのような考えをするのか?
真面目で人情を感じさせるような店を運営している韓国人も多いよ


25. 韓国人
>>24
ハンドルネーム


26. 韓国人
外国人だけが行くような飲食店だね


27. 韓国人(スレ主)
>>26
外国人だけが知らない飲食店だよ
メニューに英語表記もない


28. 韓国人
宣伝は評価しない


29. 韓国人
3泊4日、カップルで東京へ旅行に行く予定なんだけど、お勧めを教えてほしい


30. 韓国人(スレ主)
>>29
東京なら、スカイツリー、東京タワー、六本木、新宿、渋谷
これ全て回っても3泊4日のうちの1日は余ると思う
日本のスタンディングバーに行くといいよ
立ちながら飲食すれば、日本のサラリーマンになった気分を味わえる


31. 韓国人
チェーン店に行くやつらは理解できないので評価しない


32. 韓国人
>>31
はい、次のぼったくり


33. 韓国人
日本に行った時に食べたのを思い出した(笑)
2ヶ所に行ってみたけど、とても人が多かった
塩味は美味しかったけど、醤油味はいまいちだったよ


34. 韓国人(スレ主)
>>33
醤油味は少し塩辛いので、ビールではなく焼酎の方が合うよ
黒霧島のロックと、醤油味がお勧め


35. 韓国人
家族で日本に旅行に行った時、1人で少し歩き回ってみたけど「これいくらですか?」というひと言で、すべて足りるwwwwwwwwwwww


36. 韓国人
>>35
道を尋ねる時はどうするのか?


37. 韓国人
>>36
写真を見せて「ココ ドコデスカ?」


38. 韓国人
>>36
俺は方向音痴ではないので特に問題はなかったよ
有名な観光地は韓国人が多いし、英語も通じるからね
日本人は国民性が良いというが、デパートが広すぎてトイレを探していて聞いたら、眼鏡のおじさんがトイレの前まで案内してくれたwwwwww
本当に親切だったので感謝の気持ちを伝えたよ


39. 韓国人
あそこと他の串焼きチェーン店って訴訟してないか?
商標を真似したとかで…
カイカイ補足:鳥貴族vs鳥二郎の“丸パクリ”訴訟、みんな同系列だと思っていた?
2015年4月21日、若者を中心に人気の焼き鳥店「鳥貴族」が、ロゴが似ているなどとして、秀インターワンの経営する「鳥二郎」を提訴した。
sosyou


40. 韓国人
>>39
鳥二郎wwwwwwwwwwwwwww


41. 韓国人
あんなのは韓国でもいくらでも食べられるのではないか?
それに発泡酒を飲むために、あえて高いお金をかけて日本へ旅行に行くのか?


42. 韓国人
>>41
日本旅行は高くないよ


43. 韓国人
>>41
もし日本へ行ったら食べてみなさいということだろ


44. 韓国人
発泡酒は日本では、ビールの代用品という感じだけど正直、韓国のビールよりもはるかに美味しい
のどごし、金麦が有名


45. 韓国人
病身よ
あそこは留学生や社会人がよく行くお店だ
日本へ旅行をしてまで、あのようなお店で食べるのか?(笑)
日本人が韓国へ旅行にきて、のり巻き天国で食べて「とても安い!」と感動するのと同じだ
こんな馬鹿な真似をするやつなんていないよwwww


46. 韓国人
>>45
俺もお前とお前の意見に同意する
例えば、あの街のモスバーガーは、他の街のモスバーガーと比べて美味しいと言われても、わざわざそこに行って食べようとは思わない
何が良くて発泡酒など飲むというのか?
他にもっと高くて美味しい酒がたくさんあるというのに


47. 韓国人
>>46
これリアル
日本で暮らしていたら分からないが、旅行にまで行って発泡酒とかありえんよな


48. 韓国人
>>47
のり巻き天国を見ると吉野家を思い出す
寿司国について何も知らない状態で、旅行の本に国民の牛丼店「吉野家」と書いてあったので、吉野家について日本旅行経験者に聞いてみたら、そこは金のないチャンケ留学生が食べる店だと言われた


49. 韓国人
ロッテは嫌いだと卑下しながら、日本を勧めるのか?
2重性がひどすぎるようだ


50. 韓国人
>>49
日本のAVを見る自分の姿を想像してごらん


51. 韓国人
11月に大阪に行く予定だけど、日本語が全然できないのでネイバー翻訳を信じて行ってみる
どこかお勧めがあったら教えてほしい


52. 韓国人
>>51
道頓堀、難波などは古くからある商店街で「食い倒れの街」と言われているよ
建物の壁に掛かって動く大型のカニの元祖で、お好み焼き、タコ焼きなどのグルメがたくさんある


53. 韓国人
いくら安いといっても、焼き鳥を80本は食べるデブオタが行ったら10万ウォン以上かかるね


55. 韓国人
韓国のビールも、ビール純粋令+事業許可制に変えてほしい
2社が独占しているので水で薄めていてまずい
カイカイ補足:ビール純粋令-Wikipedia
ビール純粋令とは、1516年4月23日にバイエルン公ヴィルヘルム4世が制定した法。「ビールは、麦芽・ホップ・水・酵母のみを原料とする」という内容の一文で知られる。現在でも有効な食品に関連する法律としては世界最古とされている。


56. 韓国人
>>55
現代起亜やビール会社や大韓民国の大企業などは、市場を独占したら、自分勝手にやりたい放題だからね


57. 韓国人
>>56
今の現代起亜なら排他的な市場構造から抜け出したとしても倒産することはないので、競争を促した方が現代起亜にとってもいいと思うんだけどね


58. 韓国人
鳥貴族といえば、ピリ辛キューリ漬けだろ


59. 韓国人
>>58
え?
それはオイキムチではないのか


60. 韓国人
日本で、日本語を中途半端に話すと無視され、英語で話すと辱めを受けるという…


61. 韓国人
日本語はとても簡単だよ
後ろに「オネガイシマス」をつければなんとかなる


62. 韓国人
>>61
英語でいう「Please」の概念か


63. 韓国人
日本で生活してみて感じたことは、お金さえあれば韓国が世界で最も住みやすい国だけど、庶民層であれば日本の方が住みやすいということ


64. 韓国人
大阪の新世界行けば、あのようなお店はたくさんあるよ(笑)


65. 韓国人
>>64
80年代頃の時間が止まったかのような繁華街の雰囲気が最高にいいよね


66. 韓国人
注文する時は「キャベツ オネガイシマス」ではなく、「オレガ ガンダムダ」と言わなければならない


67. 韓国人
>>66
wwwwwwwwwwwwwww


68. 韓国人
参考までに韓国のビールは海外の規定でいえばビールではなく、発泡酒に分類される
過去に何があったのか分からないが、韓国だけ麦芽の使用比率の規定が不思議なぐらい低い
事実上、韓国にはビールというものが存在しないということ


69. 韓国人
>>68
ブランドテストしたらビールの銘柄なんて誰も判別できない


70. 韓国人
朝鮮人に有名になったらあの店は潰れるぞ…


71. 韓国人
ファック…
ますます日本が好きになってしまう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)