09758

韓国のネット掲示板に「チョッパリ国の広大な平野」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09751

09752

09753

09754

09755

09756

東京を含む関東平野。
面積は1万6000km平方メートル。
日本最大の平野であり、外国(全羅道)の湖南平野の面積1200km平方メートルの約14倍ある。
忠清南北道を合わせた土地が平野だと思えばいい。

しかし、巨大津波が起きれば、山地ではないので、まともに被害を受ける。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6369790858


2. 韓国人
あんなんだから日本は江戸時代から朝鮮よりも豊かだったんだな


3. 韓国人
最後の言葉が重要だな


4. 韓国人
巨大津波が起こることを切に願います


5. 韓国人
津波以外に日本に勝つ方法はないのか?


6. 韓国人
>>5
統一


7. 韓国人
>>5
統一すれば可能性はあるが、それ以前に市民意識が変わらなければならない


8. 韓国人
富士山の溶岩が均一に流れていきそうだ


9. 韓国人
>>8
それで関東ロームと呼ばれている
カイカイ補足:ローム (土壌) - Wikipedia
ロームとは土壌区分の一つ。粘性質の高い土壌であり、シルトおよび粘土の含有割合が25~40%程度のものを指す。ロームで構成された地層をローム層という。日本では火山起源の関東ロームが著名だが、ローム定義は、土壌中の粒径組成比率のみであり、火山起源物質であるかどうかは関係ない。


10. 韓国人
土地フェチとしては、このように土地の広い国を見ると羨ましくて死にそうになる


11. 韓国人
>>10
やっぱ、ロシアとか見たら興奮しちゃうの?


12. 韓国人
あのような広大な土地の国で、一戸建て住宅に暮らしているのを見ると、すごく羨ましく思う


13. 韓国人
クレイジー…
俺は釜山で暮らし、3回引っ越しをしたが、全て家の裏には裏山があった
それにより、夏は涼しく、冬はめっちゃ寒いという


14. 韓国人
>>13
それは良かったと言ってるのか?
それとも悪かったと言ってるのか?


15. 韓国人
>>14
良かった
おかげで、登山好きになるきっかけとなった(笑)


16. 韓国人
>>13
釜山は寒いところなのか?


17. 韓国人
>>16
天気的にはあまり寒くないが、海風がハンパない
うちの家は内陸だが、めっちゃ風が吹く
カイカイ補足:冬の釜山観光のススメ!
韓国内でも釜山は比較的温かい都市として知られていますが、それでも朝鮮半島にある釜山!温度はそれほど低くなくても、海から吹く風が強い日は釜山も体感温度がとても低くなり、相当な寒さ。


18. 韓国人
>>17
リアル
釜山の風はひどい


19. 韓国人
あのように平らな土地を見ると、核爆弾を落としたい欲求にかられる


20. 韓国人
>>19
爆風効果抜群だね


21. 韓国人
俺はまた、核爆弾を食らって平地になったのかと思った


22. 韓国人
ツァーリ・ボンバを一発落としてみたい
山もないので、気持よくまっさらになりそうだ
カイカイ補足:ツァーリ・ボンバ - Wikipedia
ツァーリ・ボンバ(「爆弾の皇帝」の意)は、ソビエト連邦が開発した人類史上最大の水素爆弾の通称である。正式名称はAN602であり、開発時のコードネームはイワンであった。単一兵器としての威力は人類史上最大であり、1961年10月30日にノヴァヤゼムリャで、唯一の大気圏内核実験が行なわれ消費された(以後製造されていない)。TNT換算で99000キロトン(約100メガトン)、実際の出力は後述のように、50メガトンに制限されたが、それでも広島型原子爆弾「リトルボーイ」の3300倍(リトルボーイは15キロトン)に達する。第二次世界大戦中に全世界で使われた総爆薬量の10倍の威力を持つといわれるこの100メガトン級核爆弾の核爆発は2,000キロメートル離れた場所からも確認され、その衝撃波は地球を3周した。


23. 韓国人
>>22
クレイジーwwww
俺もあれを見てすぐにツァーリ・ボンバを考えた


24. 韓国人
あれを見て核爆弾だとかアホなことを抜かす無条件愛国主義者は、頭がおかしくなって正常な判断ができないやつらだ
勘違い愛国心の典型


25. 韓国人
俺も東京都庁に上り、東西南北に広がる広大な平野を見て衝撃を受けた


26. 韓国人
日本は建物の高さに制限でもあるのか?


27. 韓国人
>>26
地震のせいで高い建物を建てられない


28. 韓国人
韓国はあまりにも山が多くてイラッとする


29. 韓国人
>>28
それでも、山地の割合は日本の方が高い


30. 韓国人
>>28
平壌を見れば、その考えも変わるであろう
統一が優先される
カイカイ補足:平壌
朝鮮民主主義人民共和国の首都。ピョンヤン。朝鮮半島の西北部、大同江中流の準平原地帯の北端に位置する古都で、現在は直轄市となっている。人口235万(1987推定)。西北朝鮮最大の平野を背後に、川幅500m以上の大同江岸の高台に位置し、古くから軍事上の要害の地であった平壌は朝鮮最古の都市とされている。


31. 韓国人
韓国は山が多いから、あのような爽快な風景が見れないのが残念である
それでも、山のおかげで良い点もたくさんあるが…


32. 韓国人
あのような平地が広がっているから、3000人も暮らすことができるのか?


33. 韓国人
>>32
3000万人なのに、3000人と省略しているのでやり直し


34. 韓国人
>>32
あの地域に3000万人も住んでいるのか?
二酸化炭素濃度ハンパないだろうね


35. 韓国人
>>34
3000万人が暮らすことも可能だ
ソウルよりもずっと大きいから


36. 韓国人
>>34
日本の首都圏は、韓国の首都圏の2倍である


37. 韓国人
東京はニューヨークよりもはるかに大きく見える
アジアのマンハッタンだね


38. 韓国人
>>37
規模的には東京の方が大きい
カイカイ関連記事:韓国人「世界の都市圏GDPトップ10を見てみよう」→「1位は東京か…ソウルは?」


39. 韓国人
あの地域が、世界最大の都市なのか?
あれよりも大きな都市はない?


40. 韓国人
>>39
その通り


41. 韓国人
スカイツリー最高


42. 韓国人
車両の燃費がいい理由が、まさにあの平野の影響だね


43. 韓国人
3枚目の画像に見えるのは富士山か?


44. 韓国人
>>43
そう


45. 韓国人
富士山は素晴らしいな


46. 韓国人
富士山が東京からかなり離れているにも関わらず、見える理由がまさにこれ


47. 韓国人
日本で本当に祝福された土地は、北の開拓地、北海道である


48. 韓国人
>>47
なぜ?


49. 韓国人
>>48
北海道は日本の最北に位置しており、過去、原住民を追い出して得た開拓島である
大きさは、韓国から江原道を抜いた程度の面積があり、非常に広大だ
しかし、居住人口はわずか500万人程度しかいないという
そのうち、300万人程度は、中心都市である札幌で暮らしている
札幌は、開拓で建てられた新都市であり、都市の構造は碁盤目式
非常に整った都市として定評がある
その他にも、北海道地域の農業生産量は非常に高く、自然景観も素晴らしい
また、人口密度が低いため、事実上、米国のような庭付きの戸建てを広々と建てて暮らすことができる
実際、都市郊外には、そのような家がたくさんある
このような穀物倉庫が自国領土内にあるということは、リアルに祝福である
カイカイ関連記事:韓国人「韓国とほぼ同じ面積、北海道という日本の島の風景」


50. 韓国人
日本は意外に国土が広い
無条件愛国主義者は、日本は資源がなくちっぽけな土地だと言うが、北海道だけとってみても、韓国程度の大きさがある


51. 韓国人
日本の面積は韓国の何倍だ?


52. 韓国人
>>51
韓半島の1.5倍


53. 韓国人
>>51
韓国の4倍


54. 韓国人
>>51
北海道の面積だけでも7万8000㎢だ
韓国は9万9000㎢であって


55. 韓国人
>>51
日本の面積=37万7915㎢
韓国の面積=9万9720㎢
ここに平野面積、領海などを含めれば越えられない壁である


56. 韓国人
北海道は韓国式の漢字にしたらどう書く?


57. 韓国人
>>56
プッケド(북해도)
カイカイ補足:北海道
「北海道」は、韓国語で홋카이도(ホッカイド)という。북해도(プッケド)ともいう。


58. 韓国人
日本は大きいといえば大きいね


59. 韓国人
全て一掃し、計画開発したい


60. 韓国人
一度、東京旅行に行ったことがあるが、東京タワーを除いて、本当に全て平地だった
上り坂もなくて良かった
そして、山がなかった


61. 韓国人
羨ましい…
あんな広大な平地があるとは…
ソウルはあまりにも山が多く…


62. 韓国人
韓半島の全ての平野を合わせても、関東平野一つに及ばない
関東平野>>>>>>>>>韓半島全ての平野


63. 韓国人
ロシア「?(笑)」


64. 韓国人
日本が朝鮮よりも豊かに暮らしていたのは、それなりの理由があったからだ
日本の土地、農業生産量、そして人口…
何一つとっても、朝鮮が追いつけるものはなかった


65. 韓国人
>>64
日本がGDPと人口で朝鮮を抜いたのは15世紀からだ
朝鮮初期までは、ヘル朝鮮の方が豊かに暮らしていた


66. 韓国人
>>65
高麗時代からすでに日本がリードしていた


67. 韓国人
>>64
江戸幕府時代の江戸には、500万人が暮らしていたという
当時の朝鮮は、全体でも500万人程度であって…
カイカイ関連記事:韓国人「朝鮮と日本の人口変遷史」


68. 韓国人
そもそも、朝鮮と倭国では、比較にならなかった


69. 韓国人
徳川家康が江戸幕府300年の基礎を築いたところ


70. 韓国人
家康が転封されたことが神の一手(笑)
250万石をぺろり


71. 韓国人
秀吉が家康を牽制するために、沼地の田舎であった関東平野に家康を送った
日本全体が、壬辰倭乱で困ぱいする中、家康は懸命に関東平野を開拓し、最高の土地へと変貌させた
そしてついには、江戸幕府を開き、戦国時代の最後の勝者となった
江戸とは現在の東京のことである


72. 韓国人
東日本大震災級の津波が起きたら、どこまで流れるのかな?


73. 韓国人
福島は平地だから、津波が起きた時に全て流されたのか?


74. 韓国人
天然防波堤は評価する


75. 韓国人
緑地がない
索漠としている


76. 韓国人
ヘル朝鮮はご主人様に追いつくことはできない


77. 韓国人
病身のようなこのスレは、カイカイが翻訳していくであろう


78. 韓国人
すごいな…
真ん中にそびえ立つ富士山は、どんだけ素敵なのか


79. 韓国人
富士山クラス…


80. 韓国人
これまで色々な都市を見てきたが、海に隣接した都市が最もきれいだった
韓国も釜山や仁川を発展させなければない


81. 韓国人
2枚目は未来都市のようだ(笑)


82. 韓国人
メガロポリス


83. 韓国人
3枚目の画像は地平線が見えてるね…


84. 韓国人
空襲するにはめっちゃ楽そう


85. 韓国人
自然についても、日本と比べたら、韓国はゴミだね
日本は、北海道から沖縄まで自然景観が最高だが、韓国は答えがない…


86. 韓国人
>>85
それでも日本よりは暑くない


87. 韓国人
そもそも日本は、地震さえなければ韓国よりも立地条件に優れている


88. 韓国人
放射能地域ではないのか?
何が最高なのか?
お前のお母さんをあそこに送り、大きく深呼吸させてみろ


89. 韓国人
だからチョッパリたちは自転車に乗るんだね
ソウルで自転車に乗れば、上り坂のせいでノ・ムヒョンと面会することになる


90. 韓国人
病身どもよ
韓国よりも日本の山地率の方が高い
韓国=63.5%
日本=68%


91. 韓国人
>>90
いや、土地の大きさ自体違うだろ


92. 韓国人
目に見える土地の大きさが重要なのではない
平野がどの程度あるのかが重要なのだ
だから、フランスは、国土面積以上に最高の国と評価されているのだ
カイカイ補足:地形|フランス - Wikipedia
フランス本土だけで日本の1.5倍あり、可住地の広さは日本のおよそ3.5倍にも達する。フランスの地形のおもな特色は、東から南にかけて山地や山脈という自然の国境がある他は、ところどころに高原や丘陵がみられるものの、国土の大半は概して緩やかな丘陵地や平野で可住地に恵まれていることにある(国土の60%が海抜250m以下の平地であり、2000mを超える山岳地帯は東部と南西部の国境付近のみ)。


93. 韓国人
>>92
平野が多ければ何だというのか?
フランスが最高と評価されているのは、平野が多いこともあるが、海や鉱物資源が多いからではないのか?


94. 韓国人
>>93
そんなものは、他のヨーロッパ諸国でも持っている国は多い
それでも、フランスが際立っているのを見れば、平野の広さも無視できないということである


95. 韓国人
頭にくるな
我々も北進統一して領土を増やそう


96. 韓国人
>>95
山地は北の方が多いイェーイ


97. 韓国人
>>96
別に気にしない
とにかく、領土が増えればいい


98. 韓国人
俺は日本の本州、九州、北海道などに行ったことがあるが、四国には行ったことがない
ところで、四国はどんなところなのか?
日本でも特に言及されていない地域のように思える
旅行コースのようなものも聞いたことないし…


99. 韓国人
>>98
一度、愛媛県に行ってみて


100. 韓国人
>>98
四国は完全に田舎ではないのか?
有名どころと言えば、坂本龍馬が生まれた高知県と香川県のさぬきうどんぐらいか?


101. 韓国人
>>98
俺も、日本のほとんどの地域を回ったので、四国に行こうと思ったのだが、日本で暮らす友達に、四国には絶対に行くなと止められた
そこは、ど田舎であり、交通も不便で、旅行には不向きだとか
見るものも、自然だけとか言ってた
カイカイ関連記事:韓国人「四国で味わう日本の文化…高松市を旅してみよう」


102. 韓国人
本当に全てが日本よりも劣っているね
韓国という国は


103. 韓国人
>>102
単なる平野をもってそう考えるのか?(笑)
お前のようなやつが多いから国が発展しないのだ
敗北主義者野郎

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)