hyousi

韓国のネット掲示板に「1人で3泊4日の大阪旅行に行って食べたものを評価してみる」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

これは動物園前の近くにあるスーパーにあった寿司と弁当コーナーで撮影した写真だ。
この他にも色々な弁当がたくさんあった。
本当に種類が豊富で、韓国は相手にもならないレベルだった。
3


寿司弁当★★★
ヨーグルト★★★★★
餅★★
リンゴジュース★

寿司弁当は普通だったが、あの黄色い色のヨーグルトは本当にとても美味しかった。
韓国では味わうことのできない甘い味で本当に最高。
その他は微妙。
4
5


たこ焼き★★★
ほろよい★★★★★

たこやきは、まあまあかな…
韓国のたこ焼きも大して特徴のない味だが、日本でも同じようだ。
横にある飲み物は、ほろよいだったかな。
ミルキスとビールを混ぜたような味でとても美味しかった。

6


回転寿司★★★★★+2

奈良公園の市場の回転寿司で食べた寿司だが、一口食べるなり本当に衝撃を受けて、自然と声が出てしまった。
寿司ネタのクオリティがハンパじゃなかった。
大げさではなく、本当に口に入れたら溶けたよ。
これまで食べた寿司の中で、最も美味しかった。
韓国では、なぜ、このようなクオリティと味が出せないのか?
すごく美味しかったので、食べ続けたら4000円もかかったという(笑)

8
9
10
11
12
13
14


日本のコンビニで撮影した飲み物の写真だ。
なぜこんな写真を撮ったかと?
どうか価格を見て欲しい。
本当に韓国の飲み物の値段はクソすぎる。
日本の方が400~500ウォンぐらい安い。
15


道頓堀のかに道楽だが、人が多すぎて入れなかった…
値札の写真だけ撮ってみた。
16


タラバガニ焼き★

かに道楽の近くで、切れ端を焼いてこのように売っていたよ。
人々が並んで、あちこちで立って美味しく食べているのを見て俺も買った。
ファック、絶対に買わないように。
700円もして、しかも食べられる部分があまりないという…
17
18


豚骨ラーメン★★★

これは道頓堀にある龍が描かれているところで食べた豚骨ラーメンだけど、味はまあまあかな。
普通の日本のラーメンという感じで香ばしい。
19


日本式カレー★★★★

宿泊施設がある動物園前の近くにある飲食店で食べた日本式カレーだけど、一口食べてすぐに感じたのは、味がとても深いということ。
とても美味しいという感じではないけど、確かに韓国式カレーよりも美味しいし、食べる価値はあると思った。
20


豚骨ラーメンセット★★★

これは何の特徴もなく、味もまずまずといった感じ。
21


オノコミヤキ★★
ポテトチップス★
パン★★★★
ヨーグルト★★★★
団子★★★

パンの中に入っているクリームの量が半端ではない。
韓国で販売するソフトフランスは、詐欺師が作ったパンではないかと思ってしまうほど。
韓国のパンメーカーは、これを見て学べばいいと思った。
そして、日本は何かヨーグルトを美味しく作る技術でもあるのか?
本当にすべてが美味しかった。
ポテトチップスはうまくなかった。
オノコミヤキと団子はまた買って食べたいという味ではなかった。
22
23


日本式ラーメン★★★★

宿泊施設の近くにあるラーメン屋だが、大勢の人が並んでいた。
そんなにうまいのかと思い、食べてみたら、すごく美味しかった。
大阪で食べたラーメンの中では、最も美味しかった。
24


たこ焼き★★
白い飲み物★★★★

大坂城近くの売店で買って食べたたこ焼きだが、味は普通…
この白い飲み物は、牛乳とミルキスを合わせた感じの味でとても美味しかった。
25


奇妙な果実★

大坂城近くの串屋で買った不思議な果物だが、食べてすぐに捨てそうになった。
雰囲気はいい感じのくせに、何の味もしなくてファック。
そして300円(笑)
26


緑のコーラ★★

自動販売機で買ったコーラで、何が違うのかと思って飲んだら普通のコーラと同じだった。
27


つけ麺★★
おかずキムチ★★★★★

梅田駅の近くにあるお店で食べたつけ麺だが、これがどうして人気になるのであろうか?
茹でた麺をチョングッチャンに似たスープにつけて食べるのだが、もう一度食べたくなるような味ではなかった。
それでも、あのキムチをおかずにすれば食べることができたよ。
本当にキムチは最高である。
そして、韓国の料理店で出てくるキムチより、このキムチの方がはるかに美味しかった(笑)
28


ヨーグルト飲料★★★★★

これは俺が日本で買った飲み物の中でナンバーワンだ。
ヨーグルトと牛乳を混ぜたような味で、とても美味しい。
ああ、また思い出してしまった。
29


たこ焼き★★

たこ焼きをすでに2度も食べて、2度とも微妙だったのでもう買わないと思っていたのだが、行列ができてる店があったので買ってみた。
このたこ焼き屋は、日本の芸能人の写真があちこちに貼ってあり、この店は他とは違うと感じさせた。
そして期待して食べてみたら…
ファック、他と同じような味だった。
30


名前が分からない肉★★★★★+2

道頓堀の端の方で販売している肉で、何の肉かは分からなかった。
あのように目の前で一瞬のうちに焼いてくれる。
1個あたり200円で、串もとても小さく、ボッタクリかと思ったが、大勢が並んで食べているのを見て、俺も1つ買ってみることにした。
そして、口の中に入れてみたら…
28年の人生で食べた肉の中で、最も柔らかくてもっちりして香ばしい…
一口食べてびっくりして、再び並んで2つ買って食べて…
本当に美味しい!
あっという間に食べ、再び並んでさらに3つ買って食べたwwww
俺が何回も買うので、頭巾をかぶっている寿司男が「美味しいですか?」と聞いてきたので、「トッテモ オイシイデス」と答えた。
夕方だったので、これ以上食べたら他の食べ物が入らなくなるので6つで止めたけど、今考えるともっと食べれば良かったと後悔している。
31
32


味噌ラーメン★★★

串焼きを食べた店のそばにある有名なラーメン屋だが、味は普通かな…
味が濃くて香ばしい味噌だった。
俺は日本のラーメンが好きなので、日本にある色々なラーメン屋に行って食べてみたが、正直、日本のラーメンよりも、韓国人の好みに合わせて作る韓国の日本式ラーメンの方が美味しいと思った。
33


回転寿司★★★★★

串焼きとラーメンを食べ、もっと何か食べようと思い、再び回転寿司へ(笑)
奈良公園の近くで食べた回転寿司には劣るが、それでも十分に美味しかった。
値段は3000円程度。
本当に韓国の料理人は、もうちょっとまともに寿司を作って欲しい。
34
35
36
37
38
39
40
42


餅★★★
ほろよい★★★★★

宿泊施設に戻る途中、コンビニに寄って買った餅とほろよいだが、餅の中に何も入っていないだと…
しかし、すごくもっちりしていて甘かった。
そして、ほろよいはなぜ韓国で売られていないのか?
早急な導入が必要である。
すごく美味しい。
43


サバ定食★★★★

これは帰国する日の早朝に、宿泊施設の近くにある飲食店で食べたサバ定食だが、日本の食べ物は全部柔らかくてもっちりしてるね。
同じサバの塩焼きなのに、韓国のものと何が違うのか気になった。
韓国のサバも美味しいけど、これも美味しかった。
44
45


タンドリーチキンバーガー★★★

これは、帰国の飛行機に乗り遅れて涙を流しながら関西空港で食べたタンドリーバーガーだ(泣)
ファック、なぜ日本の地下鉄はあんなに複雑なのか…
朝からサバなんて食べるんじゃなかった。
最悪の気分だったが、味は美味しかったよ。
ロッテリアも見習ってほしい。
46


醤油ラーメン★★

午前10時55分発の飛行機で帰国する予定だったが、逃して午後6時50分発の飛行機の片道チケットを購入。
飛行機を待ちながら空港で食べたラーメンだ。
全然、うまくなかった。
本当にファック…
47


要約
・大阪の食べ物は美味しい。
・飛行機の時間には遅れないように。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6348919025


2. 韓国人
おもしろかった


3. 韓国人
分かりやすい記事でいいね


4. 韓国人
羨ましい


5. 韓国人
日本の旅行関連記事は無条件で評価しない


6. 韓国人
クレイジー(笑)
3泊4日でどれだけ食べれば気が済むのか…


7. 韓国人
ファック
黄色いのはヨーグルトではなくプリンだろ…
カイカイ補足:黄色いヨーグルトとされるもの
03062


8. 韓国人
豚骨ラーメンセットと書いてあるが、どう見ても醤油ラーメンである(笑)
カイカイ補足:豚骨ラーメンセットとされるもの
03061


9. 韓国人
ほろよいは、クソまずい(笑)


10. 韓国人
俺もキムチは日本の方が美味しいと思った


11. 韓国人
名前の分からない肉=人肉


12. 韓国人
写真が下手くそすぎる


13. 韓国人
なぜ海外旅行に行ってまでコンビニで食べ物を買うのか(笑)


14. 韓国人
結論としては、日本に行ったらお寿司をたくさん食べなさいということかな


15. 韓国人(スレ主)
>>14
そうだねwwwwwwwwwww


15. 韓国人
記事の評価★☆☆☆☆☆


16. 韓国人
スレ主は日本語がうまいのか?
俺は日本語がうまくなりたい!


17. 韓国人(スレ主)
>>16
俺も寿司女との会話を楽しみたいと思っていたが、話が通じずイライラしただけだった…


18. 韓国人
反民族親日売国奴は評価しない


19. 韓国人
あの白い果物は、ドラゴンフルーツだよ


20. 韓国人(スレ主)
>>19
検索してみたけど、そうみたいだね(笑)


21. 韓国人
病身よ
なぜ、お店の名前が書いていないのか?


22. 韓国人(スレ主)
>>21
全部、漢字なんだぞ…
分かるはずないだろ…


23. 韓国人
俺も大阪旅行の準備中なんだけど、旅費は全部でいくらぐらいかかった?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
飛行機は2ヶ月前に予約してイースター航空で27万ウォン、宿泊施設は3泊で7万ウォン
他に何をするかによって変わるけど、俺は3泊4日で飛行機の価格を入れて100万ウォンぐらいかかったよ
土産とか買わなければ、70~80万ウォンあれば十分だと思う


25. 韓国人
>>24
飛行機代が27万ウォンって、めっちゃ安いね


26. 韓国人(スレ主)
>>25
ピーチ航空や格安航空会社で事前に予約していけば15~20万ウォンでも行けたりする
俺はピークの時に買って27万ウォンだった(笑)


27. 韓国人
1992年に日本に初めて行った時、名古屋の小さな食堂で初めて食べたのが味噌ラーメンで、豚肉が入っていたことに衝撃を受けたのを思い出した


28. 韓国人
スレ主が飲んだ美味しい飲み物はカルピスだよ
日本の国民的飲料である(笑)


29. 韓国人
>>28
俺はCCレモンが好き


30. 韓国人
もしかして、スーパー玉手に行った?
カイカイ補足:スーパー玉出-Wikipedia
株式会社スーパー玉出は、大阪府及び兵庫県で展開している生鮮食品、加工食品の販売を中心としたスーパーマーケットである。営業方針としては、徹底した低価格路線を貫き、随時開催される「1円セール」がよく知られている。但しこれは、1000円や2000円以上の買い物をした客について特定の商品を1点限り購入できるなどの制限がある。これとは別に牛肉や豚肉などの一部を「1グラム1円」で売っているものがあり、こちらについては特に制限なくどれだけ買っても1グラム1円で買える。


31. 韓国人(スレ主)
>>30
行ったよ
確か黄色い看板のお店だよね(笑)


32. 韓国人
俺も9月に大阪に行くんだけど、今からワクワクしている


33. 韓国人
>>32
観光地でご飯を食べてはいけない
それさえ守れば楽しめるだろう


34. 韓国人
>>33
じゃあ、どこで食べればいいの?
ちなみに、宿泊施設と飛行機は予約してある


35. 韓国人
>>34
道頓堀も美味しいお店はあるけど、観光客が多い店ではなく現地の日本人が多い店に行けばハズレはないよ


36. 韓国人
ビジネスに関心のあるイルベ民が、日本を歩き回れば何かヒントを得られるのではないか?
日本で流行ったものが、5年、10年後に韓国でも流行るからね


37. 韓国人
8月20日に大阪に行く予定なんだが、今行くと暑くて死んでしまうというのは本当か?


38. 韓国人
>>37
1ヶ月前に行った時でも死にそうになったよ
今行けば100%自殺


39. 韓国人
>>37
夏に行ってはいけない


40. 韓国人(スレ主)
>>37
大坂城周辺を回っている時は、倒れそうになったけど自動販売機が多くて幸いだった(笑)


41. 韓国人
1人で行く場合、日本語ができないと不便なのかな?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
不便だと思う
俺は2ヶ月ぐらい日本語を勉強した経験があったので、簡単な単語はすべて分かったから問題はなかった
本ぐらい持って行った方が役に立つかもしれないね


43. 韓国人
日本に行って食べるものの中で、最も失望させてくれるのがラーメンである
有名な日本のラーメンに行き、友達みんなで色々なメニューを頼んでみたが、全てまずかった
寿司は本当に、超最高だよね
弁当を選ぶ際は、常に海鮮丼や寿司ばかりを選んでいた
そして、お酒の価格が韓国の1/3程度で、居酒屋ではなくスーパーやドラッグストアに行けばスミノフアイスのようなお酒が120円程度で買えて、とてもお得だと思った


44. 韓国人
>>43
その有名なラーメン屋というのは誰に教えてもらったのかな?
日本のラーメン屋は、韓国のカフェよりも多いよ
1、2杯食べた程度で、まずいと決めつけないように


46. 韓国人
大阪にしか行かなかったのかな?
神戸のステーキランドで食べた神戸牛は、本当にクソ美味かったよ…
今まで食べたステーキの中で最も美味しかった
たこ焼きは、なぜあんなに人気があるのか本当に分からない
韓国で食べても日本で食べても美味しくない
カイカイ関連記事:韓国人「神戸と大阪で食べた食事の写真をアップする」→「日本の食べ物は最高だ」


47. 韓国人
7月中旬に福岡に行ってきた
個人的に、ほろよいはソーダと桃味が最高だと思った


48. 韓国人
>>47
福島産の桃は評価する


49. 韓国人
スレ主は、寿司とヨーグルト、ミルキスの味が好きなだけだろ


51. 韓国人
最後の写真は、空港の630円のラーメンだね
関西で最高にがっかりするラーメン(笑)


52. 韓国人(スレ主)
>>51
正しいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


53. 韓国人
日本旅行に行きたいんだけど、本当に放射能は大丈夫なのかな?


54. 韓国人(スレ主)
>>53
誰も気にしていない


55. 韓国人
>>53
福島だけが危険?


56. 韓国人
>>55
東京が安全なのは事実である
韓国は反日扇動がひどいだけで、中国から飛んでくるPM2.5の方が危険
カイカイ関連記事:韓国人「日本の放射能について教えて下さい」


57. 韓国人
日本の良いところは、1人で生活するのに適しているということ
適度な個人主義で、エキゾチックな感じもしつつ、韓国に身近な感じもある
コンビニ弁当だけでも生きていける


58. 韓国人(スレ主)
>>57
これリアル
1人で生活するには、本当にいい


59. 韓国人
日本に行ったら回転寿司は2回以上は食べるべき
日本には10回以上行ったけど、夜にコンビニに寄って飲み物とお菓子を買ってホテルで食べると本当に落ち着く


60. 韓国人(スレ主)
>>59
それなwwwwwwwwwwwwww


61. 韓国人
>>60
Calbeeのポテトチップスの種類もとても多くて何を食べるか悩む(笑)
ホテルにWi-Fiがあれば、ビールを片手にイルベをするのが幸せwwwwwwwww


62. 韓国人
サスガ、イルベ
カイカイから愛されるだけのことはある

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)