09779

韓国のネット掲示板に「イスラエルが日本を嫌悪する理由」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

以前、イスラエルのテルアビブ空港で銃撃テロが起き、イスラエル人23人が死亡し、国中が大騒ぎになったことがあった。
当初は、パレスチナ系テロリストの仕業と推定されていたが、犯人を探しだしてみると…
09775


赤軍派所属の日本人、岡本公三をはじめとする3~4人の日本人が犯した犯行であることが明らかになり、一時、日本とイスラエルの関係が緊張ムードとなった。
09776


その後、日本政府が手を合わせ、外交的ロビー活動を通じて関係は改善されていったが、この事件により、イスラエル人の間では、日本人に対する反感感情が激しくなり、韓国にもあるイスラエル直行便が、日本との間ではしばらくなかった。
現在も、チャーター便のみがあるだけで、直行便はないと聞いている。

参考までに、パレスチナのガザ地区にあった空港だが…

現在は、イスラエル軍に破壊され、跡形もなく消え去った。
ちなみに、この空港を建設するのに、必要な資金を支援したのが日本である。
09778


イスラエルが嫌がることを日本は平然と行ってきた。
イスラエル人が日本を嫌いになることはあっても、好きになる理由は全くないと考える。

翻訳元:http://www.ilbe.com/6382558558


2. 韓国人
だから何だよ?


3. 韓国人
なぜ日本人が、わざわざイスラエルにまで行ってテロしたのか?


4. 韓国人
>>3
赤軍派のやつらはまさに狂人であった
日本のみならず、全世界を相手にテロ行為をしていた


5. 韓国人
>>3
赤軍派のやつらは、民間の航空機をハイジャックし、北韓に乗り入れようとした過去もある(笑)


6. 韓国人
>>5
「乗り入れようとした」ではなく、
「乗り入れた」だ
1970年、よど号ハイジャック事件
カイカイ関連記事:韓国人「よど号事件という日本の共産主義者たちが北朝鮮に亡命した事件」


7. 韓国人
>>3
それより以前、日本国内の学生運動家が、反政府デモを主導し、テロに近い行動を取った
その結果、日本の政権を国粋勢力が掌握し、赤軍派弾圧の気運が高まり、行き場を失った学生運動家たちは海外に散らばっていった
その時、中東方面にもかなり流れた
北韓にも相当支援したりもした


8. 韓国人
>>7
日本人にはリアルに狂人が多い


9. 韓国人
>>8
うん
日本人たちの中には、極端で残酷な一面が確かにある


10. 韓国人
そんなに難しく考える必要があるか?
日本は第二次世界大戦の時、ヒトラーの同盟国だったろ
だから嫌っているのだ


11. 韓国人
>>10
これリアル


12. 韓国人
>>10
ではなぜ、韓国はドイツとイタリアを嫌っていないのか?


13. 韓国人
>>12
イタリアは分からんが、ドイツは派遣鉱夫時代に、たくさんの外貨を稼がせてくれたからね
そして、ドイツ人は、少なくとも過去を精算しただろ
カイカイ補足:西ドイツへの出稼ぎ|漢江の奇跡 - Wikipedia
マーシャル・プランや朝鮮戦争特需などにより「ライン川の奇跡、ドイツ語では経済奇跡」と呼ばれる急成長をしていた西ドイツは、その労働力不足を補うため1963年以降、韓国から多くの鉱夫(派独鉱夫)と看護婦(派独看護士)を受け入れた(なお、日本からは1957年から1965年にかけて炭鉱労働者が送られた)。失業者が公式発表でも250万人を超えていた1963年の第一次派遣には、募集500人に対し4万6000人の応募が殺到するなど、1963年から1978年まで炭鉱労働者7983人を含む7万9000人の鉱夫を派独、看護婦は1966年から1976年の間に1万余人が渡独した。


14. 韓国人
>>12
単に関心がないから


15. 韓国人
イスラエルは日本の顔色を気にする必要がないからだろ


16. 韓国人
第二次世界大戦の影響がまだ残っているようだ


17. 韓国人
サスガ、ナチスの永遠の友邦日本クラス


18. 韓国人
日本はもうじき海に沈む


19. 韓国人
>>18
その後、半島も


20. 韓国人
共産主義者とユダヤ人の両方がくたばることは良いことである


21. 韓国人
米国様は、韓国人が米国大使を襲撃しても理解してくれたというのに、中東は慈悲がないね


22. 韓国人
え?
岡本ってコンドームじゃないの???


23. 韓国人
あの赤軍派はどう処罰されたのか?


24. 韓国人
>>23
刑務所に勾留されたが、その後、釈放されたと聞いている
今も、どこかで暮らしていることであろう
カイカイ補足:終身刑と釈放|岡本公三 - Wikipedia
イスラエル政府は当初は死刑求刑を検討していたが、最終的に終身刑が求刑され、終身刑が判決として確定した後に服役。1985年にイスラエルとPFLP-GCとの捕虜交換により釈放。リビア・シリアを経由して、日本赤軍が本拠地としていたレバノンに戻り合流した。その後、1997年にレバノンに潜伏していた日本赤軍メンバー5人が検挙され、禁固3年の判決が確定し、2000年3月出所。岡本以外の4人は禁固刑の執行後、日本に送還された。しかし岡本については、日本政府が(既にイスラエルで処罰されている)テルアビブ事件の刑事責任を問おうとしていることを「一事不再理に反する政治的迫害」であるとして、イスラエルと対立するレバノン政府は岡本の政治亡命を認めた。


25. 韓国人
>>24
寛大に対処したね…


26. 韓国人
赤軍派が狂人とは聞いていたが、まさかここまで狂人だったとはwwww


27. 韓国人
赤軍派のやつらは本当に想像を絶する狂人たちの集まりだ


28. 韓国人
イスラエルは日本を嫌っているが、韓国は存在すら知られていないという


29. 韓国人
>>28
wwwwwwwww


30. 韓国人
イスラエルは米国であり、米国はイスラエルである


31. 韓国人
あのような過去があったとしても、日本の文化パワーはとてつもなく強く、認知度や好感度の面では韓国を凌駕している
実際、代表的な反日国家である中国や韓国にも、日本文化に撲殺された日本信者が存在しているのだから


32. 韓国人
>>31
これリアル


33. 韓国人
イスラエル人は日本人が好きである
イスラエル人は東洋人を蔑んでいるが、日本文化や日本の食文化には好意的である


34. 韓国人
>>33
若者たちは日本を好意的に見ている人がいるかもしれないが、少し年配の人は、過去のあの事件を忘れることはできないとしていた


35. 韓国人
>>33
韓国=空気
日本=好感
これが現実である
そもそも、外交関係の観点から考えても、日本のような国を遠ざける国などないわwwww


36. 韓国人
ナチスの同盟国であったのだから、良く思っているはずはない


37. 韓国人
イスラエルを非難する韓国人は理解できん
イスラエルは韓国の兵器を購入し、技術支援もしてくれている
東海の表記についても応援してくれている


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
イスラエルは何が良くて韓国の兵器を度々購入するのか?


40. 韓国人
>>39
それなりに良いからでしょ
値段の高い米国製よりも、コスパが優れていると考えているようだ


41. 韓国人
>>39
どんな兵器を購入してるの?


42. 韓国人
>>41
韓国は2008年から2013年まで、約228億ウォン相当の武器と弾薬をイスラエルに輸出した
これには、米1000万ドル相当の爆弾・手榴弾・魚雷・地雷・ミサイル・付属品などが含まれる


43. 韓国人
アラファトの年齢があと10歳若ければ、イスラエルとパレスチナはどの程度平和が維持されただろうか?
カイカイ補足:ヤーセル・アラファート - Wikipedia
ヤーセル・アラファート(1929年8月24日 - 2004年11月11日)は、パレスチナの軍人、政治家。パレスチナのゲリラ指導者で、天才的な戦術家として知られる。パレスチナ自治政府大統領(初代)。パレスチナ解放機構(PLO)執行委員会議長、報道等ではヤセル・アラファトの表記が多い。


44. 韓国人
ところで、なぜイスラエルとパレスチナは戦っているのか?
領土的な問題?
それとも理念の問題?


45. 韓国人
>>44
もともと、英国がパレスチナを占領していたが、イスラエルが独立するに際し、土地を切り取ってイスラエルに渡した
問題は、その後、そこで暮らしていたパレスチナ人をイスラエル人が追い出し、土地を独占してしまったということ
領土や理念の問題というより、宗教の違いが大きいと思う


46. 韓国人
あれを日本がやったと?
赤軍派の共産主義者がやったんだろ


47. 韓国人
>>46
赤軍派の共産主義者であっても、結局は日本人であって
そして、その尻拭いも日本政府が行った


48. 韓国人
イスラエルも大日本帝国も、他国を征服することに特化した征服民族だろ
同質感を感じないのか?


49. 韓国人
>>48
ユダヤ人は征服民族ではない
お金の民族である
征服した民族を支配し、その上に君臨するやつらだ


50. 韓国人
>>48
イスラエルは受難の民族である
歴史的にも、あちこちの国から迫害を受け、その中で生き残るために金が全てという考えを持つようになった
だからユダヤ人は商売が非常にうまく、資金力があるのだ
あのロスチャイルド家も、ユダヤ人一族である
カイカイ補足:ロスチャイルド家 - Wikipedia
18世紀後半にフランクフルトのゲットー(ユダヤ人隔離居住区)出身のマイアー・アムシェル・ロートシルトが銀行家として成功し宮廷ユダヤ人となった。彼の五人の息子がフランクフルト(長男アムシェル)、ウィーン(二男ザロモン)、ロンドン(三男ネイサン)、ナポリ(四男カール)、パリ(五男ジェームス)の五か所に分かれて銀行業を拡大させた。その後、フランクフルト家、ウィーン家、ナポリ家は絶家扱いとなり、ロンドン家とパリ家が現在まで残っており、銀行業を手掛けている。現在、ロスチャイルド家が営む事業は主にM&Aのアドバイスを中心とした投資銀行業務と富裕層の資産運用を行うプライベート・バンキングが中心である。


51. 韓国人
大韓民国初代大統領夫人はユダヤ人
カイカイ補足:フランチェスカ・ドナー - Wikipedia
フランチェスカ・ドナー(韓国名:李富蘭(イ・ブラン)、1900年6月15日 – 1992年3月19日)は、第1~3代大韓民国大統領・李承晩の妻で、韓国史上初のファーストレディ。オーストリアのウィーンで、実業家のルドルフ・ドナーの三女として生まれた。スイスのジュネーヴにある国際連盟で通訳などとして働いていた1934年に、大韓民国臨時政府の代表として訪れていた李承晩と知り合い、周囲の反対を押し切って、同年10月8日にアメリカのニューヨークで婚約した。ちなみに、李との結婚は再婚だった。


52. 韓国人
赤軍派の共産主義者たちは、日本でテロをして追い出される
その後、アラブのテロ団体と提携し、一部は北韓にも渡った
参考までに、韓国の86年アジア大会6日前に起きた、金浦空港テロ事件は、北韓がアラブのテロ団体にやらせたものである
カイカイ補足:金浦空港爆弾テロ事件 - Wikipedia
金浦空港爆弾テロ事件は、1986年9月14日金浦国際空港庁舎前で爆発物が爆発し、5人が死亡し、30人余りが重軽傷を負った事件である。ソウルアジア大会の開幕を5日後に控えて発生した事件で、アジア大会を中断しようとする北韓のテロと推測されたが、明確な証拠は見つかっていない。


53. 韓国人
韓国とイスラエルは、思ったよりも非常に近い関係である
北韓がイランと組んで核開発をしているという情報も、イスラエルが教えてくれたこと


54. 韓国人
>>53
単に共同の敵がおり、過去の境遇も似ているからそうしているだけのこと
イスラエルが韓国を好きになる理由は一つもない


55. 韓国人
イスラエルが何をしようが、米国と共に、韓国の永遠の友好国である
東海と表記しているのも、イスラエルが唯一


56. 韓国人
>>55
永遠の友好国って言葉好きだよね(笑)
みんな利害関係で動いてるだけだろ


57. 韓国人
日本では、60年代~70年代に、赤軍派の大学生たちが過激なテロ行為を行ったせいで、日本国内にあった他の左派勢力まで全て衰退することになった


58. 韓国人
赤軍派は全員捕まったのか?
何人かは海外に隠れていると聞いたことがあるが、最近はどうなったのかな?


59. 韓国人
2005年だかに、ホロコースト記念館がオープンした時も、日本は呼ばれなかった(笑)
日本人どもは、加害者でありながら原爆被害者のふりをしているから(笑)


60. 韓国人
イスラエルと韓国は心理的な同盟国


61. 韓国人
21世紀のナチス=イスラエル


62. 韓国人
あんなものを見ると、日本人が小心な人種ではないということがよく分かる
そのままサイコパスだ
日本に対する警戒心を緩めてはいけない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)