09843

韓国のネット掲示板に「ギリシャが金持ちになる方法」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

09841

1. ファシスト憑依
2. 周辺国家と戦争
3. ボコられる
4. 戦争後、他国が支援してくれた復興費で再浮上

翻訳元:http://www.ilbe.com/6405486972


2. 韓国人
これどういう意味?


3. 韓国人
>>2
貧しいドイツがナチスとなり、隣国を侵略した後、滅亡し、米国の助けを得て富国となる
貧しい日本が軍国主義国家となり、隣国を侵略した後、滅亡し、米国の助けを得て富国となる


4. 韓国人
それでも、分割支配を受けたけどね(笑)


5. 韓国人
イタリアは?(笑)


6. 韓国人
中国「!」


7. 韓国人
当時、日本とドイツは、ある程度の規模があっただろ
ギリシャはリアルにクソ


8. 韓国人
>>7
ドイツはともかく、日本はないわwwwww


9. 韓国人
>>8
日本は第一次世界大戦の戦勝国だぞ
米英に次ぐ地位であった


10. 韓国人
>>9
鼻で笑ってます(笑)


11. 韓国人
>>10
何が鼻で笑うだよwwww
当時の日本は、米英仏独ソの次にすごかったわ


12. 韓国人
>>10
それが国力とは言わないが、パリ講和会議の時、日本の地位は、米英の次だった
国際連盟の常任理事国でもあった


13. 韓国人
資金的に余裕のあるギリシャ人は、これを機にギリシャ内の土地を買い占めるであろう


14. 韓国人
>>12
国が倒産しようとしているのにそんなことするか?
もし、国内で暴動が起きたらどうするのか?


15. 韓国人
ドイツと日本の共通点
米国と戦争した


16. 韓国人
ドイツと喧嘩するのか?


17. 韓国人
そんな時代はもう終わった


18. 韓国人
日本やドイツは、人間が基本となっている国だから再建できた
ギリシャは人間がなっていないため、そんな論理は適用されない
そう考えると、怠け者の韓民族の民族性を改造したパク・チョンヒ大統領は本当に偉大な人物だと思う
カイカイ補足:セマウル運動 - Wikipedia
セマウル運動は、日本統治時代に朝鮮総督府が進めた農村振興運動をモデルにした韓国の地域開発運動。「勤勉」「自助」「協同」を基本精神とした。1971年から全国規模に拡大したこの運動は、農民の生活の革新、環境の改善、所得の増大を通じ、それまで経済開発から取り残されていた農村の近代化を、主として政府主導で実現した。


19. 韓国人
>>18
え?
今の状態で改造されたと?


20. 韓国人
>>19
まだ不足しているが、この程度ならたくさん改造された方だろ(笑)


21. 韓国人
日本は韓国戦争のおかげで運良くロトを当てたケース


22. 韓国人
絵柄が可愛いねwwwww


23. 韓国人
あれは何というキャラクターだ?


24. 韓国人
>>23
ポーランドボール
カイカイ補足:ポーランドボール - Wikipedia
ポーランドボールは、国家を題材としたインターネットミームのキャラクター。ポーランドは代表的な題材であるが、その他の国、地域、団体などの「ボール」も現存、歴史上を問わずに描かれる。それぞれの「カントリーボール」は国旗の模様をした球体のキャラクターとして描かれ、その国を体現した個性を持つ。画像掲示板やwebサイトでは、それぞれの国にまつわるクリシェ、国際関係、歴史上のイベントを表現するイラストや漫画に用いられる。ドイツの画像掲示板、『krautchan.net』の国際板で、2009年の下半期頃に発生したと見られる。


25. 韓国人
あの絵のシリーズは誰が描いているのか?


26. 韓国人
そんなことをする力は、今のギリシャにはない
そして、今の時代には合わない


27. 韓国人
ギリシャ人は、福祉を削減しろと言っても削減しないやつらだ
マインド自体が腐っており、滅びる以外に道はない


28. 韓国人
ギリシャは滅びない
この時を狙って、ギリシャの土地や建物を買い占めたらいいであろう


29. 韓国人
これまで福祉を受けていた怠惰なやつらが死に、国の人口が減り、他国のサポートを受ける
これ以外にギリシャが生き残る道はない(笑)


30. 韓国人
厳密に言えば、日本とドイツは、戦争で兵器を作るために発展した技術力をベースにして成長したと見なければならない
問題は、今のギリシャにそんなことする金はないということ


31. 韓国人
ギリシャはそのまま滅びるのが正解である


32. 韓国人
重工業の生産基盤が弱すぎて、あのようなことは夢にも見ることができない
神殿を粉砕し、石ころを投げつけることはできるであろうが…


33. 韓国人
>>32
ソクラテス像の頭を投げるギリシャ人の姿が思い浮かんだ(泣)


34. 韓国人
戦争を起こしてもボコられるだろ


35. 韓国人
北韓ですら存続しているというのに、ギリシャはリアルに没落wwwwww


36. 韓国人
第二次世界大戦後の日本は、戦争がある度に米国に軍需物資を売りつけて復活したのではないのか?


37. 韓国人
>>36
それは違う
日本の再建に最も大きな力を与えたのは韓国戦争である
それがなければ、日本の再建は難しかった
カイカイ関連記事:韓国人「敗戦国日本、朝鮮戦争で起死回生…日本の首相”天佑神助だ!”」


38. 韓国人
>>37
だから、そう言ってんじゃん


39. 韓国人
>>37
文章読めよwwwww


40. 韓国人
あの画像だけ見ると、それらしく見えるね(笑)


41. 韓国人
一理あるな(笑)
しかし、それには、ボスの言うことをよく聞く秩序民族である必要があるように思える


42. 韓国人
この方法がなぜ不可能なのかについて説明すると
ドイツが米国から支援を受けた理由が、まさにソ連の共産化を防ぐためであった
ソ連は、東欧を手当たり次第に共産化するから、米国もそれを阻止するのに躍起になった
日本も同様の理由で
今の時代は、戦争を起こせば国際社会から非難を浴びる
観光国家としてのイメージも失墜し、滅びるのみ


43. 韓国人
文化遺産で金を稼いでるというのに、戦争でみんな吹き飛ばしてしまいそうだ


44. 韓国人
ギリシャが金持ちになる方法がある
それは、ギリシャの軍隊が、イスラム国を痛めつけるとして、国際社会から金を引き出すというものだ
まさに一石二鳥ではないか?
しかし、イスラム国に返り討ちにされたら、とんでもない恥をかくことになるが(笑)


45. 韓国人
ギリシャに戦争を起こすだけの余力はない
隣国との国境すら越えられないであろう


46. 韓国人
ギリシャ人には兵器を作ることができない
世界大戦を起こすだけの能力自体がないのだ
ドイツと日本が、戦争から復興できたのも、技術力があったからである


47. 韓国人
戦後、日本が支援を受けて復活できたのは、共産主義を阻止する最前線基地だったからである
アジアで共産主義国家と国境を接した香港、台湾、シンガポール、韓国、日本などが、全て経済成長に成功したということは、注目するに値する事実である


48. 韓国人
ギリシャは車を売ってコンピューターを買うほどだ
これは、コンピューターを買うお金がないから、維持費のかかる車を手放そうという話である
所得がないから、そうでもしないとコンピューターを買えないということ


49. 韓国人
ドイツや日本は、敗戦前からかなりの技術力を持っていた
事実上、投資さえまともにすれば、いつでも復活することができた状況であった
そういう意味では、技術力のなかった我々が今のような発展を遂げたということは、少量の無条件愛国酒を飲んでもバチは当たらないことであった


50. 韓国人
>>49
技術力がなかっただけではない
6.25戦争が終わり、国や人が滅茶苦茶になった
そのまま無から有を創造したのである
無条件愛国酒をコップ一杯飲んでも構わないと考える


51. 韓国人
>>50
あまり露骨に無条件愛国酒を飲むと、噛み付いてくる日本信者が現れるから少量としたのだ
少量でも十分である


52. 韓国人
>>49
無条件愛国主義者は嫌悪する


53. 韓国人
問題は、ギリシャ人どもは戦うことができないということ


54. 韓国人
>>53
ディス!イズ!スパルタ!


55. 韓国人
>>54
それは昔の話
しかも、今のギリシャ人ではない


56. 韓国人
>>55
スパルタ人はドーリア人ではないのか?
カイカイ補足:ドーリア人 - Wikipedia
ドーリア人、又はドーリス人、ドリス人は、アイオリス人、イオニア人と並ぶ古代ギリシアを構成した集団のひとつ。紀元前1100年頃ギリシャに侵入し、主にペロポネソス半島に定住した。ギリシア語のドリス方言を話し、代表的な都市はスパルタである。ミケーネ文明はその後崩壊し、文字も失われた。紀元前1200年ころから紀元前800年ころまでは、文字による史料がなく、詳しい歴史が分からないため、ギリシャ史上の暗黒時代とも呼ばれている。この暗黒時代の後に、ポリスを中心とする古代民主制の時代が到来する。


57. 韓国人
300のドキュメンタリー版の封切りが楽しみだ


58. 韓国人
他国が支援した金ではなく、米国が大金をつぎ込んだんだろ
ドイツはソ連牽制のために、日本は中国牽制のために再建させたのだ
ギリシャは、すぐ隣に、その役割を果たしている親米国家トルコがあるので、米国にとってギリシャなど必要ない


59. 韓国人
>>58
正しい主張
ギリシャが戦争を起こせば、国際的に孤立し、国が破産するだけ


60. 韓国人
ドイツと日本は技術と知識があったから生き残った
産業も何も発達しなかったギリシャに何ができようか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)